一途な恋心に悩む高校生の相談

このQ&Aのポイント
  • 高校2年の男子が一方通行の恋に悩んでいます。会ったこともなく、連絡も少ない相手にどう接したらいいかわからず、彼女の存在が頭から離れません。
  • 恋に落ちた相手とはただの友人であり、彼女に恋愛感情を抱いてしまいました。しかし、自分の気持ちを伝えるのが怖く、まだ友達の関係にすらなっていない状態です。
  • どうすればいいのかわからず、自分の気持ちに悩んでいます。相手との接点が少なく、連絡もまばらなため、自分の気持ちを伝えるのが怖くなっています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋してしまいました。

高校2年の男子です。 恥ずかしながら、 恋をしてしまいました。 いろいろわかんないことあるので 質問させたいただきました。 まず、その好きになったこなんですが 会ったこともないし、電話すら したことないまったく接点はないんですね。 さいきん流行ってるmixiで出会って lineをおしえてといったらおしえてくれて、lineはしてます なんで好きになったのかとか ほんとわかんないんですけど なんでか返事帰ってくるの期待しちゃって、電話とかしてみたいなーとかあってみたいなとか思っちゃうんです。 その子は地元の市の子で学校は違います。でも共通の知り合いはいます 果たしてこれが恋なのかすら わかんないんですけど 付き合ったりとかしたら... とかなんか考えたら寝れないくらいです。 毎日連絡をとっているというわけでもないです。 でもやっぱ気になって気になって... すきなこに彼氏とか、好きな人が要るのかもわかんないです(笑) 聞きたいんですけど、なんか臆病になっちゃって、なかなか自分からも連絡できません。 まず、根本的にどーしたらいいのか 教えて欲しいです。 まだ、たぶん友達と言うステップすら 踏み出してないと思います もー、ほんとにどーしたらいいのか わかんないんです。 アドバイスとかよかったら、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clokey
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

(^ ^) 24歳の♀です。 い いじゃないですか、恋しちゃって なんで好きになったか分からないけどなんか妙に気になる、お近づきになりたいと思うのは 立派な恋というものだと思います。 まず、共通の友達がいるということなんですが仲いいんですか? その人を介して女のコの情報をさりげなく聞くということもできますよね。 いきなりLINEとかで直球に 彼氏いるの?とかはやめときましょう。 確実に私に気があるのかなぁと思わせることになるので(”;) あなたと彼女が普段LINEでどんな内容の会話してるのか分からないけど たとえば学校ない日は何してるんですか?と聞いて友達とあそびに行くと答えたら どんなことしてるの?自分はこうこうこんなことしてるんだよね~って 彼女に質問するだけじゃなく自分の情報も所々に入れたり その流れで遊びに行くのってもしかして彼氏とかw?とちょっと冗談っぽく聞いてみるとか。 勉強こういうのわかんないんだよね~と言ってみたり ○○高校って行ったことないんだけど今度案内してwと言ってさりげなく彼女にお近づきになろうとするとか。 とりあえず情報を仕入れて 彼女がどんなことしてるのかどんな趣味なのかなど知ることから始めましょう で、彼氏いないと分かれば今度オープンした○○に興味あるんだけど暇なら一緒にどう?みたいに軽く誘う 母の誕生日プレゼント買わないといけないんだけど女の人ってどんなものがいいのかな?一緒に選んでと言ってみるとか。 直球が無理なら多少なりとも誘うときにそう言った嘘もありかと(笑) 彼女に好きな人がいない場合はそういった押しであなたの方に気持ちが傾く場合もあるでしょう。 結構押してみることって大事ですよ。引いてたら何も始まらない。 学校が違うならもし告ってふられても気まづくないじゃないですか。 高校2年っていい時じゃないですか 私は完全大学デビューだったので高校の時はなにもなかったですよ(泣) 気になる人がいてもなにもできずで、あとあと後悔です。あの時勇気を持ってればって。 それはそれでよかったとは思いますが。 恋愛は自由ですから 気になる気にならない感情は誰しもあります。 悔いのないように勇気出してくださいね!

