• ベストアンサー

現行ハリアーとレクサスRXについて

自分は現在、車を買い替えようと思っているのですが、第一候補をハリアーと考えています。 しかし、来年?のレクサス移行に関して、今が買いなのかどうか… そこで質問なのですが、 ・レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか? ・新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか? ・もしそれが本当なら現行ハリアーの新車の値段は変化するのでしょうか? ・単刀直入ですが、レクサス移行の話でハリアーの買い時がわからなくなってしまったのですが、 もうハリアーに特別仕様やマイナーチェンジの話もなさそうなので、今が買いなのでしょうか? ・みなさんは新型のデザインは格好いいと思いますか?(まだ確定ではないですが^^;) 答えられるだけでいいですので、みなさんのご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ko-Miu
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.4

>レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか? 装備の変更がない限り30万。この30万は3年間の6ヶ月点検、12ヶ月点検や車検の費用です。実際にソアラがSCになったときに30万くらいしかあがってませんし。ISも同クラスのマークXと比べると、装備のさを引けば30万円くらい高くなります。 >新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか? RX=ハリアーですし、いまはトヨタでも穴埋めのヴァンガードがいますし。多分ないです。 >もしそれが本当なら現行ハリアーの新車の値段は変化するのでしょうか? そんなわけないでしょう。装備も変わらないまま不当に価格を上げても売れなくなるだけでしょう。 >単刀直入ですが、レクサス移行の話でハリアーの買い時がわからなくなってしまったのですが、 >もうハリアーに特別仕様やマイナーチェンジの話もなさそうなので、今が買いなのでしょうか? もうちょっとだけ…私の読みでは(外れやすいですが)9月期決算で最後の在庫を売り切るものと思われます。ですから、7~8月あたりは… >みなさんは新型のデザインは格好いいと思いますか? 最近トヨタのフルモデルチェンジは外見で手抜きが多いです。そう思います。ノアといい、ヴォクシーといい、クラウンといい。あれだけ形状を維持しているということは、現行と一緒でかっこよくなるんじゃないかな?

その他の回答 (3)

  • 19821028t
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.3

はじめまして!現在現行型のハリアーに乗っているものです。  価格について、レクサスに移行になればおそらく100万は高くなると思います。ですが他のレクサス車同様ナビなどはフル装備でこの価格ならそこまで高くはないと思います。また現行のハリアーも2010年までは2.4Lとハイブリットの販売継続が決まっています。しかし現行ハリアーの値段の変化は無いでしょう。値引きの拡大もおそらくこれ以上の期待は難しいと思います。結果、質問者様がおっしゃる通り今後のマイチェンもないでしょうし、モデル末期である今が買い時であると考えていいと思います。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

トヨタのマーケティングの失敗といわれるレクサスは、はっきり言って車の質に比べ価格が高すぎることです。しかし、一度この価格を設定してしまったら、元には戻せないでしょう。これからはこの価格に見合う内容の車を作るしかないわけで、トヨタのノウハウやコスト設定では難しいかもしれません。 ハリアーはもともとそれほどの内容でないのに関わらず、デザインだけで売れているヒット商品で、もともと割高な価格設定がされていますので、売れるのは2.4モデル中心です。レクサスに移行する際には、ソアラと時と違い当然モーターショーに出展されたデザインにモデルチェンジして出るはずです。

  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

・セルシオ、アルテッツァの前例を見るとハリアーも100万円近く高くなるのではないでしょうか。 ・現行ハリアーは2.4L版のみトヨペット系列で販売継続との話です。 位しか分かりません。 欲しい時が買い時だと思いますが、こういう車両に乗る方は見栄を気にする方だと思います。スタイルより何よりレクサスブランドに憧れるなら、レクサスになってからが良いのでは?

