別れた彼にだんだんムカついてきました

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月半ほど前、1年つきあった彼氏と別れました。理由は性の不一致だそうです。
  • 彼は30半ば、私はぎりぎりな方のアラサーです。年齢のこともあり、私は「次つきあう人とは結婚したいから」と告白された時に言い、彼も了承してくれたので、将来的には結婚があるのかと思っていました。
  • 口約束だから...と言われそうですが、彼にやはり一言言わないと気がすまなくなっている状態です。でも言わない方がいいですよね?
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼にだんだんムカついてきました

1ヶ月半ほど前、1年つきあった彼氏と別れました。理由は性の不一致だそうです(一緒にいて楽しい、だから残念。未練ないわけではない。正直迷っていたとは言います)。  最初は復縁したいと思っていましたが、今はムカついています。  彼は30半ば、私はぎりぎりな方のアラサーです。年齢のこともあり、私は「次つきあう人とは結婚したいから」と告白された時に言い、彼も了承してくれたので、将来的には結婚があるのかと思っていました。  別れを言われた時、「○○さん(職場の同僚。私も彼も同じ職場です)が結婚することになって、agasa7との結婚を考えた時、無いなと思えてきた」とのことでした。しかし、私と付き合っている時、弟も結婚しているし、先輩も結婚しています。(私の方もいとこと友達が結婚しました)何で○○さんの時?と思うし、性の不一致という理由なら半年でわかるかと思うのです。なぜ今になって言ったのか?と思います。  正直この歳で1から婚活も難しいです(やってはいますが)。結婚できなかったら?とすごく不安です。  口約束だから...と言われそうですが、彼にやはり一言言わないと気がすまなくなっている状態です。でも言わない方がいいですよね?  家のパソコンの調子が悪いので、お礼遅れるかもしれませんが、お返事は必ずします。    

• agasa7
  • お礼率99% (1645/1654)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonieri01
回答No.4

まあ・・・そんな男選んじゃった自分も悪いし、運が悪かったって事で。 結婚してから、やっぱ違うから離婚してって言われるよりはマシだったと思いません? 私なら腹立つから、もう顔も見たくないです 傷が開くだけな気が。 まあ、あなたが罰与えなくても、きっと天罰があると信じましょう 婚活頑張って下さい。 私も30過ぎてから始めましたので大丈夫ですよ ガンガン行きましょう

agasa7
質問者

お礼

そうですね。見抜けなかった私も悪いですよね。私、今までうまくいかなかったことが多いので、運の悪い人間っていつまでたっても悪いのかと思います。  別れた頃はバカみたいに戻りたいとか思っていましたが、段々薄れてきているので良かったのかなと思います。  頑張っていきます。回答ありがとうございました。お礼遅れて申し訳ありません。

その他の回答 (4)

• BC81
回答No.5

なんだか一方的な被害者のような口ぶりですが、 三十代半ばの男なら、別れたら後はもっと難しいですよ。 そして、後がない年齢で、一緒にいて楽しい恋人との結婚を「性の不一致」で断念する意味は、多分質問者が考えるより重たいです。

agasa7
質問者

お礼

いや、彼はイケメンではないですが、悪くはないし、よく雑誌等で「結婚したい職業」のようなアンケートの上位に必ず入っている職業ですので、実際の性格はどうあれ、スペックだけで寄ってくる方はいると思います(私はそれで選んだのではありませんが。実際彼より年上でも最近結婚された方、2人知っています)。  質問者が考えるより重たいというのは具体的にどういう意味でしょうか?気になります。差し支えなければ教えていただきたいです。「性の不一致」はどうしようもない、男性はやはり気にするということでしょうか?実際そうなのですがね。  回答ありがとうございました。

• eroero1919
回答No.3

まあ結婚して、風俗に行かれたり浮気をされたりして問い詰めたら「だってお前のセックスつまんないんだもん。俺、もうお前とセックスできねえや。嫌なら離婚に応じるよ」なんていわれるよかマシでしょう。 気持ちは痛いほど分かりますけどね、いっても自分がみじめになるだけです。

agasa7
質問者

お礼

浮気は嫌ですが、風俗はいいと思えてしまっている自分も嫌です(泣)。  そうですよね。みじめになるだけですよね。  回答ありがとうございました。こんな私と結婚してくれる方はいるのでしょうか...

回答No.2

No.1さんと同意見です。 言いたいなら言っていいです。 でも、性の不一致をモヤモヤ抱えた彼と結婚してから やっぱり無理だわ。性の不一致。離婚しよう。 と言われ、あなたはバツ1となり、そこからまた婚活するよりは 今回別れてしまったのは残念ですがあなたにとって 傷も離婚に比べて軽く済んだのではないでしょうか。

agasa7
質問者

お礼

結婚したかった私としては、それなら早く言ってよ、って感じなのです(泣)。1年ではなにせよ、半年は無駄にせずすんだのかな?と。性の不一致も私の体のどうしようもないことなので、ひどい別れ方といえばそうですよね...  回答ありがとうございました。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

何か言いたいなら言えばいいんじゃない? 今更言っても何も変わらないけど。

agasa7
質問者

お礼

まあそうなんですけどね。ちょっと冷たいですね...まだ傷心の身にはきついです...  回答ありがとうございました。