• 締切済み

画面がパラパラと異常なフリーズ?

あるサイトを見ていて、文字を検索する為にCtrl+Fで検索をした瞬間急に画面が細かく切れ切れになり画面の上の方から雨が降る様にぱらぱらと音を立ててとまらなくなりました。ちょうどあられが降っている様な音です。 かなり奇妙で、恐くなりすぐにCTRL+ALT+Delで終了 使用とも反応せずリセットボタンで電源を落としました。 普段から長時間パソコンを触っていると画面がずれたまま フリーズし、ポインタも動かなくなり そのたびリセットをしています。 初心者の為全く原因がわかりません。 リセットし再度起動したらスキャンディスクし アクティブデスクトップの復元を押して その後は正常に動きました。 かなり奇妙な感じでした。 どなたかお助け願います。 仕様などどのように書けばよいか分からず とりあえずマイコンピュータのプロパティに 書いてあったものを書きます。 OS WINDOW Me 4.90.3000 SHRP Mebius PC-MJ700M

みんなの回答

• polpol
回答No.1

かなり古いPCのようなのでメモリ不足もあるかもですね。 ウィルスも疑うべきだと思うのでウィルススキャンしてみては?