Cドライブの容量が足りない!どのファイルを消すべき?

このQ&Aのポイント
  • Cドライブの容量がいっぱいなので、整理が必要です。どのファイルを消したらよいのかわからないという方は多いでしょう。本記事では、容量を節約するための効果的な方法をご紹介します。
  • Cドライブの容量不足でお困りですか?ファイルの整理方法がわからない場合、本記事がお役に立ちます。容量を節約するためのアドバイスや注意点をご紹介します。
  • Cドライブの容量が足りなくて困っている方へ。どのファイルを削除すればいいのかわからない場合、ご安心ください。本記事では、容量を解放するための効果的な方法やポイントを解説します。
回答を見る
  • 締切済み

容量が足りない

Cドライブの容量がいっぱいなので整理したいが、どのファイルを消したらよいのかわからない。

みんなの回答

noname#198922
noname#198922
回答No.5

録画ファイルなどなら容量を食ってますから保存先をTV機能から変更すれば以降はそちらに保存される、もうひとつ言うと録画ファイルを変更先に移動すれば大丈夫。

• TOTO2011
回答No.4

CCleaner(クラップ クリーナー)を使ってみる(不要ファイルの削除用フリーソフト) インターネットの不要ファイルを削除 下記参考 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja 個人のデータ(音楽や写真等)は 他のドライブか外付けメディアに移動 不要なソフトのアンインストールかな?

• MNH10W
回答No.3

>どのファイルを消したらよいのかわからない。 むやみにファイルやフォルダを削除するとパソコンやソフトが起動しなくなるなどのトラブルの元です ディスククリーンアップを実行、パソコンの動作に問題の無いファイルを削除してみましょう。 http://michisugara.jp/archives/2012/disk_cleanup.html

• greias
回答No.2

とりあえずMY Documents(マイドキュメント) 下のファイルであれば削除してもシステムの動作にはほぼ影響しないかと。 逆に削除対象としてはいけないのはC:\直下、Documents and Settingsフォルダ内、Program Filesフォルダ内、WINDOWSフォルダ内あたりです。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

要らないファイル