• 締切済み

彼氏のことがよくわからないんです

もうすぐ付き合って4ヶ月の彼がいます。 私はバツイチの36歳。 彼は34歳。バツイチと聞いてます。 最初は子供は二人いるけど奥さんが引き取ってると聞いてました。 しかし、土日とか休日の日って全く会ったりとかないので、本当は奥さんがいるんじゃないか? って思い、もう別れようと言ったら、 本当は子供を引き取ってるから、土日はごめんね。でも既婚者じゃないから。 って言われたので既婚者じゃないならこのまま続けるってことで今に至ってますが… 正直、真相がわかりません。 彼が飲みに行った時、私が迎えに行ったこと2回あるけど、家の近くでここでいいと言うので知りません。 毎朝彼からおはようのメールと仕事帰りのお疲れさまメールはあるけど、1日に数回しかやりとりはなく、電話もほぼありません。2回だけしか… 本当に付き合ってるの?って疑問さえ持ってしまいますが、彼に聞いても、私を彼女だと言うし、私が生活の支えになってる、とも言ってくれます。 でも、そんな言葉って嘘でも言えますよね? 今日、たまたまレンタルビデオ屋でバッタリ遭遇しました。 私は娘といて、彼も子供二人と彼三人でいました。 ほんの少しだけ話してバイバイしましたが、彼、本当は子供たちに私と話してるの見られたくないんじゃないか?というような態度にも見えました。 なんかそっけないような感じ… 子供たちに見られたら奥さんにばれるみたいな方程式ができる… 私は会えて嬉しかったけど、彼はどうなんだろ? メールきたけど、びっくりしたねーみたいなそれだけです。 私がいくら知りたくても、彼が嘘を言ってもわからないし、ずっとモヤモヤが晴れません。 やっぱり別れを決意するべきなんでしょうか? 既婚者だとはっきり分かれば、簡単なんですけど、彼は否定するし、彼を信じたい気持ちが大きいけど不安ばかりが押し寄せてしまいます。 基本、ネガティブなので… まだ4ヶ月じゃ、さらけ出さないのでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

     既婚者だとはっきり分かれば、簡単なんですけど、彼は否定するし、彼を信じたい気持ちが大きいけど不安ばかりが押し寄せてしまいます。 相手の方と結婚する気で付き合っているなど想像します。  結婚するときは婚姻届を出す時に当然戸籍は確認することになるので今から確認してもいいはずです。 まだ抱き合ってはいないのですよね?   

116kazu629
質問者

お礼

ありがとうございました。 体の関係はあります。 彼に聞きました。 既婚者でしょ?本当のこと教えてー って。そしたら、ちがうよって否定したので、 じゃあ、信じてもいいと?あとでわかったら知らんよ~ と私がいったら、じゃあいい←と… やっぱり既婚者ですね。 もう、さよならのメール送って終わりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

ANo2 pigunosuke 不安の根本の原因は「愛情」です 人間誰しも、人に言えない事や、言い難い事 隠し事をしている物です そして 隠している人の気持ちは、中々判らない物なのです 興味無い人が、隠し事をしていたとしても、多分気にしませんよね? 隠し事をしていても、許せる人、気にならない人が居るのです でも 彼に対しては 隠し事をしてるかも ってだけで、とても不安になっているでしょ? 彼に対して愛情を持っているから、彼を失うのが怖い 自分に自信が無いから、彼をつなぎとめる事が出来ない そんなふうに思ってしまうのですよ 貴女が彼を好きで居る内は、 貴女の心のモヤモヤは晴れる事はありません 例え今彼を諦めたとしても 次に人を好きになった時に また 同じ苦しみを味わう事になりますよ 失うのが怖いから、諦めてしまうのですか? 勇気を出しましょう 苦しくて耐えれないなら 耐えられない事を、彼に判ってもらう努力をしましょう まぁ 出来ないなら無理をする事はありません 別れたいなら別れてしまえば良いです

