• ベストアンサー

中韓との国交改善に日本がするべき事は?

日本が、韓国と、中国との国交改善にするべき事はなんでしょうか? ちなみに、私の嫁さんは中国人で、日本と中国が仲良くして欲しいと夫婦共々願っています。 尚、以下の意味合いを持つ回答は、ご遠慮願います。 改善するべきは、韓国と中国で、日本では無い!だとか、そもそも改善する必要はない!だとか。 十分に予想される回答ですが、私の求めている回答で無いですし、正直、この手の回答にうんざりしていますので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

他国と締結した条約を真心込めて守る事。それを実行する為の国内法を制定する事。 (1)条約遵守国内法(かりそめの名前) 優先して取り上げるのは竹島と尖閣にかんする法規制。この二領域に関し主権の 変更を主張する者、変更を他国と交渉するべきと主張する者は死刑を基本とし やむおえない事案については懲役10年以上に減刑を認める。 二領域に主権変更を目的に侵入する者は国籍を問わず逮捕、攻撃し殺害する。 これは条約遵守行動なので裁判は不要である。 他にもいくつか在りますが、友好外交は最低限、上記の後ですね。

その他の回答 (13)

noname#187863
noname#187863
回答No.4

日本がすべきことは、何もありません。 そもそも、その考え方自体が、不公平ではないでしょうか。 日本がすべき事をして、相手は何もしないかったら。 そもそも、お互いが相手に対しこうしろ、ああしろと要求し、出なければ、テーブルにはつかないし、話し合いにも応じない。 その事自体が、相手に対して失礼だろうし、完璧に相手を見下している。まさに、上から目線で物事を図ろうとしていると思いませんか。 だから、日本は、そんな国に対してすべき事は何もありません。あるとしたら、まずは同じ立場で向き合いましょう。 と、言うだけです。向き合う事で、初めて話し合いが出来るのではないでしょうか。 改善するべきは、韓国と中国で、日本では無い!だとか、そもそも改善する必要はない! そもそも、この言葉自身が、日本人に対して物言うなと聞こえてなりませんが。 で、中国、韓国はなにもすべき事が無いのかな?

回答No.3

そういうのは質問ではなくて自己主張というのです。 ここは政治活動の場ではありません。無責任な落書きは赦されるモノではない。 頭、大丈夫ですか? 気に入らなければ嫁さんと中国へ帰りましょう。 日本が改善するべきは、無駄金を出さない事です。外交はカネを出す立場が 負けなのですから。中韓が互いに争うのを日本が第三者の目で煽るのがベストです。

• fullfill
回答No.2

>尚、以下の意味合いを持つ回答は、ご遠慮願います。 改善するべきは、韓国と中国で、日本では無い!だとか、そもそも改善する必要はない!だとか。 十分に予想される回答ですが、私の求めている回答で無いですし、正直、この手の回答にうんざりしていますので・・・。 この条件に見合う回答はまともな日本人であればすることはできません。 なので中国や韓国でおなじような質問をお願いします。