• ベストアンサー

ハリアー&ハリアーの購入において(長いです)

 こんにちは。今、ハリアーハイブリッドの購入を考えています。 それに関して幾つか疑問があるので質問させていただきます。 1.街中を走っているハリアーのうちレクサスのエンブレムをつけて いるのがありますが、「左ハンドルじゃないものの場合はオーナーさんが 付け替えている」とありました。仮に私がそのエンブレムを付けたいと 思う時、納車後にカーショップ等に持ち込むのでしょうか?それとも ディーラーでのオプションの中に、エンブレムの付け替えがあるので しょうか?また今現在、フルモデルチェンジの話などはあるのでしょうか? 2.1と重なる部分がありますが、ハリアーはいつかはレクサスブランド (RXでしたっけ・・・)として販売される可能性があると見かけたの ですが、事実としてそういう話はあるのでしょうか?またそれが事実である として、トヨタブランド?からレクサスブランド?の移行の際に値段の変化 等は起こり得るのでしょうか?  3.今のところ一括購入を検討しています。そこで気になる事なのですが 私は正社員ではなく、契約社員として働いています。しかも購入に 踏み切る時、契約満期等の関係で職を持っていない可能性もあります。 一括購入の際には支払能力など何か問われたりするのでしょうか?車を一括 購入した事がある方がいらっしゃったら大まかで構いませんので、聞かれた 事や取引の一連の流れ等を教えていただけると幸いです。なお、一括購入の 金額の他にかかる諸経費や、購入後の生活にかかるお金は少なからず余裕が ある、という上での一括購入の検討です。  以上3点なのですが、例えば1つだけでも構いません。まだ決定している わけではないため、ディーラーにも行きづらくて(汗)。よろしくお願い いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patimon
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

1. エンブレムの交換は私もやっています。 私の場合はフェアレディZのエンブレムを北米仕様の「350Z」に換えました。 レクサスの場合も同様のはずです。ショップ等で輸入販売しているエンブレムを購入し、交換するというものでしょう。 ただしエンブレムは簡単に交換できます。素人でもちゃんと手順を踏んでやればすぐできますよ。 あなたが考えているほど、エンブレム交換は難しくありません。 ハリアーの場合も「LEXUS RX330」のようなエンブレムに交換しているのをよく見かけます。 購入後、やってみてはいかがでしょうか。 2. ハリアーは北米では前述のように「レクサスRX」として売られています。 ですが、雑誌等の報道を総合すると、少なくとも現行モデルはハリアーとして継続販売されるでしょう。 FMCを境に「レクサスRX」に移行する可能性は十分にあります。 ですが、ウィンダムは次期モデルもレクサス扱いとはならないと言われているように、 必ずしも日本版レクサスがすべて北米レクサスにならったラインナップを取るわけではないようです。 私の個人的な読みでは、次期モデルもハリアーとして出る可能性の方が強いと思っています。 もしレクサスに移行するなら、現行型よりも高価なモデルに変貌するのではないでしょうか。 3. 資金的に余裕があるというのでしたら、おそらく問題ないのではないでしょうか。 こればかりは専門ではないのでわかりません。ディーラーの方に聞いていただくのが一番早いでしょう。 ですが、おそらく杞憂に終わると思います。ハリアーハイブリッドはいいクルマみたいですから、 まずはディーラーへ行ってみてはいかがでしょうか。

noname#14628
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。質問させていただいてから しばらく経ち、日産のある車と比較検討もしていましたが 正式に購入を目指す方向となりました。エンブレム交換が そんなに簡単にできるものであるということにびっくりしましたが 傷が残らないか、とか、剥がれてしまわないか(特にリア)とか また、ナビやオーディオについても疑問が出てきてしまったのですが とりあえず、商談前の悩みについての疑問は解消することが できました。丁寧親切に教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして、  さっそくですが  1、について  ご存知の通りハリヤーは、アメリカにてレクサスチャンネルより「RX」の名前で販売されています。よって並行輸入したハリヤー=RXには、当然レクサスマークが入っていますが、日本で購入する場合は、レクサスマークへの変更のディーラによるオプション設定はありません。納車後、量販店等にて注文するかインターネット等で購入しての取り付けになります。  2、について  いつかはレクサスにての販売になると思います。ただ他の車種もそうであるようにモデルチェンジ後の販売チャンネル変更になると思います。ただしアメリカのレクサスチャンネルより発売されているものが必ずしも日本でレクサスより販売されているわけではないようなので予想ですね。  ハリアーですが、アメリカでは日本での位置づけよりも、もう一ランク上くらいのクラスで販売されています(ベンツのMクラスの対抗馬的な存在です)。日本にはない本皮仕様などのラインナップが、アメリカにはあります。よってレクサスより販売になれば値段も上がるでしょうし、されなる装備の充実もなされると思います。  (余談ですが、ブランドのコーチとコラボしたコーチエディションなるRXも存在しました)  3、について  一括購入であれば、その時無職だろうが関係ありません、ただしローンの場合は、支払能力があるかどうかの、審査がありますので、ローンで購入し無職の場合は保証人が必要になると思います。  

