• ベストアンサー

なぜおばさんって若い子に厳しいのでしょうか?

nagishihoの回答

  • ベストアンサー
  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.11

申し訳ないんですが、おばさんでひとくくりされるのって心外です。 私も40代ですが、私自身もちょっと気分転換にネットでニュース見ますし、 20代の子が私用のネット見てても何も言いませんよ。 多少の気分転換はその後の仕事にもいい影響与えますし。 ちなみにうちの会社も私用のネットは禁止です。 他の方も書いてらっしゃいますが、その人は質問者さんに嫉妬してるんだと思います。 その嫉妬は『若いから』。 自分が無くしてしまったものを持っているから、その腹いせに粗探しをするんじゃないでしょうか。 恐らく自分自身が若さをなくした事によって、不幸せだと感じてるんだと思います。 あと、もしかしたら更年期障害も始まってるかもしれませんね。 イライラすることも多々あると思いますが、ちくわ耳にして聞き流すようにしてくださいね。 私用のネットはその人には気づかれないように、これからはこっそりやってください(笑)

uoxldkbjnyl
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上司が私用でネットを使ってます

    私の会社は私用のネット閲覧は禁止と聞いているのですが 上司がたまに勤務中にニュースを見ています。 業務で調べ物をする必要があるのでインターネットは使える環境ですが ニュースの閲覧は私用ですよね?

  • おばちゃんへの接し方

    所謂「おばちゃん」が非常に苦手なのですが、うまい接し方を教えて下さい・・・ 私は20代後半女ですが、職場の50代60代の女性、ひいては自分の母親までも苦手です。 理由は、 1)ゴシップ好きだから 2)がめついから 3)デリカシーがないから 4)感情的で言っていることが良く分からないから です。 例えば、母親が、「700万円借金をした主婦」という新聞記事をわざわざ私の所に持ってきて「ねぇこれ意味分かる?私分からないんだけど。収支の計算が出来ないんだって、最近の若者は。アンタ分かるんじゃない?」 と言ってきたので、 「私が借金すると思っているからそういうことを聞くのか?」 と聞くと 「そういうわけじゃないけどさー。」 「分かるわけないでしょう」 「するかもしれないって心配なのよ」 「ハ?」 喧嘩売ってるのか?と腹立たしい上に、一体何の会話なのかさっぱり理解出来ず、さっさと部屋を出ていってもらいました・・ 職場のおばちゃんも同じ調子で、仲のいい同僚に小声で相談していた時に近くを通ったので聞こえたらしく、翌日突然何の前後の文脈も無しに「○○(芸能人)が××(私が相談していたこと)だってニュースでやってたよねー。びっくりしちゃった。」と言ってきました。 だから何なのか? 私の悩みの詳細を教えて欲しいってことか? 悩みを軽く扱われたようでショックでした。 近々、結婚予定で彼氏のご両親に会うのですが、どんな「おばちゃん」なのかと戦々恐々です。。

  • 近所のおばさんの出戻り娘

    先日、近所の悪口おばさんの事で相談しました。その後、悪口の証言がとれました。僕に殺されそうになった、とか言っていたそうです。 また、その出戻り娘が子供を連れておばさんと同居をしているのですが、ネット上で、ハンドルネームですが、(あきらかにその娘の名前、いまつきあってる男のニックネーム、自分の子供の名前をローマ字と数字であらわしたハンドルネームだったのですぐ分かったし、僕のことを嘘の内容で書き込みをしているのですぐにわかったとの事)僕の家のことや会社の悪口を書き込んでいて(僕の会社のあら探し的な内容と、家の状況等のあら探しの内容)友人が見つけてくれました。その友人はそれを読んで「許せんなあ、頭おかしいし無知なくせに頭良さげに装ってるなあ」と。ちなみに、時間帯を確認すれば、その娘は自分の職場から勤務中にやっているようです。 この親子をそろって訴えることはできないでしょうか?非常に憤りを 感じるし、僕はもう許さないつもりです。

  • 職場のおばさん

    50代のおばさんが仕事を覚えません。 パソコンの入力くらいはできますが、少し複雑な事になると、上司の前では頑張っているふりをするだけで、覚えてくれません。 質問をする事で他の人にやってもらい、どうにかやり過ごしています。 覚える気がないので、何度も同じ質問をします。 私とは同期ですが、かなりの差が出ており、今日も基礎的な内容を聞かれて時間を取られ、彼女達ができなかった仕事をシフトが後だった私がやることになりました。 教えている間、上司は仲が良いね〜と笑っていてがっかりしました。 そんな分かっていないおばさんと上司にはっきり言いたいのですが、不真面目な方達なので止めた方がいいのでしょうか。

