写真の植物について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 購入した植物の名前や産地がわからず、育て方に迷っています。葉っぱが茶色くなっているため、植え替えや環境整備が必要か迷っています。
  • 植物は全体的に元気に見えますが、葉っぱの一部が茶色くパリパリなっています。この状態が普通なのか、植え替えや環境整備が必要なのか教えてください。
  • 植物の名前や産地がわからず、葉っぱが茶色くなっているため、植え替えや環境整備が必要かどうかわかりません。また、植物の育て方や生態、花が咲くのかなども教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真の植物について教えて下さい

花屋で1000円で購入したものなのですが、名前、産地など詳しいことがわかっていません。 店員さんは「温室に入れておけば良い」と言っていました。 写真だとわかりにくいかもしれませんが、中心に、葉っぱが何十にも重なって構成された塊があります。 その塊の葉っぱが茶色くパリパリなっており(枯れてる?)、この状態が普通なのか、植え替えなどをして環境を整えた方がいいのか迷っています。 全体としては元気なように見えるのですが… また育て方以外にも、名前やどのような環境で育つのか、生態、花は咲くのかなど興味があるので 詳しいことがわかる方がいらっしゃればぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エンコード失敗。。。 写真の容量(データ量)と、ファイル形式(写真をどのように変換したファイルか、)という部分、よく確認して下さい。 私も、ケータイで撮影した写真は、パソコンに取り込んでからパソコン側で変換してから利用していますよ。 『ファイルサイズ:2MBまで - ファイル形式:JPEG 画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。 また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。』 この部分ですね。

natokin
質問者

お礼

すみませんありがとうございます。 規定確認のうえ色々試してみたのですがうまくいきませんでした。 再質問しようにも規制?か何かで質問が投稿できなくて… また日を改めて再挑戦してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

うんうん、一度、この質問を閉め切って、もういちどチャレンジしてみてください。 anatanikikitai様のおっしゃる、エアープランツ、私も最初に思いつきましたが、写真が私には見えないので、、、、 2度目に揚げた写真は、iPadで撮影した数年前に青森へ旅行したときの不細工犬こと「わさお」でしたよ(笑) なんか、縦横比が違うので平べったいなぁ~(^o^汗

noname#187562
noname#187562
回答No.3

エアプランツではないの?

回答No.1

はじめまして♪ 写真が見えないよぉ~(>o<)""" もう一度、写真付でシツモンしてみて下さい。

natokin
質問者

お礼

すみません、何度やってもエンコード失敗してしまいますorz