10000円以下で中古の無線LAN対応のインターネット閲覧端末を探しています

このQ&Aのポイント
  • ノートPCやデバイスドライバ・アプリケーションソフトがなくてもインターネットは可能なのか
  • オークションは使えないので、10000円以下の中古端末を探しています
  • 無線LAN対応で動画視聴やtwitter、フリーメールができる端末をお探しですか
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット閲覧ができる端末

インターネット閲覧(動画視聴、twitter、フリーメールができればいい)ができる端末を探しています 無線LANができるものでお願いします 予算は10000円以下。中古でおk オークションは無理です あと、 ノートPCでデバイスドライバソフトやアプリケーションソフトなどがないとインターネットはできませんか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.3

あー、中古PCを買うときはOS付を選びましょう。 まあ、Linuxベースの無料OSをインストールすれば良いのですが。 >ノートPCでデバイスドライバソフトやアプリケーションソフトなどがないとインターネットはできませんか? ドライバは必須ですね。 これがないと動きません。 アプリケーションはブラウザですね。 これは無料で手に入ります。 まあ、ブラウザはOSにも付いてますし・・・

wicked1532
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございました Linuxベースの無料OSですね! いろいろ調べてきます! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Devil-Ear
回答No.2

中華タブレット以外で言うと中古のノートパソコンとかも良いですよ。 ちょっと前のモバイルPCなら5000円~10000円くらいで結構良い物が買えますよ。 参考:ヤフオク http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=PEN-M&auccat=23412&slider=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=a ThinkPadやLets note辺りの出物がお勧めかな? 「セントリーノ」のマークがあれば無線LANが付いてますよ。 http://e-words.jp/w/Centrino.html

wicked1532
質問者

お礼

セントリーノですね ありごうございました

• RTO
回答No.1

いわゆる中華PADと呼ばれるものなら新品でも1万円以下で買えます 無名メーカー品になりますが動画の再生は楽にできるスペックです Amazonあたりで「タブレット android」で検索してみましょう 「ノートPCでデバイスドライバソフトやアプリケーションソフトなどがないとインターネットはできませんか?」 少なくとも無線LANまたは有線LANが動かないのでネットの閲覧は不可能ですね。

wicked1532
質問者

お礼

無線LANも有線LANもデバイスドライバソフトかアプリケーションソフトで動いているんですね!? ありがとうございました