別れた彼にだんだんムカついてきました

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月半ほど前、1年つきあった彼氏と別れました。理由は性の不一致だそうです。
  • 彼は30半ば、私はぎりぎりな方のアラサーです。年齢のこともあり、私は「次つきあう人とは結婚したいから」と告白された時に言い、彼も了承してくれたので、将来的には結婚があるのかと思っていました。
  • 口約束だから...と言われそうですが、彼にやはり一言言わないと気がすまなくなっている状態です。でも言わない方がいいですよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼にだんだんムカついてきました

 1ヶ月半ほど前、1年つきあった彼氏と別れました。理由は性の不一致だそうです(一緒にいて楽しい、だから残念。未練ないわけではない。正直迷っていたとは言います)。  最初は復縁したいと思っていましたが、今はムカついています。  彼は30半ば、私はぎりぎりな方のアラサーです。年齢のこともあり、私は「次つきあう人とは結婚したいから」と告白された時に言い、彼も了承してくれたので、将来的には結婚があるのかと思っていました。  別れを言われた時、「○○さん(職場の同僚。私も彼も同じ職場です)が結婚することになって、agasa7との結婚を考えた時、無いなと思えてきた」とのことでした。しかし、私と付き合っている時、弟も結婚しているし、先輩も結婚しています。(私の方もいとこと友達が結婚しました)何で○○さんの時?と思うし、性の不一致という理由なら半年でわかるかと思うのです。なぜ今になって言ったのか?と思います。  正直この歳で1から婚活も難しいです(やってはいますが)。結婚できなかったら?とすごく不安です。  口約束だから...と言われそうですが、彼にやはり一言言わないと気がすまなくなっている状態です。でも言わない方がいいですよね?  家のパソコンの調子が悪いので、お礼遅れるかもしれませんが、お返事は必ずします。    

  • agasa7
  • お礼率99% (1645/1654)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.4

まあ・・・そんな男選んじゃった自分も悪いし、運が悪かったって事で。 結婚してから、やっぱ違うから離婚してって言われるよりはマシだったと思いません? 私なら腹立つから、もう顔も見たくないです 傷が開くだけな気が。 まあ、あなたが罰与えなくても、きっと天罰があると信じましょう 婚活頑張って下さい。 私も30過ぎてから始めましたので大丈夫ですよ ガンガン行きましょう

agasa7
質問者

お礼

 そうですね。見抜けなかった私も悪いですよね。私、今までうまくいかなかったことが多いので、運の悪い人間っていつまでたっても悪いのかと思います。  別れた頃はバカみたいに戻りたいとか思っていましたが、段々薄れてきているので良かったのかなと思います。  頑張っていきます。回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

その他の回答 (4)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.5

なんだか一方的な被害者のような口ぶりですが、 三十代半ばの男なら、別れたら後はもっと難しいですよ。 そして、後がない年齢で、一緒にいて楽しい恋人との結婚を「性の不一致」で断念する意味は、多分質問者が考えるより重たいです。

agasa7
質問者

お礼

 いや、彼はイケメンではないですが、悪くはないし、よく雑誌等で「結婚したい職業」のようなアンケートの上位に必ず入っている職業ですので、実際の性格はどうあれ、スペックだけで寄ってくる方はいると思います(私はそれで選んだのではありませんが。実際彼より年上でも最近結婚された方、2人知っています)。  質問者が考えるより重たいというのは具体的にどういう意味でしょうか?気になります。差し支えなければ教えていただきたいです。「性の不一致」はどうしようもない、男性はやはり気にするということでしょうか?実際そうなのですがね。  回答ありがとうございました。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

まあ結婚して、風俗に行かれたり浮気をされたりして問い詰めたら「だってお前のセックスつまんないんだもん。俺、もうお前とセックスできねえや。嫌なら離婚に応じるよ」なんていわれるよかマシでしょう。 気持ちは痛いほど分かりますけどね、いっても自分がみじめになるだけです。

agasa7
質問者

お礼

 浮気は嫌ですが、風俗はいいと思えてしまっている自分も嫌です(泣)。  そうですよね。みじめになるだけですよね。  回答ありがとうございました。こんな私と結婚してくれる方はいるのでしょうか...

