• 締切済み

明日会社の飲み会があるのですが、

今日の朝所長に、 「明日相談したいことがあるし、聞いてもらいたい話もあるので、 みんなには帰ると言って、内緒で2次会は2人で別な所に行こう」 と言われました。 とっさの事で「はい」と返事はしたのですが、 だんだん気になって来ました。 とりあえず従った方がいいですよね?

みんなの回答

noname#194431
noname#194431
回答No.13

回答者さんのお礼の所で、メールしてみるとおっしゃっていますが、それも止めた方が宜しいかと思います。 貴女は単に会わずに伝えられると思っているのでしょうが、相手にすれば皆に知られずに好きな事言えるので、ラッキー‼と思う様な気がします。 今回断っても、次の機会のチャンスを与える事になるのです。 メールストーカーってやっと規制されましたが、そんな被害に合わなければ合わない方が良いですから。 くれぐれも慎重に…。

noname#188687
質問者

お礼

メールしてしまいました。 結局日を改めてト言う事になったのですが、 昨日みんなと行った2次会で少し話が出来て、 色々悩んでる様子で・・ 結局告白されてしまいました。 気持ちが沈んでます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

(1)1次会の最中に同僚に一緒に帰ろうと誘ってもらう。 (2)所長に彼女もいいですか?と聞く。 とにかく、同僚と片時も離れず隙を見せない方がよいかと。 あなたにその気がないのなら。。。 会社の上司なら、自分が不利になるような露骨な対応はあとあと面倒かと思いますので 慎重な対応をおすすめします!

noname#188687
質問者

お礼

>あなたにその気がないのなら。。。 ないです、というかなかったです。 でも私が公私ともに必要と言われて、 どうしたらいいのかわからなくなってます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183688
noname#183688
回答No.11

すみませんが、家族の事情で、二次会は行けなくなりました。 お時間のある時に会社でお聞きしますので、声を掛けて下さい、 と、まずはお願いしてみませんか?

noname#188687
質問者

お礼

結局みんなで2次会行きました。 お話を聞く事が出来、複雑な思いで帰ってきました。 仕事に影響を及ぼさないよう判断したいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6599)
回答No.10

回転していない寿司を食べてみたい、とかさ、ホテルオークラのメインラウンジバーに行ってみたい、とかさ。 逆手に取って、奢らせてしまえばどうですか? 宝石ショップの前で「ちょっと見てみたい」なんて言い出したら所長きっと青くなりますよ。 あいつを落とすには金が掛かり過ぎる。 って思わせると、所長も所帯もちなんだから逃げると思うんです。 ホントにやばくなったら「セクハラで本社に報告する」とか「奥さんに相談する」って言えばいいんです。 セクハラ訴訟って会社にとって最低最悪の事態だし、所長は生きて行け無くなりますからね。 言い寄ってくるオヤジを手玉に取れるのがプロの女です。 それも女子力のうち?

noname#188687
質問者

お礼

>言い寄ってくるオヤジを手玉に取れるのがプロの女です。 残念ながら、自分から男性を好きになった事がとても少ないので、 仕事とは違い戸惑います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

あたなが、若い女の子だったら、そして、所長が男性だったら、所長に、「お母さんに言ったら、ダメって言われました~♪」って、言ってみたら? 所長に、「みんなには、内緒だって言っただろう?」って言われたら、「え?お母さんは、ここの社員じゃないし、私のお母さんだから別だと思いました。^^」って言ってみたらどうでしょう? 相談だったら、勤務時間内に、会議室が定番です。

noname#188687
質問者

お礼

昨日お話が聞けて、 悩んでます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181988
noname#181988
回答No.8

エー(ー_ー)!! 1、相談したいことがある 2、聞いてもらいたい話もある 3、みんなに内緒で2人で別な所に行こう 全てが怪しすぎて危ない 会社の上司が、部下に相談したいこと、聞いてもらいたいことがあるなどと、 ましてや会社の飲み会後に2人きりで話なんて、その上司どうかしてる!!! 部下が上司に相談があるというのが一般的 まともな話なら会社でするべき!!!!! 酒の上での犯罪にならないように、きっぱり断るべきだと思います あなたが女性で上司が男性なら・・・

noname#188687
質問者

お礼

結局、2次会でみんなかなり酔っていた事もあり、隣に座りお話を 聞く事が出来ました。 私が可愛くて(容姿とかではなく) 仕方がないと言われました。 どうしていいかわからない状態です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

「どうして、明日みんなには内緒なんですか?」 「ん、だから、あれだよ。」 「なんでしょうか?」 「二人だけで、しっぽり、濡れようと思って……」 「お断りします!!!」

noname#188687
質問者

お礼

ん?? ちょっと方向が違うような・・笑 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181195
noname#181195
回答No.6

所長が男性で、貴方が女性なら、何か理由をつけて断ってください。 酔っぱらった後で、男女二人が合うのは性的なリスクが高いと思います。

noname#188687
質問者

お礼

日を改めてお茶でも飲みながら、 という事になりました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.5

飲み会の後に相談。てのも不思議ですね。 お互いに、シラフだとか、下戸で飲めないからとかってのがあれば、多少いいのかもしれませんが、酒入った状態で相談だと微妙ですね。 まぁ、同性ならたまにやりますが。 >>「明日相談したいことがあるし、聞いてもらいたい話もあるので、 「考えたのですが、相談事をお酒入った状態で聞くのは、自分には難しいので、後日改めませんか? なんでしたら、今日の夕食でもかまいませんし、来週なら、●日と●日の定時後は空いてます」 とか、そこまでまくし立てて言う。 (言うタイミングがないなら、メモ用紙渡すとか。 下心が無ければ、それでOKするでしょ。 あるなら、がんばって否定するやもしれませんが。 仮に、二人とも下戸で飲まないから、二次会の後。 とかなら、やはり、明るい場所や人が多い場所にしときましょう。 ファミレスや喫茶店程度でいいと思いますが。 >>とりあえず従った方がいいですよね? 部下。としちゃそうかもしれませんが、できの悪い上司だったりしたら困りますし、今回の相談は、上司部下の関係というより、ただの人間関係。 かと思いますので、ある程度自衛を考えるのも必要かと思いますよ。

noname#188687
質問者

お礼

>なんでしたら、今日の夕食でもかまいませんし、来週なら、●日と●日の定時後は空いてます」 とか、そこまでまくし立てて言う。 (言うタイミングがないなら、メモ用紙渡すとか そうですね、9時近くまで仕事してる事が多いようなので、 日を改める事を提案してみます。 少し前にアドレス交換しているので、 普段メールのやりとりはしてませんが、メールしてみようかと考え中です。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Brian12
  • ベストアンサー率26% (191/729)
回答No.4

 男女の組み合わせに関係ない。  そんなことを言う人は、何にせよ下心があるに決まっている。  私は断ります。  あなたも下心があるならば、従えば良いのです。

noname#188687
質問者

お礼

下心はないです。 聖典の霹靂って感じです。 本心はみんなと2次会に行きたいです。 有難うございました。

noname#188687
質問者

補足

字が間違ってました。スミマセン。      聖典→青天

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 会社の飲み会について

    事務員をしている20代の女です。 営業所は10人いるのですが、私ともう一人の事務員さん以外みんな男性です。 営業所内で転勤があり、送別会をしようと思っていたのですが、所長は事情があっての転勤になるため、事務所的にはやらないと決めていたようです。やりたければ個人的にやればいいと営業主任は言われたそうです。 元々、営業所内での飲み会も全くなく(営業所全員ではなく、個人的にやるのは何回かあります)、忘年会も新年会もやらない風潮があります。主任が幹事で所長抜きでやろうということになったのですが、元々所長から事務員さんたちには声を掛けないでと言われていたそうです。(遠回しに、事務員は行くのはだめみたいなニュアンスでした) 結局主任の飲み会はキャンセルになり、主任も所長も抜きでやろうということになったのですが、もう一人の事務員さんは行かず、私は行くことにしました。 こういった機会は滅多にないし、行ったのが所長にばれて怒られても送別会に行かないで後悔するよりはいいと自分で思ったからです。(なにより主任に誘われた飲み会ではなかったので…) 本題なのですが、私が送別会に行ったということをもう一人の事務員さんが知ったら、所長に言われていたのに行ったんだ、と白い目で見られるかもしれないという不安があります。 事務員さんとは一日中事務所に一緒にいるし、私がわからないことは聞いて教えてもらっているし、困ったことがあればいつも助けてくれるので関係が気まずくなってしまうのは悲しいです。 所長に送別会をやったのかやってないのかを聞かれてもなんとかごまかせるとは思うのですが、事務員さんには嘘をつきたくないです。 矛盾していると思われるかもしれませんが、後ろめたいような気持ちが残ってしまって、もやもやしています。 周りに仕事のことを相談できる歳の近い人もいないので、誰かに聞いてほしい気持ちもあります…。 こんな私になにかアドバイス等ありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 明日会社に行くべきか悩んでいます。

    新卒で社会人になって1年が経とうとしているのですが、私の仕事が中途半端でいい加減だという事で毎日怒鳴られ、こっちからしゃべりかければ無視です。 今日も怒鳴られたので泣きたくなかったけど大勢の前で泣いてしまいました。 そして泣きながら上司に辞めたいと言いました。 それから話をして今日の所は帰宅していいよと言われたので帰ってきました。 明日がすごく気まずいです。 大声で泣いてしまった事も恥ずかしいし、その怒鳴った人とも顔を合わせづらいです。 明日は休むか悩んでいます。 そうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 会社の飲み会で飲み過ぎてしまいました。

    ここ何ヶ月も仕事の事で凄くストレスを溜めていて 人間関係の事なので「気にしない」ってスタンスを決め込んでたのですが やはりストレスが溜まってしまってて自分でも、どうしようも無い所まで来てました。 そこへ送別会があったんです。 しかも、そのストレスの原因の人は来ないって事でした。 なので楽しみにしてたんですが、ついついお酒にストレスをぶつけてしまい 飲み過ぎてカラオケで大騒ぎしてしまいました。 って言っても迷惑をかけた訳ではなく学生の頃にバンドでヴォーカルをやってた事もあり 人前でパフォーマンスするのが平気な私は歌を振り付け付きで歌い上げたり 仲良しのおばちゃんに抱きついたりしてました。 後半は覚えてません>< そんなに酔ってるつもりは無かったんですが、帰ってから酔いが廻ってしまい 吐いちゃって吐いちゃって。。。 朝まで吐いて今日会社に行けませんでした。。 おばちゃんに昨日「明日休んじゃだめよ」って釘さされてたのに。。。 月曜日、どんな顔して会社に行けばよいのかわかりません。 会社でこんなに酔った事がなくて。。。 どうすれば良いでしょうか?

  • 飲み会の参加について

    明日の事なのですが…… 私が働いている職場ゎ私を入れて女性7人の職場で接客業のシフト制です。 なので主にかぶるのが決まった人、1、2人でみんなと均等にはかぶらないのですが…主にかぶる1人が少しトラブルメーカーで…… 前にみんなで飲み会をしようと話しが出た時にも自分に先に相談しなかった事に腹をたてて少し周りともめ事になり…今回、忘年会の話しが出た時にゎみんな嫌がり彼女抜きの飲み会になりました。。 私も誘われたのですが常にかぶる人だし常に私をうらぎらないでと言われます。 でもみんなと忘年会行きたいしという気持ちもありギリギリまで悩んでいました。。 文章めちゃくちゃですみませんが少しアドバイスいただけたら嬉しいですm(__)m お願いしますm(__)m

  • 明日飲み会があります。

    新入社員です。明日仕事が終わった後に先輩方が「新入社員歓迎会」という形で飲み会を開いてくれるんです。 新入社員なんでお酒を注いで回ったり他に色々やった方がいいと思うんですけど、タイミングとかが分かりません。 店に行って飲むって事が今まで1回だけしかないですし、とにかく飲み会自体どいう所かがまだよくわかっていません。 新入社員は飲み会時で、何をどいう時にどうすれば先輩方に良い印象を与える事が出来るのでしょうか?ちなみに新入社員は僕だけです。全員で15人ぐらいだと思います。 よろしくお願いします。

  • 会社での飲み会のことです。

    会社での飲み会のことです。 先日、課長が結婚すると言うことでお祝い会を開きました。 その会自体はとてもいい雰囲気で進みましたがが、私はその中でとても不快なことがありました。 以前、彼に浮気されたことを相談しました。約半年前のことになります。 その浮気のことは私たちのなかではもう終わってる話でしたが、その会の席で部長にその話を持ち出されました。 なぜ部長が知っているかというと、彼のその浮気相手と言うのが元同僚で会社を辞めてからも部長と連絡を取っているようで、 彼を自分の物に出来なかった腹いせに部長に話したようです。 「ここ半年間のこと俺は知ってて、あいつには裏があるからやめておけ。お前のためにいってやっているんだ。」 正直、余計なお世話でした。 私たち二人の間できっちり話し合いをして、納得したうえで付き合っていく事を選択したのに他人がしゃしゃり出てきて… しかも、早く忘れたいことなのに興味本位で聞かれたことに腹立たしかったです。お為ごかしの興味本位で、人の不幸を笑っているだけなんだからと…。 その浮気相手も、自分には非が無い彼がいけないんだと言う調子で彼を悪者扱いにしたのでしょう。さんざん、彼の悪口を言われ私も気分が悪くなりました。 その浮気相手が、未だに私の携帯に迷惑電話をかけてくること…、ひどいときなんて1日に百回近くかけられました。 第一、その女だって彼のほかになん股もかけていて、本命は別にいるような女です。 男の前に行くと、くねくね上目使いでぺたぺたボディタッチ…。 同じ女の私でも男に遊ばれても同情する気持ちにもなれなかったし、気持ちが悪くてかかわりたくも無い。 携帯番号だって勝手に入手され、登録されていることだけでさえ、苦痛なののに…。 そんな事もしらず彼ばかり攻める部長に対して幻滅しました。 お祝いの席でなかったら、私は部長相手にキレていたかもしれません。 明日、会社であったら怒りがこみ上げて態度に出てしまいそうなのです。 浮気相手が暴露したようにその女の事も暴露してやればいいのでしょうか? 酔った席での事ですが、ちゃんと不快に思った事を言ったほうがいいでしょうか?

  • 彼から今は飲み会中だから、明日返事するねと連絡がき

    彼から今は飲み会中だから、明日返事するねと連絡がきました よく、男の人は、女の子と会ってるときや会うとき携帯見ないから、明日返事するとか今日はLINEできないとか前もっていっておくみたいですが この間は、夜20時にLINEしたら未読で、次の朝返事がきました 最近飲み会続きなのは知っていますし、飲みが多いのもしっています 彼も飲むのが大好きな人なので でも、夜未読って、いくらお酒飲んでても、既読ぐらいはしますよね⁉️ 女の子とやはりいたのでしょうか⁉️

  • 新聞配達、明日辞めることを話すのですが、明日の仕事は?

    前の質問の通り、やはり今は仕事が出来ないと判断し、退職を決意しました。 その旨を販売所に話したところ、今日は所長は来ないので、明日の配達の時間に配達リーダーに喋るようにと言われました。 すると明日の配達は無いということでしょうか。 配達するとなれば、順路を頭に入れないといけないので。例えば別ルートなど、妥協案を出されたとしても、今回は辞めさせてもらうつもりです。 根性のない話ですみません。 ちなみに、まだ順路は完全に覚えきれていなく、明日もし配達があるとすれば、今夜順路図を勉強しないと大変です。

  • 告白されたことを彼にあした報告すべき?

    26歳女です。 今日、男友達と2人で遊んでいたら、帰り際に 「今、○○さん(私)のことが一番好きで、つきあいたいと思っている。来月でいいから返事をきかせてほしい」 と告白されました。 私はとっさのことですぐに返事できず、来月お返事する旨を伝えて別れました。 彼氏とは明日会う用事があります。 私は今回の告白で今の彼と別れるつもりはさらさらありませんが、こういうことは、今つき合っている彼に報告した方がいいのでしょうか?(「昨日実はさあ~」みたいな軽いノリで) もしくは秘するが花で、何も言わない方が波風立たずにいいのでしょうか? ちなみに彼の浮気の基準はかなりゆるく、異性と二人で遊んでもOK、二股かけてもOK、なんなら相手のことの方が好きになったら乗り換えてもらってもかまわない…というものです(以前本人の口からそう聞きました) なので今日みたく男友達と遊んだことに関しては、浮気にはならないです(念のため)。

  • 会社の飲み会

    先輩二人に好感を持たれ、二次会の席で告られました。 私は事務所で、彼等は現場なので、会社で顔を合わせる事は無いのですが、忘年会や新年会では顔を合わせなければならない相手なので、邪気にも出来ずに、その場限りの愛想で過ごしていました。 飲み会の席で、しかも二次会という事もあり、会長婦人はいましたが、無礼講かなぁ?という気持ちもあり、私も相手に合わせてゲーム感覚で遊んでいたのですが、徐々にエスカレートしてきて、会長婦人の目が怪しくなりかけた為、拒絶しましたが、しつこく迫られました。 三次会でも隣に座ってきて告られたのですが、脈が無いと思ったのか、速攻寝てしまいました。 しかも、私に寄りかかって・・ この会社に限らず、何処の会社に行っても男性社員に囲まれる為、飲み会や社内旅行が切っ掛けで女性社員からの苛めに合った事もあります。 会社にいずらくなった事もあります。 このての相談をすると自慢してるの?良く言われるのですが、決して自慢では無いんです。 私自身、真剣に悩んでるんです。 仕事以外の悩みで退職させられるのは、もう嫌なんです。 アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう