• 締切済み

彼を信用できません。

現在、東京の専門学校に通ってる女です。 高校までは、茨城に住んでいました。 彼も高校が一緒で今は埼玉の専門学校に通っています。 付き合って1年7ヶ月経ちます。 現在はお互い東京と埼玉に住んでいて前ほどはあまり頻繁に会えなくなってしまいました。 彼の通っている学校は9割男で1割女子という感じです。 以前、彼に「俺の行く専門はほとんど男ばかりだから心配しないでね」と言われました。 私の学校は女子校で男子は一人もいません。 ですが、先月彼の友達のツイッターに 彼も含めて同じ学校の男子4人、女子4人で飲み会をしている写メがアップされていました。 私は、これを見たときにすごく悲しくなり完全に別れる気になり思い出の写真や物を全て捨ててしまいました。 彼に聞いたら、男だけで飲んでいたら友達が勝手に女を連れてきてしまったらしいです。 彼が悪くないことは分かったのですが、これ以来とても心配になり 彼がその気がないとしても、どこかで女と関わっているんじゃないか、と常に不安でいっぱいです。 この前も、こんな私に気をつかってか、 今度男友達と海に行こうと思ってたんだけど女も2人ぐらい行きたいと言い出したと言われ、 私はすぐに、絶対に行かないで!と言ってしまいました。 彼には、行動が一緒なだけでなにも関わり無いからわかってくれると思ってたのに、と言われてしまいました。 本当は、私もこんなに束縛したくないです。 でもすごく心配です。 女と少しでも関わってると嫌だと思ってしまいます。 正直、今付き合っていて辛いです。 常に心配して不安な気持ちがなくならなくて精神的に疲れます。 最近何回も辛くて別れよう、と言ってしまいました。 本当はすごく大好きなのに。 でも、私が別れようと言う度に彼は絶対別れないから!と言ってくれています。 高校のときと違い、どのような人と関わっているのかも分からない、あまり頻繁に会えないという状況なのも不安が募る原因だと思います。 私は自分に自信がもてないし、浮気される不安がとても大きくてどうしたらいいかわかりません。 今、すごく辛い気持ちでいっぱいです。 私は今後どうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > でも、私が別れようと言う度に彼は絶対別れないから!と言ってくれています。    恋愛はどんなことでも言うものです。   男を信用して損するのは女性だけです。  彼が別れないと言う意味は何なのですか?  彼に確認しましょう。    多くの女性は男の愛しているなどの言葉は嘘だと解っていながら嘘を信じた振りを して抱かれています。  セックスするにはいい訳が必要ですからね。 

回答No.2

変な云い方ですが、過度な束縛は男性的な行動のひとつです。 不倫する男性を許す女性は多いというのをご存じですか? 運営の方針でリンクが貼れないため長文になってしまいますが、 男性がいくら不倫しても女性は自分の子を産みます。 しかし女性が不倫すると女性は配偶者男性以外の子を産む可能性があるため、男性は女性の不倫を許せないわけです。 現に中世ヨーロッパでは不貞の罪で間男も含めた関係者全員を斬首刑に処することもあったようですし、江戸時代の日本では不倫現場を現行犯で見つけた場合はその場で両者を斬り殺して良いという法律がありました。 それぐらい不貞は男性にとって許せないもので、それは本能レベルの欲求な訳です。だから現代でも束縛する男性は非常に多いわけです。 相手男性の事が心配になるのも十分わかります。別に許したりする必要も無いと思いますよ。 恐らく質問者様は男性が別の人になびくかもしれないということが恐ろしいのでしょう。 そんな女性たちに、男を自分へ引き留めるための手段をお教えします。 それは結婚です。 相手男性に責任というものを与えなければ男性はいつだってどこだって行き放題ですし、帰る必要もないのです。 同棲や恋人関係なんて男性からしたらフリーと大して変わりませんから。 いっそのこと自分の不安を打ち明けて結婚をちらつかせてみては? 相手が本気でないのならそこで見限ってしまっても良いでしょう。女性は男性と違って婚期が非常に短いわけですから。

