• 締切済み

ネットの人間関係について(超長文失礼します)

ネットでの人間関係について悩んでいます。 愚痴交じりで非情に長く読みづらいですが、ご勘弁下さい。 私はネットゲームが好きな社会人です。 スカイプも導入していて、同じゲーム内で仲の良い人(殆ど同じギルドの人)とはよくスカイプ通話もします。 事の起こりは、そのギルドのマスターであるAさんと、Aさんのお友達のBさんが喧嘩してしまった事でした。 Aさんはすごく気の利く女性で、新規にギルドに加入した人をダンジョンに連れて行ったり、困った事は無いかと気を回したり、知識や攻略の仕方を教えてくれたりとみんなの面倒を見てくれる人です。 Bさんは、Aさんと親しい男性プレイヤーです。 二人は家に帰ってくるとどちらからともなく「おかえり」「ただいま」を言い合って、用事が無くてもボイスチャットをする間柄です。 私とAさんは今のゲームを始める前から友達だった為、Bさんが居ない間はAさんとお話しすることもありました。 そんな時に聞いていたのは、AさんがBさんを異性として気にしているという話でした。 所がある日、滅多にない事だったのですが、Bさんから突然スカイプにチャットが飛んできました。 珍しいなと思いながら返事をすると、Aさんと喧嘩してしまったと言われたのです。そのままスカイプ通話に誘われ、二人の喧嘩の理由を聞きました。 基本的にAさんとBさんの喧嘩に私が口を挟むべきではないでしょう。 しかしBさんからそうやって話を聞かされた以上何もしないのも心苦しく、いらない事とは思いながらとりあえずAさんBさん二人に話を聞きに行ったり、Aさんはこう言っていますよ、Bさんはこう思ってるみたいですよと仲を取り持つ真似事をしたのです。 最終的には二人は無事仲直りし、すべては元の形に戻る……その筈でした。 Bさんから頻繁に通話のお誘いが来るようになったのはその辺りからです。 最初Bさんから通話のお誘いが来たとき、Aさんの気持ちを慮ってお断りするべきなのか少し悩みました。 でもやましい事をしている訳でもないのに、折角誘われているのにそれを断るのもなんだかおかしくないだろうか? 相手の好意を無下にしている気がして、結果「じゃあ誘われる限りは応じよう、自分からは誘わなければいい」と結論を出しました。 自分勝手な感情の話にはなりますが、私がAさんの気持ちを優先してBさんと交流を絶ったとして、そこで失った交友関係をAさんが埋めてくれる訳でもない、という損得勘定もありました。 Bさんから通話のお誘いが来るのは、主にAさんがお仕事でログインをしていない時間だけでした。 この事に関して私は特に疑問にも不満にも思わず、Bさんが私と通話をするのはAさんが居ない間の暇つぶしに会話相手が欲しいのだろうと思っていました。 ところが、実際の所は違ったのです。 当時の私は知らなかったやりとりですが、Aさんと通話している間Bさんは「○○さん(私の事)も通話に誘わなくていいの?」「一緒にダンジョン行かないの?」とAさんに言っていたそうなのです。 そうやってBさんの口から私の名前が出る事や、私とBさんがパーティを組んで遊んでいる事は、Aさんのヤキモチへと繋がりました。Aさんのヤキモチは態度へも現れ、再びBさんとの仲が険悪になりかけました。 Aさんはその現状を打破すべく、思い切ってBさんに告白することにしたのです。 結果として、Bさんの答えは「会った事の無い人とお付き合いすることはできない」でした。 お付き合いはできないけれど、今までどおりに遊びましょう。 最終的にそういう結論になったのです。 しかし、いくら振られたとは言え、AさんのBさんへの気持ちは残ったままです。 丁度時期を同じくして、Aさんの家に同じギルドのCさんが遊びに来ました。 AさんとCさんは長年のお友達で、ゲーム以外に共通の趣味もあり、今までに会って遊んだ事もあったそうです。 Cさんは人と関わりを持つことが苦手で、そんなCさんを幾度となく支え助言し励まして来たのがAさんでした。 AさんはCさんを弟の様に可愛がり、CさんもAさんを姉の様に慕い、はたから見て居ると本当に仲の良い友人関係でした。 そう、Cさんは男性です。 Bさんとの事が寂しかったのか、AさんはCさんを誘い、関係を持ってしまったのです。 お二人がそんな事になっていたとは全く知らず、私とBさんは何時ものようにくだらない話をしながら遊んでいました。ある土曜日の事です。 そして翌日の日曜日。 その日私とBさんは他にも友人を交えつつ通話をしながら、サブキャラの育成をして遊んでいました。 夕方、Aさんがログインして来ました。 そして、ギルドメンバーのログイン情報リストを確認したのでしょう。 