116kazu629
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼に聞きました。 既婚者は否定しましたが、信じてもいいのか、あとでわかったら知らないよと言ったら、じゃあいいと言われたので、既婚者だと思われます。 じゃあいい←の意味は、既婚者ですよね。 まさか、私が信用しないから怒ったのでしょうか? 真相は分かりませんが、もう終わりにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kami429
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

既婚者だっていう前提ですが... 彼があなたのことを好きなんだなあって思ったのは、ウソをついてまでもあなたをつなぎとめようとするところかなぁ

116kazu629
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 そうですね、彼が繋ぎ止めてくれるんですが、 やりたいだけかもしれません。 相性がいいといつもいってるで…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

元奥さんとは別れているかもしれないですが 子供の世話をだれがみているか、ですね。 小さな子供二人を34歳の男が見るなんて無理ですから 新しい彼女と同棲中か、母親がいるということが 考えられます。 彼には、自分と結婚前提で付き合っているのか聞いてみて その返答にもよります。 結婚前提なのか、結婚はまだでもまじめに思ってるのか、結婚詐欺なのか、です。

116kazu629
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は子供を引き取ってるとはっきり言うまでは、母親と暮らしてるとは何回も聞きました。 本当に母親なのか?本当は奥さんなのか? わかりません。 子供は小学生の男の子二人です。 結婚前提で交際かと、まだ4ヶ月の私からは聞けません。 重く思われたくないんです。 結婚詐欺?私を騙すってことですか?お金無いのも知ってると思うし、それはないと思います。 あと1度だけ彼が、私と一緒に住んだら~~だね(*^^*)とゆう会話したことがあります。 まぁ、だからなに?って話ですが、やっぱりまだ結婚前提かどうかは、重いと思うので聞けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

彼氏を信用出来てない訳ですね 信用出来てない事を、彼に伝える事は出来ていますか?

116kazu629
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信用できてないこと… あからさまにはっきりとは言えませんね。 ただ前回、既婚者ではないのか?って聞いたときは 同時に既婚者だったら無理って私ははっきりと言いました。 が、違うと否定され絶対に既婚者じゃないのならと念を押して別れませんでした。 だから、本当は信じないとだめなんですよね。 でも、信じきれない… 彼は多くを語らない人なので、余計に不信感が募るってゆうのもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kami429
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

奥さんがいるんだと思います。 だけど、あなたのことは本当に好きなんだと思います。 既婚者なら別れたいって、その程度なんでしょうか?? だとしたら別れたほうが楽になると思います。 もうすでに彼の事を疑ってるんだし... 信じ合える人のほうがいいですよ!

116kazu629
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり奥さんがいるように思えますよね。 既婚者だったら別れたい、その程度の気持ち… 気持ちはその程度なんかではないのですが やはり彼が既婚者なら不貞行為はしたくない。 もし奥さんにバレて慰謝料等請求されたくない… 私も子供いますから、やはり貞操は守りたいです。 逆におたずねしてよろしいですか? 彼が私を本当に好きだと見てとれますか?どういったとこでそうおもわれましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫の彼への想いが断ち切れません・・・

    40歳既婚で子供もいます。5年くらい前からバツイチの彼と不倫関係が続いていました。彼とは1ヶ月に2,3回しか会えませんが、1日数回のメールと電話で連絡を取り合い、彼は「私がいてくれれば再婚なんてしない」と言ってくれていました。ところが、2ヵ月くらい前から急に彼の態度が急変し、メールの返事も5回に1回くらいで内容もそっけないものとなりました。急変した彼の態度の真意を聞き出したら、知人から再婚相手を紹介されたとのことでした。最初はあまり乗り気ではなかった彼も、再婚もいいかなと思ってきたようでクリスマスも二人で過ごしていたことがわかりました。家庭のある私が、彼への想いをきっぱり断ち切らなければといけないとわかっていますが、本当に好きだったので辛くて精神的に不安定です。子供もいながら何をバカなことを言っているんだと言われて当然だと思っています。きっぱり想いを断ち切るべきだとはわかっているのですが、ついついメールをしてしまい、なかなか返信がないことに、さらに落ち込むという悪循環に陥っています。批判を承知でいえば、不倫という関係ですが本当に彼が好きでした。私の心の支えでした。同じような想いをされた方はいますか。どうやって想いを断ち切ったのでしょうか。

