• 締切済み

退職したいのですが

関東で小さな会社(自分含め2人)に勤めてるのですが退職したいです 先日荷物をトラックに積み込む作業をしていたところ腰を痛めてしまいました 暫く我慢して仕事に出ていたのですがあまりに痛みがひどく社長にその旨伝えたところ 渋々でしたが病院にいかせて頂けました 診断では絶対安静が必要とのことでしたのでその旨社長に伝えたところ 医者のいう事すべて信じてたら仕事にならんわ とのことでした 少し疑問を感じましたがその後も痛み止めをのみ仕事にもでました しかし数日たった一昨日完全に動くことが出来なくなり友達に頼み病院に連れて行ってもらいました その日の内に これ以上精神的にも身体的にも続けられない と思い退職の意思を伝えにいきました そこで お前と一緒に面接受けたあの子はお前が受かったから落ちたんだぞ と言われました 採用不採用は経営者の見る目であって尚且つ今回に至っては偶然の怪我であるのにそのような事を言われるのはとても心外に思えました これは私の甘えなのでしょうか? 是非人生の先輩方のご意見ご指導を頂きたいです

みんなの回答

• seble
回答No.1

無理にやめなくていいです。労災で休業補償をもらいながら治療費タダで休んで下さい。 社長が文句言うなら労基署へ直接労災申請して下さい。