私とBさんが二人ともサブキャラで遊んでいて同じ場所に居ることを知り、やはり激しく嫉妬したのでした。 Aさんからチャットが飛んできて、「二人の事がどうしても気になる」「ギルドも抜けたい」「こんな自分が嫌だ」と、言われました。 どう見てもAさんは気持ちがささくれ立っている様子だったので、一つ一つ自分にできる限り、Aさんの言葉を無下にしないよう対応していたつもりでした。 実はAさんに対する不満は、この時点でかなりたくさんありました。 Aさんの私への態度に省かれた様に感じた事は幾度もありますし、自分の都合投げ打ってAさんの相談に付き合った事もありますが、私にとってAさんはどうでも良い存在なんでしょ?みたいな言い方をされることもありました。 自分の好意は一方通行で、Aさんから好意が帰ってくることはない状態に、寂しい思いもしました。 それでもギルドを抜けたいと言う程に気持ちが追い詰められているAさんに、不満を向けても仕方がない。 そう思い、Aさんへの不満は心の中に押し込めていました。 私にとってAさんは、面倒見の良いお姉さん。 年上として慕う相手であり、ネット上で数少ない同姓の友人だったのです。 ですが、その日の夜です。 私のAさんに対する考えが変わる出来事があったのは。 CさんがAさんの家に泊まりに来ている間に何があったのか。 それを、Aさんの口から直接聞いたのです。 Aさんが新しい恋を見つける事ができたのなら、それは素晴らしい事です。 Bさんは会った事の無い人と付き合うのは無理と言っていましたし、いつまでもBさんを思うよりよほど現実的でしょう。 でも、そこでCさんを誘うという行為が信じられなかった。 Aさんは今年で40歳になる女性です。一度結婚して、二人の子供を産んだ後離婚しています。 転じてCさんは今年で24歳。恋愛経験はなく、人づきあいが苦手でキスもしたことが無いような人でした。 これがあくまで偏見なのは承知していますが、自分の寂しさのあまり、まだキスもしたことが無い男性にお酒を飲ませて誘うというのは、相手の倍近く生きている大人のする事なのでしょうか? お恥ずかしながら私は男女の仲の経験が一般的に見て浅いです。だから、こんな風に考えてしまうのでしょうか? 今まで年の離れたお姉さんの様に思っていた人が、そう言う事をしていたと言うのがショックでした。 でも、最初これを聞いた時点では、こういう公の場でこんな質問をしようとまでは思いませんでした。 けれど、Aさんの事で起きる問題は、それだけでは無かったのです。 結局CさんとAさんはお付き合いすることになりました。 すると、Aさんは心に余裕が生まれたのか、今度はBさんを悪く言う様になったのです。 また、ある日はAさんからこんな注意を受けました。 「ゲームを放置するときはちゃんとログアウトして欲しい」と。 先週の土日に私がゲームにログインしながら、動画を見て居たので放置状態になっていた事を言っているのでしょう。 ここのギルドは、ログイン放置してはいけないと言うルールはありません。 そして、多くの人がログイン放置をしています。 テレビや本見て居るから。ご飯やお風呂に行っているから。買い物に出かけているから。 色んな理由があって、いろんな人が当たり前みたいにログインしていながら放置しています。勿論、Aさんだって。 Aさんがそんなことを言い出したのは、ギルドの誰か(誰かは教えてもらえませんでした)が、その事を指摘して来たからとの事でした。 納得できませんでした。 誰かも分からない相手が人を経由して言う文句に従う筋は無いと思いますし、自分だけが言われる理由も分からない。 だから素直に「納得できません」と言いましました。 しかしAさんは「気を付けてくれないの?」と、Aさんの注意を聞かない私が悪いかの様に言うのです。 不満でいっぱいでしたが、「それをギルドのルールとして、Aさんがギルマスとして私に指示するのなら従います」と言いました。 Aさんは言いました。 「私からいう事は2つ。まず一つはギルマスとして、そうして下さい。もう一つは私の気持ちとしてだけど、そんな奴の言う事は放っておけ!」 二つ目の言葉は狡いとしか思えませんし、ギルマスがこんな不公平(私はギルドルールとしてと言ったのに、その後ログイン放置の規制はギルドルールに組み込まれていません。現状規制されているのは私だけです)な事するなんて信じられません。 今後もギルドルールに規制が書かれないのなら、Aさんに問い正したいのですがそれはやめた方がいいのでしょうか? それともAさんの事は忘れ、ギルドを抜けた方がいいのでしょうか。はたまた、こんなのは一時の事と耐え、かつてのAさんに戻ってくれるのを待つべきなのでしょうか? 今Aさんの名前を見るのも嫌で、このギルドに居ても楽しくないのです。

みんなの回答

回答No.5

典型的なメンヘラ女ギルマスさんって感じだね・・・ >今Aさんの名前を見るのも嫌で、このギルドに居ても楽しくないのです。 この部分で答えは出ていると思います。 Aさんのよくわからない恋愛問題から、あなたを解放させてあげたら? ギルドの男女関係ほどくだらないものはないよね。 過去に当事者だった自分でもそう思いうよ。 ネトゲって本来気軽に楽しめる場なはず。 みんな違う目線で楽しんでる。 それなのに、自分の目線で捉えようとするからおかしくなるのにね。 Aさんは本気の恋愛してるけど、Bさんは単なるネトゲ仲間だと思っているわけでしょ。 あなただってAさんとギルメンと楽しく遊べればそれでいいでしょ? でも、Aさんはあなたを嫉妬の対象として見てしまってる。 顔が見えないやりとりだからこそ、捉え方のズレが起こるんだと思う。 ちゃんと顔が見えていたら、 ああなんだかしっくりこないなーとか、ここが価値観の違うところなんだとか分かる。 ネット恋愛でもそうだよね。 見えない相手には、自分の都合のいい妄想を押し付けてしまうんだよね。 今まで分からなかったズレがいきなり見えてきたからあなたも驚いているんじゃないかな? とても優しいAさんだったのに、恋愛した途端こんなに変わってしまうなんて・・・ それが彼女の本性なのか、ネットゲーム上だけそうなってしまうのかわからないけれど、 前のAさんに戻ることはきっともう無いと思うよ。 彼女はCさんっていう安息の場を見つけちゃったから。 きっと弱い人なんだろうね。 自分を大切にしてくれない人、思い通りにならない人は怖いんだよ。 悪いことは言わない。 もっと実りのある人間関係が他にあると思う。 さっさとギルドを抜けて新しいギルドを探そう。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.4

文章力ありますね~ 今後もイヤミや嫌がらせありそうだし とっとと抜けてゲームを楽しまれたら? と思います AとCがHしたのは、ご自由にという感じですね・・・ AもCも独身で成人なのですから、 同意の上なら問題はありません。 そこから始まる愛もあるのかもしれませんしね

cacaron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 文章力ありますか?褒めて頂けるとは思っていなかったので嬉しいです。ありがとうございます。 >>今後もイヤミや嫌がらせありそうだし まさしく、そこが心配でした。 向こうは私の為を思ってと言っているのですが、その言葉を逃げ道に自分を正当化している様に感じられて、Aさんの言う事が素直に受け取れなかったのです。 >>AとCがHしたのは、ご自由に~ 確かにその通りです。 年下とはいえCさんも子供ではないですし、それでお二人が本当に幸せになるのなら切っ掛けは些細なものでしょう。 ここが気になっていたのは私のAさんに対する良くない感情でした。「AさんはCさんと既に関係を持ちながら、私がBさんと遊んだだけで何故あんなに物を言われなければならないのか」という不満の感情があったからです。 なんか不満ばかり言っていますし、抜けた方がいいのかも知れません。 ギルドを抜ける方向で考えようと思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1253/3429)
回答No.3

ギルドは抜けた方がいいというのは同意見です。 ただ、私は文章を読んでいてギルマスさんが初心者の可能性もあるかなと感じました。 リアルとネットの距離がちゃんと取れてないんじゃないかしらと。 オンラインゲームなどを始めた時は「どんだけやってんですかっ」てくらい接続しちゃうことはよくあることです。 そして、文章を読んだ感じではギルマスさんはゲームとリアルのバランスがまだうまく取れていないように感じました。 どっちかといえば ゲーム>リアル って感じかなと。 落ち着けば リアル>>>>>ゲーム ってシフトしていくんですけどね。 ※よほどのネットジャンキーでなければ、それが自然な流れです。 親切だと思われるのは、そういった部分もあったと思いますよ。 楽しくてのめりこみ過ぎた故の行動を、親切だと感じただけの可能性も十分にあります。 オンラインゲームでは、中の人とリアルは一緒と思っちゃいけません。(これ基本) そして、それが出来なかった(知らなかった?)ギルマスさんは、Bさんに恋しちゃったんでしょう。 見えない相手に自分の理想をはめ込んじゃったという、初心者の陥る負のスパイラルに見事ハマりこんだ可能性は十分にあると思います。 もしそうならば、ギルマスさんが今回の出来事を一時的な事と出来るようになるには(黒歴史にするには)まだ時間がかかるように思います。 待つよりも、早めに抜けた方が気が楽になると思いますよ。

