• 締切済み

精神的にまいってます…アドバイス下さい。

皆さんこんにちは。 付き合って1ヶ月の彼女についてです。 出来ればメール不精な女性の方に質問したいです。 まず何にまいってるかですが… 彼女から連絡がないんです。 (ちなみに彼女とはLINEでやり取りしています) それもこれまでのメール不精だから、 とかそういう理由とは違う気がするんです… ただの深く考えすぎならいいのですが… とにもかくにも、 【先週の火曜日から連絡がありません。】 もともとメール不精な人でしたので、 付き合う前は2~3日後が普通で、 一番遅くて5日後もありました。 ですが告白して付き合ってからは 彼女なりに気を使ってくれていたのか、 メールを返すと翌日には返信をくれていました。 そして先週の火曜日に彼女からの返事に、 応答したところそこから返事がありません。 彼女は今現在予備校に通っています。 来年の頭には受験です。 そして昨日は模試がありました。 そのため先週の火曜日から連絡がなかった時点では、 模試のために集中して返事する余裕がないのかな… と思っていました。 ですが昨日が模試だったこともありまして、 私は彼女に朝、模試が始まる前、 「今日模試だよね!リラックスして臨みなね!終わったらでき具合教えて!」 という内容のメールを送りました。 ですが今現在一向に連絡がある気配はありません。 もちろん既読にはすでになっています。 そこで私としては大分精神状態が麻痺してしまい、 今様々なことを考えてしまっています。 まず彼女から連絡がなくなったのは、 彼女が模試に集中していたからではなく、 (模試には確かに集中はしていたがそれが要因ではなく 私が送ったメールの内容に問題があったのでは… と考えはじめています… 彼女から最後にきたメールの内容は、 私が模試の成績上がりそう?と訪ねたことに対しての、 「やばいやばいやばい笑 辛いつらたん笑 宿題のテストもあったりするし、もう何からてをつければいいか分からない(T_T) 復習するにも膨大な量あるし」 といった内容のメールでした。 そのため私は浪人経験とあることから、 アドバイスしてあげたいと思い、 「 大分焦りが文面から伝わってくる(笑) じゃ彼氏として、そして受験の先輩としてアドバイスくると、今やってる勉強!それこそ宿題のテストとかに力を注いでごらん♪普段反復練習はしてるだろうし、それが自ずと復習にもなってるから☆あとこれだけは言っとく!(^^)模試は自分の課題探しだからね★そこまで重く臨むことないよ(^_-)」 という内容のアドバイスをしました。 やはりこの内容がいけなかったのでしょうか… とにかくもし怒ってるのだとすれば、 私としましては謝りたいですし何より返事がほしいです。 この一連の話をお聞きになった上で、 彼女が今何を思っているのか伺いたいです。 昨日の模試のあとに一言連絡があれば良かったのですが、 それにすら返事が今現在ないのが気がかりです。 とにかくこのまま終わらせたくないですし、 彼女に言い分があるのなら全て聞いて話し合いたい、 そして何より謝りたいです。 皆さんのお力お分けしていただきたいこととしましては、 まず彼女はやはり怒っているのか? それとも私が精神的にまいってるため考えすぎているのか。 そしてどうして彼女は返事をくれないのか? 私は今後どのようなアクションをとればいいのか? (もう少し返事を待って何かするとしてと、 何をどうすればいいか思い悩んでます。) 以上三点をお聞きしたいです。 私は彼女とこのまま連絡とれないまま何て嫌ですし、 とにかく話し合いだけはしたいです。 本当に精神的にきてましので、 どうかアドバイスお願い致します。 長々と失礼いたしました。

noname#180953
noname#180953

みんなの回答

回答No.2

気持ちが合わない人と付き合うのは人生の無駄です。相手を変えようとすると、ストレスが増えるので自分が変わるのが一番です。 貴方に相応しい人は、この広い世界に必ず居ますよ!

