RegClean Proダウンロードの安全性について

このQ&Aのポイント
  • RegClean Proは安全なソフトウェアなのか疑問です。
  • RegClean Proのダウンロードについて、マカフィーやマイクロソフトの推薦ロゴがあるが安全性は保証されているのか心配です。
  • RegClean Proをダウンロードする前に、ウイルスバスターを使用しているため安全かどうか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

RegClean Proはダウンロードしても

大丈夫なソフトなんですか? パソコンの機能が低下しています。今すぐダウンロードして下さいとトップページのバナーの所に出ます。クリックするとRegClean Proをダウンロードボタンが出ます。ページには マカフィーやマイクロソフトも推薦しているようなロゴがでていますが大丈夫なんでしょうか。 最近ノートPCの作動が少し遅くはなっています。現在、セキュリティーソフトはトレンドマイクロのウイルスバスターを使用しています。このRegClean Proソフトダウンロードしても大丈夫なのでしょうかよろしくお願いします。 PCはacerのウインドウズ7ノートです。 もう一台使っている東芝ダイナブックのノートPCこれもウインドウズ7です。の方はあまり見た記憶がありません。こっちの方がメモリが大きいからでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9396)
回答No.1

>RegClean Proソフトダウンロードしても大丈夫なのでしょうか ダメです 何の効果もない上に、毎年料金がかかる詐欺ソフトです。

fuwari34
質問者

お礼

以前からそういうソフトがあるというのは知っていたのですが最近少しPCの作動が悪くなっていたので引っ掛かる所でした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

関連するQ&A

  • 「RegClean Pro」 削除が出来ません。

    久しぶりにIeを立ち上げたところ、起動が遅く待っていました。 すると「RegClean Pro」をダウンロードすると速度が速くなるとの ページが開いたので見てみるとマイクロソフトと明記してあったので 信用してダウンロードするといかにも怪しい中国語で セットアップを誘導してきたのでそこで止めました。 ダウンロードした項目で「RegClean Pro」なるものを削除しようとしたのですが いくら探してもそのようなものが見当たりません。 パソコンの再起動をかけても未だにセットアップ画面が消えません。 気持ち悪くて仕方ありません、どうしたら完全に削除出来ますか?

  • RegClean Proについて

    RegClean Pro についてなのですが色々調べてもよく分からなかったので質問させてください。 先ほどからインターネットをしていると下の方に「パソコンの性能が低下していないか確認してください」や「クラッシュ寸前です」みたいなバナーが出るようになったのでダウンロードしたところ レジストリエラーのスキャンが始まり合計で541のエラーが検出されました。 このRegClean Proというのは信用しても良いのでしょうか? 勝手に新しいタブを開いて変なゲームのバナーだけ出てきたりするので変なソフトなのではないかと心配です。 また信用できるのであればこのエラーはどうやって解消すればいいのでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • RegClean Proについて

    RegClean Proは詐欺ソフトという噂を聞きました。 それは本当でしょうか。 もし詐欺ソフトならダウンロードするとどのようになってしまうのかも知りたいです。 回答よろしくお願いします。

  • regclean proの広告の削除の仕方

    regclean proの広告が非常に邪魔で表示されないようにしたいのですが、 そのregclean proのページがおかしくなっています。 現在の状況を簡単に説明します。 現在、バナーがregclean proのものに置き換えられるような状態です。(一瞬だけ元のバナーが存在し、regclean proの広告に置き換わります) 実際にバナーから飛んでみると一度はregclean proのダウンロードページに移行しますが、何もせずに1秒程すると何故か別のページへ移行します。 (飛んだページは何故かネットパチンコのサイトだったり海外のゲームサイトでした。) regclean pro以外のものにも置き換わる時があります。例を挙げると、三国志外伝、SmatraPDF等の広告に置き換えられます。 置き換えられるサイトはAmazon.comやニコニコ動画、個人ブログなどのサイトで、YAHOOのページでは置き変わりません。 IEだけでなくファイアフォックスでもregclean pro等の広告が確認されました。 ☆行なった対策 regclean proは一度インストールしてしまいましたが、某サイトを参考に削除済みです。 調べたところYontooというブラウザアドオンを削除すると広告が表示されないと 某サイトで知りましたが、 Yontooは私のPCに存在しない可能性が高いです。(プログラムと機能のプログラムのアンインストールまたは変更プログラムとファイルの検索で確認済み) IEでアドオン管理→ツールバーと拡張機能でもYontooは存在しませんでした。 試しに、システム構成ユーティリティからスタートアップですべての項目のチェックを外し再起動してみましたが、意味はありませんでした。 IEでインターネットオプション→詳細設定→IEの設定をリセットを行いましたが、これも意味はありませんでした。 何が原因かわからず、Spybotをインストールし、スパイウェアのデリートを行いましたが、これもお察しの通りです。 私の力ではこの問題は解決できないと考えました。 この現状をどうにか出来るのか、私のパソコンが一体どうなっているのかすら調べてもわかりません。 パソコンに詳しい方、お力をお貸しください。

  • RegClean Proエラーメッセージ削除したい

    最近、PCを起動すると「コンピューターに感染ファイルが見つかりました」などのメッセージが表示され、RegClean Pro というソフトのダウンロードを促されます。 以前にも「SPEEDOMYPC」とかいうソフトのこのような悪徳メッセージが表示されたのでアンインストールしました。 RegClean Pro が同じメーカーなのかわかりませんが、「SPEEDOMYPC」はアンインストールしているはずでRegClean Pro というソフトはインストールしていません。 この表示を消すにはどうすればいいでしょうか?

  • RegClean Proの詐欺

    恥ずかしながら、RegClean Proの詐欺にひっかかってしまいました。 何かのフリーソフトをDLする際、どうやらRegClean Proも一緒にインストールされてしまっていたようで、 あなたのPCに800個の脅威が!!という表示に驚いてしまい、近頃PCがやたら重いなぁ(まぁこのソフトのせいでしょう・・・)と思っていた私はどうにかこのウイルスを消さなきゃ!!と有料版をクレジット決済してしまいました。(ここまではRegClean Proを信じ切っていました。あぁ恥ずかしい) 有料版でPCの再スキャンをすると、あなたのPCに異常はありませんでした。さらに詳細を調べるには購入を・・・との表示に、やっとここでこのソフトおかしい!!と気づきRegClean Proで検索すると詐欺ソフトと判明 即効でカード会社へ連絡しカードの停止・仲買業者のクレバーブリッジへ解約・返金の連絡をしました。(まぁ返金されるかはあやしいですが) クレジットカードは再発行で番号も変わるので、万が一、クレバーブリッジからなんらかの請求があっても決済できず当方あてに請求があっても無視する予定ですが、このソフトの詐欺にあって無事ソフト代2280円戻ってきた方っていらっしゃるのでしょうか? たかだか2280円ですが、自分にとっては結構大きい額なので取り返したいです。

  • RegClean Pro の有効性

    OKWaveでも "RegClean Pro" に対して批判的な記述がありますが、 このソフトは ”不要なレジストリを消去する” ということに対して 有効でしょうか? 不要レジストリを消去したこと確認する方法はありますでしょうか? 一種の詐欺商法というような記述にも出会いました。 昨日 "RegClean Pro"を購入していますが、 もしこれがサギ商法ならば、金銭的・物理的な被害を最小にするには、 このあと どのように対処すればよいかアドバイスをお願いいたします。 仕様: NEC PC-VL300LG, Windows Vista Home Premium, Office Personal 2007, VB2011

  • 「RegClean Pro」はどんな操作で侵入?

     パソコンを起動したら勝手に「RegClean Pro」というページが開き、勝手にインストールされたようです。このソフトは無為なソフトとのことなので、直ちにアンインストールしました。  このページはパソコンのどんな操作で侵入してくるのでしょうか、何かきっかけはあるのでしょうか?  今後のために知っておきたいと思いまして。

  • Regclean Proの削除ができません

    フリーソフトのダウンロードでRegclean Proがインストールされてしまいました。 調べてみましたところ、プログラムの削除の方法が掲載されていましたが上手く行えません。 プログラムの一覧にも表示されておりません。 デスクトップの画面とスタートのタイルに残ったままです。 Windows8を使っておりますがアンインストールの方法はあるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PC初心者です。RegClean Proについて

    はじめまして。 初心者なので、PCについては無知にちかいです。 RegClean Proというソフトをダウンロード してしまったようで、エラー551と出たのですが、これは危険で、情報が漏れてますか? 実は会社から前に使 っていたノートPCを、新しくデスクトップのにかえるときにもらいました。 私用に使っていいというので、同僚と一緒 に使っていました。 知らないうちに同僚がシュリンク?やfabと いうものをダウンロードしていたみたいで 、その時にRegClean Proとfile openerという ものもダウンロードしたと、さっき聞きま した。 会社のネットワークを使っているので(接 続が、会社になっているので、他に繋げな いです。)、情報漏れが心配になったと。 画面に情報が漏れてますという広告が画面 に出て(Yahooの検索画面です)、あせって 私におしえてきました。 やはり情報漏れはしているのでしょうか? それとも、その表示もソフトをダウンロー ドさせるためのものなのでしょうか? バカな質問だと思われると思いますが、回 答お願いします。 後、ネットを繋ぐときに、会社のネット ワークケーブル?を差し替えてつかっているのですが、もしウイルスに感染している場合、同じケーブル使っていると、ウイルスが入るとか、そちらの情報がもれるとかありますか? 本当に初心者の質問ですみません。 後、ダウンロードした時間とかは本社でわかるのでしょうか? ネットワークは電源?をいれると本社と繋がるみたいです。 月曜に報告するときにダウンロードの日にちも伝えようと思うのですが、同僚がわかたらない のがあると言うのですが、それは本社とかでわかるものかと思いまして。 後、ウイルスが本社ににいってしまうこと はありますか? 変な質問ばかりですみません。 よろしくお願いします。