おすすめの条件で探す:スキャナ付き無線プリンタのおすすめな選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 下記の条件でプリンタを探しております。条件は、すべてのサイズで印刷可能であり、両面印刷機能とスキャナが必要です。また、複数台のパソコンから無線でプリントアウトができることが求められます。エプソン製品を希望しています。
  • FAX機能は必要ありません。おすすめのプリンタを教えてください。
  • おすすめ条件:スキャナ付き無線プリンタを探しています。すべてのサイズで印刷可能であり、両面印刷機能が必要です。また、複数台のパソコンから無線でプリントアウトが可能なエプソン製品をおすすめください。
回答を見る
  • 締切済み

下記の条件でプリンタを探しております。

プリンタを探しております。 条件は (1)すべてのサイズ?で印刷が可能 (2)両面印刷 (3)スキャナ (4)複数台のパソコンから無線でプリントアウト (ネットワークプリンタの設定ができるような、プリントサーバが必要ないタイプ) (5)できればエプソン(個人的にエプソンが好きだから) なお、FAX機能は、電話機があるため必要ありません。 この条件でおすすめのプリンタはありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

全てのサイズに対応できるプリンターはありません サイズは限定しましょう 印刷サイズを限定しないと他の項目も回答できません

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.3

A2を印刷できるようなプリンタは、片面(手動両面)です。 http://www.epson.jp/products/colorio/pro/lineup.htm 自動両面印刷機能やスキャナが付くものは、A3ノビ以下です。 A3+スキャナが必要であれば、エプソン、ブラザー、hpです。 写真にこだわりが無ければ、ブラザーでも良いでしょう。

回答No.2

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/navi/ エプソンのお探しナビというものがあるみたいです。 これで探してみたらとりあえず5機種ほど該当しましたが・・・ (1)についてA4以上、A3サイズも欲しいのであれば、PX-1700Fというものしか無いみたいです。 FAX機能が絶対に有ってはならないのであれば、EP-905Aしかありませんでした。 カラリオが2機種 http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep905f/index.htm http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep905a/index.htm ビジネスプリンターが3機種 http://www.epson.jp/products/biz/px675f/index.htm http://www.epson.jp/products/biz/px605f/index.htm http://www.epson.jp/products/biz/px1700f/index.htm (A3ノビ) 一応ビジネスプリンターも載せてみましたが・・・ 旧モデルで同じ機能のものもあるでしょうし、 家電量販店等に足を運んでみてはいかがでしょう?

noname#184258
noname#184258
回答No.1

1.全てって? 10mx20mが印刷できるプリンターですか? 2.10x20m印刷できるプリンターは片面印刷です 3.

関連するQ&A

  • 下記の条件に合うプリンターをご推薦ください

    ・できればA3がプリントできる ・できなければA4を二つ折りにすればきれいにプリントできる(二つ折りにしても、紙がひっかからない) ・スキャナーつき ・インクジェットで可(家庭で使うので) ・カラープリンター ・それほどのプリントのきれいさにはこだわりません。ワード文書やパワポ文書がきれに印刷できる程度でよいです。 ・年代もこだわりませんが、あまり古いと性能がわるいので、そこそこ近年のものがよいかと。 ・メーカーもこだわりませんが、インクがすぐに店で買えるくらいのメジャーなものがよい (今まではエプソンのCC-570Lを使っていました) 色々と注文をつけましたが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • ネットワークプリンタの不具合

    現在Windows98、meのマシン10台くらいのLANを組んでいて そのうちの一台にepsonのプリンタを、別の一台にcanonのプリンタを接続して 両方ネットワークプリンタにして使っているのですが片方のプリンタでネットワークからプリントアウトした後にもう一台でプリントアウトしようとすると、 プリントキューには印刷中となるのですがいつまでも印刷されません。 再起動してからだと印刷出来るのですが・・・ どなたか原因が解る方いらっしゃいませんか?

  • プリンタ~プリントサーバ間

    またしても問題が起きてしまったので質問します。 プリンタEPSON LP-7000Cと無線プリントサーバcorega CG-WLFPSU2Gを つないで印刷をしているのですが、 時折まったくプリンタが動作しなくなってしまいます。 それまで正常に印刷できていても、すこし時間を置くと プリンタが無反応になってしまうのです。 特に大きなサイズのデータを扱っているわけでもありません。 プリントサーバのUSBランプがつきっぱなしになっているので (通信中はつきっぱなしになるらしい)、 そこが悪いのではないかとcoregaのサポートに問い合わせたところ、 このプリントサーバはデータを蓄えることなく、片方向通信で 随時プリンタへ送信する仕様になっているので、プリンタ側が 処理しきれなくなり、印刷できなくなるのではという回答がきました。 その旨をEPSONのサポートに伝えると少し時間をあけることで、 プリンタ側が通信を切断してしまうのかも…と言っていました。 そんなことがあるのでしょうか? そんなんじゃせっかく無線でつないだ意味がないし、 認識させる為にいちいちUSBを入れなおしていたら、仕事になりません。 Pingで確認してもネットワークには問題がなさそうなので、 USB接続のあたりで何か問題がありそうなんですけど… ほんと煮詰まってます。 何か設定に悪い所があるのでしょうか? このような症状になった方、いらっしゃいますか?