回答No.1

怒ってると思います。 私でもカチンときましたよ。 今年受験で、尚且つ勉強がうまく行っていない彼女に「模試の出来具合を教えて」なんて、追いつめるようなメールしちゃダメですよ。 「模試は自分の課題探し」なんて言葉も彼女を追い詰めてますね。 私なら質問者さんのメールは嫌がらせと取ります。 そんなつもりは無い! と思うのでしたら、質問者さんはかなり無神経です。 受験生に先輩風を吹かせてアドバイスして何になるのでしょう。 それで満足するのは質問者さんだけです。つまり自己中なんです。 一人一人の受験は異なりますし、質問者さんと同じようにして落ちる人も沢山いるのですから、アドバイスなんてもうやめましょう。 そもそも、受験生に告白する時点でかなり自己中ですね。 彼女の置かれている状況を無視して、自分の気持ちだけを優先してますから。 もう彼女から連絡が来るまで何もしない方がいいです。 彼女にとっては、今はあなたより受験が大事なんですよ。 浪人を経験したのなら彼女の気持ち、理解できますよね? 受験が終わるまでは、一番仲の良い男友達。と言うくらいの気持ちで接した方が良いと思います。 と言うか、友達に戻ってあげた方が良いのでは? 受験が終わったらまた付き合えば良いと思いますよ。

noname#180953
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね… とりあえず一言彼女に謝りたいのですが、 それすらもしない方がいいでしょうか…? 本当に彼女が大切なんです。 だから傷つけたならどうしても謝りたい…

関連するQ&A

  • もうすぐ1ヶ月のメール不精な彼女について

    皆さんこんにちは。 22歳の男性です。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼女について、 どうしても不安でお尋ねしたいことがあり、 質問することに致しました。 出来ればメール不精な女性の方に、 お伺いしたいと思います。 まず始めに確認しておいて頂きたい彼女の特徴として、 【メール不精である】 【予備校に通っている】 【今週末模試を控えている】 以上のことを踏まえた上でアドバイス頂きたいです。 まず私が何を不安に思ってるかですが、 彼女から返事が返ってこないことです。 こんなことで心配している自分が凄く嫌です。 ですがお尋ねしたいと思います。 彼女から返事が返ってこなくなり、 今現在3日目です。 彼女は先ほども申しましたようにメール不精です。 付き合う前は一番遅くて返信が5日後などもありました。 その当初は彼女はメール不精ですし、 メールなんて人それぞれだしと思い気にしてませんでした。 もちろんそのスタンスは今も変わりません。 そのため付き合う時には、 メールとかは今まで通りでいいし、 特に無理して変えることないからと伝えました。 ですがここ最近は彼女が気を遣ってくれてるのか、 彼女自身に変化があったのか分かりませんが、 送ったメールに翌日返信してくれることが毎回で、 私としてはとても嬉しいことでした。 ですが先日返信をした所、今現在返事がありません。 恐らくこれまでなら気にならなかったのですが、 ここ最近返信を翌日にくれていただけに、 何か急に不安になってしまいました。 またこれまで気にしていなかったのに、 3日返信がないぐらいで不安になってる自分がとても嫌です。 話しているた内容を軽くお話ししますと、 今回の模試はどうなりそうか私が伺ったことに、 彼女が「ヤバい!辛い!何に手をつければいいか分からない!復習も今からじゃ間に合わないし…といったニュアンスの言葉を発していたので、 私は浪人経験があるためその経験を下に、 「今やってる勉強!毎回の宿題やテストに力を注いでごらん♪普段反復練習はしてるだろうし、それが自ずと復習にもなってるから☆あとこれだけは言っとく!(^^)模試は自分の課題探しだからね★そこまで重く臨むことないよ(^_-)」 とアドバイスしました。 もちろんその他にも花火に行きたいなどの話題もあったので、 どこの花火がいいか?なども返信メールに書きました。 そうしました所、現在3日返信がありません。 彼女はつい先日ご両親から受験への姿勢を指摘され、 今後会う数が激減するかもしれないなどと、 打ち明けてくれていたり、 受験に対しての本気度は強い方だと思います。 ですので模試を今週末に控えてるわけですし、 もう一週間を切っているために、 勉強に専念しようと考え返事が遅れているのかな?とも思います。 ですが同時に何か私が彼女の気に障ることを、 メールで言ってしまったのか?とも不安になってます。 そこでお伺いしたいのは、 今も申しましたように、 模試が近いため返事が遅れているのか? それとも私が怒らせたのか? これをメール不精の女性に伺いたいです。 「~こういう理由で返事が遅れているのだと思う」など。 私はメール不精ではないので、 メール不精の方の心理が分かりません、 ですので出来ればメール不精の女性に伺いたく思います。 また彼女との一連のメールのやり取りで、 私のアドバイスは適切だったかも伺いたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 好きな女性のことが心配です。 先週の月曜日、好きな人に朝メールをしたら、火曜日の朝「熱が出て、体調が悪く、病院で点滴をしている」と返事がきました。体調のことを気にかけたメールをしました。 火曜日の夜(21時ごろ)になって、以前の自分からの頼みごとについて彼女からメールがきました。 そして、30分後、自分から「体調よくなった?」って聞いたのですけど、 返事がありません。 そして先週の金曜日の夜、メールしてみましたが、今まで1週間返事がありません。 元気になって、落ち着いたら返事が来ると思うのですが。 彼女は知り合いです。付き合ってはいません。 病院に入院しているかどうかもわかりません。 来週の15日が彼女の誕生日なので、体調のことには触れずにメールをしてみようと思っています。 体調のことに触れた方がいいでしょうか

