• ベストアンサー

フレンチトースト

フレンチトーストを作る際に牛乳の代わりに市販のミルクココアを使用しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 はい、大丈夫です。 ただ一つ問題点があります。 出来上がった料理が「フレンチトースト」ではなくなるということです(^^ゞ ではでは(^_^)

warachia44
質問者

お礼

ありがとうございます いつか挑戦してみようかな・・・?w

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

やったことはないけど、まず、味はちがってしまいます。 卵の味とココアの味の相性が微妙なきがします。 それと、ミルクココアをつかうとしたら、お砂糖をひかえ る必要があるとおもいます。 いずれにせよ、牛乳をつかったときと違う味のものが できると思います。

warachia44
質問者

お礼

ありがとうございます さすがに卵は使用しなければなりませんからね・・・

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

ご自由にどうぞ フレンチトーストじゃない料理になるけど、それでいいのならOKです。

warachia44
質問者

お礼

ありがとうございます あえていつかやってみようかな~w

関連するQ&A

  • フレンチトーストの作り方教えて下さい。

    私の作るフレンチトーストは美味しくありません。しかもなぜかわかりません。 美味しいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。 ちなみに私はパンと卵と牛乳と砂糖で作っています。

  • おいしいフレンチトーストのつくりかた

    フレンチトーストをよく作るのですが、いまいちなんです。 卵に牛乳 砂糖に少しはちみつを入れてパンをひたして焼いてます。 おいしいフレンチトーストを作るためにみなさんはどうしてますか?

  • フレンチトースト

    明日の朝、パンの耳が余ったので、パンの耳を使ってフレンチトーストっぽいのを作りたいと思ったのですが、牛乳がないんです。買うのも面倒なので牛乳を使わずにフレンチトーストっぽい味付けになる方法をご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • フレンチトースト

    パソコンでレシピを調べ、フレンチトーストを作ってみました。 卵1個と牛乳150ccを混ぜ、パン1枚を30分ほどそれに浸し、その後弱火で両面に色がつくほど焼きました。 食べてみるとなんか中がぐちょーっとしていてあまり美味しくありませんでした。 何がいけなかったのでしょう? それとも、それがフレンチトーストなのでしょうか? おいしいフレンチトーストの作り方を教えて下さい。

  • 成功しないフレンチトースト

    成功しないフレンチトースト 1歳の子供の為にフレンチトーストを作ったのですが今まで2回作って2回とも失敗しました。 料理は苦手な方ではないのですが何故か上手くいきません...原因が分かりません。 ベチャベチャになってフライパンに引っ付いちゃうんです....そのまま焼いてると焦げます。 一度目は8枚切りのパン1枚を卵(黄身だけ一個分)と牛乳100mlを混ぜたところに軽く浸して バターをしいたフライパンで焼いています。 二度目は卵を切らしてしまってたので粉ミルク50mlに8枚切りのパン1枚を浸して同じくバターで焼きました。 結果は同じでした。 子供の為に美味しいフレンチトーストを!と思って作って失敗するとすごく悲しいです。 どなたか美味しいフレンチトーストの作り方を教えてください、よろしくお願いします。

  • フレンチトーストの作り方。

    こんにちは。 我が家のフレンチトーストは砂糖と牛乳を入れた卵液にたっぷり浸しているので食感はフニャフニャなのですが、みなさんは作り方が違いますか? 近所のパン屋では、表面だけ液を塗ったカリカリタイプの物が売っていたし・・・ 昔の映画「クレイマークレイマー」では、母が家出したので変わりに父(ダスティン・ホフマン)がフレンチトーストを作るというシーンがあったのですが、 ボールに卵を割ってそのままパンを入れていました。(砂糖・牛乳はなしです) 本当のフレンチトーストはどんなのかな? と疑問に思いました。よろしければお聞かせください。お願いします。

  • 簡単なフレンチトーストの作り方

    料理初心者です。 簡単なフレンチトーストの作り方教えてください。 一度も作ったことありません。 作るのを見たこともありません。 牛乳が飲めないので、牛乳抜きのものをお願いします。 それとフライパンは苦手なので、ホットプレートでできますか? 温度は何度くらいで焼けばいいのでしょう? 条件が多くてすいません。 よろしくおねがいします。

  • おいしいフレンチトーストの作り方をアドバイスしてください。

    今日、フレンチトーストを作ったのですが、なんだかあぶらっぽくて、べちゃっとした感じになってしまいました(ToT)  食パン2枚  A:卵1個、牛乳75cc、砂糖大さじ1/2  食パンをAにつけてフライパンで弱火でじっくり焼いた。  途中で、ふたをしたのがいけなかったのでしょうか?  牛乳が多かったのかな?? おいしいフレンチトーストの作り方を教えてください!

  • おぃしいいぃぃいぃフレンチトースト食べたいっ

    コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ フレンチトーストが突然食べたくなりましたっ!! コンビニで売ってるフレンチトーストは、ざらざらした砂糖が多くて好きじゃありません もっとふわふわで甘さ控えめなフレンチトーストが食べたいのですが そうなると自分で作るしかないのですが ざらざらした砂糖がはいってなくて、ふわふわで甘さ控えめなフレンチトーストの作り方おしえてください┗【●´Å`】┛┏【●_ _】┓ぉ願ぃ∪ます

  • フレンチトースト

    彼女が昨日作ってくれたフレンチトーストです! 彼方はフレンチトースト好きですか?!

専門家に質問してみよう