SALUSIM
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 共通の友達は、仲がいいです! 情報、聞いてみますw 危うく、聞いてしまうとこでした(´・ω・`)まだ、ぜんぜん相手のこと知らないのでそこから始めてみますね! もー、ぜんぜん恋とか、恋愛経験なんて多くないからぜんぜんわかんなかったです(笑) ほんとありがとーございます! 勇気、だしてみます(°▽°)

その他の回答 (1)

  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

今の状況は「恋に恋してる」ってやつじゃないですかね。 遊びに行くのが一番いいのではないでしょうか。 そこでお互いを知ってから好きなのか、興味程度なのか判断材料が増えると思いますよ。 せっかくの高校生活エンジョイしてください☆

SALUSIM
質問者

お礼

恋に恋してる、なるほど! 遊びに誘うの、なかなか勇気いりますけど頑張ってみます! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • あんまり恋しない女のこ

    あんまり恋をしない女のこについて。 やっぱずっと絡んでいけば女のこは恋に落ちるのでしょうか? 最近は毎日のようにLINEをしてます。 LINEをしてすごく気があったって感じです。 その子はあんまり恋しないみたいです。 あんまり好きになることないと言ってました。 そういう子ってどうやって落とすのでしょうか??・・・

  • 彼氏持ちに恋した,けど諦めきれない。

    現在高校生です。 自分は学園祭で一つ年下に恋をしてしまいました 自分のことをかっこいいといっているのを恋した子の友達から聞いたいたので舞い上がって連絡を交換しました。 最初は軽いきもちで、 メールで彼氏はいるの?と聞いたところ 「好きかわかんないけどいる」ときました で電話でアドバイスをしたり、悩みを聞いたりしてるうちに好きになってしまいました。久しぶりに本気の恋でした 次の日恋した子からいきなりメールがきて 「たすけて~わかんないよー」ときました それでまたアドバイスをしました そしたらその子は次の日彼氏とわかれました!! なので自分の気持ちが抑えきれずに電話で告白しました その子は電話で俺のことを気になってるしいいなぁ~と思ってると言ってくれました だけど返事は「整理ができないからもうちょっと時間ちょうだい」でした 時間をおいてその子からきたメールが「元彼が復縁せまってくるしつこい、わたしどうしたらいいか、」でした 自分はやだけど「まだ忘れられないなら復縁しな^^」と返しました しょうじき悔しかったです; でその子から「明日もう一度元彼と話するからけじめつけるねだからまた連絡する」でした 自分は待ち、連絡がきました内容は「復縁しました、」でした、俺はつらくて返信を「そっか」にしてしまいました、その自分の返信に「悩んでるとき私はたくさんの元気をもらった、本当に感謝してる」でしたそれがきたとき自分は恋愛ではじめての涙を流しました、、 今起きていることすべてを否定したくてその子に電話して 「復縁おめでと・けど俺はまだ好きです、これからも変わらないと思う、だからこれからも 仲良くしてね」といってきりました。 恥ずかしいけどその時自分は泣いてました、恋愛で自然に涙がでてくるなんておもわなかったです しょうじきまだ好きです、いくら時間がたっても忘れらないと思います、自分に磨きもして 奪えるなら奪いたいです、だけど今は自分がどうするべきなのかわかりません、 なのでアドバイス本当にお願いします! 長い文を読んでありがとうございました;

  • 恋愛モードのスイッチオンオフ激しい

    恋愛モードのスイッチオンオフ激しい こんにちは 自分は大学生です 最近ある女友達に恋をしてるのかどうか微妙なよくわからない状態です 彼女は学科もサークルも違い授業も1つも被ってない、現在はなんの接点もない子です 知り合った経緯は去年の全学科共通選択科目で隣の席だったという感じです 今はあまり会うことはないですが、時々遊ぶ約束をしています 遊んでいるときは本当にドキドキして、解散間際になると別れたくない帰りたくないさみしい気分になります これだけで考えるとまるで自分が恋してるみたいな気分です でも、その翌日から次の遊びの約束まで、彼女からの連絡がない限り綺麗さっぱりに忘れて全然さみしくありません ラインしようとも思いません 前好きだった子は会えない時期は本当辛かったのに めっちゃライン送ってたのに 自分の中で恋愛モードのスイッチのオンオフの切り替えがすごすぎて、これ本当に恋してる状態なのかな? ただ単に他にいけそうな女の子がいないからとりあえずこいつみたいな心情に無意識になってるだけなんじゃないかな? そう考えると彼女に失礼な気がしてなかなか踏み出せません どうなんですかねこれ?

