私の父は不倫。母も不倫。子供はいつも一人。どうしたらいいですか

このQ&Aのポイント
  • 私の父は不倫し、母も不倫しました。子供の私はいつも一人でした。母や父に言えばいがみ合いで離婚しました。家族関係が荒れ、私は異性に走りましたが、それもできなくなりました。
  • 母は再婚し、私に育児家事を押し付けました。私は中学校に行けなくなり、孤立感を抱きました。夜は異性と会っていましたが、それもできなくなり、家族から追い出されました。
  • 私は弟に最高の愛情を注ぐ母を羨ましく思いました。そして再婚相手に体を触られました。我慢できず母に言うと、私が悪いと言われ家を追い出されました。今は仕事もできず、男性が怖くて苦しい思いをしています。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら

私の父は不倫。女は家に痕跡を残し母は 変わりました。 母も不倫。 子供はなにも出来なく小学生のあいだはいつも一人でした。 一人の間に狙ってイタズラを三回されました。 母や父に言えばまたいがみ合いで結局離婚 暫く荒れて家ではいい子にして異性に走りました。 抱かれている間はイタズラされた事も家に居場所が無いことも忘れられたから。 そこから母は再婚し子供が産まれたら次は再婚 相手とギャンブルにはまり育児家事を私に押し付けました。中学校は行けなくなり世界から孤立した感じがしました 夜に異性とあってましたがそれが出来なくなり自分の子でもないのに何故と思い殺したくなったり家から追い出してやりたいと感じましたが母は帰ると弟の体を見るのでなにもしませんでした いつも弟には最高の愛情玩具服等羨ましかったです そして夜は再婚相手に体を触られました。 私はイタズラされたのはこのくらいの人で一番嫌いな分類でした。異性に走った時も歳をいっていても20代半ば位でした。 我慢が出来ず母に言う と私が悪いと言われ家を追い出されました。 仕方ないので祖父の家にお世話になって1週間後に誰が弟を見とくんだと言われ通いなさいと言われ通いました 高校は行かずに家事をしていたらを いきなり働けと言われました。 レジ等教えられても覚えなく責められると過呼吸になりました。 そしてその時気付いたのは男の人全部が怖いと感じていたこと。 今までは若ければ性行為出来たのに今は家族祖父すら無理でバイトを三日間でやめました。 母はまた離婚してパートをしていますが私はもう22歳親の脛をかじれる歳でも無いですし働きたいです。でも買い物の時すれ違う男の人やレジでの男の人とかほんとに無理です。 あの時したバイトも中途半端。 もう死ぬしかないのかなとも考えてます なんやかんやでこんな人がダメになったのは母や父のせいにしては落ち着きというほんとに最低な人間になってしまいました バイトでもいい働きたいのに男の人が怖いしバイトしてもまた苦しくなると思うとできません どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186034
noname#186034
回答No.1

大変な思いをされましたね。。私は片親(母親)なのですが母親に虐待され辛い毎日を送っていました 質問者様は男性が苦手とありましたが彼氏もダメなのですか?男性は苦手だけど彼氏だけは平気なら彼氏の家に転がり込んでは? あとバイトはおばちゃんや女性が多いとこですれば良いと思いますよ。 ケーキ屋さんとかドーナツ屋さんとか。 質問者様は 男性も無理だしバイトも無理だし家庭も崩壊しているようなのですが それでは生きていけません。。 家庭が崩壊してるのなら 彼氏に助けてもらい一緒に住むとか、キャバクラなど高収入な場所で働いて一人暮らしをするとか 高収入でなくてもバイトを頑張って安い家賃の所で一人暮らしをするとかくらいしかないと思います。 しかしどれも無理みたいなのでそんなんじゃ生きていけないと思います。なので大変お辛いでしょうがどれか我慢して下さい。 そう考えるとやはりケーキ屋やドーナツ屋などの女性ばかりの所で働くのが良いと思います。 質問者様は隙が結構ありそうなので相手に隙を見せないためにもバイト中とかにマスクを日頃からするのはオススメですよ。 顔の半分が隠れている人とあまり積極的に関わりたいと普通は思わないはずですので。 バイトを頑張ってお金が落ち着いたらカウンセリングに行ってみては? あと質問者様がこんな辛い目に会うのは確実に父母のせいなので普通に父母のせいにして良いと思いますよ。 義理の弟の面倒を質問者様がする意味もわかりません^^;再婚した父母の子なんだから父母が育てればいいと思います。 質問者様はもう少し反抗をした方がいいと思います。そんなんじゃナメられてしまいますよ。

