• 締切済み

10kg痩せたい

はじめまして、私は高校生の女です。 10kg痩せたいです。 趣味でライブハウスにライブを見に行くのですが、友だちがビキニを着てライブに参加するので、私もビキニを着てライブに行きたいと考えるようになりました。 しかし、明確な目標もなく10kg痩せるというよりは、スタイルが良いと思われるような体型になれるようなダイエットをしたいと考えてます。 (友だちは仰向けになったら腰骨がうくし、手を伸ばしたら肋骨がうくような体型なのですが.....) 身長は156cm、54kgになります。 毎日駅まで自転車で10分、学校まで急な坂ありで20分(早歩き)の生活です。 食生活は三食きっちり、昼ご飯は少なめ、夜ご飯は米抜きのフルーツ付きの生活です。 間食はほとんどなしです。 家庭の事情上、朝ご飯と夜ご飯は作ってもらう立場なのであれこれ言える訳ではありません。 体力はそれなりにあるので、運動を頑張って痩せたいと考えてます。 アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.7

どんなフルーツを摂っているか分かりませんが、 冨永愛さんのダイエット本には、 ベリー系以外のフルーツは、ダイエットには禁物 と書いてあった筈です。 まぁ、糖分の塊みたいな物ですし、お腹を急激に冷やす効果もあるので、代謝も落ちるでしょう。 原始的ですが、カプサイシンなどで身体を温めて代謝を上げる方向にシフトされた方が良いと思います。

  • mudpuppet
  • ベストアンサー率35% (388/1094)
回答No.6

スタイルをよくするために、食事以外で何をすればいいかというご相談ですね。 まずスタイルが良いというのはどのような姿を想像されてますか? モデルのような体型、スプリンターや格闘家のような体型、ガリガリの痩身体型。 これらは全部体型が違いますし、作り方も異なります。 もっともお家の都合でガリガリにはなれないようなので しっかり筋トレを行なっていくしか選択肢はないようですね。 運動部に所属していないのであれば、 全身を引き締めつつモデル体型を目指す以外にはないようです。 というわけで、10kgではなくまず5kg減を目指しましょう。 (BMI18で筋肉が浮き出ているとガリガリでかえって見苦しくなります) 以下具体的なアドバイスですが、 普通痩せることを目指す場合でも、過度の有酸素運動は特に必要ありません。 しかしあなたの場合は運動習慣が高校の体育以外にないみたいなので、 全然足りない運動量を別の形でしっかり補う必要があるでしょうね。 しっかりしたシューズを買って、ランニングやジョギングを始めるのがいいと思います。 あるいは土日にはサイクリングをするとかプールに遊びにいくとかだと最高ですね。 それに加えて無酸素運動である筋トレを週に2~3回程度行なえばいいですね。 現在筋トレについては初心者用の書籍が多く出るようになり、 運動で体型を変えたいと望む人には優しい時代になりつつあります。 あなたも書店に行ったりオンラインで検索したりなどして、 筋トレ関係で初心者向けの評価の高い本を一冊しっかり読み込むことをお勧めします。 最後に一言だけ。 食事内容については量ではなく質が大事と言っておきます。 ネットで調べたりして、たんぱく質の多い食品群をちゃんと摂ることが最重要です。 おやつ代わりにチーズや冷奴なんかいいですね。 ご飯には納豆。これも定番ですね。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

> 食生活は三食きっちり、昼ご飯は少なめ、夜ご飯は米抜きのフルーツ付きの生活です。 これじゃぁ「きっちり」ではないでしょう。 食事の基本をまず調べてみて下さい。 バランス良く必用カロリーを摂取する事がまず第一歩でしょうね。 食べないで痩せようとすると、体に害はあっても利はありません。 体力はあるとの事ですので、それを過信して激しい運動や無理な運動に入りがちですが、その必用はありません。 持久的な運動を継続すれば良いでしょう。 10kgも痩せたいとの事ですが、10kg痩せれば44kgですよね。 それが貴女にとって適性範囲内の体重なのかどうかです。 そこまで落とさなくてもビキニが似合う体型にもなれるでしょうからね。 また、急激に体重を落とすと体に掛かるストレスも大きいですから、リバウンドしやすいですし、リバウンドすればそれが癖になりますから注意が必要。 えてして女性が望む体型は過度な面がありますので、そこから考えましょう。