  • 忙しい彼とのこれからについてアドバイスをください

    以前↓の質問をした者です。 http://okwave.jp/qa3735539.html 彼はますます忙しくなり、ほとんど家に帰ることもなく、 時間の99%は仕事と睡眠で構成されているようです(笑) メールでの連絡もここ1週間で1度。。。 私からのメールは朝と夜の2回程度で「がんばれ~!」っという内容を 送っています。 たまに「会いたいなぁ~」とも書いてしまいますが^^; 返事はないですが、めげずにがんばっています。 ですが・・・さすがに連絡が取れないことに不安に思う日が増えてきました。 今は新卒採用も同時進行で行っているので、忙しいのはわかるのですが・・・。 彼の負担にならないようにするためには、 やはり連絡をしないほうがよいのでしょうか? 返事がなくても連絡をすることが彼女として応援できることと 思っていたのですが、独りよがりな気もします。 ただ連絡をしていないと、自然消滅になるのではないかという不安もあり・・・。 どう自分自身をコントロールしていけばよいか分からなくなってしまいました。 忙しい彼とのこれからの付き合い方をアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • どういう状況なのか…アドバイスをください

    以前、以下の質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6982300.html その後、電話をしてみましたがつながらず。 折り返しの連絡もありませんでした。 それから10日ほどして、「最近どうしてる?」といったメールを 送ってみたところ、珍しく5分ほどで返事がきました。 内容は、返事をしなかったことへの謝罪と 最近はバイトと試験勉強(院試が来月)に明け暮れているとの近況報告でした。 一応、まったく連絡拒否されているわけではないことはわかったのですが 上記のメールに返信をしても、それに対する返事はありません。 (試験はいつ?といった質問もスルーされています) 1週間後くらいに、ライブの誘いメールを送っていますがそれに対しては返事なし。 試験のこともあったので息抜きにどう?みたいな内容でしたがダメでした。 上記のメールが、忙しいからあまり構わないでほしいということなのかなぁと思ったり。 会っていたときがとても順調にいっていたので(そう思ってただけかも) 今の状況がどうにも腑に落ちないのです。 ただ、現状を客観的に見ると、 「近況を聞かれたら答えるけど、それ以上の連絡はとらない」 相手に思われているのかなと感じます。 マメじゃなく、ひとつのことに集中すると周りが見えなくなると本人も言っていたので 単純に忙しいだけなのかとも考えれますが、それでも今の状況は 前向きにとらえれません。正直、もうダメなのかなと。 今後どうしていけばいいのかさっぱりわかりません。 この恋はすでに終わっているのか…もちろん他の方にわかるはずもありませんが もしよかったら何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 至急アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に知り合った人と二週間前に、食事や映画等に行きました。 とても盛り上がり、その後も彼からデートの誘いがあったのですが お互いに都合がつかず、今日に至ります。 その間は、メールや電話で連絡を取り合っていました。 (彼がメール・電話が不精なので、頻度は少ないです) 先週末に今日会えたら・・・という話しをしていました。 彼は仕事が忙しく、帰りも遅いし、土日仕事が入ることも多いようなので、ハッキリとは決められませんでしたが・・・ どちらにしても、昨晩までには連絡をくれるだろうと思っていたのですが 連絡がなく、私から「明日はどう?」とメールしたのですが メールも電話もありませんでした。 今まで、問いかけのメールに対しては、早めに連絡をくれていただけに とても気になっています。一応、約束した日は今日だし・・・ もう少ししたら、今度は電話をしてみようと思うのですがうざいでしょうか? 彼から連絡があるまで、待っていた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 彼女への返事について

