• 締切済み

後部座席

まったく初心者の質問です。 ワゴン等の後部座席で前に折りたためる型の座席はいったいなんと呼ばれてるんでしょうか? それと、折りたためた上で、その座席そのものが前方に倒れるものは何というんでしょうか? できたら、すぐお返事いただきたいです。ありがとうございます。

みんなの回答

• pote_con
回答No.2

一般的な呼び方は1番の人が書いているものでよいと思います。 保安基準上では、折り畳もうが固定だろうが、乗車用座席です。

noname#9757
noname#9757
回答No.1

メーカーによって微妙に違ったりもしますが、 前に折りたためるものはフォールディング、もう一度たためるのをダブルフォールディングシートといいます。