途方に暮れるRegCleanPro

このQ&Aのポイント
  • 広告削除の方法がわからず悩んでいます。
  • OCNの遠隔操作に依頼しても解決しない。
  • 大盗賊まがいの会社に対処する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

途方に暮れるRegCleanPro

RegCleanProの広告削除、未だ出来ないのかよ!とお思いでしょうが、助けてください。大リーグの公式ホームページでダルビッシュの成績などを見ていると突如例の”注意!お使いのパソコンの性能が低下しています。ーーー直ちに修正してください”と”お使いのFlash Player のバージョンからエラーが検出されました”とのチカチカするどぎつい広告が現われます。皆様の同じような質問に対しての親切なご回答に示される方法で対処しましたがすべて失敗しました。最後の頼りになる手段として契約しているOCNの遠隔操作によるサポートに6月26日依頼しました。1番手の女性エンジニアはセ-フモード等でregedit機構を駆使し15分ぐらいで完了通知を出してくれました。2日後28日に再び現れた広告に再度OCNに相談。同じように処理してくれて完了報告を出してくれましたがその夜再発生しました。昨日29日3番手にエース級の男性職員が登場して対応してくれました。結果はやはり駄目でこのエンジニアは探し出せないものは除去のしようがない。大リーグ機構が広告を貼って良いと許可しているのかもしれないので当方でこれを勝手に除去できないと理由の分からないことを言って終わりになりました。またこうなったら消費生活センターと決済カード会社に相談したらというなんともアナログ的な回答もしました。今まで鬼の平蔵のようにパソコン上のトラブルをバッタバッタと切り倒してくれた強力助っ人のつてを失って途方に暮れています。妻も今度だけは火付盗賊改もだめなようね、金髪女のあられもない画像ばかり見ているから罰が当たったのだと揶揄しています。因みにこのサイトを運営している大盗賊まがいの会社はインドに拠点を持ち日本にCleverbridge(賢い橋という意味だが)支社を持ち年貢の取り立てをやっているらしいです。昨日電話をしてみましたが岩井志摩子さんにそっくりの声の事務員が”あなた様の契約は単年になっており自動更新されませんのでご安心ください”とのことでした。信用できませんよね。私のケースが特殊なのかこうすれば何とかなるだろうという方法をお知らせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

システム構成ユーティリティの「スタートアップ」と「サービス」の両方に項目がある場合がありますが、怪しい項目はありませんか? レジストリ操作(要レジストリファイルのエクスポート、後) 「ワンクリウエア駆除ツール(test版)更新停止中」を適用してみては? http://sasi40dx.cs.land.to/ http://okwave.jp/qa/q6171715.html 怪しい項目探すときに、隠しファイル・フォルダは表示していますか?

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8002119.html
72amenhotep
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。早速試してみます。結果を報告いたします。

72amenhotep
質問者

補足

gold-manさん有難うございました。gold-manさんにご指摘されもう一度原点に返って学習し直しました。私はパソコンについてほんの初心者でAさんのアドバイスの内容をを殆ど理解できないくらいの未熟者です。今朝は殆ど徹夜して作業しました。パソコンに恨みを持つ妻からは”大変ね! 愛しい彼女が毎朝満員電車で痴漢に遭ってるようなもんね。少し距離(?)を置いたら。”などと茶化しています。大リーグのホームページでScoreboardの画面を開くたびに悩まされる広告が発生することに考えを巡らせました。他のホームページでは現われないということは第3者がここに自分のところから読み込ませる画像(悪い広告)を仕込んでいるのではないかと判断しました。一度仕込まれると,大リーグのホームページにアクセスするたびに保存してある情報(後でcookieと呼ぶことが分かりました)を送るようになる。具体的にはHTTP リクエスト・ヘッダーの「Cookie:」レコードに保存してある画像情報をを入れて送信するそうです。従ってこの第3者によってセットされたcookieを働かないようにすれば良いのではと考えました。Google Chromeを検索してcookieをブロックしたらものの見事に邪悪な広告が消滅しました。皆様の場合とは異なるかも分かりませんが、又この操作の副作用がどんなものか検証はしておりませんが他に同じ悩みを持つ方々のご参考までに“第3者Cookie のブロック操作”を示します。Google メニュー → 設定(S)→ 一番下の ”詳細設定を表示・・・をクリック→コンテンツの設定 →Cookieの項目で “サードパーティーのCookieとサイドデータをブロックする”にチェックを入れて“完了”   以上です。

