• ベストアンサー

一日中抱っこしています。

今6ヶ月の男の子の初心者ママです。 息子は抱っこをしていないと愚図るタイプの子で普段も寝るときも 一日中ずっと抱っこしないとダメです。 抱っこひもも使っていますが段々疲れてくるし、早く抱っこを卒業 したいのですが、これっていつまで続くのでしょうか? 経験あるかた教えてください!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

子育て大変でしょう ぐずると気に成りますが 我慢して安全を確かめて ぐずらせます。手足をばたつかせたり 首を動かしたり 声帯をきたえたり して自然に大きく強くなるために備わった動きですよ。抱っこしてしまうと 動きが不自由になり一寸もったいないですよ。お熱がないか、お食事は、おしめは大丈夫なら 抱っこしたい衝動を 我慢して 最初のがまんから だんだんに時間を増やしていってね。我慢するママはストレスたまりますが 我が子が大きく強る成るため 今から我慢我慢ですよ。

konanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢とは思いもつかなかったです。 我が子が大きく強る成るため。。。がんばります!! ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hiroki033
回答No.2

こんにちは。 三児のパパです。 そろそろ色んなものに興味がわき、手を伸ばしたり、握ってみたりできる月齢かと思います。 抱っこで満足するよりも「触りたい」と思うようになれば、自然と抱っこの時間は減ると思います。 秋くらいになれば、ずりバイや、掴まり立ちなどをするでしょうか。 そうなれば目が離せなくなりますし、床に物を置けなくなってきますよ。 一日中抱っこしていられるのは今だけです。うらやましいですよ。 楽しめるといいですね。

konanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今のうちだけなのですね。ホッとしました 今だけの抱っこがんばります

• asana481
回答No.1

毎日お疲れ様です。 私は一歳半の息子の子育て中です。 うちの子も生後2ヶ月から9ヶ月位まで、ほぼ24時間抱っこしていました。湿疹が酷かったのもあるのかな・・ だんだん重たくなるし、肩も腰もコリコリでした。 ハイハイ全盛期くらいから下に置いても起きなくなり、一歳には完全にお布団で寝てくれるようになりましたよ! 個人差はありますが、もう数ヶ月のことだと思います。頑張って下さいね☆