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.4

最近話したお客様が野菜から食べて10分くらいで野菜が消化し始まりそのあと最後にご飯にいくといいと言ってました。 同じ食事の内容でも先にご飯から食べるよりも太る成分を吸収しずらくなるようです。 信憑性は…わかりません。

  • kh1228jp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

一般的に 1回の運動時間が 20分以上から脂肪が燃焼します なので20分以上の運動が効率がいいようです 食事は現状でいいと思います 無理に減らすのは 若い女性にはよくないです リサイクルショップ等で 廉価で  ジリアン マイケル やビリーザブートキャンプ等 サーキットトレーニングのようなDVDがあれば購入してみるのも手かと思います これなら引き締まるので 10Kやせなくても5K程度で 見た目がかなり変化します ※筋肉は重量あります

noname#209843
noname#209843
回答No.2

女性で尚且つ54kgから10kg減は、どんな方法をとってもかなり身体に無理がかかりますね。 70kgから60kgとかなら、きつめの運動で簡単だと思うのですが…。 でもその身長なら5kg減目標でも十分健康的なプロポーションになるのでは、とも思います。 運動主体で痩せたいという事ですので、参考程度に申し上げます。男性身長176cm、91kgだった私が基礎代謝量前後の摂取カロリーに抑え、毎日平均7kmのランニングを続けて、1ヶ月でようやく7.5kg減の83.5kgです。 女性だとさらにハードルは厳しいものとなるのは明白ですし、急激なダイエットは体重停滞期(数日~数ヶ月、個人差大)も訪れますので、もう少し目標を下げても良いかと。

回答No.1

無理にやせるとリバウンドでもっと体重が増えたりしますよ そこまでしてコンサートに行く理由が分かりません

関連するQ&A

  • 2ヶ月で7kg落とすには

    高2女子です. 9月末までに7kg痩せなければ ならないのでダイエットを したいのですが、 具体的に何をすべきか分かりません。 私はすごく筋肉質で、 同じ身長・体型の友達と 8kgも違うくらいです(T_T) 特に足と腕がムキムキなので、 細くなりたいのですが ここの筋トレはしたくないです… また、代謝はすごくよくて 人の2倍は汗をかきます(>_<) 身長167cm体重67kgですが、 今しているのは ・起床直後のウォーキング30分 ・寝る前の腹筋100回 ・昼食抜き間食なしの2食生活 です。 勉強がとても忙しいので それも配慮した上で 他に何をすべきか 教えて下さい!m(__)m

  • 38kg→35kgにしたいです

    29歳、女です。 今日、電子体重計を買ってきました。 今まではメモリのある体重計を使っていたのですが、その時は37kgでしたが、買ってきた体重計で測ると38.7kgもありました。 身長は142cmです。 2年前は62kgありました。2年前までは33kgだったのですが、とある不幸があり、ごはんを食べない日が続き、(この時たぶん29kgくらいでした)病院で薬を出され、1か月で10kg以上増えそれからも増え続け62kgになりました。 ダイエットを決意し、毎日1日1食、(カップヌードルライト)生活を始め40kgまで落としました。 その後、普通食?に戻し40kgをキープ、最近、飲食店での仕事を始め、今の体重になりました。(お店まで徒歩30分かかります) 今の食生活は、朝、食べない、昼、牛乳200ml、夜、うどん、ヨーグルトです。(夏バテ気味であまり食べられません) 33kgとはいかなくても、せめて35kgにしたいのです! どうすればあと4kg痩せれるでしょうか?

  • 中二女子152cm50kgです。痩せる方法について

    中二女子です。 中一のときは身長151cmの44kgで少しぽっちゃり体型だったのですが 2年生になってから体重だけが増え、9月の身体測定では152cmの47kg(今では50kg)のデブになってしまいました。 身長は伸びていないのに足や顔、お腹に肉がたくさん付き体重が増えていき、見た目も大分もっちりとしました。 痩せたいとは思っているけどすぐにお腹が空くので朝ごはんを大量に食べてしまい、給食をあまり食べない代わりに夜ご飯を沢山食べてしまってどんどん太っていきます。 朝食は減らすと授業お腹がめっちゃなって恥ずかしいので出来ないです…。 食事制限をできるだけせずに、1日40分程度の運動で痩せる方法はありますか? (うさぎの世話1時間あるので時間の問題で作れる時間が40分程度です) そしてもうすぐ受験生になるのと部活が終わるのが遅くて時間が無いのでスキマ時間に出来る筋トレとかがいいのですが、、

  • 今日の朝食はなんですか?

