• ベストアンサー

営業の身なり

大卒の女の子が今年営業職で入社してきました。 顔は幼く、まだまだあどけない感じの子ですが 最近は先輩営業マンと同行するようになりました。 で、彼女の身なりがまた幼さ丸出しというか、パリッとしてないというかかっこよくないというか・・・。 今時ゆるめに編んだ三つ編みヘアで営業に行くのですが 皆様はどう思われますか? また、どんな印象をお受けになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.3

人は見た目がすべて。 先輩と同行だと、いかにも新人らしく見えるのでは・・・。 そのうち古強者の先輩営業マンの真似をするようになりますよ。

その他の回答 (2)

• hirama_24
回答No.2

可愛くていいやん (^_^)v

• genrouin
回答No.1

別に悪くはないと思いますね。 その方がクライアント側としても話がしやすい。 だが、だらしない姿(服)や清潔感がないのなら別。 これだと入り口でアウト。