• 締切済み

事務と営業に・・・

私は27歳の女性です。 私は今の会社に事務として入社しました。(土木関係)以前社長と飲みに行った時に、「何の仕事がしてみたかった?」と聞かれて、私は、「以前同行営業をやっていたから、新規ではない営業とかやりたかった・・・まぁ無理ですけどね・・・」と言ったら「じゃここで営業やれ!」と言われました。まだ、会社的に基盤もしっかりしてないし、ましてや営業所は建てたばかりなので、お手本とする営業マンがいませんし。 なので社長に、「今はまだ本格的な営業は、無理です。ただ社長のコマ使いで動けるなら動いておきたい。」と言いました。 事務で入ったので、かなり迷うところはありますが、皆さんどう思われますか?私もやるからには、きっちりやりたいのですが

みんなの回答

• catsamurai
回答No.2

会社的に基盤もしっかりしてないというのは、お客様からの信頼感も薄いし営業はやりにくいですね。 ずっと今の会社に勤めるのなら、もう少し様子を見てから判断してはどうでしょうか? 中途半端な気持ちですと土木関係の営業は辛いですよ。

• zorro
回答No.1

やりたいことをできるなんて恵まれています。思いっきりやることです。結果は必ずついてきます。

ZAKUMAN27
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、職種はやりたい職種ではありませんでしたよ(^^)