回答No.2

No.1さんと同意見です。 言いたいなら言っていいです。 でも、性の不一致をモヤモヤ抱えた彼と結婚してから やっぱり無理だわ。性の不一致。離婚しよう。 と言われ、あなたはバツ1となり、そこからまた婚活するよりは 今回別れてしまったのは残念ですがあなたにとって 傷も離婚に比べて軽く済んだのではないでしょうか。

agasa7
質問者

お礼

 結婚したかった私としては、それなら早く言ってよ、って感じなのです(泣)。1年ではなにせよ、半年は無駄にせずすんだのかな?と。性の不一致も私の体のどうしようもないことなので、ひどい別れ方といえばそうですよね...  回答ありがとうございました。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

何か言いたいなら言えばいいんじゃない? 今更言っても何も変わらないけど。

agasa7
質問者

お礼

 まあそうなんですけどね。ちょっと冷たいですね...まだ傷心の身にはきついです...  回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これから続けるか別れるか話し合います

     彼と結婚前提でつきあっていたのですが、性の不一致で「結婚はできないかも。電話やメールは全然OK。食事も。むしろ連絡して。たまに遊びに行ってもいいし」と言われました。それは付き合うと同じことなので断ったのですが、私は彼とやり直していきたいと思います。「一緒にいて楽しい。未練ないわけではない。正直迷ってる」とも言われ、性格が理由ではないし、私は期待してしまいます。  性の不一致というのは詳しく書きすぎるとカテが違うので書きませんが、簡単に言えば、私も彼もしたいのに、私が痛いのでできないことが多いからです(病院の検査では異常なし。考えられることもいくつか試しました)。たまに、性の不一致で別れたとは聞くのですが。  これから話し合いをするのですが、どう言ったら続けていけると思いますか?逆にこれは言ってはいけないとかありますか?

  • 先日、5年と数か月付き合った彼女と別れました。

    彼女とは高校3年の時知り合い、先日までお付き合いをしていました。別れた理由は、半年間のセックスレスとやっていない浮気を疑われたからです。自分は性欲はある方で、高校を卒業した後は、週に1,2回性行為をしていました。3年くらいになったら、行為中に「早く終わって」「あ-しんどい」って言われたり、何か理由をつけて性行為自体を断られるようになりました。それでも5年間付き合い続けれたのは、一緒にいて楽しかったからです。楽しかったからこそ結婚したいとも考えており、性の不一致も2人で乗り越えて行こうと思っていました。でも10月頃に、やっていない浮気を疑われて完全に気持ちが冷めてしまい、別れを決意しました。最初、別れを切り出した際は、彼女が泣き崩れ、別れることができませんでした。それから3か月ほど経って彼女のほうから別れようと言われ、5年間の付き合いに終止符を打つことになりました。ですが、自分から決意した別れだったのに、そのあと今まで経験したことがないくらい号泣しました。自分でも訳が分かりません。自分はこれからどうしたほうがいいでしょうか?新しい恋愛を見つけるのか、できるかわかりませんが復縁をして結婚へと踏み切るべきなのか本当に悩んでます。

  • 結婚をしていないことで周りがうるさい

    結婚をしていないことで周りがうるさい  妙齢で結婚していない女性です。私自身結婚願望はあるし、婚活もしています。でもどうしても「この人!」と思う方に出会えず、婚活のくり返しです。  お見合いおばさんみたいな方には、断ってばかりなので(もちろん断られたこともありますが)「あんたどんな人がいいの?!」と半ばあきれたように言われます(口に出しては言われませんが、選べれる歳でも人間でもないのにと言われているような感じです)。  職場の人には「お前男いないで、金貯まるばっかだろう」と言われ、少し前には「お前なんて若さしかとりえがないのだから、若いうちに嫁にいった方がいいぞ」なんて言われました。  母親は前からうるさいですが、この間父にも「俺らいなくなったらどうするの?」みたいなふうに初めて言われれ、祖母にも言われるようになりました。  私と同じ歳の従兄弟(異性なので男性)は、早々に結婚して今、子どもが3人いてしかもお嫁さんは私より4つ下だし、その従兄弟のお兄さんのお嫁さんは私とそんなに変わらない歳ですがやはり子どもも2人いて、法事の時とかホントにいたたまれないです。周りの親戚の目も。  結婚願望がないのなら「あー、また何か言ってるわ」ですむのですが、願望があってできていないので、余計つらいし焦ります。  このような経験のある方、どんなふうに言い返していましたか?お見合いおばさん編、両親や親戚編、職場編などとわけて答えていただけると大変嬉しいです。どんなふうに心をもって毎日を過ごしていましたか?  