関連するQ&A

  • RegcleanPROについて

    迷惑ソフトのRegcleanPROの削除は、アンインストールだけで良いのでしょうか? 大体、RegcleanPROが入り込んでいるパソコンには、セットで他の迷惑ソフトが入り込んで います。RegcleanPROは他のフリーソフトと抱き合わせでインストールされるケースが多い ようですが、中には全く身に覚えが無いのに入っていたと言う人もいます。(おそらく身に覚えが 無いと言うのは無意識にだとは思いますが) それらのソフトはアンインストールはできますが、ある人からアンインストールするだけでは根本的な解決にならない。なぜなら、RegcleanPROなどのソフトはOSの脆弱性をついて入って きており、OSにセキュリティホールを開けてしまっているから、アンインストールしてもまた同様に迷惑ソフトが入って来ると言われました。だから、これらのソフトを根絶しようとするならば、 PCをリカバリーするしかないと言います。私自身はこれらのソフトが入り込んだ事が無いので、 状況が判らないのですが、義兄がそう言うソフトが入り込んだのでどうすれば良いのか相談を 受けたので対処してあげる必要があります。よろしくお願いします。

  • RegCleanProに付いて

    RegCleanProアンインストール後  どうしても削除出来ないファイルがあるのですが(DATファイル・LOGファイル・BLFファイル  REGTRANS-MSファイル)どなたか削除方法をご存知無いですか? 当方Win7 64bitです  

  • RegCleanPro これ何 ?

    電源ON後しばらくするとRegCleanProと言うソフトが勝手に動きだし「スキャンしています。」と言うメッセイジ後「1079のエラーを検出しました。すぐに購入」となります。 信用できますか ? だいたい、そのようなソウトが毎回出てくること自体に疑問があります。 信用できるなら購入も考えますが、毎回のメッセージが出なくする方法を教えて下さい。

  • RegCleanPro

    フリーソフトをダウンロードした際、PCの動きを高速化する・・・と言うRegCleanProというサイトが一緒に出てきました。ノートンでセキュリティをかけているので、安全なものと思い一度ダウンロードのボタンを押してしまいましたが、その後高速化するのに料金が発生する事がわかり、アンインストールをしたのですが、その後、インターネットに繋ぐ度、RegCleanProが立ち上がり困っています。 コントロールパネルを見てもRegCleanProはアンインストール済みらしく、表示はありません。 どうすれば、このサイトが出て来なくできるのでしょうか? ノートンでウィルス除去する方法があるのでしょか?

  • 途方に暮れています。

    今、私は八方塞がりに陥っています。 「借金」がその種なのですが・・・ どうしてよいやら分からないのでご教授お願いします。 まずは経緯から説明します。 7年前に父が亡くなったのですが、そのとき1400万ほどの借金がありました。 そのとき相続を放棄すればよかったのかもしれませんが 当時私たち家族にはそんな知恵もなく相続しました。 お金等は工面して約半分は返済済みで残りの半分は親類等から借りているので 利息等はなく月10万程づつ返済をしています。 借金を名義上引き継いだのは私の兄なのですが、その兄が癌に侵され 完治したのですが体力が落ちたこともあり仕事が思うように出来ない状態で 現在も派遣の仕事をしている状態で安定した収入が得られない状態です。 その兄が自分の住宅ローンのほかに療養している頃からちょくちょく消費者金融から借入していたことがあったらしく その額が約250万ほどあったのに加え、それらの消費者金融のカードを入れていた車が 施錠荒らしに遭って一気に200万ほど使い込まれてしまったのです。 もちろん補償等は出来ず、兄の過失ということで返済を迫られているようです。 ここで教えて欲しい点を要約すると (1)現在残っている借金は総額1000万弱 (2)出来れば金利の安いところに一本化して長期返済で返したい (3)住宅ローンは別個として考えたい。 (4)兄は当然ブラックリストに載っている これらの点を踏まえてどうするのがベストか考えています。 出来れば、土地・建物は手放したくありません。 どうかご教授お願いいたします。