  • 携帯サイトで知りあった男性の嘘

    去年の8月に携帯の公式コミュニティサイトで知り合った男性と 2ヶ月メールのやり取りをして12月に会いました。 ちなみには私は既婚者で離婚を考えている最中。子供ナシ。 相手はバツイチで子供2人。 12月に会ってお互い好きな気持ちがあったので初めてのデートで キス・・・ペッティングまでしました。 2回目のデートでエッチしました。 もうお互い愛し合っていると思いました。 先日4回目のデートで初詣に行った日の事です。 彼は今年42歳で厄年だから厄除けのお守りを渡してあげました。 すると彼が重い口を開いて私に真実を話しだしました。 彼は今まで私に全部嘘ついて逢っていたと話しました。 そして私に免許証を見せました。 驚いたことに名前も全然違うし年齢は48歳、住所も微妙に違う。 そして彼は既婚者だと話しました。 彼は奥さんと上手くいってないらしく離婚は考えているようです。 私は頭が真っ白になりました。 今まで他人になりすまして私に逢い、sexまでしていたなんて・・。 しかもいつも外出しですが、生でしていました。 私はこの人はただヤリたかっただけでサイトをしていたんだと思いました。 飽きたら逃げるパターンだなと・・・。 自分が情けなくなりました。すごく好きだったから。 心から愛してしまったのに。。。 しかし彼は続けてこう言いました。 『●●(私)の事が本当に好きだから話そうと思った。』 『今まで嘘ついてごめんなさい。』と。。 そして心の内を話してくれました。 最初はエッチがしたかったからサイトしてたと・・・。 軽い女の子だったらずっと嘘をつき通してたと思うと。 私と逢っているうちに真面目で、こんな子に嘘ついているのが 申し訳なくなって心が痛くなって真実を話そうと思ったらしいです。 本当に好きになったから、これから大事にしたい。 いつか一緒になりたい。 そう言ってくれたけど 私は今まで平気で嘘ついてた人を簡単に信じられません。 それに私は嘘つかれる事が一番嫌いなのです。 これも嘘なのではないか・・・と疑ってしまいます。 この言葉は本気なのでしょうか? 信じて良いのでしょうか?

  • 私は16歳で、26歳の彼氏がいます

    私は16歳で、26歳の彼氏がいます つきあって1か月、彼から驚くべき事実を聞かされました 1.妹と言って電話していたのは奥さん。妹などいない 2.妹に子(甥)がおり、父がいないので 彼が育ててきたというのは嘘で自分の子 3.奥さんは育児放棄、旦那放棄、家事放棄、浪費者 4.大学時代子供ができ、冷めていたが嫌々結婚 5.2か月以内には離婚 (私とつきあう前からそれは確定していた) 6.子供は3年彼が育て、それからは奥さんが育てる 7.できちゃったのは、奥さんがピルを飲んでいるからと嘘をついたから 8.奥さんが妊娠したかった理由は、誰でもいいから男を捕まえておきたかったから 9.彼は奥さんのことを愛しているのか否か、ごちゃごちゃな状態で性交を行った 10.離婚したら戸籍謄本を私に見せる 11.奥さんは奥さんの実家にいて、彼は彼の祖母の家にいたが 実家に引っ越す予定 12.子供は彼の実家に 彼から聞いたことは以上です ○彼との約束事 13.私と結婚する 14.何度か以前してしまったが、これからは私が20歳になるまで性交は行わない ○私が疑問に思うこと 1.→電話は普通の喋り方だった とても仲悪いように思えない 3.→1.の電話の内容は子供の体調不良によるもの。 育児放棄とは思えない また、浪費者というが、買っているものは服などではなく BLグッズ。そんなにお金がかかるとは思えない 7.→私もピルを飲んでいるから(それは本当)中出しされたことがあるが、 以前に奥さんとそんなことがあったのに 抵抗がなかったのか 11.→実家に引っ越すとか言いながら、本当は奥さんはちゃんと奥さんしてて二人目できて、 大勢だから新居にでも引っ越そうといった 感じではないか 彼の言っていること、本当だと思いますか…?