  • daihuku-k
  • ベストアンサー率55% (54/98)
回答No.1

こんにちは。 彼を信用できないのは、質問者さんがご自身に自信が持てないことの裏返しなのだろうなあ、と思います。 東京の専門学校に通っていらっしゃるそうですが、そちらは充実していますか?自分のこと(将来とか)がはっきりしない、満足できていない分、彼に依存してしまっているように見えます。 彼が質問者さんを好きでいてくれていることは、本当は分かっているのではないですか? でも自分自身が満ち足りていないから、彼を心配したり嫉妬したりすることで、自分には悩みがある、考えることがある、と安心しているように思えます。 彼の交友関係が広がって、距離も離れて、自分ばかり置いていかれているような気持ちになっていませんか? だから、必要以上に彼を束縛して、依存しているのだと思います。 大丈夫、彼は質問者さんのことを大切に思っています。 そして質問者さんの将来を応援してくれているはずです。専門学校ということは、なりたい職業や夢があるのではないですか? 質問者さんの人生は質問者さんのものです。 なりたい自分でいてください。彼はありのままの質問者さんを好きになったはずです。 彼は新しい世界に向かって歩いていますよね。それを止めてはいけません。彼の人生は彼のものですから。 質問者さんも、折角の専門学校を楽しんで、満喫してください。質問者さんが高校の気持ちで立ち止まっていては、彼が寂しがりますよ。 一緒に進んであげてください。嫉妬しても良いんです。恋人なんですから。でも自分をおろそかにしないでください。 きっと彼もそれを望んでいます。自信を持ってください。

関連するQ&A

  • 専門学校の健康診断

    専門学校の健康診断 来月高校を卒業し、4月からは専門学校に通う女です。 わたしの通う学科は男子が9割くらいで、女子は少ないです。 X線とか撮る時は、素肌にTシャツ1枚になった姿とかを、他の男子生徒に見られる事ってあるのでしょうか。 今から不安です。 男女別でやってくれるのでしょうか。 男子生徒ばかりの専門学校や大学に通っている方など、回答お願いします。

  • 信用できない

    高校3年生です。 小学校のとき友達に裏切られてそれから友達が信用出来なくなりました。 中学校では男子達にいじめ?なのかよくわからなかったけど男子ってか男自体信用出来なくなりました。 今でも友達はいつ裏切るか分からないので私は嘘話や嘘笑いでごまかしています。 嘘話はもとろん駄目なのは分かります。 でも信用出来ないからやっぱりしてしまいます。 親はすぐ嘘をつくし、 「あれ買って」っていっても「今度ね」って毎回言って結局買ってくれない。(他にもあります) 親には色々感謝はありますがいまいち信用出来ません。 誰を信用すればいいのか分かりません。 本当の私を知っているのはまだ誰も知りまん。 信用しないといけないって思うんですがやっぱり出来ません。 これからの人生が本当に心配です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 性同一性障害の方、学校は共学男女別どちらがよかった

    性同一性障害の方へお聞きしたいのですが、学校は共学、男女別どちらに通い、 どちらが楽で、どちらに通いたかったですか? というのも、看護学校に進学したいと思っているのです。 専門医に診断を頂き、胸は切除済みですが見た目は女性のままで、パス度はありません。 ホルモンは体質の問題で断念し、その先へ進む予定は今のところなく、 現状維持でいく予定です。 特別な事情がないかぎり、性同一性障害であることは隠して生きていく予定です。 看護学校は女子校が多く、共学でも男子率は1~2割くらいのようで、 どちらのほうが環境的に気持ちが楽であるか、悩んでいます。 中学は共学の学校に通い、スカートの制服やプールが辛くて一時期不登校になりました。 また、男子生徒といつも一緒ですので、制服の違いや男子と女子に別れて何かをするなど、 毎日男子生徒と自分の待遇の差を感じるため、非常に辛かったです。 しかしながら男友達が出来るのは、同性の友達が出来たと内心嬉しかったです。 高校はプールのない女子校に進みました。制服もスカートでした。 男子とは関わりなく学校生活を送りました。 女子しかいないので、男子生徒と自分の待遇を比較することが少なく楽だったと思います。 ただ、女子しかいないために男は自分ひとりという精神状況で、 女友達とはうまくやれても、内心ではクラスに居場所がない、片身が狭い気持ちがあり、 いまいちなじめない気持ちのまま過ごしました。 男友達=同性の友達も1人も出来ず、女友達はいてもどこか孤独に感じました。 結局、高校も段々と辛くなり休みがちになってしまい、卒業ぎりぎりで退学し、 高認試験を受けて、高校卒業の資格を得ました。 看護学校へ進学することでやはり心配なのは、精神的にやっていけるのかということです。 障害のことは隠して女子として進学し、制服はパンツタイプが選べる学校が多く、 実習も胸だけ傷を出さなくて済むよう、学校に相談すれば大丈夫とのことで そちらは心配していません。 しかし、女子だけの学校に行くとなると、女子特有のいじめやいやがらせもありますし、 女子として通っても、内心男子1人の孤独感もあります。 共学へ進めば、また待遇の差に悩むのではないかと思います。 パンツタイプの制服でも、男子の制服とは違うのでやっぱり比べてしまうと思います。 でも男友達は出来るかもしれません。 男子がわずかでもいれば、女子特有のいじめ等も少しマシそうです。 看護学校はかなりハードで、普通の人でも辞めてしまったり留年する人が多いので、 自分の精神状態を考えるとかなり不利に感じます。 絶対看護師になる!と思っていても、毎日性別のことで悩むことを考えると、 根性だけでなんとかなるようにも思えなく、不安です。 本当なら、障害を隠さずに男として入学すればいいのかもしれませんし、 最近ではそういう通い方も出来るとは思いますが、 自分自身、胸がない以外普通の女性の見た目なために、話したところでなんの説得力もなく、 学校が受け入れてくれたとしても、個人に受け入れて貰うのは不可能と考え、 このまま隠して生きて行きたいのです。 当事者のみなさんは、中学、高校、専門、大学等、 共学、男女別、どちらに通い、どちらが楽だったのでしょうか? FTMの場合女子校へ進む方が多く、 MTFの場合は逆に男子校は無理という方が多い気がしますが、 みなさんはどんな気持ちで通われたのでしょうか? ぜひお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • どっちの方が、より異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。(男子) (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。(女子)

  • どっちの方が、異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。(男子) (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。 (女子)

  • どっちの方が、異性好きだと思いますか?

    (1) 可愛い女子が大好き。エロい事に凄く興味が有る。女子と性行為をしたいと凄く思う。女子に触りたいと思う。AVを見たりしている。 女子の多い高校に通ってるけど、学校を休む事が多い。好きな女性芸能人の名前を呼び捨てする。男友達は普通にいて、普段男子とも話してる。 (2) かっこいい男子が大好き。恋愛に凄く興味が有る。男子と付き合いたいと凄く思う。男子に触りたいと思う。かっこいい男子に惚れっぽい。かっこいい男子を見る為に学校に行ってる。 好きな男性芸能人の名前を君付けする。男子が大好きで女子に興味が無い為に、女友達がいなくて、男友達しかいない。

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?

  • 高1です。出会いがないけど恋がしたいんです。お願いします!

    かなり悩んでるので、質問させてください! 僕は高校1年の男なんですが、男子校なんです。 それで、恋がしたいんです・・。でも出会いが無いんです。 どうしたら良いでしょうか。。。 誰も合コンとかやってなさそうだし、自分で開催(?)するのも、中学のときに女子で仲の良い友達とかいなかったので、難しいです。 本気で彼女欲しいし、恋がしたいんです! なんか、常にそんな事を考えてしまうんです。 あと、この後考えてる進路も、卒業したらすぐ専門学校に行きたいんですが、そこは男子学生がほとんどで女子はほとんどいないようなんです。 だから今後も期待できません。 また、バイトと言う方法がありそうですが、どんな所に女子高校生が多いでしょうか? また、バイトなんかで良い出会いとかあるものでしょうか? 文章下手でもしかしたら言いたい事が伝わって無いかもしれませんが、もし良ければアドバイスお願いします。

  • 男友達が欲しい

    観覧ありがとうございます。 早速ですが私(高校生♀です)には男友達がいません。 周りの女友達は普通に男友達とメールをしていたり、遊びにいったりしています。 男友達を作りたいと思ってはいるのですが男性と関わる場所といいますか、そういったものが無いんです。 (学校は共学なんですが男子と女子でクラスが分かれており、女子校状態です) 事情があって部活動には所属していません。 周りの友達を見ていると高校生にもなって男友達がいない私がおかしいように感じます。 一体どうやったら男友達ができるのでしょうか

  • 不安になってしまいます。

    不安になってしまいます。 18歳の女です。 先月、二年半付き合っていた彼氏と別れました。別れを告げたのは私のほうです。 春から私は専門学校に通いますが、私の行く学科には、女子は二割くらいしかいなくて、ほぼ男子です。 人見知りな性格なので、男子となんて仲良くなれるとも思えなくて、 この先、彼氏ができないのではないかと不安になってしまいます。 みなさんは、今の旦那さんとはどこで知り合いましたか??