• 締切済み

韓国のお菓子に詳しい方に

先日、韓国のお土産で、飴(蜂蜜?)に絡ませた豆板によく似たお菓子をいただき、あっさりしてて美味しかったのでハマってしまいました。 韓国のお菓子についてちょっと調べましたが、わたしの好きな豆菓子やポン菓子(のようなお菓子)が多いので日本で可能な範囲で取寄せたいと思うのですが、このメーカーが美味しいよ、というおススメがあれば教えてください。 チョコレートやクッキーのような普通のお菓子ではなく、豆板・ポンや、日本の干菓子のような、粉?か何かを型で固めたような(詳しくないのですみません)お菓子とか、たぶん昔からあるようなお菓子だと思います。 韓国語は全然わからないので、カタカナ表記してもらえると助かります。 質問以外の中傷まがいの書込みや、回答にあたらないと判断した場合はスルーしますのでご了承ください。 宜しくお願いします。 (補足を入れたかったので最初の質問は削除しました。 回答を頂いていた方には申し訳ありません。)

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.1

うーん、伝統菓子の「ヤックア(薬菓)」かなぁ。 買って食べたことはないので、どこのメーカーがいいとは言えないのですが、 楽天などで「韓国 ヤックア」で検索するといくつか出てきます。

gracemint
質問者

お礼

薬のお菓子でヤックァなんですね。 なにせ発音がわからないので、全然手がかりがつかめませんでした。 さっそく検索してみます。 回答いただき、ありがとうございました。