  • 今更ですが、途方に暮れています↓↓

    こんにちは、初投稿です☆ うちは今高3で受験生です。夏休みから勉強にも熱が入り自分なりにガリガリとやってきました。でもこんな大切な時期に何学部が良いのか分からなくなってしまいました。。。当初は外大目指してましたが、自分では特別外語に執着心があるわけでもなく、外国なら旅行で行ければ、という考えです。でも海外の子とメールしたり文通してるので、それほど英語は好きな方だと思います。それに外大では言葉はペラペラにならないと言う話も聞きました。 ただ、自分は英語だけは偏差値65~70(全統)の位置にいるので、それを無駄にするのもなぁとも思ってるんです。ちなみに他の教科はボロボロです・・・。こんな成績なので担任も親も国際系、外語系を勧めてきます。 自分なりには外語だけの単科大学に行くより、大きい総合大学に行っていろんな人と知り合いたいし、海外ではなくまず日本を見ないと!という気持ちが強いです。それに語学だけだと就職がうまく行くか心配です。レベルの高い大学だとたとえ外大であっても就職はうまく行くでしょうか? 抽象的にごちゃごちゃとまとまりの無い文章を書いて申し訳ないんですが、何かアドバイス頂けると嬉しく思いますm(__)m ちなみにうちは東海住みで、できれば国立目指している者です。近場であれば私立でも良いと思ってます。

  • 何を借りるか途方に暮れます

    あんまり洋楽に詳しくないんですが、かといって邦楽を聴きたいとも思わないのです; よくレンタルを利用するので、思い切って洋楽を片っ端から聴いてみようか・・・と企むのですがあまりに多くて今日も何も借りずに帰ってきました; そこで、洋楽に詳しい方、私の好みに合いそうなアーティストを教えてください! 私は、POPなかんじやさわやかなかんじの曲は好きではなかったりします。アブリルやブリトニーとかはどうも合いませんー; 暗いかんじや、悲しいかんじ、切ないかんじがどうにも好きです。日本で言えば、Coccoとか。(しかし同じようなものを洋楽に求めるのは難しいと思ってます) ちなみにエヴァネッセンスは久々のヒットでした。ああいう、ロックでもちょっと暗い系?はcool!だと思うのですが。 上記の好みとは外れますが、R&BやHIPHOPなんかも聞いていてノリが良くなるかんじで好きです。 なかなか難しいとは思うのですが、何度も繰り返し聞きたくなるような曲を教えてもらえれば幸いです! 出来れば、あまり古くないものでお願いします。

  • 途方にくれています。。。。。。

    交際して2年になる彼がいます。仲がよく友達みたいな関係です。いずれは、この人と結婚するのかぁ~?って思ったりもします。ただ、彼は転勤族でそのことがとてもネックです。私は、地元派なんです。そんな悩んでるある日、また彼とは違った魅力の持った男の人と出会ってしまいました。(彼は公務員なので転勤もありません。)はぁ~。今は、気持ち的には二股です。すみません。アドバイスをいただけませんか??

  • だれか聞いてください 途方にくれてます

    なんか、なにかしたいのに 何がしたいのかどうすべきなのか分からなくて うわーって叫び出したくなるような気持ちわかりますか? 大学入学後この一年間、 友達もぜんぶ知り合いレベルでなんか気まずくて 大学とは別の新しいコミュニティでも 表面上はうまくやってたつもりなのに いつの間にか省かれてました。 自分から壁をつくってたのは認識しました でもこれから立て直せるのか そもそも壁を払ったところで それで失敗したら終了というか 立ち直れないですし 壁だけが問題かもわからない 人間関係のなかで取りたい行動も 頭の中の強力な恐れがブレーキかける で、後悔するけどベターな方法もわからない 大学が春に再開しても 友達になれないんじゃないか 放課後遊んだりできないんじゃないか かといってこんなにもどかしく 不安な気持ちを吐き出せない もしこれにアドバイスを求めても 結局じぶんの選択ではないし 自分自身の根本的解決にならない気がする でも吐き出さなきゃ だれかに大丈夫って言ってもらわなきゃ 恐怖だ怖い不安だ 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい ただだれかに聞いてほしかったんです なんでもいいですから なにか言葉をください わたしはどうしたらいんでしょうか

  • これからどうやって生きていくのか途方にくれています

    はじめまして。 私は38歳の独身女性です。 6年前に離婚し、会社でのセクハラのため退職し、実家に出戻ってきました。 結婚時に自律神経失調症と鬱になり、一度は治ったと医師に言われたものの、 再発し通院を再開して6年近くになります。 現在仕事をしておらず、求職活動中です。 なんの仕事をしたらいいかもわからなくなってきました。 親に数十万の借金をしており、貯金はゼロです。 年金は免除申請はしていますが、滞納しています。 親が歳をとってきて、とても心配です。 それなのに、私はこれからどうやって生きていくのかと思います。 障害年金の申請はしていますが、まだ支給されるかわかりません。 精神科の薬の副作用で生理が何年かありませんでしたが、やっと薬を減らし、 生理がくるようになりましたが、もう子供を産むのは遅いかもしれません。 なにもかもが情けないです。 恥ずかしいのですが、悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう