• 締切済み

大阪市内南部 昼間3時間ほど読書できる場所

最近、暑くなってきて、涼しい場所で3時間ほど読書する場所探してます。 家だと、気が散ってページが進みません。 それと最近、ファミレス(ドリア人気の店)で本を読んでいると、勉強している1人の高校生が 注意されていました。私は注意されなかったのですが、居づらくなって、 店を出ました。

  • ammk
  • お礼率28% (36/125)

みんなの回答

  • fishsong
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.2

3時間程度ならカフェでいいんじゃないでしょうか? 本を読んでいるだけで注意されることはまずないと思います。 スタバなどのチェーン店ならそんな人は普通にいますよ。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

図書館行けば?

ammk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 書き忘れてました。500円以内でジュースも飲めるところで探しています。

ammk
質問者

補足

書き忘れてました。500円以内でジュースも飲めるところで探しています。

関連するQ&A

  • 読書の時間

    みなさんは一日にどのくらいの時間読書をされていますか? また、いつ、どんな場所で読書をしていますか? 私は仕事が忙しく、出勤途中の電車(10分程度)と寝る前ぐらいしか読書を読む時間が確保できません。でも、私の周りには明らかに多忙な人でも、毎日たくさんの本を読んでいる人もいます…。 要は気持ちの問題だとは思いますが、よろしかったらアドバイスお願いします!

  • 社会人の読書時間について

    これまで28年間読書とはいうものに殆ど無縁だった私ですが、最近趣味が読書です。といいますのが先月まで事情で会社を退職し2ヶ月程何もしていませんでした。無職というのは全くもって暇なもので職安に行く以外殆ど時間が余っていました。家に居るのも嫌だったんで殆ど毎日昼から夕方くらいまで図書館で時間を過ごしていました。今まで本というものに触れていなかった反動か本の楽しさを実感しました。そんなこんなで最近仕事が見つかり朝から夜までびっしり仕事です。図書館には殆ど行けませんがたまに会社の帰りに本屋さんで文庫本2,3冊ほど買って帰ったりしてます。社会人は日々忙しくて中々自分の時間を作るのも大変だと思いますが毎日読書の時間にどれくらいとっておられますかまた毎月何冊くらい読まれていますか?ご意見宜しくお願い致します。

  • 大阪、梅田で長時間勉強できる場所

    学生ではないのですが、資格を取るため勉強中の者です。 家だとなかなか集中できず、 どこかファミレスなど外で勉強したいなと思っています。 でも勉強道具を出すと「お客様・・・」と言われたり 自習お断りのところも多いですよね。 駅から離れてもいいですので、大阪、梅田あたりで どこか長時間粘れるようなファミレス、ファーストフード店 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 長時間、楽に読書をしたい

    読書が趣味で、週に4-5冊くらい読みます。 座って読むのが苦手で、大抵はベットに仰向けになって よんでます。最近、子供がそのスタイルを真似るようになり、妻からは行儀よく椅子に座って読んでほしいと注文をもらっています。 もともと、肩こり症である上に、家に帰ってまでデスクワークは疲れた体に応えます。 どなたか、長時間快適に読書できる秘密兵器(特に椅子)、または奥の手を持っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非とも伝授願います。 いいものなら、3万円くらいは払ってもいいかな、と思ってます。

  • 読む本の種類、読書時間の確保について

    こんにちは、30代女性です。 読みたい本がたくさんあるんですが、いつも積ん読ばかりで、全然読むことができません。 読みたい本(勉強含む)というのは、専門書、専門雑誌、英語教材、小説、育児本(育児雑誌)なんですが、ついタイトルに惹かれて自己啓発書(日経ビジネスアソシエ等の雑誌も含む)ばかりを買ってしまい、何か読もうとすると、手に取ってしまうのは自己啓発書になってしまいます。 でも、読みたい本は自己啓発書ではありません(だからと言って、なぜ自己啓発書以外の本が読みたいのか、明確な理由があるわけではありません)。 あと、フルタイム勤務で、幼児2人を育児中なため、なかなか読書時間が確保できません。 仕事で毎日遅くまで働いている方も同じだと思いますが、読書時間をどうやって作ればいいか、悩んでいます。 そこで、質問なんですが、 ・みなさんは、どのようなジャンルの本を読んでいますか。 ・なぜそのジャンルの本を読んでいるんですか。(教養を身に付けるため、感性を磨くため、とにもかくにも好きだから等) ・(自己啓発書があまり好きでない方)好きでない理由を教えてください。(やめる理由にしたいです) ・複数のジャンルの本を、どのように読み分けていますか。あるだけ教えてください。(通勤時間は英語教材、就寝前は小説等) ・一日のうち、いつどのくらいの読書時間を確保していますか。(上記でご回答いただいている場合は結構です) ご回答をお待ちしております。

  • 昼間に宴会できる場所を探してます!!

    宴会場を探してます。予算は5千円強(アルコール代込)、時間は土曜日の14時から17時。場所は新宿。卒業後22年ぶりに開催する高校のクラス会なので気の利いた店を希望。開催時間が昼間なので、選択肢が少なくて困ってます!!

  • 駅周辺で時間が潰せる場所

    今度金沢に行くのでが、帰りの電車が夜中の3時出発なんです。金沢駅周辺で夜時間が潰せる場所ってありますか?ファミレスや24時間営業のお店など知っている方いましたら教えてください。

  • 休憩時間に読書をしているような人は協調性がないですか?

    20代の女です。 私は学生時代から読書が趣味で職場でも休憩時間になると同僚の会話には混ざらず本を読んでいることが多いです。 話しかけられればその時点から会話に加わるのですが、時々『マジメだよね~』『いつも読んでるよね』など言われます。 この方に悪気がないことはわかるのですが、言われる度にみんなと同じようにしていなくてはいけないのか?と思ってしまいます。 先日、上の方とは別の、私の親と同年代の女性から 『一人で本なんか読んでると協調性のない人間ですって言ってるようなものだよ』と言われました。 いつも読んでいると言っても食事中や会話をしながらなどの読書はしていません。自分から会話に入っていくことも少なからずありますし…。 みなさんはどう思われるでしょうか? やはり私は協調性がないと言われても仕方がないのでしょうか…。

  • 勉強禁止=一人客は来るな?

    読書は禁止できないほどに数が増えたからあきらめて放置してるだけで、 食事だけの一人客は回転が早いから許容されてるだけで、 基本どこの店でも一人で押し黙って長時間過ごす客は、滞在時間に見合う額の注文をしたとしても、店が理想とする明るく賑やかな雰囲気を壊す迷惑客としてファミレスや喫茶店では敬遠されるんでしょうか。 ファミレスや喫茶店が勉強を禁止する本当の理由はこれであってますか?

  • 渋谷で朝の微妙~な時間をつぶせる場所。

    渋谷で朝まで飲んだとき等にお店が閉まるのが朝の4時ぐらいなので、 6時ぐらい~7時くらいまで時間をつぶしたい時にいつも悩んでいます。 別に外のベンチでお喋り等のちょっとした場所が欲しいのですが 渋谷ってそういう場所ありませんよね?! 2人とかなら漫画喫茶等も考えられますが、4人、6人ともなるとさすがにそれはキツイです。 この前は仕方なくカラオケに2時間いたら2000円近くとられました。 24時間のファミレスも近くにはないですよね?? 何か知っていたら教えて下さい。