january13
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 今、あなたの心は疲れ果てています。 それは当然のことですので、何も恥ずべきことではありませんよ。 お住まいの地域の役所に行って、受付で大まかな事情を話してください。 ※その際、男性の担当者では困るということも伝えてくださいね。 福祉課の担当者が、親切に対応してくれますので、心配いりませんよ。 地域には、昔でいう「駆け込み寺」のような存在の施設が必ずあります。 大抵の役所には、あなたの置かれた状況に合う支援をしてくれる団体が登録されています。 パンプレットもありますので、担当者がそれを見せながらあなたを支えてくれる団体を紹介してくれます。 ☆ 宿泊できる施設が見つかったら、心療内科に通院してください。 本当は、精神科のほうが薬剤も豊富ですし、対応できる症状も多岐にわたります。 ※ちなみに、私は適応障害とうつを併発して、6年間通いましたよ。 まずは落ち着いた生活を手に入れて、病院に通ってお薬もキチンと飲んで、ゆっくり静養してください。 今のあなたに生活能力はありませんから、生活保護の申請は必ず通ります。 それで、金銭的に追い込まれることもなくなりますから、何も心配せずに、安心してくださいね。 ☆ 実は、私は男ですが(プロフにも男と記載していますが(^^ゞ) あなたの周りにいた男が、あまりに酷すぎただけで、普通の男は女性を大切にしますよ。 男社会では、セクハラもパワハラも「当たり前の日常」です。 女性社員の何倍も働かせられますが、男女平等という精神を、黙って受け入れています。 ザックリ考えて、普通の男でも、女性の3倍は体力があります。 ですから、体力で気力を支えて、今の日本を作ってきたのですよ。 社会を円滑に機能させるには「優しさや愛情」も不可欠です。 本来の男は、強くて優しい生き物なんですよ。 あなたがこれから接していく男たちは、あなたに酷い仕打ちをしたケダモノとは違います。 そのことを、これからゆっくり時間をかけて知ってくださいね。 くれぐれも、ご自身を大切に為さってくださいね。 自分を大切にできない人間は、人も大切にできないからです。 そのことも、これからゆっくりと分かってきますので、今は役所に頼ってくださいね。 今日、朝一番に役所に相談に出かけてくださいね。 そして、リラックスすることを何よりも心がけてください(^_^)

関連するQ&A

  • 子供のことを忘れること

    こんにちは。 私(26)の両親は6年前に離婚しました。 私が14歳の時に父が不倫していることが発覚し、1年後に別居。 親族を交えて何度も話し合いをしましたが、その5年後に離婚に至りました。 父は家を出て行き、私たち姉妹は母とともに暮らしています。 今私達が住んでいる家は父方の祖父の土地で、 両親が結婚したときに祖父が建ててくれた家なんです。 母は離婚となったときに家を出ると申し出たそうですが、 祖父の方が全面的に母の味方になってくれていたし そのまま住んでいてくれとのことで父が家を出て行き今に至ります 最近、知人からその後父は不倫相手(母よりも年上)と結婚したと 聞きました。それだけなら仕方のないことなんですが、 不倫相手の娘夫婦と二世帯住宅を建てるらしいんです。 それも祖父の土地で、私達の住んでいる家の近くに建てるそうです。 不倫問題でもめていたときも祖父は、自分の息子の自分勝手な行動を 責め、親子の縁を切るとまで言ってくれていました。母のことも 父と別れても母の事は娘だと思っているとも言ってくれていたのに・・・祖父は二人の仲を許したのでしょうか? 母は気丈にしていますが本当はすごくショックだったと思います。 そして私達娘も・・・。 父にとっての娘は連れ子の娘なんだなって思えてしまいます。 それじゃ私達のことはどう思っているんだろうかと 忘れてしまえるものなんだろうか・・・とても複雑です。 祖父の気持ち、父の気持ち、皆様に聞いても 仕方ないことかもしれませんが、 それでもこの今の気持ちをどう処理していいのかわかりません。 どう気持ちをもっていけばいいのかアドバイスください。

  • 父親が失踪?家出?長文ですがよろしくお願いします

    父が給料日を境に家に帰ってきません。 携帯はつながるのですが出ず、連絡がとれないまま1週間たちました。家は父子家庭で父親と私、20歳・高校1年の弟の4人暮らしです。私(現在22歳)が10歳の時に両親が離婚し、母は同じ市内に住んでいるのでたまに会いますが、再婚をし私にとっては異父兄弟が1人います。離婚の原因は父の借金がもとで母が借金返済の為夜の仕事に出て、浮気…私は父親に引き取られましたが、学費や生活費は全て今は亡き父方の祖父に養ってもらっていました。祖父が亡くなって2年たちますが、祖父が残した遺産を全て父はパチンコで使い果たし、20歳の弟が祖父のカードを盗み金を引き出し昨年末から行方不明、祖父が私にと残してくれた貯金も父に使われてしまいました。父は普段仕事をしていますが、雇用形態はアルバイトです。月20万程の収入はあるはずなのですが、生活費を渡してくれる月と0の月があり私はこの2年の間に父のせいで生活費の立替の為に30万の借金を作ってしまいました。毎月給料日の時期がくるのが凄く恐かったのですが、ついに帰ってこなくなったのです。しかも私の車に乗ってそのまま。0の月はあっても必ず家に帰ってくる父が帰ってこないので不安で仕事が手につきません。20歳の弟が祖父のカードを盗んだ以来唯一の親戚の父の兄(伯父)を頼りづらく一人で悩んでいます。母にも頼れません。最悪私と弟で生活をしていかないと行けないのですが、何か生活保護のような制度は受けられますか?現在の住まいは賃貸で月6.5万、車のローン月2万があと2年あり、弟が私立なので学費がすごくかかります。手取りで15万程の給料がありますが生活が厳しいです。私はこれからどうしたらいいのでしょうか?

  • 遺産相続について

    遺産相続について 現在私の母、弟と祖母三人が暮らしており父は他界してます。私は嫁いでいます。本来祖母が亡くなれば、父が受けるはずだった遺産を孫の弟と私で代襲相続出来るのですが、父と祖母は実は親子ではなく、養子縁組みもしていません。祖父が再婚で祖母は後妻となります。この場合祖母がこれまで管理してきた財産はどうなるのでしょうか?祖母には妹がいます。妹やその子供に財産が渡りますか?母や弟は寝たきりの祖母とは他人でありながら暮らして介護し、相続もしないということになりますか?また家は祖母名義で弟に譲ることになってますが、口約束のみだと家の名義は祖母が亡くなった後では変更出来ないのでは?同じ屋根の下で同じ名字で暮らしているからといって弟の考えが甘いのではないかと思いました。生まれた時から今の祖母なので、本当の祖母だと思ってますが、祖父、父が亡き今、弟の住む家がなくなるのではないかと心配です。祖母が亡くなってから弁護士依頼では遅い気がしたのでよろしくお願いします。

  • 親離れできてない?

    私の母は10年前に離婚しています。姉29歳、私28歳、妹25歳の 3人姉妹で今は4人暮らしです。離婚の原因は父の不倫で5年くらい 揉めた後離婚しました。 現在住んでいる家は父と母が結婚したときに父方の祖父が建ててくれた 家で、離婚の時、祖父が私達に住んでいていいと言われたので、 父が出て行く形で現在もその家に母と住んでいます。 父の不倫でかなり家庭内が悲惨なことになり母が悲しむ姿をずっと 見てきました。そんな辛い時期を4人で乗り越えてきたので 私達家族は絆が深いし、母を大事にしたいという気持ちは私達姉妹は 人一倍強いと思います。 けれどこの間母の実家で親戚一同が集まったときに、叔母に親離れ子離れができてないと注意されました。ベッタリしすぎだと。 母を一人にしたくない、寂しい思いはさせたくないという 気持ちは間違っているのでしょうか?私と姉は結婚していますが できるだけ近くにいてあげたいと思っています。けれどそれが だめだと言われたようでショックでした。 父方の祖父も体調がすぐれず、いつ何があるかわからず、もしも 亡くなったりしたら今の家に住める保証もないです。 できれば生まれ育った実家、そしてそこにずっと母に住んでいてほしい そんな願いも届かない。 一番不安なのは母なのに気丈にしている姿をみると 余計にほっとけないし、そばにいてあげたいと 思ってしまいます。 親離れできていないだけでしょうか? 叔母の一言ですべて否定された気がしてすごく悲しいです。