  • 妻と復縁をするために

    離婚して2年目です。 妻と離婚する前に、別居をしましたが修復ができず離婚しました。 私の方は妻にまだ未練があり、復縁をお願いしています。 妻は結婚する前に、風俗で私に隠れて働いていました。 理由を聞くと、学費をかせぐためらしかったのですが どうしても許せず発覚してから度々暴力を振ってしまいました。 それでも妻が好きだったので2年後に結婚しました。 子供が二人できて、幸せな日々を過ごしていましたが、 たまに昔の風俗のことを思い出すたびに、腹がたって手をあげてしまいました。 その時に、つい「お前が昔したことが、俺に暴力をふるわせている」とか 夜の性行為を断られると「客にはサービスしてただろう」と 言ってしまい、妻は心療内科に通うようになり結婚10年目にして離婚を告げられました。 今は私にも彼女ができていますが、彼女といても妻のことが忘れられず 復縁を申し込んでいます。 妻は私と子供との時間を作るために、一緒に食事に誘ってはくれますが そのたびに復縁の話を持ち出すと嫌な顔をします。 彼女の存在も妻は知っていますが、「復縁してくれたら今の彼女とも別れる」と言っています。 「友達としてなら、いいよ」と妻は言ってくれますが、子供たちの将来のことを 考えると、復縁した方がいいと思いますし 二度と暴力は振るわないと決心しています。 私のような状況で復縁された方などいましたら、アドバイスいただけたらと思います。 人は努力すれば変わるということを妻に伝えたいのですが、 どうすればいいでしょうか? 今では私が後悔で夜も眠れず診療内科に通っています

  • ブスで結婚願望のある女性は若いうちに婚活するべき?

    結婚したくても結婚できないアラサーの方教えてください。 ブスで結婚願望のある女性は 若いうちに婚活するべきだと思いますか?

  • 結婚を前提で付き合っていたのにしなかった彼

     付き合っていた彼がいました。  「付き合う?」と言われ、「もう歳だし、次付き合う人とは結婚したい。もしダメだと思ったら早めに言って」と伝えたら、何と答えたか忘れましたが「わかった」というような感じでした。  付き合い始めて2ヶ月くらいたった時、もう1度確認の意味で「結婚考えてくれてるの?」と言ったら、「考えてるって」とのことでしたので、結婚相談所は辞め、婚活のたぐいはしていませんでした(友人に困っているからと言われ、人数合わせで飲み会みたいなのは行きましたが、彼のことが好きでしたので、彼には人数合わせで行くということは伝え、もちろん何もありませんでした)。これ以上結婚結婚言うのも・・・と思い、それからは結婚のことは一切言いませんでした。  実際「結婚したらどこに住みたい?」「子どもできたらビデオカメラ買おうな」とか、職場の人に「そのいいカメラで俺の結婚式の写真撮って」と言っていたり(彼とは同じ職場でした)、仲を疑われた時は(付き合っていることは内緒にしていました)「すぐは結婚しないけど・・・」と答えていて(まだ付き合って3ヶ月くらいの時でしたので)。漠然とですが、結婚考えてくれているのだなと思っていました。  そういう言葉にあぐらをかいていたのかもしれませんし、私も悪いところはあったと思いますが、1年たった時に「結婚どう考えている?」と再度聞いたら、その時は何も答えませんでしたが、1週間後に電話がかかってきて、「ごめん。話は合うと思う楽しいし、未練ないわけではないけど結婚はできない。友達として電話やメールは全然してくれて構わない」とフラれました。  彼は男性だからいいかもしれませんが、私はもういい歳です。フラレた時は物わかりのいい女でいようと思って「わかった」と引き下がりましたが、段々「1年を返して。せめてそんな理由なら早く言うべきではなかったんじゃ?」と思えてきて、今は憎しみでいっぱいです。婚活がうまくいっていないから余計に思うのかもしれません。  うまく駆け引きできなかった自分のバカさにも腹がたちます。「結婚ダメと思った言って」なんて言って、彼に自分から逃げ道つくっています。  友人は「そんな話いくらでもあるって」と慰めてはくれますが、若ければまだしも・・・という感じです。  今さら彼に文句言ってもいいと思いますか?また、この憎しみの気持ち、どうプラスに考えたらいいと思いますか?

  • 私が婚活しようとすれば焦るでしょうか?

    私は結婚を焦っているアラサーで2年付き合ってる彼氏がいるのですが 彼氏に「結婚相談所はいろっかなー」とか言ったら、彼は焦りますか? 彼と結婚の話を持ちかけても、まだ時期じゃないとか もうちょっとお互いしっかりしてから、とか言ってはぐらかされます。 私が婚活しようとすれば焦るでしょうか?

