• ベストアンサー

暑苦しくない紫外線対策法

紫外線対策って、 手袋とか長袖を着る以外に方法ってないのでしょうか? 真夏にあーゆー姿を見ているとなんだか暑苦しくって、 とても自分ではする気になれません。。。。 UVクリームだけじゃ紫外線対策ってできないのかな? お手軽な方法を知っている人がいたら教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumi627
回答No.1

確かにしっかりカバーしたいのであれば、長そでなどになるのでしょうが、暑さにはかないませんよね。 お勧めは夏にUVクリームはもちろん塗っての上での話ですが、黒の服を着ると、熱は吸収してしまいますが、反射しないため紫外線対策には有効です。また、併せてホワイトニングラインの化粧品を使用することをお勧めします。お勧めはアスカ化粧品です。

onikusuki2
質問者

お礼

ありがとうございます。 夏用の黒い服はあまり持っていなかったので、買い足そうと思います。 アスカ化粧品も探してみます!