• ベストアンサー

今夜は眠れない・・・。そういう時は何をしますか?

今夜は眠れない・・・。そういう時は何をしますか? 1:読書 2:ネット 3:テレビ 4:映画鑑賞 5:一人で24時間営業のお店(ファミレス・コンビニetc) 6:その他(Hなことは除く) うーん、、、今日は眠れない。 参った。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

6:その他 酒を飲みます

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 私は下戸なんでその発想がありませんでした。 選択肢の「その他」にさせてしまい申し訳ありませんでした。 余談なんですが、その後、無理やり布団に潜り込んだところ あっさりと夢の中に落ちました(^^;

その他の回答 (4)

回答No.5

先ずは読書。 いつの間にか寝落ちしています。 睡眠のサイクルで中途半端に。 御手洗いに行ったとします。 眠れない!再び読書をします。 いつの間にか寝落ちしています。 一冊の本を読み終わるのにかなり時間がかかります。 結局はよく寝ているのですね! すみません答えに為って無くて。

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱ読書ですかねぇ。 でも本を読む時って明かりを付けますから明かりが点いたままでは寝にくいのではないでしょうか(^^;

noname#185469
noname#185469
回答No.4

夫をおこして背中なでもらう

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.3

寝れそう、と思ってふとん入っても寝れないで1時間経っちゃったりとかよくあります☆ だいたいスマホでツイッターとかFBしてますね。 あとはぼーっと天井見ながら考え事ですね。 いつの間にか堕ちてますw

NNN333NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問を立てた後、すぐに布団に潜ってみたところあっさりと夢の中へと落ちてきました(笑)

回答No.2

6,その他 ドライブかな 夜は車が少ないし

NNN333NNNN
質問者

お礼

ありがとうございました。 ドライブも良いですね^^ 昔、夜の246を走って渋谷まで行った記憶があります。 ただ行って帰ってきただけなんですけどね(^^;

関連するQ&A

  • 映画鑑賞と読書ではどちらが好きですか?

    映画鑑賞と読書ではどちらが好きですか? 私の場合、読書が好きです。 自分だけの世界観、また時間に縛られないので気が楽です。 映画の場合は2時間も拘束され苦手です。 映画館でみるのは仕方ないことなので最後まで鑑賞できますが、自宅でネット等でみるとなるとすぐ飽きて辞めてしまいます。 みなさんの意見も聞きたいです。

  • 会計の時にお金を投げて出ていくお客について

    題意の通りですが、最近こういうお客さんいませんか? しかめっ面で、レジで店員に対しお金を投げ捨てていくようなお客さんが。 コンビニ・飲食店・ファミレス・喫茶店・・・・・etc 店が嫌ならその店に行かなければいいのになぜ人はこのような行動をとるのでしょうか? モラルの問題でしょうか?

  • 今夜(7/25)のヘキサゴンIIの1問目

    ジャンルをエンターテインメントではなく、数学とさせて戴いてます。 詳しい方お願いします。 今夜のヘキサゴンIIの問題で、以下のようなものが出ました ・平均時速120kmで飛ぶ筋斗雲で西に5時間移動 ・途中2時間の休憩 ・再び西へ3時間移動 ・さて、何Km進んだでしょう という問題です。 テレビでの回答は120km/h×(5h+3h)=960kmでしたが、ここで平均時速の定義に関して疑問をもっております。 平均時速とは、途中で休憩しようと加速しようと、そんなことに関係なく、移動した距離をかかった時間で割ったものですから、 今回の問題に当てはめると、出発地点から到着地点までにかかった時間は5+2+3=10時間であり、それに平均時速をかけると 移動距離は120km/h×(5h+2h+3h)=1200kmになると思います。 過去質問の内容で、ヘキサゴンの問題は間違いだらけという回答を多数戴いておりますので、今回もテレビ側が間違っているのですよね? 私が勘違いしているのでしょうか?

  • 時間の使い方

    私は、時間の使い方がぜんぜんわからないんです。休みの日も一人きりでボーっと過ごし、一日が終わってしまいます。せっかくの休みなのに気分転換が出来ないんです。一人で町に出て行ってもつまらないし、打ち込める趣味もありません。遊びに誘えるような友達も特にいません。読書や映画鑑賞も好きではないし。でも時間を無駄使いしてはだめだという思いだけはあります。有意義に時間を過ごすにはどうしたらよいのでしょうか。

  • ブログの内容とかタイトルについて

    みなさんはブログは1つだけですか? ○○のお弁当日記とか就職活動日記などあるテーマに沿ったブログをよく見かけます。 映画鑑賞・読書・コスメ・ハンドメイド・グルメ・旅行...etc 1つのブログでも色々カテゴリーに分けられますがごちゃまぜに書かずに「映画鑑賞・読書」メインのブログ、「グルメ・旅行」メインのブログのように分けて書いたりされるんでしょうか? ごっちゃに書くより分けてわかりやすいブログ名をつけた方が同じ趣味を持つ方と交流できるような気がして... よかったら教えてください。

  • ファストフード・喫茶店・ファミレス等で、勉強・仕事・読書・etc...をしてる時、追い出されます?

    ファストフード・喫茶店・ファミレス等で、 勉強・仕事・読書・etc...をしてる時、 追い出されます? 店名・曜日・時間帯等を含めて、 追い出された・追い出されてない問わず、 情報をお願い致します。 僕は土曜日夕方のジョナサンで、 ドリンクバーとフライドポテト(?)でやってたところ、 2時間くらいで追い出されましたね。 混んでるからでしょうけどw

  • 24時間営業にする理由

    コンビニやファミレスなど24時間で運営している お店が多数ありますが、はたして元は取れてるのでしょうか? 昼間と比べ深夜は来客数が限りなく少ないと思いますし、深夜の人件費は高上がりです。 それなのに24時間営業する理由はあるのでしょうか?回答宜しくお願いします

  • 楽しみたい

    一人でいる時ショッピング以外で楽しいことがないです。ネットも楽しいですが昼間は基本的にPC友達は家にいませんし、実際の友達も夜か週末ぐらいしか休みがないんです。 昼間に一人で楽しめること教えてください。 なお映画鑑賞はほぼ毎日してます。それと読書は興味がないです。よろしくお願いします。

  • 大阪市内南部 昼間3時間ほど読書できる場所

    最近、暑くなってきて、涼しい場所で3時間ほど読書する場所探してます。 家だと、気が散ってページが進みません。 それと最近、ファミレス(ドリア人気の店)で本を読んでいると、勉強している1人の高校生が 注意されていました。私は注意されなかったのですが、居づらくなって、 店を出ました。

  • 休みの日のリフレッシュ法を教えてください

    皆さんは、休みの日はどんなリフレッシュをしていますか? 私は、休みはインドアで読書か音楽鑑賞かネットです。 外に出るのもショッピングぐらいです。 インドアな趣味は頭を使うことが多くて疲れることもあります。 皆さんがやっているリフレッシュであまり頭を使うことなく楽しめるものはありませんか? なるべくテレビとかパチンコのように時間やお金が無為になるものでなく、一人でできて健康的で楽しめるものをお願いします!