• 締切済み

Regclean Proの削除を教えてください。

Regclean Proの削除(アンインストール)の方法を教えてください。 インターネットでサイトを閲覧していると下の方に広告が現れてとても困っています。 パソコン初心者なのでお手数ですがわかりやすく教えて頂ければ幸いです。 現在使用中のパソコンは Mac OS 10.7.5 Mac Book Intel Core 2 Duoです。 Mac環境なので、Windowsのアンインストール方法では分かりませんでした。 AppCleanerで捨てたいのですが、どのファイルを捨てていいのか分りません。 具体的に教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

• mk5150
回答No.2

意味が分かりません。 なにかWindowsアプリの実行環境をおつかいですか?アプリはそれにより管理されています。 例えば Wine だったら http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/linuxtips/859uninstwinapp.html それでもないならRegclean Proの導入を促すようなツールバーですか?(インターネット閲覧中にと書いてありますから・・・) もしそうなら Safari の環境設定メニュー(左上の Safari という項目にある。)から、機能拡張そして怪しいツールバーのよこにアンインストールのボタンがあります。 もしどれも違うようなら詳しく書いてください。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

このアプリはWindows用ですが・・・・ 対策法は http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm を見て下さい。

azuchi7
質問者

お礼

kiyomacさん、有り難うございます。 残念ながら、windowsと同じようにはいかないのです。 まず、マウスポインタにRegCleanProの画面が引っ付いてきてしまいます。 それから、設定→全般タブも見つかりません。 RegCleanProのアプリケーションも見つからないので、AppCleanerを使ってのアンインストールもできません。 何か他に方法はあるでしょうか?