• 締切済み

彼を信用できません。

現在、東京の専門学校に通ってる女です。 高校までは、茨城に住んでいました。 彼も高校が一緒で今は埼玉の専門学校に通っています。 付き合って1年7ヶ月経ちます。 現在はお互い東京と埼玉に住んでいて前ほどはあまり頻繁に会えなくなってしまいました。 彼の通っている学校は9割男で1割女子という感じです。 以前、彼に「俺の行く専門はほとんど男ばかりだから心配しないでね」と言われました。 私の学校は女子校で男子は一人もいません。 ですが、先月彼の友達のツイッターに 彼も含めて同じ学校の男子4人、女子4人で飲み会をしている写メがアップされていました。 私は、これを見たときにすごく悲しくなり完全に別れる気になり思い出の写真や物を全て捨ててしまいました。 彼に聞いたら、男だけで飲んでいたら友達が勝手に女を連れてきてしまったらしいです。 彼が悪くないことは分かったのですが、これ以来とても心配になり 彼がその気がないとしても、どこかで女と関わっているんじゃないか、と常に不安でいっぱいです。 この前も、こんな私に気をつかってか、 今度男友達と海に行こうと思ってたんだけど女も2人ぐらい行きたいと言い出したと言われ、 私はすぐに、絶対に行かないで!と言ってしまいました。 彼には、行動が一緒なだけでなにも関わり無いからわかってくれると思ってたのに、と言われてしまいました。 本当は、私もこんなに束縛したくないです。 でもすごく心配です。 女と少しでも関わってると嫌だと思ってしまいます。 正直、今付き合っていて辛いです。 常に心配して不安な気持ちがなくならなくて精神的に疲れます。 最近何回も辛くて別れよう、と言ってしまいました。 本当はすごく大好きなのに。 でも、私が別れようと言う度に彼は絶対別れないから!と言ってくれています。 高校のときと違い、どのような人と関わっているのかも分からない、あまり頻繁に会えないという状況なのも不安が募る原因だと思います。 私は自分に自信がもてないし、浮気される不安がとても大きくてどうしたらいいかわかりません。 今、すごく辛い気持ちでいっぱいです。 私は今後どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> でも、私が別れようと言う度に彼は絶対別れないから!と言ってくれています。    恋愛はどんなことでも言うものです。   男を信用して損するのは女性だけです。  彼が別れないと言う意味は何なのですか?  彼に確認しましょう。    多くの女性は男の愛しているなどの言葉は嘘だと解っていながら嘘を信じた振りを して抱かれています。  セックスするにはいい訳が必要ですからね。 

回答No.2

変な云い方ですが、過度な束縛は男性的な行動のひとつです。 不倫する男性を許す女性は多いというのをご存じですか? 運営の方針でリンクが貼れないため長文になってしまいますが、 男性がいくら不倫しても女性は自分の子を産みます。 しかし女性が不倫すると女性は配偶者男性以外の子を産む可能性があるため、男性は女性の不倫を許せないわけです。 現に中世ヨーロッパでは不貞の罪で間男も含めた関係者全員を斬首刑に処することもあったようですし、江戸時代の日本では不倫現場を現行犯で見つけた場合はその場で両者を斬り殺して良いという法律がありました。 それぐらい不貞は男性にとって許せないもので、それは本能レベルの欲求な訳です。だから現代でも束縛する男性は非常に多いわけです。 相手男性の事が心配になるのも十分わかります。別に許したりする必要も無いと思いますよ。 恐らく質問者様は男性が別の人になびくかもしれないということが恐ろしいのでしょう。 そんな女性たちに、男を自分へ引き留めるための手段をお教えします。 それは結婚です。 相手男性に責任というものを与えなければ男性はいつだってどこだって行き放題ですし、帰る必要もないのです。 同棲や恋人関係なんて男性からしたらフリーと大して変わりませんから。 いっそのこと自分の不安を打ち明けて結婚をちらつかせてみては? 相手が本気でないのならそこで見限ってしまっても良いでしょう。女性は男性と違って婚期が非常に短いわけですから。

• daihuku-k
回答No.1

こんにちは。 彼を信用できないのは、質問者さんがご自身に自信が持てないことの裏返しなのだろうなあ、と思います。 東京の専門学校に通っていらっしゃるそうですが、そちらは充実していますか?自分のこと(将来とか)がはっきりしない、満足できていない分、彼に依存してしまっているように見えます。 彼が質問者さんを好きでいてくれていることは、本当は分かっているのではないですか? でも自分自身が満ち足りていないから、彼を心配したり嫉妬したりすることで、自分には悩みがある、考えることがある、と安心しているように思えます。 彼の交友関係が広がって、距離も離れて、自分ばかり置いていかれているような気持ちになっていませんか? だから、必要以上に彼を束縛して、依存しているのだと思います。 大丈夫、彼は質問者さんのことを大切に思っています。 そして質問者さんの将来を応援してくれているはずです。専門学校ということは、なりたい職業や夢があるのではないですか? 質問者さんの人生は質問者さんのものです。 なりたい自分でいてください。彼はありのままの質問者さんを好きになったはずです。 彼は新しい世界に向かって歩いていますよね。それを止めてはいけません。彼の人生は彼のものですから。 質問者さんも、折角の専門学校を楽しんで、満喫してください。質問者さんが高校の気持ちで立ち止まっていては、彼が寂しがりますよ。 一緒に進んであげてください。嫉妬しても良いんです。恋人なんですから。でも自分をおろそかにしないでください。 きっと彼もそれを望んでいます。自信を持ってください。