• ベストアンサー

高校友達と縁を切りたい

高校友達と縁を切りたいときどうすればいいですか? 高校のときのグループ全員と切りたいんです。 自分を入れて5人グループです。 社会人になって私が変わってしまったのか高友と話が合わず楽しくなく、自分勝手な奴らばっかりでうんざりなんです。 みんなでやらなきゃ意味ないじゃんとか私が嫌いな絶叫マシーンに無理矢理のせようとしたり意味不明な団結力を押しつけてくるんです。 もともとインドア派な私は強引な態度の高友とうまくつき合えず一時期無視されたりもしました。メールが来る度に不快感がこみ上げてきて耐えられません。 自然消滅みたいに縁が切れないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122721
noname#122721
回答No.1

はじめまして。 質問者様が後悔しないなら連絡等を一切無視して自然消滅はアリだと思います。 私も高校時代の友人が嫌で無視し続けた結果縁が切れました。 スッキリしたし、後悔していません。 私の場合はその嫌な友人と気の合う友人との接点がなかったので大好きな友人との亀裂等はなかったので良かったのですが、大切な友達と縁を切りたい人達に接点があったら慎重になった方が良いと思います。

kmgtag
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 メールも電話も無視するにしても人数が4人も一気に無視できるか心配です。 仲良くしたい人とは繋がりはないので大丈夫です。 pinky-dさんはきっぱり縁が切れてよかったですね!私もスッキリしたいです! がんばります!

その他の回答 (2)

• julia999
回答No.3

仕事を始めたりして、価値観のズレを感じることはあると思います。 でも・・・何か決定的に切るためのアクションをしてしまったら。 もしかしたら10年後にやめておけばよかったと後悔するかもしえれません。 学生時代の友達って、仕事で知り合った人とは違うし、貴重な財産です。 自然に距離を置きたいなら、メールの返事を時間を置いてするとか、 何故すぐに返事してくれないの?と聞かれたら 仕事が忙しくて、とか、差し障りのない理由を言ってみては? 質問者さんは切りたいと言っていますが、一応誘われたら 一緒に遊園地(絶叫マシーンがあるところ)には行っているんですよね。 誘いにも2~3回に1回しか行かないとか、徐々に距離をおいたほうが 自然に離れられると思います。

kmgtag
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 メールの返事などなるべく日をまたいで返したり、2・3回は断ってから仕方なく行くのですが全然こちらの気持ちに気づいていなく、遊園地にも4人に押し切られ絶叫マシーンにも乗らない約束だったにも関わらず乗せられそうになりました。(←時間がなくなり乗らなくてすんだ) 私は押しに弱いのでダメなんです。 しかも多数決なのかいやがる私の意見は無視なんです。 もう少しメールなど間隔あけてまだ様子を見るべきでしょうか?

• nw5656
回答No.2

あなたが相手にしないことです。 構うといつまでもくっついてきますよ。 自分の心境に素直になりましょう。 自分に嘘をついて関わっていても悲劇が待っているだけです。 携帯番号変えるなどして接触を自分から断ち切ってください。 もう縁のない人なら連絡を断てば自然消滅します。

kmgtag
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 時々高友から食事などのメールが来るだけで自分からは一切しないので縁はありません。 最近携帯を換えようかと思っているので電話番号もその時変えようかと思います。