• ベストアンサー

これを英語で何と言えばいいですか?

その単語(表現)は日本語にはありませんでした。 を、英語で何と言えば良いでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その単語(表現)は日本語にはありません、なら Japanese (language) does not have the word (phrase). で良いと思いますが。 ありませんでしたということは今はあるという意味ですか? 必要に応じて過去形や現在完了にしてください。 1語で適切な表現が無いと言う意味なら、wordやphraseの前に properとかexactをつけても良いかも知れません。

その他の回答 (2)

• ddeana
回答No.3

「日本語にはそういった事を表現する言葉はありませんでした。」という意味であれば、 There was no word in Japanese to express such thing. なんて言い方でいかがでしょう。

• marbleshit
回答No.1

We can't express that kind of phrase in Japanese.