• ベストアンサー

起動が早く、持ち運び可能なインターネット端末は?

自宅で無線LANを使用しています。 インターネットの閲覧はデスクトップパソコンを主体に使用していますが、リビングにゲーム機のWiiもありこれでもネット利用しています。同じくゲーム機のPSPでもネット利用しています。 自宅の無線LANを前提として、上記以外の端末で、起動が早く、持ち運び可能なネット端末が他にないかお教え下さい。 画面の大小、動画再生可否、バッテリーの持ちなど比較ポイントは多々あり一長一短かとも思いますが、各端末の特徴などお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komasan
回答No.1

どちらにお住まいか知りませんが、スマートフォンを購入したらいかがですか、DOCOMOでもsoftBANKでも出ていますし基本的に携帯電話ですから電波の入るところならインターネットにつなげますし無線LANも着いていますからそのままご自宅でも使えますよ、起動については携帯ですからいつでもつながっています。この3月にsoftBANKからsharp製のインターネットマシン 922SH ご推薦です、Windowsマシンでないのが最高。

smileandhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 スマートフォンですか、携帯はauを使っているのですが、auはそちら方面へは力を入れないようで悩んでおりました。 スマートフォンは無線LAN対応なのでね、知りませんでした、ご推薦の端末もまた検討したいと思います。情報ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vaio09
回答No.3

Eee PCはどうでしょう。 ネット閲覧やメール程度なら、これで十~分です。 どれだけ使える? 5万円ノート「Eee PC」の実力はいかほど? http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080205/1006816/ に使用レポートがあります。

• Donotrely
回答No.2

変わり映えしないし、評判はいまいちですが、任天堂DSにアダプタをつけたもの。 あとはW-ZERO3。 新品は手に入れようとするとwillcomに加入しなければならない可能性があります。 中古を見つけるのかな? でも結局、 ちょっと重いけど、ノートのハイバネーションが使い易いのでは?

smileandhappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 DSも所有していますがネットはやったことがありません。解像度とスピード面を気にかけておりました。このあたりの感覚は個人差もあるのでネットの情報だけではわかりにくいところですね。一度チャレンジしてみます。 W-ZERO3は新規契約が必要なのと、田舎でPHS電波がちょっと無理かも~です。 情報ありがとうございました。