• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:1年で10kg痩せたいです。)

1年で10kg痩せる方法とは?

pancake1123の回答

回答No.10

私が高校生の時に似たような身長・体重で1か月で10kg落ちたときのお話をします。 参考になれば。 ファミレスで放課後バイトをしました。 5時から10時です。 それまで学校から帰ってきたらおやつをたんまり食べ、夕食を少し食べ、だらだらしていたのが、 学校から帰ってきたらおやつも食べず速攻でバイト先に行き、5時間立ちっぱなし、歩きっぱなし。 10時過ぎに家に帰ると疲労で食欲なし。 心配した母が、サラダだけでも食べなさいと出してくれたので、それを食べてお風呂、就寝。 これで気がついたら1か月で10キロ痩せてました。

関連するQ&A

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • 10kg痩せたい

    はじめまして、私は高校生の女です。 10kg痩せたいです。 趣味でライブハウスにライブを見に行くのですが、友だちがビキニを着てライブに参加するので、私もビキニを着てライブに行きたいと考えるようになりました。 しかし、明確な目標もなく10kg痩せるというよりは、スタイルが良いと思われるような体型になれるようなダイエットをしたいと考えてます。 (友だちは仰向けになったら腰骨がうくし、手を伸ばしたら肋骨がうくような体型なのですが.....) 身長は156cm、54kgになります。 毎日駅まで自転車で10分、学校まで急な坂ありで20分(早歩き)の生活です。 食生活は三食きっちり、昼ご飯は少なめ、夜ご飯は米抜きのフルーツ付きの生活です。 間食はほとんどなしです。 家庭の事情上、朝ご飯と夜ご飯は作ってもらう立場なのであれこれ言える訳ではありません。 体力はそれなりにあるので、運動を頑張って痩せたいと考えてます。 アドバイスお願いします

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • 1ヶ月で体重何kgまで増やせますか?

    現在身長165cmで体重48kgの成人男性です。 出来るだけ短期間でしかも健康的に体重を55~60kgまで増やしたいと思っています。 (1)一ヶ月で健康的に体重を増量するとしたら、一般的に最高何kgまで増量出来るものでしょうか? (2)55~60kgまで健康的に増量する場合どのくらいの期間が理想でしょうか? (3)増量にあたって運動も必要だと思うのですが、運動してしまうとせっかく摂取したご飯が運動で使われて増量出来ないという事はないでしょうか? ちなみにこれまでの生活はジャンクフードばかりのほぼ間食のみで、それ以外は一日一食、白米と肉を焼いた程度の食事でした。運動はほぼ0です。この生活を始める前の体重は55kgほどでした。

  • 4kg~5kg痩せたい

    中学生女子です。 現在、身長168cm体重55.6kgです。 わけあって、1年で太ってしまい、4月の時点から発熱で3kg減り、部活(バスケ)や筋トレで1kg減りました。 あと4kg~5kg減らしたいのですが、 ・筋トレ20分 ・その後1時間走る(きつくないペース) ・そして、1時間泳いだあと、再び筋トレ ということを1ヶ月続けていれば、達成できるでしょうか? また、他に良い方法があれば教えてください。 間食をしない以外の食事制限はできないので、食事制限以外にしてください。

  • 153cm、46kgはマズいですか?

    こんばんは。中学三年生♀です。 153cm、46kgはマズいですか? BMIの基準だと「標準」なのですが、周りの同じくらいの身長の友達は皆、とても痩せていて心配になります。 見た目は普通なんですけど、腿が太かったり、お腹が少し出てたりしていて・・・汗 文化系の部活なので、時間がなく普段あまり運動できていません。 そこまで間食を多く取ったり、夜食を食べたりは無いですが、ここ1年間くらいで3kg位体重が増えました;; これは少し痩せた方が良いでしょうか? また、どうすれば健康的に痩せることができますか? 回答お願いします!

  • 半年で5kg太った…

    身長150cmの高1です。 高校になって体重が44kgから49kgに増えました。原因としては、高校になって自分で使えるお金が増えたことでお腹が空いた時に間食をとったり出来る生活に変わったことや、中学時代よりハードな運動をしていないことなどがあると思ってます。最近、自分の体を見ても太ったのを感じるのですが、やはりダイエット等するべきなんでしょうか…?

  • 1ヶ月で5kg痩せたいです

    中3の女子です 身長は150cmで体重は46kgぐらいです 1ヶ月で5kgを目安に痩せたいです 運動部でバドミントンをしています 小学校の6年の時 新体操をやっていた関係もあって141cmで30kgでした そっから急に大増量してこんな感じです 中2のころぐらいからダイエットをしようと思い お菓子の食べる量を減らしました でもなんとか体重の大増量が少しおさまっているって感じで 2~3kgは増えてました(涙) (↑中学校にあがってから1年間で普通に7kgとか増えてたんでまだおさまったほうなんです) もう少ししたら部活も引退だし そろそろ本気で痩せないとと思っています 具体的にどんなことをすればリバウンドもせず1ヶ月で5kg痩せれるでしょうか? 食事制限も大丈夫ですが背も小さいほうなので断食はしたくないです できればどんなものを食べればいいかとか 運動は何を何分(何キロ)やればいいかなどのすごく具体的なことを教えてもらえれば幸いです ただ中傷や絶対無理などの言葉はご遠慮願います

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • *高1女子43kg→40kgになる方法

    初めての質問なので失礼があったらすみません。 私は149cm/42.5kg の下半身デブです 高2になるまでの3ヶ月で脚を細くなりたいので 私にあったダイエット法を教えて頂きたいです。 *文化部に所属しており運動は全くしていません *家の周りは車が多くジョギングなどは出来ません(させてもらえません) *夜はあまり食べれないし間食もしないので食事制限はしなくていいと自分では思っています 脚を細くするために脚を組む癖を直したりお風呂上りにマッサージをしたりしましたが特に変化は無く、やはり運動をした方が良いのかと思っています。 室内で出来て体重も減らしつつ脚を細く出来る運動はないでしょうか? そんな都合のいい話があるわけないだろっと思われるかもしれませんが割と本気で言われたことは全部やろうと思ってます。 ちなみに夜ご飯は18時より前でそれ以降はあまり食べることはありません。 乱文で申し訳ないですが回答よろしくお願いします。