cacaron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>ギルマスさんが初心者の可能性もあるかなと感じました。 Aさんと出会ったのが4年前なので、初心者ではないのです……。 出逢ってすぐ他のゲームに行ってしまわれたので、実際には最近知った様なものですが。 >>親切だと思われるのは~ そうなのかもしれません。 Aさんの行動を見た結果、自分でそのように思っていただけだったのかも。 >>ギルマスさんが今回の出来事を一時的な事と~ Aさんのごたごたが始まって1か月近く立ちます。 これが長いのか短いのか分らず我慢していたのですが、なんだか待つのも嫌になってきました。 仰る通りに抜ける方向で考えようと思います。

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.2

ギルドぬけましょう。 なんのゲームか知りませんがマトモなギルドは他にもあります。 元のAさんってのが貴女の幻想。 40過ぎの子持ちがギルドマスターでしかも気が利いてるなんて言うほどゲームに没頭してる段階でおかしな人だと思わなきゃ。 顔も見たこともない男に告白するのもイイトシしてありえないし。 いま見てるAさんが本性なんだよ。今まで気づかなかっただけ。

cacaron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>元のAさんってのが貴女の幻想。 その通りなのかもしれません。 勝手に期待して勝手に幻滅してAさんには申し訳ないですが……。仰る通り、今のAさんも本当の姿なのでしょう。 ハッキリと言って下さってありがとうございます。 お子さんは前の旦那さんに引き取られたらしいので、子育て中ではありません。誤解を招く文章で申し訳ないです。 ギルドは脱退する方向で考えていこうと思います。

回答No.1

なかなかコッテリでした。でも非常にシチュエーションが良く解りすらすら読めたので問題ないでーす。文章の組立てがお上手!! 抜けたほうがいいでしょう。男癖についていけなくなる可能性の方が高い。もう一度乱れてしまった以上再発は容易に想像出来る。脱臼と同じ。 優しいお姉さんでいて欲しかったねぇ… 読んでて同情したよ。

cacaron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読みやすかったでしょうか?そう言って頂けると幸いです。 >>抜けた方がいいでしょう。 やぱりそうですよね。 初めて入ったギルドだっただけに少し寂しい気もしますが、ギルド脱退を前向きに考えていこうと思います。 >>優しいお姉さんでいて欲しかったねぇ… はい。こちらの勝手なイメージの押し付けだったかもしれませんが、大好きだっただけに悲しいです。

関連するQ&A

  • 長文たいへん失礼します。

    私は3ヶ月前に彼氏からDVをうけていました。 ですが、学校の先生方や親たちが間に入ってくれて、その彼と別れることができました。 その元彼をAとします。 Aはとても嫉妬深い性格で、私を縛りあげていました。 学校の友人たちは私たちが別れた理由を知ってる人はほぼいません。 3ヶ月前の自分を思い出すと、今の生活が幸せでなりません。本当に別れてよかったです。 Aと私が付き合っていたころ、 私たちと一緒になって遊んでくれた異性の友人、BとCがいます。 私ただ一人女ですが、4人でよく遊びに行きました。 A、B、Cはとても仲がよく、「親友」と言い合う仲でした。 そんな仲良しな3人の中にいると居心地がよく、私にとってBもCもいい友人でした。 私とAはしょっちゅう喧嘩をしてたんですが、そんなときもBとCは仲裁に入ってくれたりして、 誰よりも私たちを応援してくれていました。 思い返すと、いつも気を使ってくれていて申し訳ないくらいなんです。 Aと別れたとき、BとCにはその理由を説明しました。 たぶん、2人とも衝撃を受けたんだと思います。 2人は、Aからはどんなふうに私のことを聞かされたかはわかりませんが、 Aは私のことを恨んでいるので、いいようには言ってないんだと思います。 でもBとCはとても優しく、今でも一緒に遊んでくれます。 最近では私を含め、女3人男2人で出かけることが多いんです。でも、BとCの立ち居地を考えると胸がくるしくなります。 Aは私のことを2人に悪いふうに言ってるんだと思います。 私は、またBとCに気を使わせてしまっているのではないかと不安なんです。 2人に嫌われるのが怖くて仕方がありません。 Aから私への嫌がらせは別れてからもありましたが、今はもうありません。 ですが、最近A、B、Cが学校の廊下で仲良く話しているのをみると変な気持ちになります。 3人の仲が変わらないのが嬉しいような憎いような・・・そんな気分です。 Aに私の嫌なところを聞かされた二人は私のことを必ず嫌いになる・・・そんな妄想がとまらず、ずっと考え込んでしまうんです。 私がBとCとよく遊んでいることはAも知っているんだと思います。 Aに私たちの関係が壊されないか怖いんです。 そして今日、学校でAとBが私のことを見ながら何かを話していました。深刻な顔をしていました。 私とAとBの距離はそんな遠くはありません。 もともと考えすぎな性格なのかもしれません。

