• 締切済み

韓国のお菓子に詳しい方に

先日、韓国のお土産で、飴(蜂蜜?)に絡ませた豆板によく似たお菓子をいただき、あっさりしてて美味しかったのでハマってしまいました。 韓国のお菓子についてちょっと調べましたが、わたしの好きな豆菓子やポン菓子(のようなお菓子)が多いので日本で可能な範囲で取寄せたいと思うのですが、このメーカーが美味しいよ、というおススメがあれば教えてください。 チョコレートやクッキーのような普通のお菓子ではなく、豆板・ポンや、日本の干菓子のような、粉?か何かを型で固めたような(詳しくないのですみません)お菓子とか、たぶん昔からあるようなお菓子だと思います。 韓国語は全然わからないので、カタカナ表記してもらえると助かります。 質問以外の中傷まがいの書込みや、回答にあたらないと判断した場合はスルーしますのでご了承ください。 宜しくお願いします。 (補足を入れたかったので最初の質問は削除しました。 回答を頂いていた方には申し訳ありません。)

みんなの回答

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.1

うーん、伝統菓子の「ヤックア(薬菓)」かなぁ。 買って食べたことはないので、どこのメーカーがいいとは言えないのですが、 楽天などで「韓国 ヤックア」で検索するといくつか出てきます。

gracemint
質問者

お礼

薬のお菓子でヤックァなんですね。 なにせ発音がわからないので、全然手がかりがつかめませんでした。 さっそく検索してみます。 回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国のお菓子

    来月ソウルへ旅行します。質問内容はかなり漠然としますが、 教えていただいたらありがたいです。 人によって、見解が違いますが、私は日本のお菓子でしょっぱい物 は「せんべい」甘いものは「かりんとう」だと思います。 韓国で代表的なお菓子にどんなものがありますか。日本への お土産にしたいので、ソウルで買えるものを教えてください。 ハングルでなく、日本語での読みでカタカナでお願いします。

  • 韓国のお菓子について・・・

    韓国のお菓子を頂きまして、この写真のお菓子にはなんて書いてあるかわかりますか? あと、W1200(おそらく1200ウォン?)と書いてありますが、日本円にしますといくらでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • どなたか覚えていらっしゃいませんか?くま?ミッキー?忘れてしまったお菓子の事。

    どうしても思い出せないのでどなたか教えてください。お菓子の名前です。 ずっと前の話なのですが、くまの形?(もしくはミッキー?)をした クッキーがあったと思います。 確か黄色い箱(もしくは袋)と赤い箱に入っていて、 はちみつ味と、チョコレート味?だったような気がします。 形は結構リアルで、全身だったような気がします。 少し値段的には高く、日本のお菓子会社ではなく なんとなく外国風でした。 本当にちょっとしか情報がないのですが、よろしくお願いします。

  • 砂糖不使用の手作りお菓子はありませんか?

    高2の女子です。 先日、好きな人に飴をすすめたら、 「ドクターストップがかかってるから。血糖値が高いんだ」 と断られました。 私はバレンタインデーにクッキーを作って渡そうと思っていたのですが、 あめ1つでだめならクッキーは食べられそうにないので 砂糖不使用のお菓子を作ろうと思っています。 バレンタインデーらしい雰囲気で、 砂糖を使わないオススメの手作りお菓子を教えてください(・ω・*) また、血糖値が高いと、くだものやハチミツの糖分、 炭水化物も制限しなければならないのでしょうか? 今年度のバレンタインで最後なんです!(;_;) 押し付けかもしれませんが、なんとかして渡したいです。 回答よろしくお願いします!