  • 2年に渡る彼氏の嘘

    こんばんは。現在20歳で大学生をしています。 私は18歳の時に33歳の彼氏と付き合った…はずが、最近 彼氏の年齢詐称がわかり 本当は今、49歳だったコトが判明しました。 最初は信じられず 別れ話もしたのですが ずるずる付き合ってしまい 今日新たな嘘がわかってしまいました。 付き合った時に結婚したことあるのか?という質問をしたことがあったのですが、その時の彼の答えはNOでした。 それが今日になり、「実はバツイチ。子供も二人いる。奥さんは49歳で同い年の同じ県に住んでいる。男ができ3年前に離婚した。もう会ったりはしていない」ということを告げられました。 最初聞いた時、頭の中が真っ白になり 涙も出ず、思ったより冷静に受け止めている自分がいました。 しかし時間が経つにつれ、2年間も嘘をつき続けられていたことや 49歳のその奥さんの子供の子育てもしたんだ、一緒の家に住んでたんだ、結婚式もしたんだろうなあ…という嫉妬?じゃないのですが、悲しい気持ちがブワッと溢れて来て涙が止まりません。 奥さんと連絡とってないのは本当なのかな… とか 疑ってしまい 何を言われても信じられないのが悲しくなりました。 お前とは結婚するつもりだし今月に籍入れにいってもいい。今度会った時も実家に連れて行ける 春休み 海外旅行に行こう など調子のいいことばかり言われて 今日はそのまま 考えさせて。と言い、家まで送ってもらってから、帰りました。 彼は束縛癖があり、男性がいるからといって バイトなどもさせてもらえません。働かずに専業主婦になってほしいらしいです。 こんな嘘をついていた彼と まだ付き合えるのか?見直すべきポイントなど客観的に知りたいです…バツイチと結婚って大変ですよね… 事あるごとに前の奥さんに嫉妬してしまいそうでため息が出ます… 皆様助けてください、、

  • どうなっているのか教えて下さい

    カテゴリを間違っているかもしれませんがお願いします。 乱文ですみません。 その日のことはよく思い出せなくて曖昧なのですが、離婚歴のある彼と付き合いはじめて、(私も離婚歴ありです。子どもは二人ともいません。) 半年くらい経ったときに 彼の奥さんがマンションに帰ってきました。 その日たまたま彼のマンションに行っていた私は離婚したのが嘘だったんだととてもショックを受けました。 彼が離婚は本当だと言ってくれたのですが、彼のメールが鳴ったので誰からかみると奥さんからで、”あの引き落とし口座はどこそこで、私宛ての郵便物があったらメールちょうだい”って書いてました。 離婚したなんて嘘ですよね? 知らなかったんですけど私は妊娠していてショックのあまり流産しました。 私は騙されていたんですよね? 奥さんは別居ですか? なにがどうなっているんでしょう?