関連するQ&A

  • レクサスRXの価格について

    ハリアーがレクサスRXに移行して100万円以上は値上がりしている感じですが、仮にレクサスにならないでトヨタのハリアーブランドで売られたとしたら、どれくらいの値上げに留まっていたのでしょうか。もともと北米では旧ハリアーもレクサスだったわけですが、現行のRXは旧ハリアーと比べてそんなに品質が高まったのですか。

  • ハリアーについて

    ハリアーの購入を検討しているのですが、 ハリアーがレクサスに移行し、廃盤になると聞きました。 レクサスに移行し、レクサス版ハリアーの方が人気が出るように単純に思うのですが。 もちろん、価格も上がるでしょうから、今が買いなのかもしれませんが、ご意見、アドバイスをお願い致します。 また車体で30万値引き、3万のサイドウインカーをつけると提示されたのですが、 実際に購入された方は、どのくらいの値引きや引けない分のオプションがあったのか、参考にさせてください。

  • ハリアーについて

    いま、車の買え替えを検討中の者です。 1番の候補にあがってるのが昔から欲しかったハリアーなのですが、ネックになっているのが、なんで今頃ハリアー??なのです。 もうレクサスに移行?されてしまいましたし、販売が続いても一年くらいというこなので今買ってもいい車なのでしょうか。ブームから遅く買うことになってしまいますし、5年乗ったとするとブームが去った車に乗っているのもなと思っています。 皆さんどう思いますでしょうか。教えてください。

  • レクサスへ

    ハリアーとクルーガーが5月あたりにはレクサスにいってしまうという話ですが本当ですか? 私はクルーガーハイブリッドを購入しようかと思っているのですが、レクサスにいってしまうと、値段も高くなりそうで困っています。

  • TOYOTA ハリアーの下取り価格について・・・

    皆様の見解を聞かせてください。 現在TOYOTAハリアー(2010年登録/240G LパッケージLimited)に乗っています。 昨年(2012年)秋で現行ハリアーの生産は中止され、今年の秋に少し車格ダウンして新型ハリアーが出る事をディーラーで聞きました。現行ベースは今後はレクサスRXのみとの事。 今春、車検を迎える為、乗り換えするかどうか?を悩んでいますが、生産中止が公表されてからも、相当な数を販売された事もあり、あらためてこの車の人気ぶりを実感しています。 現状の中古相場を見ていても、然程価格は安定しているようですが、、、今後やはり暴落していくのでしょうか?皆さまのご意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハリアー&ハリアーの購入において(長いです)

     こんにちは。今、ハリアーハイブリッドの購入を考えています。 それに関して幾つか疑問があるので質問させていただきます。 1.街中を走っているハリアーのうちレクサスのエンブレムをつけて いるのがありますが、「左ハンドルじゃないものの場合はオーナーさんが 付け替えている」とありました。仮に私がそのエンブレムを付けたいと 思う時、納車後にカーショップ等に持ち込むのでしょうか?それとも ディーラーでのオプションの中に、エンブレムの付け替えがあるので しょうか?また今現在、フルモデルチェンジの話などはあるのでしょうか? 2.1と重なる部分がありますが、ハリアーはいつかはレクサスブランド (RXでしたっけ・・・)として販売される可能性があると見かけたの ですが、事実としてそういう話はあるのでしょうか?またそれが事実である として、トヨタブランド?からレクサスブランド?の移行の際に値段の変化 等は起こり得るのでしょうか?  3.今のところ一括購入を検討しています。そこで気になる事なのですが 私は正社員ではなく、契約社員として働いています。しかも購入に 踏み切る時、契約満期等の関係で職を持っていない可能性もあります。 一括購入の際には支払能力など何か問われたりするのでしょうか?車を一括 購入した事がある方がいらっしゃったら大まかで構いませんので、聞かれた 事や取引の一連の流れ等を教えていただけると幸いです。なお、一括購入の 金額の他にかかる諸経費や、購入後の生活にかかるお金は少なからず余裕が ある、という上での一括購入の検討です。  以上3点なのですが、例えば1つだけでも構いません。まだ決定している わけではないため、ディーラーにも行きづらくて(汗)。よろしくお願い いたします。

  • 現行のセルシオに乗っている方はレクサスに乗換えますか?