  • 恋なんてするもんじゃないですね

    僕には好きな子がいていっぱい会いに行って話してLINEして電話もしてデートもして できる限りのことは尽くした頃にその子に好きな子がいることが発覚しました どおりでいつの日からか素っ気なくなったなと思いましたよ 今まで一人で頑張ってきて一人で楽しんでただけなんだなってそんな自分がバカらしく悲しくなりました 他の女の子と2人きりでいるときでもその子のことが頭から離れず諦めきれずでもどうしようもなく「何やってんだ何がしたいんだどうすりゃいいんだ」頭の中はそんなことばかり 両思いになれた恋は本当に素晴らしいと思います

  • 恋に臆病なのを直したい

    26歳の男性です。 恋に臆病という表現が合っているかわかりませんが、恋愛することに問題を抱えています。 前からのことですが、気になる人や好きな人ができても積極的になれず、むしろ避けたりネガティブ思考になってしまいます。 恥ずかしくなったり、「自分から好かれたら嫌じゃないか」などの自己批判など、恋愛に臆病です。 ひどい時には、自分の過去(今までの生き方とか、交友の少なさなど)を振り替えって、自分のダメさに悩んだりしてます。 中々人を好きにならない性格ですが、今、年下の気になってる人がいます。 でもその子に対しても臆病になってしまっています。 恋愛に臆病なのはどうやったら克服できるのでしょうか? なんでこんなにも自分はダメなんでしょうか? そろそろ彼女をつくり、将来のこととか考えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • これって恋なんでしょうか。

    恋かどうかわからなくて・・みなさんに相談したくてここにきました。 よろしくお願いします。 知り合って1年になる男の友達がいます。お互いフリーです。 一緒の職場で働いていて、仲がよかったほうだと思います。 一緒に遊びに行ったり、お酒を飲んだり。 気も合うし、恋愛の話もしたり、いろいろな話をしました。 今年私は転職をして、違う地域に引っ越ししました。 最初は忙しくて、なかなか連絡もできなかったんですが、 基本的にはむこうから先に連絡をくれて、メールのやりとりをしたり 電話で話したりしていました。 最近むこうからメールが来ないなと思っていたんです。 そのことには何も思っていなかったのですが、、 共通の知り合いから、彼に彼女ができたらしいねって連絡がきたんです。 すごくびっくりしました。そしてそれと同時になんともいえない気持ちになったんです。 彼は定期的にメールをくれていて、とくになにかあるわけでもありませんが、 電話でもあーだこうだ話して、とても一緒にいて楽な存在でした。 彼に彼女ができることも考えたこともありませんでした。 引っ越しして新しい地域に来て、さみしくてそう思うのかなとも思いました。 でも少しづつ彼に惹かれていたような気もするんです。 やさしい人ですから。でも友達のような気もするし・・なんだかわからなくなって。 彼が好きか確かめる方法はあるんでしょうか。 もちろん彼に彼女ができたから、何かできることもないのですが、 自分の気持ちが知りたくて、、 数日前も彼と電話で話していたんです。彼女のことは一切聞けませんでした。 こわいのでしょうか。よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 私多分、恋しました。

    私多分、恋しました。 1年前にダイスキだった人と別れて、恋に臆病になっていました。そのダイスキだった人をずっと忘れられず誰のことも好きになれずにいたのです。 しかしその私が、久々にあの恋をしていた時の感覚を感じられたような気がしたのです。 その人を見るだけで自然と笑顔になって、いつも目で追っかけていて…。 少し1年前にダイスキだった人に似ている気もするんですが…。 そこで相談です。 その好きになったかもしれない人とはクラスが同じだけであまり喋ったこともなく、連絡を取る手段がありません。 その人は野球部で、野球部は恋愛禁止です。 中には恋愛している部員もいますが、その人はクールであまり恋愛には興味なさげな感じの人なんです…。 どうしたらそんな人と距離を縮められて、いい感じの雰囲気に持っていけるでしょうか? アドバイスなどをお願いします。

  • 恋の進め方

    相談、よろしくお願いします。 私23歳(男)、相手22歳(女)どちらも学生です。 先日、彼女とは合コンで知り合いました。 気配りや、楽しい性格で、すてきな女性だなと思いました。 お互いの連絡先も交換した状況です。 しかし、私はここ何年か恋がうまくいってないので、とても臆病になっています。 メールをしようにも、怖くて何を送ればいいかも思い浮かびません。 そんな中、合コンを開いてくれた友人が、その子を含めた男女4人で花火大会を企画してくれました。 その友人は、私に何としても恋人を作って欲しいらしく、とても尽力してくれます。 聞いたところによると、彼女は、恋人というよりかは好きな人が欲しいらしいです。 最近の恋の失敗の経験から、いきなり2人で出かけるようながっつきをするより、グループ行動で仲を深めていきたいという思いがあります。 彼女のことをもっと知りたいですし、長く一緒にもいたいです。 でも、どこか臆病な自分がいます。 この状況と彼女の発言から、今後どのようにしていけばいいでしょうか? できれば早く、2人でデートしたいですが、グループ行動から2人で出かけるタイミングの見極めについても知りたいです。 また、もっと積極的にメールも送れるようになりたいです。むしろメールもそんなに必要ないでしょうか? 長文、駄文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 叶わない恋