noname#14628
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。その後他社の車とも 比較検討していましたが、正式に?こちらの車を購入するという事で 落ち着きました。レクサスブランドに興味があるわけでなく レクサスでもトヨタでも『ハリアー』という車に興味を持っていたので ブランド自体は問題ではなかったのですが、せっかく新車を 購入するので、装備などが充実した上での新モデルが出るかも、という のであればもうちょっと待とうかな、という考えもあったのですが 実際に動き出そうと思います。このたびは丁寧親切に教えていただき 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mystleaf
  • ベストアンサー率22% (149/669)
回答No.2

1. ディーラーでのオプションが設定されている場合もありますが、 レクサスエンブレムならばオートバックスのようなカー用品店でも扱っています。 別段難しいことはない作業なので、どこでもやってくれると思います。 2. フルモデルチェンジ、レクサスブランドへの移行はわかりませんが、 レクサスへの移行はあるかもしれないですね。 ハリアーもどちらかといえば高級車として知名度を稼いでいる車なので・・・ 3. 一括購入であれば、支払能力などは問われません。 ローンの場合にはディーラーと提携しているローン会社の審査がありますが、 一括購入であればそうしたことは聞かれることはありません。 一括で買ってくれるお客さんは一番安心できるお客さんですから・・・

noname#14628
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。その後、他社の車とも比較検討を していましたが、正式?にこちらを購入するという事で落ち着きました。 他の質問を見た際に、ローンのほうがディーラーとしても 利益が上がり歓迎されるかも、といった内容がありましたが 信用面・安心面で言えば、一括購入のほうが上なんですね・・・ なんてこと無いことですが、そういう実情はちょっと面白いかも。 あなた方はどっちを求めるの?みたいな感じで(笑)。 ともあれ、また実際動き出すに辺り悩みが出てくるかもしれませんが もし良かったらまたその時にお教えいただけると幸いです。 このたびは、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TOYOTAのハリアーを購入しようと考えているのですが

    現在、TOYOTAのハリアーを購入しようと考えているのですが、ハリアーはTOYOTAからなくなって、レクサスで販売されるようになると聞きました。 セルシオがTOYOTAからなくなって、レクサスから、レクサスという名前で販売されるというのは、TOYOTAの販売員の方から聞いたのですが、ハリアーもそうなるのでしょうか? 街中でレクサスのエンブレムで左ハンドルのハリアーを一度見たことがあるのですが・・・ また、レクサスでハリアーを購入するとなるとお値段は、はね上がるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ハリアーについて

    ハリアーの購入を検討しているのですが、 ハリアーがレクサスに移行し、廃盤になると聞きました。 レクサスに移行し、レクサス版ハリアーの方が人気が出るように単純に思うのですが。 もちろん、価格も上がるでしょうから、今が買いなのかもしれませんが、ご意見、アドバイスをお願い致します。 また車体で30万値引き、3万のサイドウインカーをつけると提示されたのですが、 実際に購入された方は、どのくらいの値引きや引けない分のオプションがあったのか、参考にさせてください。

  • ハリアーにするべきか、レクサスまで待つか・・

    どうぞよろしくお願いいたします。 車を買い替えようと思っています。 ハリアーにしようと思っていたのですが、 近々ハリアーはレクサスに変わるとの事で、 「ハリアー」の名前自体が無くなると聞きました。 そこで、今のうちに「ハリアー」を購入して、 ハリアーの名前の車を乗るのがいいのか、 新しくなった「レクサス」の名前の車に乗るのがいいのか、 悩んでいます。 また、値段的にはやはり「レクサス」になった方が高くなるのでしょうか? 皆様の意見を聞いてみたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 現行ハリアーとレクサスRXについて