    【至急お願い致します!】 皆さんこんにちは。 メール不精で自由でいたく、 束縛を嫌う女性の方に伺いたいと思います 。 付き合って1ヶ月の彼女から 1週間ぶりに返事がありました。 彼女はもともとメール不 精でして、 付き合う前は2~3日後の返事が当たり前で、 遅くて5日後の時もありました。 ただメールはひとそれぞれなので気にしてなく、 付き合う時もメールは返せるときでいいからと伝えました。 ですが付き合ってからは、 彼女なりに気を使ってくれていたのか、 返事は翌日に毎回来てました。 そんな彼女から急に返信がなくなり、 ずっと不安で仕方ありませんでした。 ちなみに彼女は予備校生で、 一昨日に模試があったために、 の関係で返事がないのだと思ってましたが、 やはり不安は不安でした。 ですが本日彼女から無事返事があり、 「返せてなくてごめん」とありました (決して返事の内容はこれだけではなく他に も話題はあり若干長文です) そこでメール不精であり、 束縛を嫌う女性にお伺いしたいのですが、 この「返せてなくてごめん」に対して 「若干心配したけど大丈夫だよ。模試で忙 しかったんだと思ってたし…」 といった内容を送ろうと思うのですが 「若干心配したけど」 を入れていいでしょ うか? 束縛されたくない自由人な彼女は、 これを見て「束縛」と感じてしまうでしょうか? またウザいと感じるでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 相手の考えがわかりません…

    彼は何を考えているのでしょう(+д+`) 目がぐるぐるです(*_*) 私 19歳 相手 22歳 付き合っていないけど、前に好き好き言われ、もうアタックされた(12月に、私に対して好きな気持ちはないと言われましたが、メールはずるずるとしている)相手がいます。 (※ちなみに、好きと言われてた間、私は返事を待たせていました。「もう好きな気持ちはない」と言われた後に、私は好きだと彼に伝えました) メールの頻度は前より減りましたが、その後も彼は、仕事が終わると前と変わらず必ずメールで 「今終わった(^-^)」と送ってきます。 メールの頻度も前より減り、メールしない日も増えるわけです。 好き好き言われていた頃のメールがすごかったので、今のメールは色がないように見えます。 自分の気分でメールしてるのかな? と前はなかったのですが、そう思う時もあります。 先週の火曜から日曜までの間、私は彼に2通メールを送ったのですが返事がなく、 「もう、うんざりしたのかな?連絡を絶つつもりなのかな?」 と思い、それからメールも送らず、気にしないようにしていました。 が、さっきメールがきました。 「今度〇〇行く?」 と。 彼は先週仕事を辞めたため、先週は暇なはず。火曜~日曜までゲーセンに行っていたことも彼の友達が教えてくれました(>_<) 返事をする暇は少なくともあったはず…。 私が送ったメールの内容が大事な内容だっただけに、なんだかショックでした(>_<) 返事をすべきでしょうか? どのような対応をすべきか… また、彼が何を考えているのか全く不明です(;_;)

  • どうしたら良いかわかりませんアドバイスください。

    akazakinです、先週、寝耳に水を食らって自分的に重傷です、 体がもう悲鳴を上げてしまいました、79キロ有った体重も今は69キロ さすがについて行けません、この際決別のつもりで最後のメールを 先ほど出しましたが、返事の内容が迷いだらけで、私を殺して・・・ とかまで書いて有ります、自分自身つなぎ止めたいですが・・・・ 気が動揺して落ち着きません、具合がさらに悪化しそうです、 なにか良きアドバイスありましたら、 指導してください。よろしくおねがいします。

