• ベストアンサー

後部座席リクライニング

日産のルークスを購入するのですが、後部座席のリクライニングの角度が少なく、ほぼ直角に近い状態であり、他社のようにもう少し、リクライニングができるよう調整はできないかと思っています。  後部座席が広いので仕方がないといえば仕方がないのですが、ほんのもうちょっとでもいいから、リクライニングできるよう加工(改造)する方法を教えていただけないでしょうか?  これ以外はすごくいい車と思っているのですが、後部座席のリクライニング最低であり、現時点、ディーラーも改善は考えていないようなので是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.1

元整備士です。 基本設計は貨物用のバンですから、仕方ないですね所詮はスズキの車ですから諦めましょう。因みにこの部分は勝手に改造できませんので悪しからず。

その他の回答 (1)

• cafe0922
回答No.2

購入される前に確認はされませんでしたか? 例えば、必要だと思った装備や性能って事前に担当の方に聞いてみたり カタログを見るハズだと思いますが・・・。 とは言え、まだ購入前なら契約解除されれば宜しいかと。 もっとも相手側ディーラーがそれを納得してくれるのならば・・・ですが。 もしかしたら場合によっては解約料が発生するかもしれませんが、 質問主様の高い授業料だと思って諦めるか、それとも納得出来ないから 多少解約料を払っても取り止めるか・・・。 改造に関しては諦めた方が良いと思いますが・・・ カスタムするお店によってはこういった改造を請け負ってくれるお店も あります。 改造する部分にもよりますが、価格はやはり人命の点からも相当高いですね。 私的には、クッションを使って上手く調節された方が一番良いように思えます。