総ありがとう数 累計4,290万(2014年11月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
hakaisinnmk2

regclean proの広告が非常に邪魔で表示されないようにしたいのですが、
そのregclean proのページがおかしくなっています。

現在の状況を簡単に説明します。

現在、バナーがregclean proのものに置き換えられるような状態です。(一瞬だけ元のバナーが存在し、regclean proの広告に置き換わります)
実際にバナーから飛んでみると一度はregclean proのダウンロードページに移行しますが、何もせずに1秒程すると何故か別のページへ移行します。
(飛んだページは何故かネットパチンコのサイトだったり海外のゲームサイトでした。)

regclean pro以外のものにも置き換わる時があります。例を挙げると、三国志外伝、SmatraPDF等の広告に置き換えられます。
置き換えられるサイトはAmazon.comやニコニコ動画、個人ブログなどのサイトで、YAHOOのページでは置き変わりません。

IEだけでなくファイアフォックスでもregclean pro等の広告が確認されました。

☆行なった対策

regclean proは一度インストールしてしまいましたが、某サイトを参考に削除済みです。

調べたところYontooというブラウザアドオンを削除すると広告が表示されないと
某サイトで知りましたが、
Yontooは私のPCに存在しない可能性が高いです。(プログラムと機能のプログラムのアンインストールまたは変更プログラムとファイルの検索で確認済み)
IEでアドオン管理→ツールバーと拡張機能でもYontooは存在しませんでした。

試しに、システム構成ユーティリティからスタートアップですべての項目のチェックを外し再起動してみましたが、意味はありませんでした。

IEでインターネットオプション→詳細設定→IEの設定をリセットを行いましたが、これも意味はありませんでした。

何が原因かわからず、Spybotをインストールし、スパイウェアのデリートを行いましたが、これもお察しの通りです。

私の力ではこの問題は解決できないと考えました。
この現状をどうにか出来るのか、私のパソコンが一体どうなっているのかすら調べてもわかりません。
パソコンに詳しい方、お力をお貸しください。
  • 気になる数2

Aみんなの回答(全9件)

回答 (全9件)

• 2013-04-14 05:06:38
  • 回答No.4
noname#178551

ファイルが存在しないタイプなのかも。

できることは Cドライブ内を Yontoo で検索かけて 見つかったモノを全て削除。
もうひとつ レジストリエディタを開き Rootという1番上から右クリックで「検索」かける
見つかった物を削除→そこから続けて検索・削除。
(Yontooについては レジストリにURL登録するようです)

おそらく ファイル無しでレジストリ登録されたり
どこかにスクリプトファイルなど置いてあって 呼び出してるとか?
そんなのの可能性もあります。

ためしに入れたときは 数10秒で動作停止できました。
自分ではワザと入れて 簡単に消えたのだけど
もう一度 調べたくてYontoo入れたいのに見つからずw
どこかにFreeソフトに付いてるの 知りませんか?
いまのところ どのフリーソフトも付いてるのはHao123のみ。
定期的に変えてる可能性もあるのかな?。

コレらは ただのゴミデータであって 脅威でもなんでもないです。
調べ方 さえわかれば ツールバーだの7個入れられたけど
動作自体は 20秒ほどで停止できました。
大元が分かれば それを停止するのみ です。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • 2013-03-23 14:26:11
  • 回答No.3
知ったかぶりして偉そうに回答してしまい、
なんの役にもただず申し訳ありませんでした。

私からの追加情報は以下ぐらいしかありませんがご参照ください。
削除してごみ箱行きになっていたYontooのフォルダを確認したところ
 OptChrome
なる実行ファイルが入っていました。

上記の実行ファイルがPCに存在しないかまずは確認してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
いえいえ、回答頂いた事だけでも大変嬉しいです。
私一人の力では解決できないと思い、こちらに書き込みをさせていただいたのですから。

ただ、残念ながら、OptChromeなる実行ファイルは確認できませんでした。

また、個人的に最新のjavaのインストールやIE9の再インストール、adobe Reader XIのインストールと行えることを行いましたが、こちらも意味がないものとなってしまいました。

2回も書き込んで下さり感謝致します。このような結果になり申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 2013-03-23 18:10:53
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • 2013-03-23 12:38:07
  • 回答No.2
C:\Program Files
の以下にYontooなるフォルダができていないでしょか?
これを削除したらあのうっとうしい広告はでなくなりました。

以下、蛇足です。
某フリーソフトをインストールしてからあのうっとうしい広告が出るようになったと仮定して、
インストールした日に更新されているプログラムがないか
C:\Program Files
以下を調べたらYontooなるフォルダがあやしそうでした。

ブラウザであのうっとうしい広告を出したままYontooなるフォルダを削除しようとしたら
「現在プログラム使用中なので削除できない」
旨の表示が出てきました。
ほかに立ち上げてるソフトなかったもんでこれでクロ確定です。
ブラウザ閉じてフォルダごと削除しました。

再度ブラウザを立ち上げてあのうっとうしい広告が表示されなくなったことを確認しました。
お礼コメント
回答ありがとうございます。

Yontooに関してですが、本文に書いたとおり、プログラムとファイルの検索でPC内を調べましたが、発見出来ませんでした。
試しにProgram FilesとProgram Files(x86)の中を直接調べてみましたが、やはり存在を確認出来ませんでした。
投稿日時 - 2013-03-23 13:42:08
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • 2013-11-10 22:24:23
  • 回答No.9
回答No.8のtakahashi55です。紹介したサイトが閉じたときのために補足しておきます。私はXPhomeSP3の環境で下のプロセスで解決しました。
1.まず、Ctrl + Shift + Esc キーを同時に押してタスクマネージャを起動します。
2.現在起動しいるプログラム一覧が開くので、その中から「tuto4pc_jp_数字」と「upt4pc_jp_数字」の上で右クリックして、出てきた選択肢の中で「プロセスの終了」をクリックして、次に「はい」をクリックして二つとも終了させます。
3.下のURLから無料ソフトの「CCleaner」をダウンロードして、パソコンに落ちた「ccsetup数字.exe」をクリックしてインストールします。
4.デスクトップ画面左下のスタートアップボタンからCCleanerを選択してクリックして起動します。
5.左の「ツール」ボタンを押して、インストール情報をクリックします。
6.インストールされてるアプリケーション一覧が表示されるので「tuto4pc_jp_数字」を削除します。

補足:CCleanerではXPでは表示できないアプリケーションのインストール日時も表示されるので、今後挙動不審になったときには最近のものからチェックしていくと原因を早く突き止められます。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • 2013-08-06 17:24:54
  • 回答No.6
Internet Explorer の メニューバー  ツール  アドオンの管理画面で
アドオンの種類  ツールバーと拡張機能(T)  
             とすすみまして
右側の一番上のアドオンをクリックして無効にしてもならないはずです!
 既定からのがれられないとおもいます!
削除ずみなのでハッキリとした名前おぼえてませんが~
発行先が不明だつたとおもいます!
一様その画面でカスタマーに聞いて確認してやってみてください!
左側の下のほうにある 詳細情報 をおして

フォルダー:   c:¥windowsーーーーーーーー
フォルダー場所がでますので~削除!
これで一様Internet Explorer では あらわれなくなりました!
Google Chromeにもでてきましたが 削除 再インストでなおりました!
でもタクスバーのカスタマイズにアイコンがまだのこってます!

( *`ω´) いつやるか? щ(゜д゜щ) 今でしょ!
通報する
  • 同意数0(0-0)
9件中 1~5件目を表示
  • 気になる数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください