OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットワークプリンタの不具合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.103754
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

現在Windows98、meのマシン10台くらいのLANを組んでいて
そのうちの一台にepsonのプリンタを、別の一台にcanonのプリンタを接続して
両方ネットワークプリンタにして使っているのですが片方のプリンタでネットワークからプリントアウトした後にもう一台でプリントアウトしようとすると、
プリントキューには印刷中となるのですがいつまでも印刷されません。
再起動してからだと印刷出来るのですが・・・
どなたか原因が解る方いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

もしかして、EPSON側をうちだしてからCANONが打てないんじゃないですか?
それは、一旦プリントを行うと、EPSON監視ツールが常駐しますから、そいつが悪さしていると思われます。ウチもなりました。
ドライバの問題の可能性もあります。

最近のCANONのプリンタにもジョブ監視ツールがついています。
こっちも、どうでしょ??

でわでわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

パソコンの電源を入れる前に、まず、両方のプリンターの電源を入れてみてはどうでしょうか?それから通常のプリンター作業をされるとうまくいくと思います。再起動して動くというのなら・・・。
パソコンの電源を入れる前に、まず、両方のプリンターの電源を入れてみてはどうでしょうか?それから通常のプリンター作業をされるとうまくいくと思います。再起動して動くというのなら・・・。

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

台数が多い場合、ネットワークプリンターよりプリンターサーバーの方が安定しています。
台数が多い場合、ネットワークプリンターよりプリンターサーバーの方が安定しています。