• 締切済み

MCハリアーを買うべきか?

各雑誌に来年10月頃、ハリアーがMCされると掲載されてきました。 現在乗っている車が来年3月に車検なので、その前にハリアーに買い換えようと思っていたのですが、このMC情報で迷っています。 (1)みなさんなら、現行ハリアーに乗り換えられます? それとも、MCを待ちますか? (2)雑誌でMC情報が掲載されると言うことは現行ハリアーの値引きが多くなるのでしょうか? (3)値引き交渉の秘訣があれば教えて下さい。

みんなの回答

• suffre
回答No.3

こんにちは。現行ハリアー乗りです。 どうやら次回MCではエンジンが変わるようですね。V6-3.0LはV6-3.5Lに、直4-2.4LはV6-2.5Lに。 その他にHDDナビになるのでしょうか。まだEMVでHDDは出ていないのでわかりませんが・・・。 ちなみにハリアーはLEXUSには移行しない公算が大きいです。トヨペットからはすでにセルシオを持っていかれているので利益率の高いハリアーはLEXUSにはならないでしょう。 (1)生活スタイルによります。「絶対に車が必要!」という方なら現行ハリアーをお勧めします。 (2)現行ハリアーは現在でもかなり値引きされています。頑張れば40万円台もいくのではないでしょうか?MC直後は当然値引きは厳しいと思いますよ。 (3)カービューのハリアー掲示板に値引きスレッドがあるのでご確認ください。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=71&pgcs=1000&th=672983&act=th
sen_aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 MCはエンジンとHDDナビぐらいなのですか? 外装、内装も変わるのかな。

• iceman2
回答No.2

ハリアーはそのうち、レクサスになるでしょう。 それが、次のMCかFMCかは知りませんが。 仮に、次のMCでレクサスになれば、今より高くなるのは間違いないのでは?

sen_aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はMCのようです。 たぶん、その次のFMCでレクサス行きになるかもしれませんね。

• riat12
回答No.1

MCの車で、という観点で答えます。 (1)1年で手持ちの車がなければorいい査定が出れば乗り換えるかな? (2)値引きはケースバイケースでは?まだ1年ではMCでの値引きは今ひとつだと思います。競合かボーナスとか決算前提での割引がいいと思います。 (3)買いたい価格(常識の範囲)で交渉が一番楽です。売る気があればその価格になると思います。 僕はそうでした(三菱、ヤナセ) どちらかというとセールスマン次第でしょう。過去数回女性、男性と交渉しましたが、男性の方がズバッとした回答&価格が出ますね。不思議ですけど男性の方がこういう時の決断力とか将来性を見る力とかは上みたいです。普段は男の方が駄目なんですが(^^ゞ 僕は半端セールスさんで買ってます。(あとメカニックさん)細かい端数はこの人たちとのつきあでチャラ結局なります(将来乗り出して保証なくなったのに、ほんとは金額かかるのに、サービスでしときますよー、とかもあるし。)

sen_aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 (2)の質問はMC情報により現在、売られているモデルの値引きについて、お聞きしました。 質問文章が下手で申し訳ありません。