• ベストアンサー

これは何に使う道具ですか?

実家の物置を片付けてたら画像のものが出てきました。 父が昔買ったものと思いますが、すでに他界しており何に使う道具なのかわかりません。 父は庭いじりが好きだったため、関連する道具かと思いこのカテで質問させていただきましたが、もしかしたらガーデニングなどとは関連がないかもしれませんが、ご存じのかたおられましたら、教えてください。

noname#246288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184258
noname#184258
回答No.3

http://www.takumi-honpo.com/SHOP/AD-573.html 立ち姿勢で苗の植え付けや杭打ち用の下穴を簡単に掘ることができる便利な回転式スコップです

質問者

お礼

URL拝見しました。 コレのようですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

芝生の根切りに使うローンスパイクの一種のような気がします。 穴開けではなく主に根を切るために使用されていたと思います。 画像に芝生が写っていますので、芝生に関する道具かもしれませ んね。

質問者

お礼

やはり園芸用の道具だったんですね。 ありがとうございました。

• silverakun
回答No.2

樹木の苗を植えるために、地面に穴を掘る道具のようです。

質問者

お礼

やはり園芸用の道具だったんですね。 ありがとうございました。

• tatataas
回答No.1
質問者

お礼