  • 彼氏がいるのに不倫

    私は今付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが、彼女持ちの人と関係を持っていました。今は最近結婚したので既婚者ですけど浮気してます。 既婚者とはもともと仕事で少し話すくらいの関係でした。突然メールが来てメールをして1ヶ月後ぐらいに2人で会うことになり、そのままお泊りしました。その日が初めてちゃんと色々と話し、すごい一緒にいて楽しいし、自分らしくいれて居心地が良かったです。しかし問題があり、そのときその人には3年付き合っている彼女がいました。ですが、それからというもの頻繁に2人で会うようになり彼の誕生日も、彼女の誕生日も私といました。私もどんどん好きになり何度か告白したのですが中途半端ではいけないと言われ振られました。ですが、それでも一緒にいたかったのであいまいな関係は続けていました。彼が仕事で県外に行く前日にも彼女ではなく私と会っていました。 何度か辞めないとと思い、もう辞めようといえば彼はわかった。ごめんね。とすぐ承諾するものの3ヶ月もすればまた復活してしまい、なかなか辞められませんでした。そんな日々が1年半続いたとき、今付き合っている彼氏からメールが来ました。この人とは昔2ヶ月程付き合っていて、私は今までで一番大好きになった人でした。彼から別れを告げられたときも嫌だと言いましたが結局別れることになりましたが。別れた後も彼からは元気?などもう一度付き合ってみない?等メールが来ていました。ですが私は好きな人がいると伝え断っていましたが、悪く言えば彼を利用したとなるかもしれませんが、彼からもう一回戻ってみようと言われ、不倫相手を忘れられるかもしれないと思い付き合うことにしました。 不倫相手にも彼氏できたと伝えるとよかったね。と言われその日から連絡を控えるよーになりました。 それから2ヶ月経ったとき不倫相手から連絡が来てお泊りしました。しかし、共通の人から子供ができて結婚するよといわれました。会って泊まった時にはもう子供もできていたのに私と会っていました。しかも私にはそんな報告はありませんでした。とてもショックで眠れませんでした。 それ以来連絡こなくなりましたが最近また連絡が来ました。子供ができて結婚したと。でも私とは関係を終わりたくない。一緒にいて楽しいし会いたい。といわれ、ダメだと思っていながら私も会いたいと思ってしまいます。しかもとても嬉しかったです。どうしたらいいでしょうか。最近結婚したばかりですが結婚生活は全然楽しくなくむしろ嫌みたいでどちらかというとす子供ができたから結婚したというんです。それなら私と結婚して欲しかった。私はどーしたらいいでしょうか。 やっぱこんな関係はダメですよね。どうしたらやめられます

  • 彼氏が子供と過ごす時間

    付き合いはじめて7ヶ月くらいになるバツイチのアメリカ人の彼がいます。2人の子供は前の奥さんが引き取っていますが、週末は彼が面倒を見ています。今は夏休みなので、平日も頻繁に面倒をみているようです。 週末は子供に会うためにあまりあうことはできませんが、平日に一週間に最低でも一回は会っていて、いい関係が築けていると思っています。ただ、子供を優先しているというのは思っていましたが、口に出していったことはありません。そんなことを考える自分もイヤでしたし、週末にあえなくても平気なように振舞っていました。 私の夏休みと彼の夏休みが重なり、私は勝手に一緒にいれると考えていました。彼が勘違いしていたのは私が月ー水の3日間お休みなのですが、月ー金の5日間お休みだと思ったようです。それなので前半に子供と会う約束をしていました。 いつもなら「しょうがないね」で済ませてきたのですが、今回はダメでした。「夏休み、一緒にどこか行けると思ったのに」といってしまいました。彼も「勘違いしててごめんね」といってくれたのですが、ずーっと考えてきたことが、おさえきれなくて、態度に出てしまいました。なるべく普通に振舞おうとおもっても、そのことが頭からははなれなくて、結局、別れるときに嫌な雰囲気になってしまいました。 後ほど彼からメールで帰るときの雰囲気が悪かったことについて「ごめんね」とメールが来ましたが、返信をまだしていません。 彼と会っているときは楽しいし、将来も考えられる人だと思っています。ただ、彼と子供との関係、前の奥さんとの関係を考えると一歩踏み出せないというのが本当のところです。私のこの気持ちを隠して付き合うことはできますが、きっとまたいずれ、同じような時が来ると思います。苦しいというより悲しいです。彼に対しても悲しいし、自分が小さい人間だとあらためて思い知らされました。 大好きなのですが、私のこの気持ちがずっと続くのであれば別れるという選択肢もあるかと思いはじめました。 このままこの関係を続けてもいいのか、別れたほうが幸せになれるのか、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • 彼氏はわたしを本命なのか