  • 父の再婚について悩んでいます。

    1年前に母が他界し、現在、父(61歳)と大学生の弟と3人家族です。 先日、亡くなった母の部屋の整理をしていたら、父から母の洋服などは全部処分するよう に言われ生前母が使用していた洋服ダンスを空けておくように言われました。 何故かと聞くと、再婚をしてその洋服ダンスは父のお嫁さんが使用するとのこと。 父に彼女がいることは、1年前から私も弟も確信しており、父から直接聞いたわけではあ りませんが、相手が誰なのかも知っています。 母が亡くなる前に、私や弟に「お父さんのことであんた達にも言えない悩みがある、苦し い」とよく話していましたが結局何だったのかを聞くことが出来ないまま母は他界してし まいました。 もしかしたら父と彼女のことでは??と思ってしまうのです。 私と弟が彼女の存在に気づいたのは、母が他界してからでした。 その彼女というのが、母の従姉妹にあたる人でバツ一で子供が2人います。子供は2人 とも自立しているので、彼女は現在一人暮らしをしています。 母子家庭で経済的にも苦しく、子供が私立高校に進学した頃から、お金の援助を行ってい ると母から聞いたこともあり、私や弟は以前から彼女のことを快く思っていませんでした。 私は今年の秋、結婚することになったので家を出ることになるのですが、父が再婚すると 言い出したのが、私の結納の10日前のことだったので、私が家を出た後彼女と結婚をし て一緒に住む気なのでは?と思って仕方がないのです。 私は父と彼女との再婚に快く賛成することが出来ません。 父は私達に今まで彼女のことを話すこともなく、どちらかというと話すことを避けてる感 じで、誰と再婚するということも話すこともなく、再婚したいと言っています。 父の為には、再婚も賛成するべきなのでしょうか・・・?

  • 再婚の子供への影響

     私は高校2年生で小学6年生の弟がいます。私が小学校低学年の時に両親は離婚して現在私たちは父のもと暮らしています。また、母とは月2で会っています。  少し前に父から突然、再婚するということを知らされました。父はすぐに慣れるとは言っていますが、相手の女性の方は私がそれまで1度しかあった事のないほぼ知らない人です。すぐ慣れるかどうかなどは分かりません。また、弟はあまり快く受け入れられないようです。弟は自分の中学生時代とは違う状況のなか生きることになります。やはり、まさにこれから中学生になる弟には、新しい父の妻との再婚による影響は大きいと思います。また父はなかなか再婚をとりやめにすることはしないようです。  そこで弟のことを考え、私の母のもとで暮らすということを少し考えてはいますが、特に弟にとってはどちらがよい選択となるでしょうか。