  • おばさんが嫌なことばかり言ってくる。気が重いです。

    20代・食堂でアルバイトをしています。女性です。 グループに分かれて仕事をしていますが、私と同じグループのおばさんが嫌なんです。 「全然仕事が出来ていない」「ボーっとしてさぼっている」など、他のおばさんに言いふらしているようです。 理由はなんであれちょっと仕事場を離れると、「お金もらっているんだからちゃんと仕事しろ」と言います。 他のおばさんは「自分だってさぼってるのに」と言っています。 そのおばさんは、別のグループのおばさんからも「楽な仕事ばかりやりたがる」と言われているようです。 最近もう一人おばさんが入ってきて、その2人は気が強く、新しい方は私と2人きりになると命令ばかりして、何か仕事上で失敗が起きると私のせいにします。 私が自己流でやろうとすると、そのおばさんは「私のやりかたでやれ」みたいなことを言います。 一緒のグループの黒一点も、別のおばさんの話によると疲れきっているそうです。 私もそのおばさんと仕事する前日の夜から胃が重いです。 眠れないということは今のところはないです。 人事異動で別グループに新入りが入ってきました。 しかし、元いた人がその新入りを激しく嫌ったようで、上司に苦情を出しました。 そして、上司はその新入りと私を入れ替えることにしました。 人間関係と、私が虐められているグループから私を出すためだそうです。 しかし、私がいるグループのおばさん2人もその新入りが嫌いなようです。 おばさん2人は移動を知りませんが、グループの男性には上司は話しました。 男性は「ちゃんとやれる?」などと聞いてきました。 別グループのおばさんの推測だと、おばさんのバトルに巻き込まれるのが自分一人なのが嫌なんだよみたいなことを言っていました。 その男性よりも心配なのはおばさんが「何故こいつ(私)があの仕事のグループに行って、代わりに不快な奴が来るんだ」と虐めてこないかです。 また、私と入れ替わる人も「こんな仕事やらなければならなくなったのはあいつのせいだ」と虐めてくる可能性もあります。 この該当人物4人が虐めてきたら私が文句いってやると今度同じグループになるおばさんが言っていますが、解決できるとはとても思えません。 また、今の事情を知っている上司はあと少しで別の所に移動だそうです。 新しい上司は一度話しましたがその一緒にやっているおばさんに困っていると言ったら「そう言われても困る」と全然頼りにならなさそうです。 別の人も「今の上司以上にダメそう」と言っています。 今一緒のおばさんは「サボリ」の他にも私が職場にいる同年代の男性とよく話しているのを見て「男好き」などと他の人に言っているそうです。 そのおばさんのことを良く思っていない人は職場全体の半分以上はいるそうなので、本気にはしないと思いますが、気分が悪いです。 ちなみにその男性としているのはゲームの話で、彼には結婚を考えている彼女がいるそうです。 私が今できる最善の方法は何でしょうか? 虐めはどうしたら防げるでしょうか?

  • 独立行政法人に就職するには?

    別質問で勤務中私的ネット閲覧が出来る会社に就職するにはの内容で書いたことがありますが独立行政法人での仕事もネットいじり放題ですという回答がありました。 また3時には必ずお茶会があり1時間、2時間と延々とお茶会が続いたそうです。(たまたまその回答者の職場がそうだっただけかもしれないが) 時給がいいわりには仕事量が少なくてヒマすぎて『上司に何か仕事ありますか』と聞くと『ないから休んでて』といわれるそうです。まじ? そういうわけだから私語、私用ネット閲覧は堂々と上司の前で出来ます。 そんな会社に就職したいです。 私は私用ネットは当然、私語、飲食は勤務中一切禁止でたとえ安いパートでも1秒たりともぼっとさせてくれない大変なとこばっかりでしたし先輩たちもトイレすら行かず一口もペットボトルのお茶すら飲まず一生懸命働いててゆっくりできる雰囲気のとこはいっさいなかった。 独立行政法人と聞くとエリートっぽく感じますがこういうとこは一体どうやって探しますか?ハローワークにはなさそうな仕事ですね。 お茶菓子、私用ネットしているだけで高い時給がもらえるならホンと行きたいです。年齢制限はやっぱりあるのかな?

  • おばさん達はなぜ群れる???