  • 人間関係が気まずいです

    高校3年生です 席替えをしたら人間関係が気まずくなりました 話の登場人物※全員男です A、前まで普通に何気ないことを話していた仲が良かった B、自分とはそんなに仲良くない、強気な態度だから苦手 C、自分とはBよりは仲が良いけどそこまで仲が良くない D、前まで俺とAで嫌っていたが今はAと普通に話している E、自分の一番の親友です。Aとは微妙に仲がいい F、Eの次に自分の大切な友達です。Aとは全く話しません 席替えをする前は普通な学校生活でしたが席替えをしたら最悪に… []←席です  [女子] [自分]  [D]  [A]  [C]  [B] わかりずらくてすみません… 席替えをしてから自分はほとんど話していなくて暇でした けどAはB、C、Dと仲よく楽しく話しているので、それに自分が嫉妬しているんだと思います 移動教室の時はなぜかAは仲が良く楽しく話しているBとCとは一緒に移動せずに、自分のとこに来ます… さっきまで楽しく話していたならBとCと行けば良いのに…といつも思います。 一応クラスには3人だけ話す人がいますが、Aがこちらに来るのでAと行動します。 前まではAに話しかけていたけど2人になると、話すネタや内容が無いので沈黙になります。 そこにBとCが来るとAは話して笑っています。 それに自分は嫉妬していると思います 席替えをしてから少したった後にAはBとCの3人で遊んでいると聞きました。 それにもとても嫉妬しています クラスの人からも「最近○○(自分)とA君って仲悪いの?とか話してないよね?という風に思われるのも恥ずかしいので嫌です」 自分はAといると余計な気を遣っていて、沈黙になると「何か、話さいと…」と考えています クラスの3人の友達といたほう楽しいです ですがその人とAは微妙に仲が良いので自分はさらに気まずいです もうどうすればいいかわかりません 助けください

  • 凄く長文ですが…人間関係

    女性数名の現場です。 その中の1人Aさんが、リーダー的な人Bさんをモラルハラスメントで会社側に訴えたらしいんです。 詳しくはわからないのですが 言い方が嫌だとか、物音が気になるとか…。 Aさんが他の部署の人に言ってるのをちょっと聞いただけなので。 2人は現在も一緒に働いています。 2人を見ていて納得できないのですが 訴え直後でも何事もなかったようにAさんは満面の笑顔で楽しそうに周りにも、Bさんに対しても積極的に話しかけたり、ミスをした時にもBさんに頼り助けてもらっています。 一方、Bさんは口数も減り、すごく気を遣って仕事をしてるように見えます。 私はBさんに仕事を教えてもらったのですが、決断力があり、はっきり物を言う人で、仕事上で耳の痛い注意を受ける事もありましたが、 おかげで1人である程度仕事ができるようになりました。 Bさんには個人的にあまりいい印象がありません。 なかなか仕事が覚えられないのか、同じミスを繰返し、ミスをしても肩をすぼめてペロリと舌を出したり、 Bさんもかなり注意をしていたのですが、話の途中でため息をついたり、返事もせず無視したり 私が必死に働いてるすぐ後ろで 「ぷぷっ」 と笑われたり、(1回や2回ではないし、私だけではないです。) ミスをしても誰かに丸投げでどこかに行ってしまい、後始末とお客さんへのお詫びをさせられたり… 苦手なことや嫌な事は人に押し付けて、状況がどうであれ退社時間ピッタリに 「ごきげんよう」 と帰ります。 私以外の周りの人は皆、年上の人ばかりのせいか 「そういう人だからね、仕方ないよ。」 と言うだけです。 確かにBさんがAさんに対して 「怒ってるな」 と感じる事はありました。 現在、話し合いがどんな風になっているかわからないけど Bさんが別の部署に行ったり、最悪解雇なったりしたら嫌なんです。 Bさんだけが悪いのでしょうか?これは本当にモラルハラスメントに当たるのでしょうか? 一緒に働く仲間として何か出来ることはあるのでしょうか? と、以前相談させて頂きました。 その後、Bさんは何も言わなくなったのですが 他の先輩CさんがAさんに注意するようになりました。 するとAさんはCさんに聞こえるような声で 「Cさんのあの言い方ひどくないですか!?どう思います!?」 とヘルプに来た隣部署の人に言っていました。 隣部署の人は 「自分がこう言われるのは何故か?彼女が何故そう言わなければならなかった考えたことある?ただCさんの性格なんだと思う?」と言われ Aさんは「???何でですか?」食ってかかっていました。 今度はCさんがモラルハラスメントで訴えられるのでは?と ハラハラしてます。 恐くてAさんと話しにくいです。 モラルハラスメントの意味がわからなくなってきました。 どうAさんに接したらいいのでしょうか? 長くなってすみません。 そして最後まで読んで頂いてありがとうございます。