    初めて投稿しますm(__)m 叶わない恋をしていてどーしたらいいんかわからなくなったので質問させてください。 2ヶ月前まで彼氏がいて約4年付き合っていました。振られたのは私です。好きかどうかわからなくなったと言われ、最終別の女と連絡をとっていて今はその女と連絡をとって遊んだりするのが新鮮で楽しいと言われ、もうしょうがないなと諦めがついて別れました。 私は専門学校に行くことがきっかけで地方からでてきており、1年前にその元カレのいる奈良に引っ越してきて友達も紹介してもらい共通の友達ばかりという状態です。 元カレと別れてから共通の友達で元カレと付き合ってる時から話を聞いてもらってたA君とよく遊ぶようになり、私が○○へ行きたいとゆえば連れていってくれます。元カレと別れて落ち込んでいる時からずっと話を聞いてくれたのもA君でだんだんA君のことが大好きになり、元カレより大好きになってしまいました。 でもA君は元カレの親友なんです。 私がA君大好きなのはA君もわかっています。(私が大好きって言いまくってるので) でもそのたびお前は○○の元カノやろ、なにゆってるんってゆわれます。 なのに○○の元カノちゃうかったらまた話は別やけどなともゆってきます。 大好きやけど、叶わない恋に毎晩悩まされます。 元カレと付き合ってた時によく遊んでたメンバーの集まりにもA君が連れていってくれたりします。 集まりのメンバーの男の子たちはA君と私が遊んでるのをよく思ってない子もいるみたいです。 私のせいで友達関係は崩してほしくないっていう思いもある一方、大好きやから付き合いたいという欲もあります。 諦めるべきなのも重々承知しているのですが、好きがうわまってどうしようもないです。 会えば嬉しいし、ひっつきまくってます。連絡も毎日とってるし、寝る前には電話もします。 幸せな時間が多い分、ふとした時の寂しさと悲しさがおっきいです。 やっぱり諦めるべきですよね?

  • 叶わぬ恋でしょうか?

    こんばんわ。 僕には3年間ずっと好きなコがいます。今僕は27才でそのコは21才です。 バイト先で知り合い、連絡先交換をして遊ぶようになり、クリスマスにプレゼントも貰いましたがよくドタキャンもされました。 そのコには3回ぐらい告白してますが「考えさして」、「好きな人がいる」とかで断れ続けられました。でも、あっちからメールがきたり、時々ご飯を食べに行ったりしてます。 しかし、先月に旅行のお土産を渡そうと誘っても「忙しい」とか電話も出てくれません。お土産いる?って聞いたらいるって答えたんですがね。ちなみにお互いの家は近いです。 彼氏ができたと思うですが…。まあ彼氏いてもあまりなが続きしたことはないみたいですが。 それでそのコの仕事帰りをねらってお土産と手紙を渡しました。手紙には3年間の想いと可能性がある限り、頑張ると書きました。メールで返信が来て、「お土産おいしかったよ、お手紙ありがとう」とありました。普通、僕に全然気がなかったり、彼氏がいるでしたら僕の想いを断ると思うのですが? それから誘いのメールをしたら無視か断れます。でも、他愛もないメールでしたら普通に返ってきます。彼女は僕の気持ちや本気を知ってるのですが中途半端な断りしかしません。ただ単に友達といたいからでしょうか? 友達に相談してもあきらめたほうがいい、ドタキャンするようなコはやめとけとか言われます。僕も見込みはないのはわかります。でも、どうしようもなく好きなんです。彼氏がいても彼女の本音が知りたいです。近々、彼女に会いにいって自分の気持ちを言って彼女の本音を聞きたいです。それで可能性がないと言われたらあきらめます。 こういった行為は迷惑でしょうか?でも、叶わぬ恋なら嫌われてもいいです。そうしないと次には進めないですから。 他にいい方法はあるんでしょうか?