    自分は現在、車を買い替えようと思っているのですが、第一候補をハリアーと考えています。 しかし、来年?のレクサス移行に関して、今が買いなのかどうか… そこで質問なのですが、 ・レクサスブランドになる以上やはり100万以上の値上げは確実ですか? ・新型が出たあとも2年間は現行ハリアーの新車をディーラーで買えるとあるサイトで見たのですが本当ですか? ・もしそれが本当なら現行ハリアーの新車の値段は変化するのでしょうか? ・単刀直入ですが、レクサス移行の話でハリアーの買い時がわからなくなってしまったのですが、 もうハリアーに特別仕様やマイナーチェンジの話もなさそうなので、今が買いなのでしょうか? ・みなさんは新型のデザインは格好いいと思いますか?(まだ確定ではないですが^^;) 答えられるだけでいいですので、みなさんのご回答お待ちしております。

  • ハリアーについて

    いま、車の買え替えを検討中の者です。 1番の候補にあがってるのが昔から欲しかったハリアーなのですが、ネックになっているのが、なんで今頃ハリアー??なのです。 もうレクサスに移行?されてしまいましたし、販売が続いても一年くらいというこなので今買ってもいい車なのでしょうか。ブームから遅く買うことになってしまいますし、5年乗ったとするとブームが去った車に乗っているのもなと思っています。 皆さんどう思いますでしょうか。教えてください。

  • ハリアー2.4のモデルチェンジは?

    11月末が車検でハリアーの購入を考えています。 今買おうか、もう少し待とうか迷っています。 2008年終わりか2009年初めに、ハリアー3.5がレクサスRXとして生まれ変わり、2.4はトヨペットでの販売継続のうわさを聞きました。 近々2.4の改良またはモデルチェンジはありえるでしょうか?

  • トヨタハリアーハイブリットとレクサスRX450h

     実家に戻るのを機に新車の購入を考えています。  ハリアーハイブリットかレクサスRX450h(色は黒)の どちらかにしようと考えているのですが、レクサスは値引きがない からトヨタの方にした方がいいと聞きました。  しかし、友人は、レクサスの方がブランド力があるし、車の性能も ハリアーハイブリットは街乗りするにはパワーが空回りするのに対して レクサスの方は燃費も向上しているからいいと言います。  オプションはどちらでも  ・純正ナビ(レクサスはパンフのオプションに純正ナビがないので標  準装備?!)  ・本革シート(ハリアーならプレミアムSの予定)  ・クリアランスソナー  ・ルーフ  ・サンドバイザー を考えています。  予算としては頭金300万円で残りは3年ローンを考えているので 当然できるだけ金額が抑えられたらいいのですが、デザイン、性能、 値引きなどを含めてオススメがあったら教えてください。    よろしくお願いします。

  • トヨタのエンブレムを変えたい

    タイトル通りなんです。ハリアーを購入したのですが、トヨタマークのエンブレムを交換したいんです。フロントはいいのですが、リアのエンブレムを交換する場合、レクサスの「L」マーク以外に何かかっこいいエンブレムありませんか?

  • ハリアーハイブリッドの中古車購入について。

    現在、ハリアーハイブリッド(平 成18年式、走行距離17000キロ、 ブラック、価格185万円)の中古 車購入で検討中なのですが、修 復歴ありの車です。 フロントではないので値段的に はよろしいかと思う のですが。 修復はおかまを掘られたらしく リアパネル修理みたいなのです が、どうなのでしょうか?素人 なもので(>_<) 車はマツダのディーラー下取り になります。 よろしくお願いします!

  • TOYOTA ハリアーの下取り価格について・・・

    皆様の見解を聞かせてください。 現在TOYOTAハリアー(2010年登録/240G LパッケージLimited)に乗っています。 昨年(2012年)秋で現行ハリアーの生産は中止され、今年の秋に少し車格ダウンして新型ハリアーが出る事をディーラーで聞きました。現行ベースは今後はレクサスRXのみとの事。 今春、車検を迎える為、乗り換えするかどうか?を悩んでいますが、生産中止が公表されてからも、相当な数を販売された事もあり、あらためてこの車の人気ぶりを実感しています。 現状の中古相場を見ていても、然程価格は安定しているようですが、、、今後やはり暴落していくのでしょうか?皆さまのご意見を聞かせていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • SSDを換装した後、Acronis True Image Plusの再インストール方法について分からない。
  • ソースネクスト株式会社の製品であるAcronis True Image Plusを使用しているが、SSDの換装後に再インストールができない問題が発生している。
  • SSDの換装に成功したが、Acronis True Image Plusの再インストールがうまくいかず困っている。ソースネクスト株式会社の製品に関する問題であり、解決策を教えてほしい。
回答を見る