• ベストアンサー

後部座席がリクライニングできるワゴン

国産車で5人乗りで後部座席がリクライニングできるワゴンはなにがありますか? マークツーワゴンはできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トヨタ アイシスなど7人乗りでサードシートを床下に収納すればセカンドシートがリクライニング出来ますが、それではだめでしょうか?ミニバンにはなりますが、普通車より車高が10Cm高いだけなので、通常のミニバンよりは低いですよ。 http://toyota.jp/isis/001_p_017/interior/seat/index.html

makopon28
質問者

お礼

ミニバンとワゴンの中間ぐらいでいいですね!丁度いいかもしれません。ご回答誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

背の低いステーションワゴンはリアタイヤのホイールアーチが干渉するので、殆どの場合はリクライニング出来たとしても若干しか動きません。 確かですが、一昔前のマツダ車(カペラワゴンやファミリア)は干渉する部分を外して、結構な角度までリクライニング出来たような気がします。 他には先代の三菱RVR(4人乗りですが)もフルリクライニング出来たはずです。しかも足元のスペースはフルサイズのセダン以上の広さです。 どちらも曖昧な記憶ですので、あまり鵜呑みにはしないでくださいね。

makopon28
質問者

お礼

調べてみます。ご回答誠にありがとうございました。

回答No.4

こんばんは   絶版車ながら、日産STAGEAは、少しだけリクライニング出来ます。 「トノカバー」のバーに当たらない範囲なので、わずかですが。

makopon28
質問者

お礼

STAGEAできるんですね!中古車で安いのでいいなと思っていました。トノカバー邪魔ですね。目隠しが必要なことは少ないです。ありがとうございました。

• since_1968
回答No.3

レガシィワゴンのリアシートはリクライニングできます http://www.subaru.jp/legacy/touringwagon/utility/package.html

makopon28
質問者

お礼

さすがレガシィいいですね。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 トヨタのエルグランドは後部シートが リクライニング出来たと思います。

makopon28
質問者

お礼

ミニバンだとたくさんあるんですけどね。ご回答ありがとうございました。