• 締切済み

高校生です。。悩んでます!

私は、今年高校に入学しました。 同じ中学から、女の子の友達が一人もいなかったので 頑張って友達を作ろうと思っていたので席が後ろの女の子と仲良くなることができました。 それから、二人で行動するようになりました。 しばらくして、グループが出来始めました。 その中に、ひときわ騒がしいグループがあって、いつもとても楽しそうなんです。 私は、もともと騒がしいタイプの性格なので、いつも羨ましくて仕方ないです。 そのグループにはいろうとしましたが、 なんだか疎遠な雰囲気を感じて入るのをやめました。 諦めて、自分でおんなじくらい楽しくて騒がしいグループを作ろうとしましたが、 残っている女の子が、おとなしい子ばかりだったのであまりそういう感じにはなりませんでした。 だから、今の属しているグループにいることが、少し辛いです。。。 ほかのグループから大きな笑い声が聞こえたりすると、悲しくなります。。。 どうしたら賑やかなグループに入ることができると思いますか? また、男子ともうまく話すことができません。 すごく話したいけど、男子とすごく仲が良い女の子を見ると、 なんだか劣等感を感じてしまいます。。。 回答、是非おねがいします!

みんなの回答

noname#190575
noname#190575
回答No.1

私は勉強でわからないことを聞いたり その人たちとの共通点を探し趣味など を話して仲良くなるとか

関連するQ&A

  • 高校生男子の考えてること。。。

    高校生くらいの男子って、好きな人がいて も、女友達に「二人で映画行こう」とか、 「二人で花火しよう」とか… グループで遊んでた友達なのに、「二人で 」って誘ってくるのはどうしてですか?「 好きな人はいるよ」って言ってたのに、そ んな誘いばかりしてきて不信感が… 彼は運動部に入っていて、チャラいタイプじゃなく、どちらかというと、部活一番、女の子はその次…くらいに考えるタイプです。 仲良いから、ふつうに何の気なしに誘えるものなんです か? 友達とかに会っても、「友達だから」って 言えばそれで誤解もされないし…ってことですか?

  • 高校生男子の考えてること。。。

    高校生くらいの男子って、好きな人がいて も、女友達に「二人で映画行こう」とか、 「二人で花火しよう」とか…グループで遊ん でた友達なのに、「二人で」って誘ってくる のはどうしてですか?「好きな人はいる よ」って言ってたのに、そんな誘いばかりし てきて不信感が… 彼は運動部に入っていて、チャラいタイプじゃ なく、どちらかというと、部活一番、女の子は その次…くらいに考えるタイプです。 仲良いから、ふつうに何の気なしに誘えるもの なんですか?友達とかに会っても、「友達だ から」って言えばそれで誤解もされない し…ってことですか?

  • 緊急!高校での友達の作り方

    今日、高校に入学した女です。 人見知りが激しく中学のころもあまり友達はいませんでした。 1人でも平気なタイプですが、やっぱり友達がいたほうが楽しいとおもうので、 高校になったらたくさん友達を作ろう!と思って、たくさんのサイトを見て前後左右の人から仲良くなるといい。ということがわかっていたのですが、 入学式後のホームルームで自分の席に座ったら、出席番号の関係で、1番後ろの席で左右と前の席の人が全員男子でした。 女子から仲良くなりたかったのに、ほとんどの女子は前のほうに集中しているのです。席が近い人はみんな男子です。 これでは前のほうにいる女子どうしでグループが出来てしまうのではないかと焦っています。 明日の内に1人は友達を作りたいです。 席が近い人と仲良くなる以外で、友達を作るアドバイスを下さい。おねがいします!

  • 高校で友達ができません

    私は今年に高校へ入学したのですが、高校で新しく友達ができずに悩んでいます。 同じ中学の子が隣の席にいて、とりあえずその子と仲良くなりながら他の学校の子とも仲良くなれればいいな、と思っていたのですが、私の人見知りが激しいのと、その子も大人しい性格なのが災いしたのか、結果的に私たち二人だけクラスで浮いているような感じでクラス内の女子のグループが完成してしまいました。 一緒にいてくれる同じ中の子は本当に大人しく(ちなみに彼女は中学の時は全く接点のないグループ(マンガとかが好きな子たち?)にいました)、私が話しかけない限りずっと黙っています。ずっと話を振り続けるのに疲れて私も黙っていたら、他のグループの子が「いつも黙ってるよね」とか「いつも携帯いじってるよね(私のことです)」とかヒソヒソ聞こえるように言うんです・・・。 中学では毎日気のあう子たちと楽しく騒いでいたので、クラスの中での私のイメージが「暗い」になってしまっている今の状況はすごく辛くてかなしいです。確かに人見知りがすごくて最初はなかなか打ち解けられないのですが、ずっと黙っていたり地味にしているのが好きな訳では決してないのです。 今からでも新しい友達を作っていきたいのですが、一度くらい子だと思われてしまったら、もう無理なのでしょうか・・・。 ちなみに部活は私を含めて4人しかおらず、しかもそのうち2人は男子、残りの1人は何故か私を追って入部してきてしまった前述の同じ中学校出身の女の子で、新しい人間関係は拓けそうにありません。