    飲み会で出会った人を良いとおもったためこちらからメールをしてご飯に二回行き告白され付き合うことになりました。 けれど不思議なことがいくつかあります。 まず彼はわたしの友人とも二人きりでご飯に行っていてそれも彼から誘ったみたいです。 それを友人から聞いて 彼を問い詰めたところ自分からではなくわたしの友人から誘われたと嘘をつきました。友人はまだ私たちの関係はしりません。友人とはもう会ってないみたいです。それと彼とは土日休みなのにいつも平日に会うようになぜかなっています。わたしは不定休で土日も休みがあります。この前も日曜日は?ときいたら誰々とあうからダメだと言われました。 あやしいと思ってしまいます。 ただ不思議なのはメールは毎日きていて毎日メールで夜中に一時間会話をします。 またはたまに電話もします。 土曜の夜もメールで話すので誰かと会っている様子はないし 謎でしかたありません。 今まで付き合った人とも土日はあまり会わないと言ってました。なぜか聞くと 用事があるからとあやふやな答えでした。 実は結婚してるのか や 土日は他に女がいるのか とも考えましたが 実際夜早い時間などもメールしてるのでそんなことなさそうだし 全くわかりません。 なんだと思いますか?

  • 不倫1年目、既婚彼氏の本心が分かりません。

    浮気や不倫経験者の既婚男性に聞きたいです。 私:28歳独身 既婚彼:31歳(結婚4年目、奥様とのお付き合い歴6年、子供2人) 不倫歴:1年 彼との結婚は望んでいませんし、彼の家庭も壊したくありません。 彼も家族を大切にしています。 ずっとこのままではいけないと思っていますし、何度も別れ話をしては、元に戻るを繰り返してきました。 ただ、私は彼を本気で好きで、愛しています。 このような関係でなければ、彼と結婚したいとも思いました。 だから、私は、「ただの都合のいい女」になりたくないのです。 彼に「できることなら、こいつを他の男に渡したくない。」と思ってもらえる程に本気で私を想って欲しい。 私達は日曜日に逢うこともないですし、デートすらないです。 連絡はメールだけ(1日に10回くらいやり取りしてくれます。そして奥さんとも同じくらいしてるみたいです。) 最近は、私とのメールの履歴を削除しているみたいです(知った時ショックでした) 週に1・2回会社の帰りに、私の部屋で2時間ほど逢って、毎回抱き合います。 2週間に1度、飲みに出かけて、泊っていってくれます。 彼の言葉。 「どうしようもないくらいお前が好き」 「お前とは遊びじゃない。SEXだけなんて思っていない」 「嫁に対して、“好き”という気持ちはない、女としてみてない。お前が好きなんだ。」 本心として信じていいのでしょうか? 既婚男性の言う、「本気で好き」という言葉にはどんな意味が込められているのでしょうか? 奥さんと私、どっちと居る時間が落ち着くんでしょうか? どんな気持ちでメールを削除しているんでしょうか? 経験者男性の、独身彼女に対する本心が知りたいです。

  • 彼氏と別れようか迷っています・・・・

    今、バツイチの彼と2年付き合っています。前の奥さんとは、5年付き合い5年結婚。子なしです。 4月まで、大阪で同棲していて、何ヵ月かに1回、嘘をついて元嫁に会ってご飯を食べに行っていました。その時は書類の手続きがある、や、たまたま(元嫁は京都)こっちに来たから・・・など。言い訳をしていました。一度も本当に言ってくれたことはありませんでした。 私は別れて日が経ってなかったし、書類や積もる話もあるだろうと。ご飯くらい正直に話してくれたら行ってもいいよ。と言っていました。 そして彼が転勤で関東へ。遠距離になりました。先日、彼の家へ遊びにいったら、パソコンの検索ワードでディズニーランドがありました。そして、掃除したらレシートが。 元嫁と1泊+ディズニーランドに行っていました。 私にはその日実家に帰ると嘘をついていました。 肉体関係はないと言っています。元嫁には負い目があるしできることはしてあげたくなると。 平気で嘘をついていたのがすごく不安で、将来も考えていましたが、信頼できない、無理かもしれないと思っています。 性格はすごくよくて、一緒に住んでも、今までの彼氏の誰よりうまくいってたと思います。 離婚理由のひとつは浮気だったし、この人は今回は元嫁だったけど、浮気もするな…とか考えてしまいます。 女性の方!自分がこの立場だったらどうされますか。教えてください(;_;)