• ベストアンサー

甚平の時何被ったら良い?

こんにちは! 夏の昼間、甚平で外出する時熱中症対策や紫外線対策の為、頭に被るものって何が良いですか? 麦わら帽子では変ですよね? 和のファッションアドバイス宜しくお願いします。

noname#208371
noname#208371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは、  ebi-senbei さん >麦わら帽子では変ですよね? 男性の方ですよね?大丈夫です。 レトロな感じでいいと思います。つばの広くないものがいいです。 後はハンチング帽もいいのではないでしょうか? 実際に被ってみて選ばれるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gap.co.jp/products/%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA.jsp http://item.rakuten.co.jp/himeka/hanchingu-cap9/

noname#208371
質問者

お礼

chiychiyさん回答ありがとうございます。 はいそうです♂です。 さすがGAPですね、値段も手ごろですしこれならイケそうです。

その他の回答 (1)

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.2

こんにちは。 カンカン帽とかパナマ帽なら麦わら帽子と似た素材ですが形がスッキリしていてかぶりやすいのではないでしょうか。 和服(浴衣など)でもかぶっている方を見かけますので、甚平でもおかしくないと思います。 楽天での検索結果を貼っておきますので、形など参考にしてください。 ■カンカン帽 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%B3%E5%B8%BD+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2 ■パナマ帽 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%83%9E%E5%B8%BD/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-551177/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

noname#208371
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カンカン帽良さそうですね、詳しい回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インドネシアバリ島の紫外線対策ファッション教

    バリ島に行くのですが、日傘、長袖、つばの帽子で紫外線対策してたら変ですか?怪しい不審者ならない程度に、現場にとけこめる紫外線対策できるファッションあればおしえて下さい! あと、脚元は冷えますか?靴下いりますか?

  • 男・紫外線対策用 帽子

    肌が白くて、弱いから、すぐ赤くなる。 勧められて、日焼け止めを使ってたけど、どんなに色がつかないっていう肌色の日焼け止めを塗っても、塗ると、顔色悪い、っていわれる。 だから、塗りたくない。 かと言って、紫外線対策しないわけにもいかないから、 思いついたのが、日傘。でも、日傘だと、雨の日みたいに手が、ふさがって不便だし、男でさしてるのは、マイケルジャクソン位しか見たことない。 だから、日傘もどうかなーと思って、 そこで、帽子!というのが思いついたんだけど、 紫外線対策目的で かぶるなら、どんな形の どんなものがベスト? ツバが大きくて、麦わら帽子っていうのもいいかなーと思ってるけど、 服装選びそうだし、カジュアルじゃない服装の時は、麦ワラ帽子…??って感じだし、なんかいい方法ないかなー?

  • なぜ帽子をかぶっている人は嫌がられますか?

    私は日よけと紫外線対策のため帽子を愛用していますが 下のHPで「帽子は避けたほうがいいファッション」と ジャッジされていて大変憤りを感じました。 http://howcollect.jp/article/7217 簡単に言うと「帽子はインパクトが強く周りに溶け込み にくい」 …と万人受けがしにくいアイテムとしてみなされています 昭和から昔の日本では外出には帽子が欠かせなかったのに いつの間にか帽子は個性が強いファッションとして、まるで 忌み嫌われている ように思えませんか?

  • 夏場 帽子被るとかえって暑い?

    夏場に外出する時に 昼間 帽子を被った方が熱中症などを 予防する効果があると聞きました でも、実際に帽子を被るとかえって暑く感じませんか? 帽子を被らないより帽子を被る方が暑く感じます 結局 帽子を被る 被らない どちらが熱中症対策として有効なのでしょうか? 皆さんはどう思われますか? 私は帽子を被るので なんかより暑く感じます

  • 似合わない人がいない無難な帽子を紹介ください

    27歳男性社会人、166センチでやせ型です。 ファッションとして帽子を被ったことがないのですが、紫外線対策の意味で帽子を被ってみようと思います。 ただ似合う、似合わないが分からないので、無難で被る人を選ばない帽子を紹介していただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 通学時の紫外線対策帽子について

    私は、現在高校生です。私はアトピーを患っていることもあり、紫外線対策の帽子を通学時にも使用したいと考えています。しかし、満員電車の中で、大きなふちの防止では迷惑になりますし、かといって小さくても、顔・頭~首、目の全体を守ることができないので困ります。 通学時でも大丈夫な紫外線対策帽子を探しています。お勧めのものを教えてください。よろしくお願いします。

  • おかしいでしょうか??

    初めまして。 私は麦わら帽子が好きで、夏にはよくかぶっています。 ラフィア素材のリュックも持っているのですが、これと麦わら帽子を一緒に身につけるとヘンでしょうか? どちらも同じ素材だと変じゃないかと思い、質問しました。 よければ回答おねがいします><

  • 日よけ、暑さよけに実用的なのは麦わら帽子?

    真夏のカンカン照りの時、暑さをしのぐ為に帽子をかぶるなら・・(一応ファッション性もある物で) 麦わら帽子なら頭の部分の通気性が確保でき、かぶることによって涼しくなると思います。 他に、この用途で活躍するオシャレ帽子はありますか?

  • サイクリングで麦わら帽子をつけろと父にいわれた

    トンボの自転車でまいにち25kmくらいサイクリングしています。 紫外線がきになるので、遮光眼鏡をつけています。 しかし、父親に麦わら帽子もかぶれかぶれとうるさく言われます。 なぜですかね。よろしくお願いします。

  • 秋から冬の紫外線防止/コートなどに合う帽子 について

    超敏感肌で、顔にしっしんができており、むやみに日焼け止めが塗れない状態です。なるべく紫外線の強い時には外出しないようにしていますが、そうもいかない場合もあるので質問させていただきます。 夏であれば、日傘やつばの広い帽子で紫外線防止ができるのですが、秋から冬にかけて日傘をさしている人をあまり見ない気がします。 寒い時期も日傘をさしてもおかしくないのでしょうか? また、冬はコートや厚手の上着を着ることが多く、そのときに夏にかぶるようなつばの広い帽子ではなんだか重たくなってしまって・・・ ニット帽もカワイイのですが、目的は紫外線対策なのでやはりつばがある帽子ですよね? あと色なのですが、例えばピンクや水色などのカーディガンの時は何色が合うのかがよくわかりません。 また私はめがねをかけているので(ドライアイがひどいのでコンタクトが入れられなくなりました)その辺でもどういった帽子がいいのか分からなくなりました。 ネットで探したのですが、参考になるものがなくてアドバイスいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう