• 締切済み

フリーズしました!どうすればいい?

仕事中,ノートパソコンの電源をきった後,再度起動したら画面が真っ暗なままフリーズしてしまいました。 ポインタが画面の真中に出たまま動きません。 Ctrl+Alt+Delや電源ボタン長押しもしたのですがうんともすんともいいません。 どなたか対処方法がおわかりの方,ご教授願えませんでしょうか?

みんなの回答

  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.1

電源ボタン長押しで電源切れませんか?

Toshiyuki-T
質問者

補足

上にも書いたのですが,残念ながら電源ボタン長押しでもどうにもなりません。

関連するQ&A

  • フリーズして動かなくなってしまいました

    ノートパソコンを起動しようとしていつものように電源ボタンを押しましたが 起動した後に出るSOTECと表示されている画面でフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteを押しても反応無し。 電源ボタンも長押ししてみましたが、電源は切れるものの、また電源を付けたらフリーズしたままの状態です。 実は以前もこのようなことがあったのですが、 その時はCtrl+Alt+Deleteを押して電源ボタン切って…とかやってるうちに直った記憶があるのですが 今回は1時間ぐらいフリーズしっぱなしです。 ちなみにVISTAです。どなたか対処法をよろしくお願いします。

  • フリーズ

    win98のパソコンなんですが フリーズをしてしまったようなのです。 けっこうフリーズはあることですから 強制終了させたりして、再度電源を入れなおしてたのですが、 今回のフリーズ…カナリやっかいなんです。 …というよりフリーズなのかすら…(汗) ちゃんと、スタートからwinの終了を押したのですが、 画面が軽くメッシュみたいなのがかかった状態で フリーズをしてしまいました。 alt+ctrl+delを押しても反応が無く、 電源ボタンを長押ししたら一応電源が切れるのですが 再度、電源を入れなおしたら同じ画面(↑の終了時に軽くメッシュみたいのがかかってる状態)になってるんです。 これは、どうしたら直るのでしょうか??

  • フリーズ

    ノート型を使用していますが、頻繁にフリーズしてしまい、困っております。 DEL と CTRL と ALT を同時に押しても、効果がないので、電源を押してシャットダウンしています。 次に電源を入れても、ウインドウズの立ち上がり画面から、フリーズしてしまい、初期画面に到達する前に、再度、電源ボタンを押してシャットダウンすることもたびたびです。また初期画面に到達したかと思ったら、砂時計とマウスの矢印がフリーズしてしまうこともあります。 原因はわかりませんが、2回に1回は正常に起動しますが、使用中にフリーズすることがたびたびあります。 長文になりましたが、パソコン初心者の私でも、対処できる方法がありましたら、よろしくご教示願います。 

  • フリーズしました!!

    ノートパソコンがフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteキーは押しましたが無反応。 電源のボタンを長押しして、強制終了しようとしても無反応。 もう1時間近く同じ画面を表示しています。 LANケーブルと電源のケーブルは取りました。 どうしたらいいでしょうか??

  • フリーズしました

    ノートパソコンがフリーズしました 対処法を教えてください Windowsです。 Ctrl + Alt + Del を同時に押しても反抗なし、 電源ボタン長押ししても反応なし、 ふたをしてめも反応なし、 Windowsボタン押しても反応なしです。

  • Winampが突然フリーズする

    タイトル通りなのですが、WinampでCDを聴いていて突然ブチッと音が切れたかと思うと、フリーズしてしまうことがあります。そうなると「Ctrl+Alt+Del」を押してもどうにもならないので、電源ボタンを長押しして強制的に再起動をかけなければなりません。 OSはMeで、Winampのバージョンは5.08ですが、どうすればフリーズせずに済むのかご存知の方、教えてください。

  • 「終了しています」でフリーズしました

    VAIOノートPCG-SRX3Eを使用しています。 今、使おうと思ったら前回使った時にちゃんと終了していなかったようで、 「終了しています」の画面でフリーズしていました。 Ctrl+Alt+Deleteキーを押しても、電源ボタンを長押ししても動きません。 説明書に書いてあったEnterキーを押すのも試しましたがダメでした。 他に方法はありませんか?とても困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • フリーズ

    私はDELLのノートパソコン(Inspiron 1420)を使っています。一か月前に買いました。 でも、もう既に8回くらいフリーズしました。 Vistaなのですが、スリープをクリックするだけでフリーズするようになり、Ctrl+Alt+Delを押して、再起動、シャットダウンを選択しても、その画面から選択肢が消えるだけで、そのままずっと動きません。 直らないのでしょうか?買って日が浅いので、かなり不安です。

  • PC反応せず

    ノートPC AH45Kですが、電源を切ろうとした際フリーズみたいになり画面が消えたまま1日以上経過。電源ボタン長押しやctrl+Alt+DEL長押し、周辺機器取り外しましたが何も反応しません。パイロットランプはついている状態です。良いアドバイスはありませんか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面がパラパラと異常なフリーズ?

    あるサイトを見ていて、文字を検索する為にCtrl+Fで検索をした瞬間急に画面が細かく切れ切れになり画面の上の方から雨が降る様にぱらぱらと音を立ててとまらなくなりました。ちょうどあられが降っている様な音です。 かなり奇妙で、恐くなりすぐにCTRL+ALT+Delで終了 使用とも反応せずリセットボタンで電源を落としました。 普段から長時間パソコンを触っていると画面がずれたまま フリーズし、ポインタも動かなくなり そのたびリセットをしています。 初心者の為全く原因がわかりません。 リセットし再度起動したらスキャンディスクし アクティブデスクトップの復元を押して その後は正常に動きました。 かなり奇妙な感じでした。 どなたかお助け願います。 仕様などどのように書けばよいか分からず とりあえずマイコンピュータのプロパティに 書いてあったものを書きます。 OS WINDOW Me 4.90.3000 SHRP Mebius PC-MJ700M