  • 離婚歴のある方に質問です。

    私は バツイチ 彼は バツ2で 付き合って 4年弱ですが 彼は 15年ほど前に 離婚しましたが 未だに ふと?前妻は 離婚した後に (たぶん 離婚後 1~2年だと思います) 復縁を求めてきたからね、断ったけど。と言います。 その時には 違う女がいたし…など 言うんですが 私は そういう話にも持っていっていませんし 聞きたくもない話ですが 付き合って 4年弱 何十回聞いたことか… 未だに 前妻に 求められているから 言うのかは 知りませんけど どうして 私に言うんでしょうか。 それも 「知ってる」「聞いたよ」なんて 言っても そっちのけで 言い続けます。 ちなみに 離婚理由は 前妻の浮気発覚です。 前妻から 離婚は言われたようです。(たぶん彼が 荒くれ過ぎて 修復不可能、と思ったんだと思いますが…) 私の離婚理由は もと夫の 借金発覚と 働かなくなったことです。 もと夫には 復縁を 求められたこともありますが そんなこと彼には 言う必要はないと思っているので 言いませんが 彼は 10年以上も前のことを 未だに 繰り返し 言います。 酔った時限定ですが この言う心理はなんでしょうか。 前妻と離婚して 更に もう一度 結婚には 失敗しているので 未練があるようにも 思えませんが なんだかんだと 未練があるから 言うんでしょうか。 ですが それを わざわざ 彼女の私に言う必要は ないと思うんですが。 こういう心理は どうしてでしょうか。 分かる方、ご意見をお願い致します。

  • 結婚してもらえるようにするには?

     5月に、彼氏ができました。もうお互い、結婚を意識せざるを得ない年齢です(むしろ遅いくらい。彼は30半ば。私はアラサー)。  私は告白があった時、本当はこういうことを言ってはいけないのかもしれませんが、「次に付き合う人とは結婚したい。私と無理だと思ったら早めに言ってほしい」というようなことを、はっきり言いました(私は彼との結婚はOKと思っています)。  しばらくは普通に遊んでいましたが、ある時私がふと不安になって「結婚考えてくれてるよ..ね?」 みたいなことを言ったら「考えてるって」とは言ってくれました。私は、これ以上しつこくするようなことは良くないからやめようと思い、それからは結婚のことは口に出していません。(でも、私が若い頃、女友達に結婚したいしたいって言ってたら、何でそんなに結婚結婚って言う?私は何とも思わない、って言ってた友達が秋に結婚する、という話をしたら、agasa7は言わないよな、みたいなことを彼に言われ、響いているのか?とまた不安になってきていますが)  「agasa7は、結婚したらどこに住みたい?」「子どもほしい?」と聞かれたこともあるし、家電の店に行った時には「ビデオカメラは子どもできたら買おうな」と言っていたし、「結婚式場がもし将来なくなったら、俺はそれがすごく嫌だから、結婚式は潰れないような式場で挙げたい」と言っていたこともあります。もちろんこれだけでは、彼が私と結婚したいと思っているかはわからないのはわかっているつもりです。  彼は男だから、ノンビリかまえるのもわかるのですが、私は出産があるので、本当は今すぐにでも結婚したいくらいです(ガツガツしているようには見せていないつもりですが)。彼を逃すと次があるのか?という状況でもあります。毎日、少しの不安と焦りがあります。  彼から、結婚したいと言ってもらえるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?(私は駆け引きとかもすごく苦手で)また、何も今は結婚について言っていない私の状態はいいと思いますか?

  • DINKs婚活について

    アラサーの男の婚活相談です。 少々長文になりますので、ご容赦下さい。 経緯を語る前に簡単にスペック紹介します。 年齢性別:アラサー男 学歴:大卒 職業年収:大手子会社技術職、約350万 居住地:地方都市(平均年収下位の都道府県) 容姿:彼女なし=年齢、察して下さい この年齢になって結婚をかなり意識してきているのですが 彼女なし=年齢であり、育ってきた環境的にも女性に縁遠く スムーズに会話することもままなりません。 人付き合いは得意な方ではないですが、男友達はいますし 職場の人間関係も自分目線にはなりますが、それなりにやっていけています。 女性もビジネス的な関係であれば、普通に接することが出来ます。 結婚を意識するようになった理由ですが、 はっきり言って世間体や社会的な評価のためということが大きいです。 その次に経済的理由、人生のパートナーが欲しいと続きます。 職場や友人関係でも結婚する人が続いており、 田舎に住んでいることもあり、中年で独身未婚は かなり偏見の目で見られていると感じています(自分のこと以外でも) 周囲を見ていても未婚のまま歳を重ねた人は 変わり者として偏見の目に晒され職場、地域の人間関係も悪くなり 出世にも影響しているようです。 私も意を決して婚活に動きたいのですが 一つ大きな問題があって、「大の子供嫌い」という点です。 男女ともに結婚を望む一番にして絶対的な理由って 自分たちの子が欲しいという点にあると思っています。 そこを嫌がってそもそも婚活をする意味があるのか また、子供嫌いは人間としての情がない、嫌な奴というレッテルを貼られた 経験もあるので隠しています。 相談所とか婚活サイトで子供なし希望という方って いらっしゃいますか? 費用をかけてそんな少数派を探すことに疑問を感じてしまっています。 こんな理由で婚活を望む男をどうお思いになりますか?