    おはようございます。 まず、あまり詳しくないので表現が適切ではないかもしれませんが、ご容赦下さい。 今、現行(1番新しいモデル)のセルシオに乗られている方、 レクサスでLS?(セルシオの代わり?に発売される車種の事です)が発売されたらすぐに乗換えますか? すぐではない方は、いつ頃乗換え予定ですか?または、特に乗換えませんか? ご本人の事ではなくても結構ですし、予想でも構いません。 父が、今乗っている車の車検が夏頃のため、それを目処に中古でセルシオを購入したいようです。 数年前から検討していますが、中々良い車がないようで話が進んでいません。 父曰く、「レクサスからLSが出たら、乗り換える人がいるから、そしたら良いものがあるかも。」 との事ですが、現行に乗られているという事は、新車購入から乗換えまでたった2,3年??という事ですよね? 中にはそういう方もおられるのでしょうけれど、敢えて待つ程影響があるのか疑問です。 そういうものでしょうか?? 今まで家族のために好きな車を我慢してきた父がどうしてもセルシオに乗りたいとの事で、 定年前の今が最後のチャンスだと思っています。 新車でしか購入したことがない父なのでイマイチ勝手が分からないようで、 購入すると決めてからも年月が経っており、今回だけはどうしても叶えてあげたいのです。 何かアドバイス等あれば、併せて宜しくお願い致します。

  • [L]  レクサス  [L]

    この夏にはじまるレクサス店には大変興味が あります。しかしこの記事を読むと年収1千万 以上のエグゼクティブ以外お断りみたいな 書き方をしています。 私はそこまで年収はないです。しかしハリアー (RX300)やアルテッツア(IS200)くらい なら買えます。そんな私でも年収や服装などで 入店さえ断られるのですか?それとも今200万 ちょっとで買えるこの車も値上げをするつもりなん でしょうか?同じ車をバッジを買えるだけで 値上げするなんて阿漕な商売をするとは思いますけど。 実際どうなるんですか? http://www.auto-g.jp/news/200501/04/topics03/index.html

  • レクサスとベンツ

    レクサスとベンツについて LS460 E350のどちらを買おうか迷ってます。 自分へのご褒美とステータスで購入予定で、近いグレードを試乗もしましたが、とても迷います。 LSは次期モデルです( 夏出るみたいです)現行を参考でもいいです 1 内装 2 外観 3 性能(走りやすさや故障や室内外の使い勝手) 4 維持費(修理や保険や税金) 5 ディーラーのサービス(親切さなど) 6その他オススメ 車のイメージはベンツがいいなと思うのですが、少し試乗しただけでは、決めかねます。ディーラーはレクサスの方が良い気もしました。どちらも高い買い物なので皆様の意見を参考に満足して買いたいです 詳しい皆様の意見をください。 宜しくお願いします。 その他に薦める車種があれば教えてください。BMWはまだ見に行ったことないです。新型のレクサスGSも安めでいいかなと思いましたが天井が少し低いのと皆様の意見で無しかなと考え中です

  • 現行モデルor新型モデルで悩んでいます

    現行モデルor新型モデルで悩んでいます 今乗っている車の車検も近づいてきたこともあり、プレマシーの新車購入を考えています。ただ、今年の初夏(7月?)フルモデルチェンジが予定されているらしく、新モデルがでるまで待つかどちらがにするか悩んでいます。この3月の決算期では現行モデルは40万円以上の大幅値引がありそうですが、新型が発売されればに値引きはほとんどなくなると思われます。また、一部新型のデザインも公開され始めましたが、イマイチ微妙な感じです・・・ 現行か?新型か?どちらを購入すべきだと思いますか?