• 締切済み

彼氏のことがよくわからないんです

もうすぐ付き合って4ヶ月の彼がいます。 私はバツイチの36歳。 彼は34歳。バツイチと聞いてます。 最初は子供は二人いるけど奥さんが引き取ってると聞いてました。 しかし、土日とか休日の日って全く会ったりとかないので、本当は奥さんがいるんじゃないか? って思い、もう別れようと言ったら、 本当は子供を引き取ってるから、土日はごめんね。でも既婚者じゃないから。 って言われたので既婚者じゃないならこのまま続けるってことで今に至ってますが… 正直、真相がわかりません。 彼が飲みに行った時、私が迎えに行ったこと2回あるけど、家の近くでここでいいと言うので知りません。 毎朝彼からおはようのメールと仕事帰りのお疲れさまメールはあるけど、1日に数回しかやりとりはなく、電話もほぼありません。2回だけしか… 本当に付き合ってるの?って疑問さえ持ってしまいますが、彼に聞いても、私を彼女だと言うし、私が生活の支えになってる、とも言ってくれます。 でも、そんな言葉って嘘でも言えますよね? 今日、たまたまレンタルビデオ屋でバッタリ遭遇しました。 私は娘といて、彼も子供二人と彼三人でいました。 ほんの少しだけ話してバイバイしましたが、彼、本当は子供たちに私と話してるの見られたくないんじゃないか?というような態度にも見えました。 なんかそっけないような感じ… 子供たちに見られたら奥さんにばれるみたいな方程式ができる… 私は会えて嬉しかったけど、彼はどうなんだろ? メールきたけど、びっくりしたねーみたいなそれだけです。 私がいくら知りたくても、彼が嘘を言ってもわからないし、ずっとモヤモヤが晴れません。 やっぱり別れを決意するべきなんでしょうか? 既婚者だとはっきり分かれば、簡単なんですけど、彼は否定するし、彼を信じたい気持ちが大きいけど不安ばかりが押し寄せてしまいます。 基本、ネガティブなので… まだ4ヶ月じゃ、さらけ出さないのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

既婚者だとはっきり分かれば、簡単なんですけど、彼は否定するし、彼を信じたい気持ちが大きいけど不安ばかりが押し寄せてしまいます。 相手の方と結婚する気で付き合っているなど想像します。  結婚するときは婚姻届を出す時に当然戸籍は確認することになるので今から確認してもいいはずです。 まだ抱き合ってはいないのですよね?   

116kazu629
質問者

お礼

ありがとうございました。 体の関係はあります。 彼に聞きました。 既婚者でしょ?本当のこと教えてー って。そしたら、ちがうよって否定したので、 じゃあ、信じてもいいと?あとでわかったら知らんよ~ と私がいったら、じゃあいい←と… やっぱり既婚者ですね。 もう、さよならのメール送って終わりました。

• pigunosuke
回答No.5

ANo2 pigunosuke 不安の根本の原因は「愛情」です 人間誰しも、人に言えない事や、言い難い事 隠し事をしている物です そして 隠している人の気持ちは、中々判らない物なのです 興味無い人が、隠し事をしていたとしても、多分気にしませんよね? 隠し事をしていても、許せる人、気にならない人が居るのです でも 彼に対しては 隠し事をしてるかも ってだけで、とても不安になっているでしょ? 彼に対して愛情を持っているから、彼を失うのが怖い 自分に自信が無いから、彼をつなぎとめる事が出来ない そんなふうに思ってしまうのですよ 貴女が彼を好きで居る内は、 貴女の心のモヤモヤは晴れる事はありません 例え今彼を諦めたとしても 次に人を好きになった時に また 同じ苦しみを味わう事になりますよ 失うのが怖いから、諦めてしまうのですか? 勇気を出しましょう 苦しくて耐えれないなら 耐えられない事を、彼に判ってもらう努力をしましょう まぁ 出来ないなら無理をする事はありません 別れたいなら別れてしまえば良いです

116kazu629
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼に聞きました。 既婚者は否定しましたが、信じてもいいのか、あとでわかったら知らないよと言ったら、じゃあいいと言われたので、既婚者だと思われます。 じゃあいい←の意味は、既婚者ですよね。 まさか、私が信用しないから怒ったのでしょうか? 真相は分かりませんが、もう終わりにしました。

• kami429
回答No.4

既婚者だっていう前提ですが... 彼があなたのことを好きなんだなあって思ったのは、ウソをついてまでもあなたをつなぎとめようとするところかなぁ

116kazu629
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 そうですね、彼が繋ぎ止めてくれるんですが、 やりたいだけかもしれません。 相性がいいといつもいってるで…

• zkxzm4kz
回答No.3

元奥さんとは別れているかもしれないですが 子供の世話をだれがみているか、ですね。 小さな子供二人を34歳の男が見るなんて無理ですから 新しい彼女と同棲中か、母親がいるということが 考えられます。 彼には、自分と結婚前提で付き合っているのか聞いてみて その返答にもよります。 結婚前提なのか、結婚はまだでもまじめに思ってるのか、結婚詐欺なのか、です。

116kazu629
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は子供を引き取ってるとはっきり言うまでは、母親と暮らしてるとは何回も聞きました。 本当に母親なのか?本当は奥さんなのか? わかりません。 子供は小学生の男の子二人です。 結婚前提で交際かと、まだ4ヶ月の私からは聞けません。 重く思われたくないんです。 結婚詐欺?私を騙すってことですか?お金無いのも知ってると思うし、それはないと思います。 あと1度だけ彼が、私と一緒に住んだら~~だね(*^^*)とゆう会話したことがあります。 まぁ、だからなに?って話ですが、やっぱりまだ結婚前提かどうかは、重いと思うので聞けません。

• pigunosuke
回答No.2

彼氏を信用出来てない訳ですね 信用出来てない事を、彼に伝える事は出来ていますか?

116kazu629
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信用できてないこと… あからさまにはっきりとは言えませんね。 ただ前回、既婚者ではないのか?って聞いたときは 同時に既婚者だったら無理って私ははっきりと言いました。 が、違うと否定され絶対に既婚者じゃないのならと念を押して別れませんでした。 だから、本当は信じないとだめなんですよね。 でも、信じきれない… 彼は多くを語らない人なので、余計に不信感が募るってゆうのもあります。

• kami429
回答No.1

奥さんがいるんだと思います。 だけど、あなたのことは本当に好きなんだと思います。 既婚者なら別れたいって、その程度なんでしょうか?? だとしたら別れたほうが楽になると思います。 もうすでに彼の事を疑ってるんだし... 信じ合える人のほうがいいですよ!

116kazu629
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり奥さんがいるように思えますよね。 既婚者だったら別れたい、その程度の気持ち… 気持ちはその程度なんかではないのですが やはり彼が既婚者なら不貞行為はしたくない。 もし奥さんにバレて慰謝料等請求されたくない… 私も子供いますから、やはり貞操は守りたいです。 逆におたずねしてよろしいですか? 彼が私を本当に好きだと見てとれますか?どういったとこでそうおもわれましたか?