  • プリンターについて

    いきなりネットワークプリンタでプリントアウトができなくなりました。 「プリンタとFAX」で該当プリンタをクリックすると、ドキュメント名「Remote Downlevel Document」が印刷中となっているので、キャンセルしても「印刷中」となったままです。 下の方には「コマンドの処理中にエラーが発生しました」と出ています。 プリントサーバ(NT)で印刷のキャンセルをしてもできません。 該当プリンタの状態は「停止中」となっています。 また、「プリンタへの書き込みエラー:プリンタキューがいっぱいです。」というメッセージもでていました。 プリンタの電源を切っても、パソコン(XP)を再起動してもダメでした。他のパソコンからも印刷できませんでした。 どなたか解決方法を教えてください。

  • スキャナーとプリンター

    スキャンもプリントもできる複合機?を買う予定が、間違えてプリンター機能しかないものを購入してしまいました。なのでスキャナーを買おうと思うのですが、、、スキャナーとプリンターを繋げば、PCを通さずにすぐにプリントアウトできるものなのでしょうか?もしくは一度PCに取り込むしかないのでしょうか。 また、プリンターはエプソンのもので、スキャナーもエプソンのものを購入した方がいいのでしょうか? どのスキャナーもカラーも白黒も可能でしょうか? 機械にうといので、どうぞよろしくお願い致します。

  • スキャナー付プリンターで条件にあった機種は・・・

    こんにちは、今回フイルム(現像済み35ミリネガフィルム)をPCにスキャンしたり、はがきなどをプリントしたり、インターネットのページをプリントするためにスキャナー付プリンターを買おうと思います。 プリンターは持っているんですけどふちなし印刷をしたらプリンターが汚れてしまいましたから買い換えようと思います。(あと3年も使っているから) 条件は 1.フイルム(現像済み35ミリネガフィルム)を最低でも400万画素以上で高画質にスキャンできること 2.A4までスキャンできること 3.デジカメなどのメモリーからプリントできること、最低でもSDとCFはできること 4.写真を高画質に印刷できること(ふちなし印刷でなくていい) 5.はがきを印刷できること 6.インターネットのページをきれいに印刷できること この条件にあったスキャナー付プリンターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンタ複合機について

    これからカラーレーザプリンタとスキャナ購入を会社用に考えているのですが、LP-M620というエプソンの機種だとだいぶ印刷が遅いと聞きました。 これくらいの安さで、複合機というのは難しいのでしょうか? 最悪、スキャナはネットワーク対応でなくていいので、別々にカラーレーザプリンタ(両面)+スキャナー(フラットヘッドとできればオートフィーダ付)で、10万以下には抑えたいと思っています。 何かおすすめのありませんでしょうか?

  • プリンタ選びについて

    カラー印刷できるプリンタを購入したいので、検討しています。どれがいいのか、目移りしてます。 (1)複合機タイプ  brother(プリンタ[4色:6000×1200dpi]、カラーコピー、スキャナ、フォトメディアキャプチャー、ファクス、PCファクス、コードレス子機)  SHARP(プリンタ[6色:4800×1200dpi]、カラーコピー、スキャナ、ダイレクトプリント[フォトメディアキャプチャーと同じ]、ファクス、コードレス電話) 以上の二つの違いは、PCファクス(PCから直接ファクス送信)ができる事と色の数と解像度です(数と解像度はどちらを重視?) (2)多機能タイプ(いわゆるプリンタ重視)  Canon(プリンタ[7色9600×2400dpi]、カラーコピー、スキャナ[フィルムも]、カメラダイレクト、カードダイレクト、CD/DVDプリント)  EPSON(プリンタ[6色5760×1440dpi]、カラーコピー、スキャナ[フィルムも]、カメラダイレクト、カードダイレクト、CD/DVDプリント) 多機能タイプの魅力は、もちろん写真の美しさ!後は、CD/DVDプリントができるのも捨てがたいです。ちなみに性能が落ちるEPSONの方が割引率が高い。 自分としては、正直なところファクスも欲しいので、複合機タイプに目がいってるのですが、今後のことも考えると写真が美しく、CD/DVDプリントができる多機能タイプの方を選んだ方が良いのか困っています。 どなたか、知識のある方、良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • プリンターから他人の印刷物が…

    ルーターと無線ルーター(apモード)を接続し、無線ルーターにUSB接続でプリンターをつなぎました。自宅内の2台のPCから印刷する為です。 しかし、突如、見も知らずの印刷物がプリントアウトされてきました。 これは、明らかにネットワークに侵入されていると思います。 PCは1台がXPなのですが、 コントロールパネル、プリンターとFAXからプリンタの共有というチェックを外したのですが、それ以外にしなければならないことはありますか? 誰かの印刷物が間違って、プリントアウトされて来るぐらいなら、平気ですが、自分のPC内のデータなどが盗まれるのが心配です。 どなたか、優しくお教え頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します!!

  • 新しくプリンターを買いたいのですが。。

    仕事で デジタルプリンターとインクジェットプリンターを併用して使っているのですが、インクジェット(エプソンのPMG700を使っています)のほうが あまりきれいにプリントできず、時間がたつとにじんだり 退色したりするので、新しく購入することにしました。 顔料インクは退色しにくいときいたのですが、それ以外でも おすすめの機種がありましたら、教えていただければと思います。 用途:パソコンに撮りこんだ画像を印刷 用紙:写真用印画紙 にじみにくく、色のもちがよいものが希望です。予算は特にありませんが、プリンターだけできればいいです。(スキャナーやFAXなどの機能は必要ないです) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう