ダイエットしたい!33歳男性の現在の状況とお勧めのダイエット方法

このQ&Aのポイント
  • 現在の体重は107kgで、約8ヶ月で72kgから増加しました。
  • メタストンGXというダイエットサプリメントを2ヶ月間飲んでいますが、効果を実感できません。
  • スポーツジムはキツイと感じたため、別のダイエット方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエットがしたい。

33歳男性です。 現在107kgあります。昔、26歳に各種学校を卒業して家で暮らしていたので 得に疲れる事がなかったので夜は全然眠れなくなりました。 それで深夜スーパーやコンビニでラーメンとかポテトチップスとか菓子パンを 食べまくっていたので約8ヶ月で体重が72kgから107kgになりました。 両親もそんなに短時間で体格が大きくなったと驚いています。 現在はメタストンGXとゆうダイエットサプリメントを飲んでいるのですが約2ヶ月経ちます。 そろそろ効果が実感が初めてもいいかなと思ってもなかなか効果が実感できません。 けど、私は正直、また深夜にポテトチップスとかを食べているので体重が107kgに なったり109kgします。もう体重は増やしたくないので現在は食べていません。 今年の4月にスポーツジムも考えましたがやはり私にはジムはキツイと感じ始めたので やめました。そろそろメタストンGXも3ヶ月目に入るので効果が実感出来ない場合は やめようと思ってます。 お勧めのダイエット方法や現在の状況を感じとってご回答出来れば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

サプリでは基本的に痩せません。 もしサプリのみで運動をせずで脂肪が燃焼したらそれはもはや医薬品でありノーベル賞ものですね。 もしくは食欲を低迷させる麻薬か‥ 脂肪を燃焼するのは筋肉です。その脂肪燃焼をサポートするのがダイエットサプリです。 カロリー何%カット!なんて補助食品もありますよね? 例えばあなたが何もせず1日で消費するカロリーが 100だとします。 接種するカロリーを 200だとします。 サプリで30%カットしたとしても140 カロリーカットしても差し引きして毎日40づつ太ることになります。 ジムはきつい… 負荷をかけなければ筋肉はつきません。 筋肉がなければ脂肪は燃焼しません。 逆に筋肉がつけば運動時や日常生活での消費カロリーがあがりあるていど食べても太りません。 むしろ適量食べないと筋肉は維持できません。 ダイエットなんて簡単な算数です。 消費<接種=太る 消費>接種=痩せる これだけのこと。 あなたが太った経緯は学生の時に比べ消費が減り接種が増えた。 脂肪の貯金をしてればそりゃ急激に太りますよ。 食生活を変えたく無いのであればそれ以上動くしかありません。 食事、運動、睡眠、 動物として正常に過ごすことが必要です。 体重よりも体脂肪率を落とすことに専念してください。 細くてもアンガールズのような体ではそれもまた不健康です。 目指すはEXILEやアスリ-トのような体です。 健康に害なく高カロリーな食事をしたいなら筋肉質の体を維持するしかないです。 そして適切な時間に接種する必要があります。 あなたの場合、筋肉量や心肺機能が低下していると思われますので急激な運動は間接を痛めたりと怪我の元になりかねません。 糖尿病になり高カロリーで美味しいものを食べれなくなる前に適切な体重に戻しましょう。 長い運動が嫌いであれば簡単な筋トレからでもいいです。 辛いなと思ったとこからもう少し頑張ってください。

PentiumB950
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

大漁大漁♪ 答え:食いすぎ。

PentiumB950
質問者

補足

ふざけた書き込みするな!!見ていてイライラする!!

noname#180678
noname#180678
回答No.6

2、3ヶ月でダイエットは無理ですよ。私は1年以上かかりました!普通そうです!!あと、サプリメントって意味ないのでやめた方が得策です!!それより体幹トレーニングして体の脂肪を燃えやすくする体作りをした方がいいと思います!!TVでも体幹を鍛えると消費エネルギーがグッと上がると言ってました!後は筋肉って3ヶ月に1回のペースで作り替えられるものなので…2ヶ月では…変化ないのは当然…もっと気合いを入れ直し、やるぞと意気込み、1年以上はやる覚悟で頑張ってみて下さい!!あと体重は一時的に落ちにくい時が必ずやってきます!!そこで諦めればリバウンド…今より太ると思いますから諦めずコツコツやることがポイント!!その体幹トレーニングは私はフラフープしてます!!1日10分程度ですがこれは出来るまでに時間がかかりましたし男性の方は苦手かな!?他に方法があるのですが文章では表せず…ごめんなさい…その方法も1つ30秒!!なので楽チン!!一緒にやれればいいのですが(笑)役に立てずごめんなさい…ダイエットにもとにかく根気が入ります!!でも100kgを越えてらっしゃるようなので生活習慣病にならないか心配です!!ゆっくりでいいので痩せて欲しいです!!体重計に1日2回朝夜計るのも大事かもしれません!!お互い頑張りましょう!!失礼します

PentiumB950
質問者

お礼

• E-FB-14
回答No.5

糖尿病食などはいかがでしょう? 糖質(米、小麦粉)を抜いたものを食べるのです。 でもなければ雑炊などはいかがでしょう? ご飯は一回当たり100gで後は野菜などで量を増やして食べる。 ダイエットで絶対してはいけないことは、無節操に食べること。 間食をしないこと。 一日のカロリーをできるだけ減らすこと。 今のあなたの食事は相撲取りと同じです。 高カロリーのものを食べて寝る。 でもダイエットをやめて相撲取りにでもなるのなら今のままでも良いのでは・・・・ 因みに日馬富士は体重120Kgです。 参考まで・・・・・・

PentiumB950
質問者

お礼

• bari_saku
回答No.4

72kgだった時の生活習慣(特に食生活)に戻せばいいだけです。

PentiumB950
質問者

お礼

• necolip
回答No.3

サプリと言うのは飲めば痩せる訳ではないです。 所詮ダイエットのサポート薬でしかないですよ; 短期間で太った場合、痩せるのは簡単です。 食生活をガラッと変えて運動するとみるみるうちに痩せて行くと思います。 しかし、伸びきった皮膚が急激に元に戻る訳ではないので 急激に痩せたらその分皮膚が余り垂れ下がり、みっともない体型になるので 少しずつ食生活を変えて筋トレをしながら痩せて行かなくてはいけません。 そして、ダイエットをするにあたり体重を把握しておく事は重要な事ですが 男性なので鏡を見て自分の理想の体に近づける事をお勧めします。 鏡を見る事で、もっとこの辺引き締めようor筋肉を付けようって美意識が高まります。 なので、体重だけにとらわれないよう注意して下さい。

PentiumB950
質問者

お礼

noname#182309
noname#182309
回答No.2

ずっと家にいるんでしょうか?。 それはともかく、サプリでは痩せませんから、止しましょう。 で、まずは1km歩くことから始めることです。 それに慣れたら走りましょう。毎日10kmを最終目標にして、少しずつ距離を延ばしましょう。 それだけで十分。20kgは痩せますよ。

PentiumB950
質問者

お礼

• ape_wise
回答No.1

もちろん食事が問題ですが、食事云々の前にやることがあります。 まず朝きちんと起きて身体を動かす習慣をつけましょう。目標起床時間は6時。できれば5時に起きてください。前の晩遅く寝ても目標起床時間に必ず起きるようにしましょう。 そして運動します。最初はラジオ体操程度でもいいです。あとはウォーキング。30分くらい身体を動かす。これは痩せるためではなく、身体に「早起き早寝」のリズムを刻むために行うものです。しっかりと身体を目覚めさせることに重点を置いてください。その結果、交感神経が刺激されて生活のリズムが正常化してきます。 食事は規則正しい時間に摂るようにしてください。これも生活のリズムを刻む上で重要です。そうすることで夜もしっかり眠れるようになってきます。生活のリズムを整えるのは2週間で十分可能です。最初は辛くても頑張ってください。すぐに慣れます。 次に食事ですが、これは単純に太り始める前の食事に戻せばいいです。ちょっと計算してみましたけど、72kgの人が8か月で107kgになるには一日4000kcal摂取しないとダメですね。そして元々は多分2000kcalで過ごしていた。今から2000kcalで過ごすようにすれば、1年で30kg近く落ちるはず。 それに加えて徐々に運動の負荷も上げて行くといいです。ウォーキングからジョギング、水泳などにもトライしてみてください。

PentiumB950
質問者

お礼