  • 友人関係について(長文です)

    こんにちは 大学一年の女子です 今私はAとBとCと4人でいつも仲良くしています。 私は4人で仲良くしているつもりだったのですがAが 私との間には溝があると言われてしまいました。 確かにBとCに比べたら話す機会が少ない気がします AはBと特に仲が良く二人で話しているのが多いため私は会話に入っていけないことが多々あります。 それに私がいつも気を遣って遠慮してしまっているから 余計距離を感じてしまっていることや、私がいつも聞き側にまわってしまうため自分のことを話すことが少ないのが不満なことや いつも自分で抱え込んで頼ってくれないから嫌われてるんじゃないかなどと思ったみたいです。 私は 昔から頼ったり自分のことを話すのが苦手です。 高校時代まで聞き役で通ってきたので余計に話すのが苦手です。 直さなくてはとは思ってるのですがうまくいきません。 こう言われたのだから頑張って直そうと 頑張って努力しようとしました。 でも 上記のことを言われて以来少しAが私に対してよそよそしい気がします。 いつもの様にBと話しています。 確かに自分のことを話さない私もいけないと思います。 でもAもBとばかり話していてこちらが入っていけないのもいけないのではないかと少し思ってしまいました。 私は4人でいつもの様にまた仲良くしたいです。 私がすべきことは何なのでしょうか。 どうすればAとまた仲良くなれるのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • 人間関係?

    私のクラスで仲のいい子がいるんですけど その子がAちゃんだとしてその子はB君に好かれていて、それを私が知ったのはCちゃんから 聞いたからでした、Cちゃんはクラスで嫌われ物(?)であまりみんなに好かれないタイプの人なんですけどその人が私に伝えてきて、 いきなりAちゃんがいる前でコショコショ話 てしきたのでAちゃんが気になって私に 「え?何話してたのっ!」 絶対に言わないから教えてとしつこく言われたのでしょうがなく言ってしまいました。 Cちゃんは本人にも他の人にも絶対に言わないで と言ってきたのですがほんとかも分からないのでいいかと思って言ってしまったんです。 知ってからは結構色んな人が知っていて噂になっているほどだったのでCちゃんも知っていたんでしょう、ある日Cちゃんが私とAちゃんがいる前で「言っていいよね?」と言って来たのでいいんじゃないw?みたいな感じで言ったらCちゃんがほんとはね、BくんAちゃんのこと好きなんだよ♡といったらAちゃんが思わず「しってるよ」と言ってしまい、なんで知ってるの!? となってとうとう私のせいになりました、他の私の仲のいい子にも(1人)言っていたらしくその子もAちゃんにBくんがAちゃんのこと好きってことを言っていたらしいです。なぜかCちゃんはその子のことを気に入っているので許されて私はクラス全体に広められました、。でも持とうと言えば私に言ったCちゃんも悪いし、まずAちゃんに言おうとしてたんじゃないの?と思い怒りがやばいです。ほとんどの男子が知っていて😭💦女子もほとんど知ってます。1部の子には噂になってるねと言われたのでホントのことを話したら仲間になってくれてその事を広めてくれている「らしい」です。 心配です、Aちゃんも心配してくれていてしかもその事が広まってるのでAちゃんとBくん関が隣なんですけど余計に気まずくなってしまったらしくて……私の評判も下がるしAちゃんも大変になってしまいます、小6なので中学に行って広められるのも嫌です、、、男子には変な目で見られるし女子にも噂になってるねとか言われるし睨まれるし、Cちゃんには避けられて私の仲のいい子といながら私を見てきますAちゃんも仲のいい子も私の味方をしてくれるのですがこの事情を知らない人からしたら最低人間になってしまいます😭私も言ったのが悪かったんですけどこんなことになるかなんて想像もしていませんでした…誰かに聞いてどうにかできることかなんて分からないんですけどもし何かアドバイスとかくれるようでしたらお願いします💦