    おばさんはなぜ「みんなで」が好きなのでしょうか? 最近、職場でオフィス内で異動しました。全体的なシャッフルだったので色んな人が異動しました。女性は私(27)と32歳の同期のおばさんです。 異動前のオフィスは私の年齢前後が多く、23歳くらいの子もいました。独身も多かったです。 異動後のオフィスはどちらかと言うと平均年齢が高めで、30代が多いです。既婚者や子持ちが多いです。 異動前のオフィスの女性達は、みんなでわちゃわちゃする事はないですが、仲が悪いわけでもありませんでした。むしろ、男性達とも合わせて全体で仲が良く、仕事後やたまにプライベートでも仲良しでした。それも押し付けがましい感じではなく、適度な距離を保っている感じです。 しかし異動後のオフィスは全く違い、女性達全員のLINEグループがあったり、ランチも誘い合うのが当たり前、クリスマスパーティーや忘年会(女子だけの二次会)とかも半ば強制参加です。 男性達とも、男と女!みたいな感じでパックリ分かれています。当然みんなで飲み行くこともないし、私もあのおばさん達は誘いたいと思わないし、それは男性達も同じだと思います。 もちろん、家庭があるとかそういうもあるとは思いますが。 私はそのオフィスでは歳のわりに社歴は長めで、ベテラン扱いされているので、差し支えない程度のコミュニケーションをとって一人行動をしていても、物を申そうが文句は言われません。そもそもおばさん達よりベテランですし仕事できますからね。 でも他の私くらいの年齢の人達はおばさん達には逆らえないので、30代が牛耳って、20代は何も言わずイエスマンになっているという状況です。 別に仲が良い人同士で群れる分にはいいと思いますが、私から見ると自分から誘わないと誘ってもらえない残念なおばさん達にしか見えません。 そしてやはり群れても人の悪口や噂話ばかり、マウントの取り合いで、仕事に対してもマイナスな事しか話しません。 仕事で上手くいかないことや上司がうざいなどの愚痴ならまだマシです。私も女なのでそこは分かりますし、嫌なことの10や20ありますから。 人の悪口や噂ほどどうでもいいものはありません。 あとこれはどうでもいいですが、なぜおばさんはお菓子好きなんでしょうか?笑 喋ってお菓子食べてコソコソ噂話して、ばかりを見かけます。そして私の職場だけではなく、世間的によくあるじゃないですか? なぜなんでしょうか? 何かをするのに「みんなで」やる必要があることはそうそうないし、人が増えれば効率も悪くなることも多いです。しかも我の強いおばさん達だと話し合ってもまとまりません。 異動前はおばさんってやだな〜程度でしたが、異動したら身近にいて本当に冷めた目で見てしまいます。。。

  • お喋り好きなおばさんを黙らせる方法

    月に一度、ある職場で一緒になる同じ派遣社員のおばさん(40~50代)に苦労してます。 ・何かと独り言がうるさく、要は おばさん「ん?あれ?」 私「どうしました?」 おばさん「あのね、コレどう思う?」 と、話すきっかけを作りたいかのように「ん?」を連発してうるさいです。 あんまりうっとおしいので本当に質問があって向こうからちゃんと聞いてくるまで無視してます。(そうでもしないと自分の仕事が滞って進まない) その上聞いてくるくせに、 ・自分の思い通りの回答が得られないと 「前のどこそこではこうだったんだけどねぇ…」(派遣先でのやり方が違う・その人はこの職場に来て間がない) ・的確なアドバイスをすると 「良くご存知で~」といちいち余計な一言がつき(#)、 ・私が即答できないので調べている途中で、 「ま、いいわ、取り敢えず提出してみよ」(結局上司に「あの資料に書いてるから(自分で調べなさい)」と嫌味つきで突っ返される始末…でもそれが通じない)」 周りは皆おばさんと同年齢で、唯一私だけ30代突入したばかりで歳が離れてるので、きつく言うことも出来ずに困っています。 (自分が出来ると思っているのかいちいち嫌味がかえってくる) 極力取り合わないようにして我慢するしかないのでしょうか。 「仕事に集中してください」と遠まわしに言える方法など、黙らせる妙案などあれば教えてください。 現場の上司に相談するほどの悩みじゃないとは思うけど、自分ひとりイライラしています。

  • 事務職の人に質問です。

    一日一時間 私用(ニュース、ネットショッピング)で インターネットを使えるのはいいほうですか? 私は大体一時間くらいは私用でネットを使っています。 他の人はどうなのでしょう?? (不適切な質問ですいません。 私は管理職の人から仕事が早く終わって、 時間があるときはネット使っていいよと許可を得ています。) よろしくお願いします。

  • 今日職場でパソコン寄ってくるな!とキレた子がいます

    今日職場でパソコン寄ってくるな!とキレた子がいます。 パソコンとキモオタ叩きがあっており、また上司が無趣味、図書館よ~ハブ!何しても潰れないなどなんか意味のわからない事を言っております。 私の名前○○さんと呟かれたり。 他の同僚も役人、職場が暗くなるなど。 自分の嫌いなものを言って粗探ししてるのでしょうか? それとも同じ意識である仲間であることを確認するためにやってることなんですかね。 私嫌われてるのかな?と思ったんですが、ここ空いてますよと普通に言われたり…。 また仕事上で不始末が出たら付箋使ってる奴が悪いとかパソコン得意な奴とキモオタとか言っていました。 私の父が市役所だし私も図書館に行ってるしなんか怖いんですが、こういう職場に当たったことありますか? ヤンキーなり体育会系なりの伝統行事でしょうか。

専門家に質問してみよう