  • 高校一年生となっての友達のつくりかたを教えてください!

    高校に入学して1週間がたつんですが、全然話しをしていません。私は男子で初対面の人には自分から話せない性格なんです。話しかけられれば楽しく話すことができるのですが、なかなか話しかけられません。私は席が一番前でなかなか他の人と話すタイミングがありません。後ろの席の人はあまり友達になりたいタイプではなく、横の人はちょっと席が離れて話すタイミングがありません。どうやったら友達をつくれるでしょうか。アドバイスを教えてくれたら光栄です!よろしくお願いします。

  • 学校での友達関係・・

    長文で少し分かりにくいかもしれません。 現在私は短大に通っています。学校では入学して友達になった子と2人で行動しています。入学して仲良くなったのは他に3人いたのですが、性格が合わず少しづつ離れて私たちも向こうも楽になり楽しい学校生活を送っていました。 その分裂した3人の方にいたMさんのことで悩んでいます。 Mさんはそのグループにしばらくいたのですが、結局別の子と仲良くなり、入学して知り合った私たちとは別の子と付き合うようになりました。しかし、その友達と仲が悪くなりまた前のグループに帰っていました。 そして前期の終わりには1週間ほど学校を休んでいました。 後期になり、私と友達が座っている椅子(三人がけ)の隣に「ここいい?」とこっちの返事も待たずに座ってきました。すごく積極的なタイプで、私たちとは性格が合わずに離れていったはずなのに。嫌だなぁと思っていたらお昼も一緒に食べることになってしまいました。私も友達もはっきり言うタイプでも仲良くない人と話を出来るタイプでもないです。なので入って来やすかったのだろうけど、明らかにMさんも私たちも違和感があり、楽しくありません。以前Mさんととても仲良かった子に、Mさんは私たちの悪口を言っていた。なんで一緒に行動してるの?と、言われました。 Mさんは恐らく、1人でいるよりはと仕方なく私たちと一緒にいるのだと思います。Mさんが私たちのグループに入ってくるのが怖いです。だからといってMさんにそう伝えることもあからさまな態度を取るのもできそうにありません。別々のグループとしての友達なら、Mさんと仲良く出来たけど同じグループというのはきついです。友達も同じ考えです。 このようなことって、学校では特に女子の間ではたまにあることだと思うので同じような経験をした方アドバイスをください! 最後まで読んでいただいてありがとうございました。

  • 高校一年生女子です。

    長文失礼します。 4/8に行きたかった高校へ入学しましたが、友達が一人も出来ずぼっちで毎日つらいです。 クラスは40人で、私以外の女の子は全員席順が二人や三人で並んでいて、私だけ数人の男子に挟まれています。 そのため入学式の間に他の女の子は隣同士で仲良くなっていてグループが出来ており、入れなくなってしまいました。 移動教室やお弁当など、私以外に女の子のぼっちは一人もおらず、私には同中の子もいません。 部活動は入りましたが女の子は私一人でした。 中学では社交的なほうで友達がたくさん居てくれたこともあり耐えられません。 一週間ほど経ってしまった今でも、グループに話しかけにいくのはおかしくないでしょうか?また、何を話せばいいのでしょうか? 友達が出来ないのを、同中の子が居ないことや席順などのせいにして逃げたくありません。勝手な質問で本当にすみませんが、どうかご回答おねがいします。

  • 来春から、高校生の者です。僕は、今勉強のことよりも高校生での友達づくり

    来春から、高校生の者です。僕は、今勉強のことよりも高校生での友達づくりのことのほうが気になっています。だから、友達の作り方をおしえてほしいです。できれば、入学の日に話すとよい話のネタも提供してください。僕は仲がいい人が何人かいるのですが人数は少ないです。前は、人と目を合わせられなかったので、なんとか合わせることが出来るようになりました。けど、僕は、話すのが苦手で声が小さいし、話すのも得意ではないので、部活でたまに孤立します。 あと、僕は出来上がっているグループに混じれるほど、明るい性格ではありません。僕が行きたいのは商業科で、多分男子と女子が1:3ぐらいになるだろうけどその少ない男子のグループに混じれなかったら・・・と考えます。僕は、気が弱くておとなしいのでグループに入れるノリが無いと思います。 絶対にこんな存在の男子も一人はいるんだろうけどできれば性格を高校に上がったら改造したいです。僕は面白く話すことが出来ていません。出来れば、みんなを笑わす話術もほしいです。メチャクチャでわかりずらい質問だとは思いますが、回答をお願いします。

  • 憧れだった高校生活

    私は今年の4月6日に入学式があって憧れの高校生になれました。私は、中学生活が嫌で嫌でたまりませんでした。私はどうも小さいころから人間関係が上手くいかなく、いったとしても一定期間みたいな感じです。だから友達は少ないです。中学は最悪でした。 いじめとかじゃなくて、性格が合わなくて一緒にいて楽しくない子とグループに自然となっちゃってて、そのせいか喧嘩ばかりしていて。卒業式まで本当に辛かったです。しかし、入学式後に友達ができません。 私の席は一番後ろで男子に囲まれてて、話しかけられないし、きっかけをつかむ事ができません。 それに入学式仲良くなった子は、同じクラスの同じ中学だった子と一緒にいて話せないしなんとなく距離置かれてる気がしてたまりません。 自分が何かしてしまったのではないかとも思ったけど そんな心当たりないし、孤独感でいっぱいです。 中学のころから、ずっと悔しい思いばかりしてきました。自分が性格悪いと思った子はなぜか好かれてるし、最近は自分が不幸と感じてきてたまりません。 死ぬまでは考えないけど、中学で嫌な思い出があるので、高校入って初日からまた同じ事を繰り返すのではないかと不安です。自分で入ったのに後悔しそうになります。中退も頭によぎりました。 まだ始まったばかりだから、どうなるか分からないけど、自分だけ孤独な気がして先が不安です。 寂しくて寂しくて涙だけが頬をつたります。 私は地味な方でないし、むしろ派手なほうとか興味があるし、身長が170もあるし、 周りの子は小さいし、それもあるのかなとか思います。自分が好かれない原因を探す毎日です。 誰か難しいと思いますがアドバイス下さい。

  • 憧れの高校生活なんだけど・・

    私は今年の4月6日に入学式があって憧れの高校生になれました。私は、中学生活が嫌で嫌でたまりませんでした。私はどうも小さいころから人間関係が上手くいかなく、いったとしても一定期間みたいな感じです。だから友達は少ないです。中学は最悪でした。 いじめとかじゃなくて、性格が合わなくて一緒にいて楽しくない子とグループに自然となっちゃってて、そのせいか喧嘩ばかりしていて。卒業式まで本当に辛かったです。しかし、入学式後に友達ができません。 私の席は一番後ろで男子に囲まれてて、話しかけられないし、きっかけをつかむ事ができません。 それに入学式仲良くなった子は、同じクラスの同じ中学だった子(こちらのではなくて)と一緒にいて話せないしなんとなく距離置かれてる気がしてたまりません。 自分が何かしてしまったのではないかとも思ったけど そんな心当たりないし、孤独感でいっぱいです。 中学のころから、ずっと悔しい思いばかりしてきました。自分が性格悪いと思った子はなぜか好かれてるし、最近は自分が不幸と感じてきてたまりません。 死ぬまでは考えないけど、中学で嫌な思い出があるので、高校入って初日からまた同じ事を繰り返すのではないかと不安です。自分で入ったのに後悔しそうになります。中退も頭によぎりました。 まだ始まったばかりだから、どうなるか分からないけど、自分だけ孤独な気がして先が不安です。 寂しくて寂しくて涙だけが頬をつたります。 私は地味な方でないし、むしろ派手なほうとか興味があるし、身長が170もあるし、 周りの子は小さいし、それもあるのかなとか思います。自分が好かれない原因を探す毎日です。 誰か難しいと思いますがアドバイス下さい。 ※スレ他のジャンルに立ててましたが、此処の方が立てるのが相応しいと思い立てさせて頂きました