• ベストアンサー

インターネット閲覧中フリーズ

最近、よくインターネット閲覧中フリーズが発生します。Win2000ですが「CNTL+ALT+DEL」も効きません。そのため、強制電源OFF(電源スイッチの長押し)するのですが、なぜでしょうか?再度閲覧すればフリーズしません。メモリは384MBです。CUPはPen3の500MHz、Win2000SP2です。 フリーズが良く発生するのは「写真」の整理中だとかWWW閲覧中です。それ以外では起こりません。そのため、メモリの最終番地あたりの不良化と考えています。フリーソフトを探しますが「メモリ最適化ソフト」はあるのですが、メモリチェッカーフリーソフトが見当たりません。電源投入時のメモリチェックというのは信用できるのでしょうか?

noname#10657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NaBa-NaBa
回答No.1

電源投入時のメモリチェックは、使えるかどうかだけを確認するためのモノだと思っていましたが・・(エラーが出ても普通に起動できますし。) メモリチェッカーですか。「memtest」とかが有名ですよね。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/taketo3/project2/memtest.html
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

コンピューター英語がよくわからないので.使用していません。win系ではレジストリーが犯人ですから pageDefrag http://www.sysinternals.com/

質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトを見ましたが、まるっきり英語なのでさっぱりわかりませんでした。