• 締切済み

ハリアー

9月に車検があるので それをきに新しい車を買うつもりです。 主人はハリアー以外嫌と言い張っています。 ですがハリアーを買うほどのお金が実際はありません どうにか他の車で納得させたいんですが 私は車は詳しくなくこれは?と提案もなかなかできません 子供が1人いて1歳です なのでファミリーカーにふさわしく 主人が納得出来るような車はありませんか? 良かったらアドバイスください(´・ω・`)

• r0302
  • お礼率63% (7/11)

みんなの回答

noname#200420
noname#200420
回答No.10

そもそもハリアー自体が中途半端な車で高性能というわけではなく トヨタが特にCMイメージで、あまり車に詳しくない人に 「ダンディーで高級で高性能」と思わせて売るような車種です 価格も300万台で高くも無いものなので どうしても欲しければ分割で買っても負担は少ない価格です しかし、あくまで富裕層向けではあるので 最初から無理と思ったら買っても、たいして満足できるような 内容ではありません 走りも特に良くありません 無理して買うなら、同じようなクロカンならレクサスRXや日産スカイラインクロスオーバーのほうが よっぽど感動があります。なので、奥さんが気に入らないとか予算が合わないのなら 本気で反対すべき車です。 イメージで買おうとしているのなら本当の事を教えるべきです 似たような性能はホンダのクロカンでも十分体験できます ホンダやマツダならハリアー程度の性能は200万台で手に入ります

• rgm79quel
回答No.9

近日中に発表になると思いますが ハリアーは ハリアー及びハリアーHVとして フルモデルチェンジします。 お値段はまだ全くの未定ですが 価格帯としてはかなりなお値段の筈です。 ご購入総額が年収の半分以下くらいなら購入に踏み切っても良いかもしれません。

回答No.8

奥さんは経済的な理由ですよね、旦那さんは多分見栄で言ってるのでは と思います。  他の方も仰ってる、ダダッコの感じでしょうか。 車に詳しくなくても、経済的に無理と言うしか無いと思います。 車だけでは無くて、他の事でも持論を通してませんか。  私の家族の知り合いにも、似た様な人が居ます。 経済的に維持出来ないのに、自分が好きだからとジェットスキーを 買ったりしてる人が。    アドバイスになってませんね、失礼しました。

r0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます ジェットスキー…凄いですね(^^;) 家の場合維持できないどころか 買う事すらまずできませんからね(゜∀゜)w

回答No.7

ハリアーをあきらめさせること自体は他の回答者さんからもあるとおり、淡々と現実を突きつければいいだけの話かと思います。(本当にお金がないことが理由なら) これに関しては車に詳しいかどうかは関係ありませんね。 代わりになる車についてですが、 ・では現実=予算はいくらなのか?100万?200万? ・ご主人がハリアーを気に入られているポイントは何なのか?  形(デザイン)?ハリアーでないとできない使い方をしたいのか? が分からないとアドバイスのしようがありません。 ハリアー自体は既に生産が完了しており、中古での購入になると思いますが、中古なら100万円以下から買えます。 基本的に、今乗っている車がある程度長く乗っているもので、まだ故障なく乗れそうなのであれば、安い車に乗り換えようが大抵は乗り換えた方がトータルで高くつきます。 乗り換えるのは、乗れなくなったか、ライフスタイルが変わって新しい使い方が必要になった時です。 お金が理由で乗り換えをさせたくないのであれば、このあたりの話もポイントでしょう。

r0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最初はランドクルーザーがほしいと でも現実みでハリアーに変えたらしいです 全然現実見れてませんけど(^^;) 予算は200万はいなかいでほしいですね 100万代おさえたいです 気に入ってるポイントはわかりません 見た目とか機能とか…(゜∀゜)? 中古車でも旦那がほしいと言うのは 200万とか300万とかなんですけど 100万以下なんてあるんですか? 今の車はだいぶボロボロです もういつ壊れてもいいぐらいです(x_x)

• 150715
回答No.6

>主人はハリアー以外嫌と言い張っています そこまで惚れ込んでいるのなら、他車なんて眼中に無いでしょう。 むしろ、高いお金を出すんだから、絶対にハリアーが欲しい!となるはずです。 私だって、200万も300万も出すのに、次点をわざわざ買うなんてことはしません。 もう車検を通さずに買うのは決定事項なんですか? 買い替えそのものを(ハリアーを)諦めさせるなら、他の方の回答にもありますが、現実を見せつけてやればいいと思います。 ・収入がいくらで ・現在のこれまでの支出がいくらで ・ハリアー購入に伴い、どれだけの支出が新たに増えるのか? ・その増額した支出は家庭にどういう影響を与えるか(何を我慢しなければならないか)? あくまでも冷静に、淡々と突き詰めていけば諦めるでしょう。 諦めなければただの駄々っ子です。 (相応の収入があればこの方法は使えませんのであしからず)

r0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます 車検は今の車だと壊れ過ぎていて 通らないです(>_<) そうですよね もう一度話してみます!

回答No.5

初めまして。 私は3月に「RAV4」を新車で購入しました、概ね250万位でした。 基本的に「ハリアー・ヴァンガード・RAV4」は2.4リッター同士の比較では「エンジン・シャシー・足回り」は同一ですのでRAV4が一番低価格で装備も遜色なくおすすめです。

r0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます さっそく提案してみます(^^)

回答No.4

生産終了してます。 残ってる在庫しかなく、ご希望のものが選べるかどうか微妙です。 レクサスならあります。 この回答をご主人に見せてあげてください。 ご主人「ボク、ハリアーじゃなきゃやだー」 質問者「お金がないの」 収入に見合ったわがままなら良いのですが何考えてんでしょう。

noname#182309
noname#182309
回答No.3

新車だと、今は2000ccのファミリーカーでも乗り出し300万はいきますから、中古しかないかも。 1500ccでも、200万超えるのが当たり前になってますから。 なので、買うとしたら中古で探すのがいいと思いますよ。 車種とタイミングもありますが、うちも中古で探して、ハリアーでなくエクストレイルですが新車で300万のところ、一年落ちの乗り出し200万のものに乗ってます。 これから探せば、9月までなら見つかるでしょう。 あとは、中古にするなら外車を狙うとか。 フォルクスワーゲンとかなら、認定中古車なら比較的安心です。 ハリアーやSUVに拘りが有ると言うより、ちょっと変わった高級車がいいのではないかと思いますが。 ただ、お子さんが小さいので、汚しますよ。 それを許せるならいいですが、どうなんでしょう?。 うちは、子供が大きくなるまで待って代えました。 古い車でしたから汚れも気にならなかったし、気楽でしたよ。 その間に買い換え資金も貯まったし。

r0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中古車買うつもりです 新車は手が出ません(^^;) そうですよね 私もとりあえず他の買って お金が貯まってから買った方がいいと おもってるんですけどね(´・ω・`)

回答No.2

SUVに分類される車ですからね、一番安いので266万乗り出しで300万 http://toyota.jp/harrier/ 他にSVUと言ってもどれも安いと言える車は殆どないですよ。 日産ではムラーノ296万~、エクストレイル219万~、Toyota RV4 219万~ ヴァンガード242万~ 219万になると車体が一回り小さくなるので、コンパクトカーより少し大きい程度、ファミリーカーと言えるかどうか??ミニバンにしても4輪駆動でとなると似たような値段になります。250万前後 車格を変えたくないとなると、難しいでしょう、後は中古ぐらいです。 とは言え一番下で2400ccですから毎年の税金は45000円、重量も1.5トンンを超えるので車検ごとの重量税も高いですし、車重が重いので、燃費も悪いです(悪路を走れる車がSUVですから)、買うお金も大変でしょうが、維持費もけっこうかかりますよ、タイヤも普通車より高いです。 自動車税 http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html 本来なら車より、学資積立だと思いますが、今子供が1才ならコンパクトカーや軽自動車でも十分で、10才になる頃ファミリーカーでも良いような気もします。 税金も軽自動車なら7500円、毎年4万円近くも自動車税が違いますし、燃費も倍近く違うので軽く年間10万以上違うでしょう、それプラスローンですから、年20万以上の差が出ると思いますよ。

r0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます  サイトまで載せてくださって ありがとうございます! やっぱり燃費も悪いし自動車税も 高いんですね 今は軽自動車なんですけど 今より年20万も…って考えると やっぱりむりですね (>_<)

• trajaa
回答No.1

旦那には、車購入のためのへそくりがあるんですよ ところで、お宅の財布は誰が握っているのですか? 奥さん、旦那? 車の趣味は人それぞれだから、旦那が何に惹かれているのか分からないでアレコレ推薦しても意味は無さそう ハリヤーで固まっているのなら、今からでも見積もり作って資金繰りを検討すれば良いんで無いですか? 必要な資金が幾らで、今購入に充てられる金銭が幾らなのか? 明確に数字にして、そのギャップは努力すれば何とか出来る範囲なのか?逆さに振っても無理なレベルなのか? そこんところをハッキリしなければ、旦那もそう簡単に引き下がれないんでないの?

r0302
質問者

お礼

回答ありがとうございます へそくりは絶対と言って良いほど 持ってはないですね(^^;) 私が一応財布の握っています そうですね 結構無理な感じです 旦那もちゃんとわかってはいるんですけど 譲れないみたいで… ギリギリなんとかなるレベルなら もう買ってしまいたいんですけどね(^^;)