• 締切済み

外国人への恋愛感情について

はじめまして、私は15歳の中3女子です。 最近思い悩んでいることがあるため、この場を借りて相談させていただきます。自分ではどうにもならない問題ですので……f(^^; さて、先月の終わり頃から約1ヶ月間ほど、記念行事といいますか企画で、イギリスより一人の大学生(20歳男性)が私の学校の方へいらしているのです。 私はその企画の一貫として、ざっと20人のグループの中でその方に英語のレッスンをしていただくことになりました。 そんなときに……。 幼い頃から英語を習っていて(といっても英検2級レベルですが)外国人と結婚することに憧れていた私は、あろうことか彼に恋してしまったようなのです。 胸が苦しくて、ドキドキしています。もともとこんな気持ちを経験したことが無いに等しいため、今すごく戸惑っています。 彼はとても優しく真面目で、笑顔が素敵です。 その微笑みに、いつのまにか惹かれていた自分がいます。 彼としゃべってみて、共感できる、あるいは共感してくれた部分も多くありました。例えば、趣味や好きなもの、将来の夢など。(ちなみに、ガールフレンドは今のところいないそうです) こういう恋愛って、アリなんでしょうか? また、今彼と文通しようか迷っているのですが、よかったらそれについてもアドバイスよろしくお願いいたします。 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#184468
noname#184468
回答No.1

もちろんアリだと思います。 お金を貸してくれる会社が恋人のように親身になって相談に乗るなんて言い方をしますが、 相手に興味を持って勇気を出して話したり、相手のことを大切に思って気づかいをしたり、話題ひとつ単語ひとつまでわかりやすさやおもしろさを考えたりすることは、本当に貴重な体験になります。 日常生活の中で、この人に恥ずかしい姿を見せたくないから勉強や運動をがんばったり、一緒にいるだけで自然と笑みがこぼれたり、緊張しすぎて動作がぎこちなくなったり、いろいろなことがあるかと思います。 どうしてもいてもたってもいられなくなるもんですが、焦らずタイミングを計って頑張って下さい!