    こんにちは。 (1)みなさん、今日はどんな朝ごはんを食べましたか? 他にも、お時間ある方は次のこともぜひ、教えてください。 (2)朝ごはんのメニューは、どんなことを意識しているか (3)性別(♀♂)と、自分の体(体調・体型)で気になっているところ (4)お昼ごはん・夜ご飯のメニュー (5)他によく食べるもの、飲むもの、好きなたべもの 私は一人暮らしをしています、 自分が他の人とどれだけ食生活が異なるのか気になったので質問してみました。 質問を"朝ごはん"にしたのは、 昼&夜ごはんだと、ランチや飲み会等が入ると思ったからです。 回答よろしくお願い致します。

  • 1年で10kg痩せたいです。

    見てくださってありがとうございます。 私は今高校1年で、154cm/61kgです。私自身について、 ・部活動は文化部(他の文化部に比べても特に運動量の少ない) ・運動音痴(持久走(1000m)は6分) ・生活リズムが整っていない ・座っていることが多い(最近はこれが腰に響いています) ・間食をついついしてしまう 簡単に言えばこの5つです。 こんな私ですが1年で10kg、最低でも7kg痩せたいです。 痩せたい部分は太もも、お尻、胸です。 まずダイエットを始めるにあたり、自分でできることはしたいと思っています。 (例えば、間食をやめる、生活リズムを整える…) 私の通っている学校は結構な坂の上で、 家から早歩きでも1時間弱かかるところにあります。 また、学校での体育の授業回数は2週間で3回程度です。 縄跳びも試みたのですが、私、先述したとおり運動音痴で全くとべません… 中学生の頃に盲腸になって手術を受けたことがありますが、 そのとき医者さんに「お腹の周りの脂肪が4cmありました」と言われました。 4cmってかなりですよね。 この1年で、ゆっくりと、食事制限などせずに健康的に痩せたいなと思っています。 「こんな食事したほうがいいよ!」というアドバイスは夕食の分のみでお願いします! (朝食や昼食はしっかり食べています!) できれば日常的にできるもの(ストレッチとかの運動)がいいです。 よかったら回答お願いします! 長文失礼しました。

  • あと1~2kg

    こんにちは。 私の体型は160cm44kg年齢は24歳です。 43kgといったりきたりしていたのですが、先週 一日お菓子を沢山食べたせいかここ何日か1kg増えています。 (お菓子を食べる量が過食っぽかったです;) 体重をあと1~2kgゆっくりでいいので減らしたいです。 今は一日1000キロカロリーくらいの食事を 野菜中心でしています。 (朝200昼400夜300~400)。 本当に食べたい時は軽めのものを間食することもあります。 運動は週4日水泳でクロールを40分くらい泳いでいます。 それ以外の生活はあまり動くことのない生活です。 この生活でゆるやかにダイエットできるでしょうか? またもう少し摂取カロリーを増やしても大丈夫でしょうか。 また間食はどの程度までならしても結果がでるでしょうか? (先週の過食はまったく間食をしていなかったストレスなのかと思い これからは少しずつ間食をできればと思っています・・・。) あと、普通に腹八分で食事をしていて体重は1ヶ月くらいのうちなら 何kgくらいは変動するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが^-^; 回答よろしくお願いします!

  • 上半身を太らせたい

    153cm 39kg でやせています。 現在27歳なのですが、ずっと体型で悩んでいます。 この体重にも関わらず下半身は結構太いのですが、腰骨から上がとてもやせているのです。首の鎖骨、肩の骨、首から胸にかけての骨、ろっ骨、腰骨、などが出ていてそれがとてもいやなのです。 もちろん胸もちょっとしかありません。 下半身が太っているのは仕方がないとして、上半身は痛々しいほどやせているので、上半身をもうすこしふっくらさせて少しでも下半身とのバランスをよくしたいのです。 どうしたらよいでしょうか。 そしてこのバランスの悪さの原因を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 1ヵ月で-10kg短期間ダイエット

    1ヵ月で-10kg短期間ダイエット はじめまして! 生理が終わったばかりなので短期間ダイエットしたいと思います!体重は今59kg(体脂肪率が29%)で身長は162cmで目標体重は49kgです。 朝 玄米を茶碗半分 昼 野菜と黒豆茶碗半分程 夜 こんにゃくや白たき ↑この食生活で直したほうがいい点を教えてください! 今日は朝ごはんを食べる前に30分ほどウォーキングをしましたが時間をもっと増やすべきですか?縄跳びも時間があればやりたいんですが胸が減りそうでなかなかできません。縄跳びとウォーキングはどちらが効果ありますか? ヴァームウォータという飲料水はほんとに効果があるんですか? 食生活と気をつけること、効果のある運動を教えてください! あと半身浴と反復浴はどちらが痩せますか? 質問が多くてすいません… 今まで怠けて自己管理ができなかった自分が本当にみっともなく思います!12月までには痩せたいんです! お願いします!

  • 5kgも…

    こんばんは。  私は、一週間前まで、インフルエンザでした。  インフルエンザで、食欲がなくなり、6日くらいヨーグルト1つだけの生活でした。 しかも、3食たべないで、ずっと寝たりしていました。  そしたら、5kgも痩せてしまいました。  前にも、インフルエンザで痩せたことはあったのですが、5kg痩せたのは初めてでした。  私は、元々太ってて、それがコンプレックスだったので、痩せて嬉しくて、しばらく1日おにぎり1個だけみたいな生活を続けていました。もちろん水分はちゃんととってます。  そしたら、親が心配して、私が好きだったマクドナルドをいっぱい買ってきました。  もちろん、このまま食べないとヤバいので、ちゃんと食べようと思い、ハンバーガーを食べました。  そしたら、一口食べただけなのに、お腹が痛くなり、さらにお腹がいっぱいになりました。  前は、ご飯5杯とか、ハンバーガーにポテトに、ラーメンとか、めちゃくちゃ食べてました。友達にも驚かれるくらい食べてました。 なのに、ハンバーガーを一口とか、おにぎりを一口とか、そんなので満腹になり、胃が痛くなります。 私は、何かの病気になってしまったのでしょうか? 食べようとは、思うのですが…胃が受け付けません。  このままだと、三食でおにぎり一口とかになってしまいます。今日も、昼ご飯をちょっと食べただけです。  朝も夜も食べてません。 胃がおかしくなってしまったのでしょうか?  助けて下さい!  長文失礼しました。

  • 1ヶ月に7kgも太ってしまいました

    原因は、食生活の合わない人と一緒に暮らす事によるストレスです。 このままのペースだと、直ぐに70kg80kgを超え超肥満体型になってしまいます。体の病気だけでなく、何か心の病が発生しそうです。 まず、同居人について説明します。 同居人のうち1人は、体重が100kg近いメタボです。硬太り型で筋肉量が多いですが、同じだけ脂肪量も多く内臓脂肪も酷いです。 もう1人も、体重が90kg近くあります。こちらの方は、体に全く締まりのないぶよぶよ体型です。筋肉量に比べ明らかに脂肪量が多いのが特徴です。 私は元々、体重が30kg台後半~40kg台前半のスリム体型でした。 しかし、この2人と同居するようになりみるみる体重が増え、一時期70kg近くありました。ダイエットに一念発起し、数年かけて40kg台まで戻しましたが徐々にまた体重が増えてしまいます。そして、またダイエットしての繰り返しです。 同居人に今までダイエットの経験は一度もなく、太ったら太りっぱなしでそのままきました。人から痩せろと忠告された事もありません。特に大きな病気をした事もないので、痩せる必要性を感じないのだと思います。 同居人は、私がダイエットをする事を嫌います。食べないと死ぬと思っているところがあり、絶食や断食はもっての他です。 このような食生活を続けていたら、いつか必ず体に無理がくると思うのですが、どう思いますか?同居人に肥えさせられないよう、またダイエットの邪魔をされないようにするためには、どうすればよいですか? まるで家畜に餌をばらまくような食事の仕方をしています。1日中食え食えばかり言い、ずっと口を動かしています。脳もおかしいです。 牛や馬や豚じゃないのだから、そんなに食べてどうするんだと言うくらい食べています。それを人にも強要してくるので、始末が悪いです。こいつらは、人を見るも無残に肥えさせて飼い殺すのが目的のように思えます。 理由があってまだ同居は解消できませんが、命の危険に晒されてまで同居する必要はないと思いますか? 皆様のご意見をお聞きしたいです。 長文、乱文失礼致しました。