• ベストアンサー

友達 高校生

sheandhim3の回答

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様のように、わたしにも悩んだ時期がありました。 中学や高校は、◯◯をする時の友達を重要視してしまうものです。 毎日、周りを見渡してつらく思うこともあるかとおもいます。 何かをする友達が必要なとき、 それは受け身ではいけません。 待ってても来なかった、 そう思うなら、益々自分自身がかわいそうになります。 自分から行く勇気さえあれば、 それで例え、拒絶されたとしても、 「高校生にもなって、拒絶するってなんて幼い奴らなんだろう」と 少し違った目線で物事を考えられるようになります。 図々しさも、時には必要ですよ! 図々しくていいんです。 じぶんの良さになります。 わたしは中学、高校のお友達とは疎遠になりましたが、 今は心から本音をぶつけ、遊びたい時に遊べる、素敵な友人に出会えました。 質問者様にも、いつか必ず 訪れるはずです。 学生生活は本当にあっという間です。 どうか毎日、一瞬一瞬を、大切にしてくださいね。