  • アドバイスお願いします。

    私は約2ヶ月前に2ヶ月半付き合ってた彼と喧嘩別れしました。 原因は私です。もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が凄く重く、彼の気持ちを考えずにメールを送っていました。 別れて3日経った頃に「ごめんね」だけを送りました。 やっぱり来ませんでした。 なので冷静になって自分が悪かった所や、改善すべき所を探し、少しずつ直していきました。 それで先週ちょい前から周りの人や、友達に考えが変わったなど言われました。 そして昨日、彼にちゃんとした内容で謝りメールを送りました。 「 久しぶり。   あの時はごめんなさい。 ○○○の気持ちを考えずに、自分のことばかり考えてた。 同じ繰り返ししないように努力したのに、結局は同じようなことをして傷つけてしまってごめんなさい。 本当に反省してます。 最初から最後まで自分勝手でごめんね。 ○○○のおかげで自分の悪いところを知れて、直すことができた。ありがとう。   いきなりメールしてごめんね。 ちゃんと謝りたかったから。 本当は会って謝りたいけど無理そうだからメールで謝るね。     気が向いたらメールください。」 って送りました。 連絡取らないと言われてたので、返事が来ない事を承知で送りました。 そしたら2~3時間経って来ました。 「もう大丈夫だよ! そんなに自分をせめないで! 俺も悪いんだし! 今は全く怒ってないよ(^^)」 と来ました。 それで私は、そっか(>_<)良かった。って送りました。 その後に彼から、最近どう?と聞かれて、私は高校生なので進路の事で忙しい事を言いました。 そしたら、相談に乗るよ(^^)的なのが来ました。 私は彼のことが好きです。 あっちは冷めてるかも知れません。 こんな状態じゃ復縁は無理でしょうか? 昨日別れて初めてメールしたので何とも言えないと思いますが…。 アドバイスくれませんか??

  • 予備校生の彼女について

    皆様はじめまして。 22歳の男です。 この度は付き合って3週間の彼女について、 相談したく思い質問を決意しました。 彼女は現在夢のために予備校へ通っています。 今年受験して専門学校へ通う予定です。 そういう彼女と先日付き合って、 2度目のデートをしました。 デートが終わりお礼のメールを普段通りしました。 そこには「次は△△へ行こうね」 という内容も書きました。 メール不精の彼女は翌日返事をくれました。 内容には「△△行こうね!」とありました。 ですがその後が問題でして、 「ただ来月から夏期講習がほぼ毎日あって予習もしな くちゃで、もうすでに3日程友達と約束していて、余裕もないし、これ以上は予定入れないつもりなんだ。 8月以降は誰とも約束しない気でいる。一応人生がか かってるしさ。」 という内容がきました。 まぁ予備校生だし人生かかってるから。 と私は思い仕方ないと考えて 「それなら仕方ない!」と加えた上で、 「じゃ△△は無理だろうけど、勉強後にご飯ぐらいど う?」 と送りまし。 ただ、彼女が勉強に本気ならご飯も面倒かと思い、 「やっぱり無理しないでいいよ。今は勉強を最優先してほしいし!」 といった感じの内容を再度送りました。 そうしましたところ、 翌日彼女から、 「ありがと。そうなると、どこにもいけないから来年まで会えなくなるけど大丈夫?」 と聞かれたので、 勉強の大変さは分かっていますが、 少し我慢してメールするのが耐えられなくなり、 本音を打ち明けようと思い、 「本音言えばご飯ぐらい言って近況聞いて相談のりたい(浪人経験があるので)でも待てと言われれば待ってるよ!○○のこと本当に好きだし、信用してるからさ。ただ初めての我が儘を一つ言わせて。やっぱり一度少し時間作ってもらえる?こういう話はやっぱり会って話した方がいいと思うから」と伝えました。 正直このままだらだらメールで話してても 話し合いにならないと思いましたし、 内容が真面目な内容なので、 こういう内容のメールをしてても、 関係がギクシャクするだけだと思い、 このように私は提案しました。 これに対して彼女は、 「確かに会って話した方がいいかー!じゃオ ープン キャンパスの予定もあるから日程わかり次第連絡するね。」と言ってくれました。 私はメールで細かな話をするのが面倒で、 そういう話をするなら会って話した方が早い、 と思い提案したものの、 彼女の負担になってないかが今心配でなりません。 日程わかり次第連絡するね。 というメールを一度切るようにも捉えられる このような言葉をされるのも、 普段はあまりないことなので… もしかして…怒らせたのか?ウザいと思われたのか? など根拠もなく色々考えてしまってます。 とりあえずお礼と話題を変える内容で、 返事をしたのですが今1日経って返事がありません。 彼女はメール不精なので普段から返事は遅いのですが、 内容が内容だっただけに不安になってます。 ちなみに彼女は今月末に模試を控えて、 かれこれ模試まで残り一週間ほどです。 そこで皆様に伺いたいのですが、 この一連の私の行動は、 どうだったのかをお伺いしたく思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。 一応彼女の性格をまとめますと、 メール不精であり、自由でいたく、 束縛などは嫌うタイプです。 また恋愛においては割と男っぽいとこがある と言ってました。 以上を踏まえた上でアドバイス頂けると光栄です。