• 締切済み

明日会社の飲み会があるのですが、

今日の朝所長に、 「明日相談したいことがあるし、聞いてもらいたい話もあるので、 みんなには帰ると言って、内緒で2次会は2人で別な所に行こう」 と言われました。 とっさの事で「はい」と返事はしたのですが、 だんだん気になって来ました。 とりあえず従った方がいいですよね?

みんなの回答

noname#194431
noname#194431
回答No.13

回答者さんのお礼の所で、メールしてみるとおっしゃっていますが、それも止めた方が宜しいかと思います。 貴女は単に会わずに伝えられると思っているのでしょうが、相手にすれば皆に知られずに好きな事言えるので、ラッキー‼と思う様な気がします。 今回断っても、次の機会のチャンスを与える事になるのです。 メールストーカーってやっと規制されましたが、そんな被害に合わなければ合わない方が良いですから。 くれぐれも慎重に…。

noname#188687
質問者

お礼

メールしてしまいました。 結局日を改めてト言う事になったのですが、 昨日みんなと行った2次会で少し話が出来て、 色々悩んでる様子で・・ 結局告白されてしまいました。 気持ちが沈んでます。 有難うございました。

回答No.12

(1)1次会の最中に同僚に一緒に帰ろうと誘ってもらう。 (2)所長に彼女もいいですか?と聞く。 とにかく、同僚と片時も離れず隙を見せない方がよいかと。 あなたにその気がないのなら。。。 会社の上司なら、自分が不利になるような露骨な対応はあとあと面倒かと思いますので 慎重な対応をおすすめします!

質問者

お礼

>あなたにその気がないのなら。。。 ないです、というかなかったです。 でも私が公私ともに必要と言われて、 どうしたらいいのかわからなくなってます。 有難うございました。

noname#183688
noname#183688
回答No.11

すみませんが、家族の事情で、二次会は行けなくなりました。 お時間のある時に会社でお聞きしますので、声を掛けて下さい、 と、まずはお願いしてみませんか?

質問者

お礼

結局みんなで2次会行きました。 お話を聞く事が出来、複雑な思いで帰ってきました。 仕事に影響を及ぼさないよう判断したいと思います。 有難うございました。

• pluto1991
回答No.10

回転していない寿司を食べてみたい、とかさ、ホテルオークラのメインラウンジバーに行ってみたい、とかさ。 逆手に取って、奢らせてしまえばどうですか? 宝石ショップの前で「ちょっと見てみたい」なんて言い出したら所長きっと青くなりますよ。 あいつを落とすには金が掛かり過ぎる。 って思わせると、所長も所帯もちなんだから逃げると思うんです。 ホントにやばくなったら「セクハラで本社に報告する」とか「奥さんに相談する」って言えばいいんです。 セクハラ訴訟って会社にとって最低最悪の事態だし、所長は生きて行け無くなりますからね。 言い寄ってくるオヤジを手玉に取れるのがプロの女です。 それも女子力のうち?

質問者

お礼

>言い寄ってくるオヤジを手玉に取れるのがプロの女です。 残念ながら、自分から男性を好きになった事がとても少ないので、 仕事とは違い戸惑います。 有難うございました。

回答No.9

あたなが、若い女の子だったら、そして、所長が男性だったら、所長に、「お母さんに言ったら、ダメって言われました~♪」って、言ってみたら? 所長に、「みんなには、内緒だって言っただろう?」って言われたら、「え?お母さんは、ここの社員じゃないし、私のお母さんだから別だと思いました。^^」って言ってみたらどうでしょう? 相談だったら、勤務時間内に、会議室が定番です。

質問者

お礼

昨日お話が聞けて、 悩んでます。 有難うございました。

noname#181988
noname#181988
回答No.8

エー(ー_ー)!! 1、相談したいことがある 2、聞いてもらいたい話もある 3、みんなに内緒で2人で別な所に行こう 全てが怪しすぎて危ない 会社の上司が、部下に相談したいこと、聞いてもらいたいことがあるなどと、 ましてや会社の飲み会後に2人きりで話なんて、その上司どうかしてる!!! 部下が上司に相談があるというのが一般的 まともな話なら会社でするべき!!!!! 酒の上での犯罪にならないように、きっぱり断るべきだと思います あなたが女性で上司が男性なら・・・

質問者

お礼

結局、2次会でみんなかなり酔っていた事もあり、隣に座りお話を 聞く事が出来ました。 私が可愛くて(容姿とかではなく) 仕方がないと言われました。 どうしていいかわからない状態です。 有難うございました。

• borg121
回答No.7

「どうして、明日みんなには内緒なんですか?」 「ん、だから、あれだよ。」 「なんでしょうか?」 「二人だけで、しっぽり、濡れようと思って……」 「お断りします!!!」

質問者

お礼

ん?? ちょっと方向が違うような・・笑 有難うございました。

noname#181195
noname#181195
回答No.6

所長が男性で、貴方が女性なら、何か理由をつけて断ってください。 酔っぱらった後で、男女二人が合うのは性的なリスクが高いと思います。

質問者

お礼

日を改めてお茶でも飲みながら、 という事になりました。 有難うございました。

• STICKY2006
回答No.5

飲み会の後に相談。てのも不思議ですね。 お互いに、シラフだとか、下戸で飲めないからとかってのがあれば、多少いいのかもしれませんが、酒入った状態で相談だと微妙ですね。 まぁ、同性ならたまにやりますが。 >>「明日相談したいことがあるし、聞いてもらいたい話もあるので、 「考えたのですが、相談事をお酒入った状態で聞くのは、自分には難しいので、後日改めませんか? なんでしたら、今日の夕食でもかまいませんし、来週なら、●日と●日の定時後は空いてます」 とか、そこまでまくし立てて言う。 (言うタイミングがないなら、メモ用紙渡すとか。 下心が無ければ、それでOKするでしょ。 あるなら、がんばって否定するやもしれませんが。 仮に、二人とも下戸で飲まないから、二次会の後。 とかなら、やはり、明るい場所や人が多い場所にしときましょう。 ファミレスや喫茶店程度でいいと思いますが。 >>とりあえず従った方がいいですよね? 部下。としちゃそうかもしれませんが、できの悪い上司だったりしたら困りますし、今回の相談は、上司部下の関係というより、ただの人間関係。 かと思いますので、ある程度自衛を考えるのも必要かと思いますよ。

質問者

お礼

>なんでしたら、今日の夕食でもかまいませんし、来週なら、●日と●日の定時後は空いてます」 とか、そこまでまくし立てて言う。 (言うタイミングがないなら、メモ用紙渡すとか そうですね、9時近くまで仕事してる事が多いようなので、 日を改める事を提案してみます。 少し前にアドレス交換しているので、 普段メールのやりとりはしてませんが、メールしてみようかと考え中です。 有難うございました。

• Brian12
回答No.4

男女の組み合わせに関係ない。  そんなことを言う人は、何にせよ下心があるに決まっている。  私は断ります。  あなたも下心があるならば、従えば良いのです。

質問者

お礼

下心はないです。 聖典の霹靂って感じです。 本心はみんなと2次会に行きたいです。 有難うございました。

質問者

補足

字が間違ってました。スミマセン。      聖典→青天