• ベストアンサー

インドネシアバリ島の紫外線対策ファッション教

バリ島に行くのですが、日傘、長袖、つばの帽子で紫外線対策してたら変ですか?怪しい不審者ならない程度に、現場にとけこめる紫外線対策できるファッションあればおしえて下さい! あと、脚元は冷えますか?靴下いりますか?

noname#209301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.2

No.1です。 長袖は、着ている人が結構いますけど… 白人は間違いなくキャミソール一枚ですが(体温高めなので)、中国人・韓国人・日本人などアジア系は薄手の長袖シャツやコットンの巻物を使っている人もいました(おばちゃんに多いですが)。 現地人の中には、バイカーファッションで革ジャン着込んでいるのもいますし、お店にはセーターやジャケットも売られています。 半袖でなければ狂ってると思われる、というほどでもないかなあ。 靴はバレエシューズでも構いませんが、たくさん歩く場合、バレエシューズだと靴底が薄いので足が痛くなったり疲れると思いますよ。 バリの道路は日本のように整っておらず、砂利や段差、水たまりも多いので、歩きやすい靴がいいのではないかと思います。 クロックスは現地で人気がありました。

質問者

お礼

クロックスですね!急いでたので助かりましたありがとうございました!他のこのカテゴリに投書した質問も一見していただけますと幸いです。

その他の回答 (1)

• sunsowl
回答No.1

今から行かれるのでしょうか。 雨期なら曇りがちで常に日が照っている訳ではないのですが、残念なことに曇りでも紫外線量は晴れと同レベルです。 日差しの強さ=紫外線の強さではないため、曇っていても油断なさらないよう。 あくまでも当方の経験ですが、日傘はさしている人がいませんでした。 帽子と長袖は問題ありませんが、サングラスを忘れないようにしてください。 目から入る紫外線が、メラニン生成を活発にするのだそうです。 また、ビタミンCのサプリも服用しましょう。 足下の冷えですが、デパートやスーパー、タクシーなどは冷房が効きすぎているので、冷え性なら素足はつらいかも。 冷えの感じ方は個人差があるので、ご不安なら持っていかれては? 現地でもスーパーで購入できますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。今ですと、外で長袖でも変じゃないですか? あと、ビーチサンダルみたいのじゃなくて普通のバレエシューズだとむれるでしょうか??