  • 親とあいません

    こんにちは。 今高校三年です。 早速ですが私は親とあいません。 私の好きなものとか、性格を全く理解してくれないような気がしています。 たとえば、私はアニメやボーカロイドが、大好きで、憧れるのはV系の人たち。 奇抜な髪色にしたりとかしたいのです。 私の家の人は厳しいです。 高校三年で門限が8時だったり、 バイトもあがったらすぐ帰って来いと言われて、バイト仲間と上がったあとにゆっくりお話する時間もあたえてくれません。 昨日もちょっとはやくおわったので、しゃべっていて気づけば23時になってしまい、慌てて帰ったのですが鍵も閉められ、チェーンまでかけられていました。 家に入れず、電話をずっとかけていましたが電源を切られる始末。 はいれたのは日付けが変わってからで、 今日の朝、起きて脱衣所へ行くと私の洗濯物だけ全て放り出されていました。もちろんご飯もありません。 前にも何度かありました。 前は、私が弟、妹の面倒を見に帰って来ないからでした。弟は3歳、妹は7ヶ月です。 母は本当の親ではありません。 父が再婚したので高校一年の弟とは父も母も一緒ですが、下の二人とは違います。 父はほぼ出張で家にいません。 常に母が家にいるのですが、家に帰るのがいやでたまりません。 もっと夜遅くまで友達と遊びたいし、夕方に弟のお迎えで帰って来いなんてひどくないですか? お迎えの時間に帰らなければすっごく不機嫌で機嫌取りをしなくてはなりません。 父はお前のことを一番心配しているのは母だといいますが、 帰りが遅いとき家に入れなくしたりするのは絶対母なんです。 父がいる時は鍵もあいていてはいったら怒られます。 門限に帰らないのは何度もありました。 家に帰るのがいやでいやでずるずるかえれないでいたり、 家にいるのもいやで無意味に早朝から家を出たり、 一番いやなのは母に私の好みや性格を全否定されること、お姉ちゃんなんやから。で縛り付けられること、家の規則がきびしすぎることです。 私がわがままなのでしょうか?学校のような家で、母の機嫌取りをしながら生活するのはもうしんどいです。ほっといてほしいんです。今日父が出張からかえってきて、昨日の帰りが遅かったことについて怒られる予定です。バイト辞めろと言われたら出て行こうかとおもっています。バイト先は今一番私の居場所があるところだと思っていますので、バイトは絶対にやめたくありません。 はじめての書き込みで長文、乱文しつれいしました。よかったらアドバイスなどもらえれば光栄です。

  • 父の不倫

    お世話になります。私は24の娘で地元を離れ、就職し、一人暮らししています。 どうも父が不倫しているらしく、ご相談させて頂きました。 すみません、、箇条書きで説明させていただきます。 ●相手は小学校低学年の娘2人がいるシングルマザー。 ●何故か父は私の一人暮らしの住居に不倫子を連れてきて仲良くさせようとした(その時は、まさかそんな子どもだとは思わず普通に接しました。) ●母は、父の浮気に気付いて我慢してたが、上記の子どもを私に会わせたことで堪忍袋の緒がキレた。 ●母が不倫を問い詰めると「お前も大事だが、向こうも大事」発言。これに更に母が怒る。 ●父方の祖母(母からすると姑。祖父は他界。)のボケがひどくなり、母に1日に何度も「お前が金をとった。」「お前と結婚しなければ。」など、ありもしないことなど母を罵倒する電話がかかってきて、母も精神的に限界。 ●母が祖母のことを父に相談しようとすると父がキレて、出ていけ!などと言って話にならない。(自分の母親のことだから認めたくないのは分かりますが…)祖母のこともあるせいか、家に帰ってきたがらず浮気相手のもとへ。 私も弟(高校生)も母も父が大好きだったため、ショックが大きいです。母から泣きながら頻繁に電話がかかってくるのも辛いですし、仕事も手につかないほど、正直参ってます。また、大好きな父に不倫子がなついていて、子どもに優しく接していた父の姿も思い返し、不倫子が大事だと言った父のことを考えると、子どもがすごく憎くく、危ない感情が渦巻きます。女に関しては徹底的に社会から消してやりたいです。まだ年頃の弟も可哀想でなりません。精神的に強く、涙なんてめったに見せなかった母が泣いているのも辛いです。仲の良かった家族をめちゃくちゃにされ、怒りで頭がどうにかなりそうです。不倫なんてしてる頭の悪い女に金を使ってるのも許せません。 ここまで書いておいて何ですが 父も勿論憎いですが、離婚はしてほしくありません。それは弟も母も同じです。 とにかく不倫をやめてほしい。子供に会わないでほしい。そして、できるなら不倫女に徹底的に制裁を与えたいです。 私はどうすればいいでしょうか? 母と父の話し合いは喧嘩になって全然先に進みません。 私が父に話すべきでしょうか? いつも通りに父に接して帰りたくなる家でありつづける努力をすべきでしょうか。 頭がごちゃごちゃで自分が何をしたらいいか分かりません。 文章も大変読みづらく申し訳ないですが、私はこれからどうすれば良いのかアドバイスを聞けたら嬉しいです。

  • 戸籍について。

    はじめて質問させていただきます。長い間疑問に思っていた事なのですが、もし戸籍について詳しいかたがいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか... 私の母の母( 私から見ると祖母)が祖父との間に母を身ごもり結婚、出産。 その後事情があり祖母と祖父は離婚。母は祖母に引き取られました。 その後、祖母は別の男性と出会い再婚。そのかたの籍に入り、苗字がその男性の苗字になります。母も連れ子としてその家の苗字になりました。 数年後また離婚。ですが、母は当時学生だった為、苗字が変わると面倒だろうということで苗字はその男性の苗字のままでした。( 以降仮名木村とします) 時は流れ20数年後、母は当時付き合っていた人との間に私を妊娠しましたが、相手が認知せず、結婚もすることなく母の木村性で、婚外子として私を出産しました。 その後相手の行方がわからなくなり、数年後、職場で縁があり結婚。 結婚相手に事情があり、結婚しても母の苗字は変わらず木村性のまま。ほどなくして弟が生まれました。この弟も木村性です。 また更に数年後、母が鬱になり、離婚。 弟の父と私は血は繋がっておりませんが、義父は兄弟は一緒にいるべきとの考えで、私は養子として、母と離れ弟達と数年暮らしました。 義父は他の女性と再婚。 弟と私は木村性のまま変わらず、その後、血の繋がらない私はやはり居心地が悪く、養子を解消し、1人で暮らしはじめます。 その頃、実母も他の男性と再婚。母は木村性からその男性の苗字になりました。 数年後弟が結婚し、相手の女性の家の婿養子となったため、弟も木村性からその女性の苗字となりました。 この場合、今現在木村性は私1人となっていますので、戸籍上では天涯孤独のような感じなのでしょうか... ややこしすぎて自分でもよくわからず... 母も再婚してしまっておりますし、戸籍上の私との続柄はどう表記されるものなのでしょうか? どなたか詳しいかたがいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

  • 母の元夫の父(祖父)の葬式の出欠について

    30才の男です。 15年近く前、父が突然家からいなくなりました。 その時の家には、自分、妹、父、母、祖父(父方)、祖母(父方)の6人で住んでいました。 母は数年、帰ってくるだろうと家で待っていました。 しかし、祖母との折り合いも悪く、家に居づらくなりました。 数年後、母や祖母、親戚で話し合い、母は父と離婚しました。 さらにその数年後、母は別の人と再婚し、母は再婚先の名字に変えました。 自分は大学生・社会人で一人暮らししていて、家の事情はそのときあまり知りませんでした。 母の再婚先の家は子供がいなく、自分に養子縁組で家を継いでほしいとお願いされました。 悩んだ末、家を継ぐことにし、20代後半にして名字が変わりました。 母は離婚した後も、折り合いが悪かった祖母と少しは関係が良くなり、 時々、食事したり買い物したりするようにもなりました。 (自分の妹が、祖母にかなりなついていたのもあるのかもしれません。) 義父は、母が祖母(元夫の母)と仲良くするのを、あまりおもしろく思っていませんでしたが、 元夫は家にいるわけではないので、目をつぶっていたようです。 しかし最近、入院していた祖父(元夫の父)の様態がひどく、 医者に、あと1週間ほどだと言われました。 祖母は、母に「祖父の葬式に出てくれ」と言いました。 しかし、葬式には離婚先の親族や元夫が出席する予定なのです。 (元夫は家に何回か連絡をしていたようです。) 母は、祖父にはお世話になったし、お線香はあげたいけど、 親族や元夫が出席する葬式には出たくはないようです。 義父も良い思いはしないだろうと母は言いました。 しかし、祖母が「出てくれ」と言うと断りきれないようで、息子である自分に相談してきました。 自分も、母は葬式に出ず、お通夜などに出てお線香をあげればいいんじゃないかと思います。 そのことを祖母に話しましたが、 祖母も葬式の喪主(元夫の弟)も「出てくれ」の一点張りです。 中間の役に入った自分はどうしたらよいでしょうか…。 ちなみに、自分は孫ということで葬式・お通夜には出席しようとは思います。 お世話にもなりましたし。 ですが、自分は元夫(自分の実父)には15年近く会っていないし、 正直会いたいとも思いません…。

専門家に質問してみよう