写真の植物について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 購入した植物の名前や産地がわからず、育て方に迷っています。葉っぱが茶色くなっているため、植え替えや環境整備が必要か迷っています。
  • 植物は全体的に元気に見えますが、葉っぱの一部が茶色くパリパリなっています。この状態が普通なのか、植え替えや環境整備が必要なのか教えてください。
  • 植物の名前や産地がわからず、葉っぱが茶色くなっているため、植え替えや環境整備が必要かどうかわかりません。また、植物の育て方や生態、花が咲くのかなども教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の植物について教えて下さい

花屋で1000円で購入したものなのですが、名前、産地など詳しいことがわかっていません。 店員さんは「温室に入れておけば良い」と言っていました。 写真だとわかりにくいかもしれませんが、中心に、葉っぱが何十にも重なって構成された塊があります。 その塊の葉っぱが茶色くパリパリなっており(枯れてる?)、この状態が普通なのか、植え替えなどをして環境を整えた方がいいのか迷っています。 全体としては元気なように見えるのですが… また育て方以外にも、名前やどのような環境で育つのか、生態、花は咲くのかなど興味があるので 詳しいことがわかる方がいらっしゃればぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

エンコード失敗。。。 写真の容量(データ量)と、ファイル形式(写真をどのように変換したファイルか、)という部分、よく確認して下さい。 私も、ケータイで撮影した写真は、パソコンに取り込んでからパソコン側で変換してから利用していますよ。 『ファイルサイズ:2MBまで - ファイル形式:JPEG 画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。 また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。』 この部分ですね。

natokin
質問者

お礼

すみませんありがとうございます。 規定確認のうえ色々試してみたのですがうまくいきませんでした。 再質問しようにも規制?か何かで質問が投稿できなくて… また日を改めて再挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

うんうん、一度、この質問を閉め切って、もういちどチャレンジしてみてください。 anatanikikitai様のおっしゃる、エアープランツ、私も最初に思いつきましたが、写真が私には見えないので、、、、 2度目に揚げた写真は、iPadで撮影した数年前に青森へ旅行したときの不細工犬こと「わさお」でしたよ(笑) なんか、縦横比が違うので平べったいなぁ~(^o^汗

noname#187562
noname#187562
回答No.3

エアプランツではないの?

回答No.1

はじめまして♪ 写真が見えないよぉ~(>o<)""" もう一度、写真付でシツモンしてみて下さい。

natokin
質問者

お礼

すみません、何度やってもエンコード失敗してしまいますorz

関連するQ&A

  • この植物は何ですか?

    以前お花が咲いている時に、花屋さんで購入し、寄せ植えたものですが、 花が終わったようですが、名前がわからなくて、 今後の育て方がわかりません。 奥のものはこんもりと細い葉が生えていて、 ピンクのまん丸の花が咲いてました。 手前のは低く広がって、水色の小さい花が固まりになって咲いていました。

  • この植物の名前を教えて下さい

    花屋の店先に売られているのを何の気無しに買ってきたのですが、 左右対称の小さい葉っぱがかわいくて癒されています。 ところがここ最近の寒さで葉っぱが枯れてしまって元気がありません。 春になって暖かくなってくれば自然と新芽も沢山出てきてくれると願いつつ、 名前が何なのか知りたくなりました。 羊歯の一種?なのかなとは思うのですが、 もしもご存知の方がおられましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 花(植物)の名前がわかりません。

    気に入った植物があり、探しているのですが、名前がわかりません。 花屋にあったのですが、ほしかった色が売り切れていました。(ピンクと黄色がありました。) 花屋では「クイーンローズ」と書いてあり、丈夫で室内でもOKと書いてありましたが、その名前で検索するとバラしか出てきません。 しかし印象はバラとは違っていて、花のつき方は、アジサイに似ていて、いくつもの小さな花がかたまって、ひとつの花のかたまりになっており、それがいくつかある感じです。でも花の大きさはアジサイよりずっと小さいです。 背丈は低く、葉は深い緑でしっかりしています。葉の感じ、全体の雰囲気はあえて言うならセントポーリアに似ていますが、もっと背が低い感じです。植物に詳しい方、よろしくおねがいします。

  • このラッパみたいな葉っぱか、花の植物は何ですか?

    民家のプランターに植えられてました。細い葉っぱの出た茎の先端にラッパ状の緑の花か葉か分からない塊が付いてます。この植物の名前が分かる方、宜しくお願いします。

  • この植物は何ですか?

    今朝、出勤前に見かけ、すごくかわいいなと思いましたが初めて見た植物で名前がわかりません。 一般的な植物なら、購入して鉢植えで部屋で育てたいなと思ったんですがどうなんでしょうか? 【特徴】 ・ 黄色小さな花が枝の先に2、3個咲いています。 ・ 葉っぱは、濃い緑色でしたが花のすぐ近くの葉っぱだけ真っ白でした。 上手く撮れていませんが、写真も貼付します。 詳しい方いらっしゃったら、名前だけでなく育て方なども教えて下さい。

  • 花の名前教えてください

    初めまして。 今日お花屋さんで黄色いお花を買ったんですけど 名前を聞いたのに忘れてしまったんです。 黄色い直径5mm程のお花がたくさんついているお花で 葉っぱは細長い1cmくらいのがついています。 全体に縦長の感じのお花です。 名前のどこかにゴールデンってついてた気がします。 (この記憶はさだかではありませんが) お花屋さんは最近よく出てるお花で鉢植えでも出ていると教えてくれました。 これだけの情報ではわからないかもしれませんが どなたか心当たりのある方教えてください。

  • 観葉植物オーガスタの育て方(写真あり)

    http://www.flickr.com/photos/26330448@N08/6292608775/in/photostream/ 夏前にオーガスタをNETで購入し育てています。 いくつか新しい葉も出てきて順調に育っているのかな? と思うのですが、ちょっと葉っぱが多い気がします。 鉢植えに幹が3つあります。 みてるとちょっと窮屈そうです。 育てるにあたり葉の剪定などしてあげたほうがいいのでしょうか。 全く初心者なのでその場合剪定方法など教えてください。 ちなみに環境により「植え替え」はできないです。

  • この花?木?の名前を教えて下さい。

    この花?木?の名前を教えて下さい。 花屋に売っていたグリーンです。 白い小さな花?実?が3つ、下向きに葉っぱの側についてます。

  • プレクトランサス・モナラベンダーを元気にするには?

    園芸初心者です。 プレクトランサス・モナラベンダーという鉢植えを、昨年の9月に購入しました。 冬の間、ずっと窓辺で花を咲かせてくれましたが、 最近になって、どんどん葉っぱが落ち、すっかり元気が無くなってしまいました。 再び元気にするには、どうしたらいいのでしょうか。 切り戻しなど、どうやったらいいのか分からなかったので 全くしていません。 枯れた花は取っていましたが。。。 水もやりすぎてはいないと思います(どちらかというと不足気味だったかも) 現在5号鉢に植えられていますが、植え替えすれば 元気になるでしょうか。 植え替え、切り戻しの仕方など 具体的に教えていただけると助かります。 こちらは北海道です。

  • 写真の花の名前を教えてください

    先日、いただいたのですが、名前がわかりません。 お花屋さんに行けば売ってるかなと思い、数軒覗いたのですが、 そのお花屋さんには売っていませんでした。 名前、ご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 葉はちょっとぷっくり肉厚な感じです。 花は、派手なピンク色です。 1つの花のサイズは、直径1cm前後です。

専門家に質問してみよう