  • 好きな人関係・友達関係 悩んでいます。※長文

    こんばんわ。 10代の女です。 悩んでいるのでここで質問させていただきます・・・ 私はA(女)と仲がいいです。というか だいたい、Aとその他2人と一緒に4人でいます。 いわゆる「いつメン」というものですかね^^; で、私は最近Bくんのことが好きみたいなんです。 目で追ってしまうし 女子と話していると「ああああー」 というような感じで、切なくなるし。 で、まあ、Bくんのことを好きなコがいるんです・・・ そのコをCちゃんとします。 何年か前CがBに告ったとかで 今でも2人とも周りからからかわれています。 で、最近CがBのこと好きみたいなんです! 好きな人が友達とかぶるなんていうことは けっこうあるみたいなのですが ここで私が「Bが好き」と言えば 周りから見ても 空気読めない奴 みたいになるし Aに打ち明けて相談しようと思ったけど 実は、AはCに協力してるんです。 BとCの間にAが入って Bの伝えたいことをAがCに伝えて Cの伝えたいことをBに伝えて・・・という感じです。 そのくせBは「いや、俺C好きじゃないもん」 とか言っています。 Cに協力しているようじゃ、もう打ち明けられないなと 思い、Aにずっと言えずにいます。 さらに最近、自分はAにもイラついているんです。 最低だと分かっているけど、 Aが間に入っているという件もあって BとAが まああああああ、仲のいいこと。 私もBとは仲のいい方です。 だけど、なんだかニコニコしているAを見ていると いらだってしまうんです。 もう私に望みはないのでしょうか・・・ 諦めるべきでしょうか・・・ 読みにくく分かりにくい文で 長文失礼しました。 回答待ってます・・・

  • 人間関係がキツイです・・・・

    OA機器の検査オペレータとして働いています。 同期で入った人間が私を入れて、 Aさん、Bさん、Cさんと4人居ます。 BさんとCさんが二人で仲が良いので、 Aさんと私は休憩を一緒に取ったり、話をする事も多いです。 が、先日、Cさんが会社を休んだら、 Aさんは私の事なんて、そっちのけでBさんと ずっと一緒に居て、AさんとBさんのこっちに来んなよ。 お前はお呼びでない!という空気に入る隙もなく私は お昼も1人でした。 学校の仲良しごっこではないのだから、 どうって事ない話かもしれませんが、 こういう人間関係をどう思われますか? これは、実はAさんは私の事が嫌いで、 Bさんと仲良くしたいが、BさんはCさんと組んでいるので、 普段は私と休憩など一緒に過ごしているという事でしょうか? Cさんが仕事を休んだ途端に、 私は単独行動になり、いったいこの人間関係はなんだろう? と思ってしまいました。 翌日、Cさんが来ると、またいつもどおりAさんは、 私に話し掛けてきます。 こんなものなのでしょうか??

  • とあるネットゲームの話なのですが…、女心というものが

    とあるネットゲームの話なのですが…、女心というものが どうにも理解できないため、教えてください。 とあるギルド(プレイヤーの集まり)において、私は数年間リーダー役を やっています。そのギルドのメンバーでAさんというリアル女性の方がいます。 Aさんとはゲームの中だけとはいえ4年以上の付き合いがあり、とても真面目で 控えめな性格で、他メンバーの信頼も厚い人です。(酒が入るとはじけますが) 私とAさんは一緒にいる時はお互い冗談を言い合ったり、ふざけあったりで仲が良く、 傍から見てもとても仲の良い二人だったと思います。 ある日私は、Aさんを誘って二人でゲームの中を数時間かけて散歩しました。 あっちこっち見回って話も盛り上がり、そこそこいい雰囲気だったのかも しれませんが、その日は目的地についた所ですぐにゲームを落としました。 次の日、私はAさんから「度胸がないなあ」的な事を言われ、その上 「信じられないかもしれないけど、夢の中で○○さんがでてきた」と言われたため、 好きだと言えば良かったのかな?と思い、好きである旨を言いました。 (私は確かにAさんに好意はあったものの、ネットゲーム恋愛というものに 多少ながら抵抗感もあったため、恐らく態度からバレバレながらもハッキリと 明言はしてきませんでした。) しかしながら結論はNG。 理由としては、ネットの人と会う気は無いということで至極納得いく理由です。 Aさんにとってネットの人と会うというのは自分ルールで絶対にNGらしく、 なるほどと思ったものの何か煮えきりません。 何故煮え切らないかというと、最初からNGのつもりならそんな思わせぶりな 態度をとって相手に告白させようとする必要はないからです。 しかし、Aさんは真面目な性格であり、男を弄ぶような人には思えません。 一応、自分ルールを変えさせるように頑張ってね的なニュアンスで話は 終わりましたが、なんだか腑に落ちません。 これはどのような女心なのでしょうか?

  • やはり失礼なことでしょうか・・?(長文です)

    はじめまして。私は今、派遣社員として 企業の受付の仕事を しています。  先日、ほとんど話したことがない社内の男の子から 飲みに誘われたのですが、その事で悩んでいます。 仕事中、私が一人で受付にいると社内の男性(以下A君)から 「今度飲みにいきませんか?」軽いノリで誘われました。 私はみんなで行くのだと思ってじゃあ一緒に受付をしている(以下Bさん)を誘って行きましょうと返事をしました。 その後A君から「男性を2人誘いました、楽しみにしてます」といった内容の社内メールをもらいました。 すると、翌日話した事のない社内の女性(以下Cさん)が 受付に来て、「私も一緒に行くことになりました!よろしく~」 といわれたので、よく話を聞くと、どうやらAくんとCさんは元々 社内で仲が良く、ノリもいい彼女をAくんが誘ったとの事でした。 私はCさんも同席するのを大歓迎でした。というのは、一緒に仕事しているBさんは気が強く、キツイ性格で一緒にいると気を使うので、 ちょっと苦手なんです。 でも他に社内で誘える子がいないので、 Bさんを誘ったのですが・・。ちなみにBさんは飲み会に対して 嫌がっていませんでした。 前置きが長くなってすみません。ここからが本題なのですが、 Cさんと、Bさんはまだ飲みに行ってないにも関わらず、 すでに共通の趣味がきっかけで仲良くなり、今は毎日、一日中社内メールで話をするようになりました。私はBさんと並んで受付業務を しているので、ずっとメールしてるのがよくわかります。受付にきてもCさんはBさんとだけ話し、盛り上がって、私の事は眼中にないといった雰囲気です。 私はもともとBさんが苦手だったのに加え、 CさんとBさんが今はべったりで、なんとなく飲み会に出席するのが 苦痛になってしまいました。  飲み会はまだ先ですが、正直私は 断りたい気分です。。   たぶん出席しても、二人の会話には入れなそうだし・・。 くだらなくて、わがままだとは思うのですが、私はキャンセルしても 良いでしょうか・・・? 意見をお聞かせいただけたらと思います。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • 人間関係

    職場での人間関係についての相談です。 はっきりとした病名が分からないのですがおそらくはパニック症候群、または過呼吸かなと思われる人(以後Aさんとします)がいて何度となく会社で発作(めまい、吐き気らしいです)が起き早退したり、欠勤を繰り返しています。 私の会社は親切な会社でその都度家までAさんを送って行ったり会議室で少し休憩をとらせるなどしてもらっていました。 Aさんと仲の良い人(以後Bさんとします)、AさんBさんによく思われていない人(以後Cさんとします)のことをBさんが上司に向けてCさんは楽な仕事を選んでやっている、私語が多すぎて気になる、Aさんはそのことでストレスがたまり会社にくると具合が悪くなるといった内容のことを言ったようでCさんは上司に呼び出されどうゆうことか聞かれたと私に話してきました。 このようなことは一回ではなく何度となくBさんは上司に言ってそのたびCさんは呼び出されていました。 なのでCさんはその都度悩んでしました。 しかし今回はあたかも自分の存在がAさんの病状を悪化させているような言い方に聞こえたようでかなりなダメージ受け泣いていました。 Cさんはしゃべっていることもありますが仕事はまじめにしていると私からみて思います。 私語が多い人は他にもたくさんいますしなぜCさんだけ?と納得がいきません。 病気と結びつけた考え方もよく理解できません。 人間の好き嫌いは誰でもあるしそれは仕方ないと思います。 でもそれを仕事に持ち込むのはルール違反なのでは?と思いますし、人間関係での揉め事は私自身たくさん経験してきましたが今回のような病気が絡んだものは初めてですのでどのようにCさんに言ってあげればよいのかと考えてします。 Cさんは自分が会社をやめれば事は落ち着くのなら解雇してほしいと会社に言おうかと言っていましたがそんな理不尽なことがあるのでしょうか? ちなみにうちの職場はひとつのフロアに100人近い人間がいて八割が女性です。 よきアドバイスよろしくお願いします。