  • お菓子作りの材料

    お菓子作りが大好きなのですが、結構お金がかかるものですよね…。買ったほうが安いかも??なんて思うこともしばしば。 どこか、安く通販できるところなどあれば教えてください。小麦粉やメープルシュガー。クッキーの型なども可愛いものが揃っているサイトがあれば教えてください

  • (男性の方へ)仕事中サッと食べられるおいしいお菓子

    大好きな上司に息抜きおやつをあげるのが楽しくて毎日会社に行っております。 付き合いたいとかそんな大それた事は望んでおらず、ただ「美味しいおやつをくれる人」と認識してくれれば本望です。 度々の餌付けの成果か、今ではノートPCの上に黙ってカントリーマアムを置いておけば私からだと解ってくれるようになりました。 ただ最近お菓子のネタが尽きてきた事と、日々チョコレートとクッキーばかりでは肌や健康に悪いのではないか?と思い始めてきたため、皆様のお知恵をお借りしたいと思います。 【前提】 (食べる人) ・30代男性 ・チョコレート・クッキーをよく食べる ・たまにワッフルやハッピーターン ・黒蜜、蜂蜜系が大好き ・きっと飴系は好きではない 【条件】 ・おいしいもの ・仕事中にデスクで食べるので、手が汚れず、ポロポロ崩れ落ちないもの ・あげやすく保存しやすいように一個一個がきちんと個包装になっているもの(カントリーマアムのような) 【できれば】 ・日々食べても肌荒れなどを気にしなくていい健康志向のもの ・疲れた時に食べると元気になれる(ような気がする)もの 関東のコンビニやスーパーで買えるものが望ましいですが、手頃な値段で賞味期限に余裕があるものなら通販も大丈夫です。 男性の方、こういうものをよく食べる・好きだ!というものがありましたら是非教えてください。 ちなみに今まであげてきたものは、 カントリーマアム、塩チョコ、ガルボ、抹茶フィナンシェなどです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「どいつ」というお菓子を作るとしたら?

    ドイツを旅行して売店に立ち寄ると、「nippon」というお菓子が売られていました。 買いはしませんでしたが、どうもお米のポン菓子をチョコで固めたクッキーのようです。 「nippon」というネーミングに、合っているようないないような。。。 では、もし日本で「どいつ」という名前のお菓子を作るとしたら、どんなものになりそうですか? 「どいつ」以外に、「あめりか」「いぎりす」「ふらんす」「ちゅうごく」などでのご提案でも構いません。 もし実在するものがあれば、その情報も歓迎します。 国名と思いきや実はダジャレからのネーミングだとか、ご自由なご発想でお願いします。

  • 市販のクッキーを使ったお菓子

    市販のバタークッキーがあるのですが、 これに手を加えて何か作りたいと思っています。 何かいい案があれば教えてください。 今冷蔵庫にあるのは、チョコレート、ミルク、卵、マーガリン、ジャム、小麦粉、、お菓子に使えそうなものはこれくらいです。。。 ちなみにオーブンはありません。

  • お菓子のアンケート

    お菓子のアンケートです。また回答お願いします。いろいろ参考にするので。 第一問・きのこの山orたけのこの里どっちが好き? 第二問・ポテチは何味が好き? 第三問・ガムor飴どっちが好き? 第四問・ビスケットorクッキーどっちが好き? 第五問・嫌いなお菓子は?(複数回答可) 第六問・好きなお菓子は?(複数回答可) 第七問・外国製のお菓子は買う?また、どう思う? ご協力お願いします。

  • お菓子つくり

     生地つくりの後、型に入れて、ボールに残った生地を、ねぶってしまいませんか?とくにホットケーキ、バターケーキ、クッキー、ブラウニー、スイートポテト、チョコレートケーキなんか。。。焼きあがったお菓子より美味しく感じるのはどうしてでしょう?ついついやっちゃうんですよね。今日もまたねぶってしまいました。美味しかったなあ~、ん?  これは法則なのでしょうか?ふと気がむいてつくる、自分が食べるためだけに作るときは、結構いい具合に出来上がるのですが、特別うまく出来て欲しいとき(プレゼントにしたいときやなんか)には、見るも無残に失敗してしまいます。  これは相談事ではありません。お菓子つくりでよくやること、失敗、裏技、オリジナルお菓子のレシピ、などなどなんでもかまいません。どしどしお寄せください  

専門家に質問してみよう